2007年10月31日

落ち葉の絨毯

どんよりした雲の下を 散歩に出かけました。

play-taku3248.jpg

どんどん走っていくと 教会横の歩道が 見事な落ち葉の絨毯。

play-taku3249.jpg

思わず立ち止まって 記念写真を写し始めたのですが

ポツリ ポツリと雨・・・・・・・・・

しばし悩んだのですが この時期にずぶ濡れ散歩は 嫌ですから

早々に退却。

play-taku3250.jpg

記念撮影していなかったら もうちょっと遠くまで散歩に行けたのにねぇ・・・。(^_^;)

結局雨はひどくならないうちに上がっちゃったし・・・・。

posted by タクパパ。 at 07:57| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

上達しないなぁ・・・・

さて家庭犬の練習会に行ってきました。

シェリーのパパさんが 「ワンコが沢山揃う前にタク君だけ先にやっちゃおうか!」

と言ってくれたので 急遽 グランドに引っ張り出しました。

play-taku3245.jpg

う〜ん シェリーちゃん このみちゃんが気になって 練習どころではありません。(^_^;)

シェリーのパパさんにも引いて貰いましたが

play-taku3246.jpg

集中力全くなし・・・・・・・。

シェリーのパパさん 笑っていましたが 恥ずかしい。

 

この後 しぇりぼさん軍団がやってきましたが

タクはずっとベンチの上に避難です。

play-taku3244.jpg

       (写真 しぇりぼさん 提供)

並んで「待て」の時に ちょっと横から参加。

play-taku3247.jpg

この程度でも 良しとしましょうか? (笑)

posted by タクパパ。 at 08:39| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ブレるか!?

雨が降り出しそうだし 写真が写せる時間帯にと

早めに散歩に出たのですが・・・・・・・

play-taku3240.jpg

午後3:30ですよ! この時間帯でタクを止められないなんて!!(もっと灯りを!!)

play-taku3241.jpg

それでも 偶然 良い写真を写せたりする 明るさだったんですけどね。

この後は 素直にストロボ強制発光!!

play-taku3242.jpg

なんだか 怪獣登場風ですね。(笑)

play-taku3243.jpg

「がぉ〜!!」

posted by タクパパ。 at 10:32| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

雪帽子

やっぱりPCの調子よくないです。

今朝もリセットボタンを押すこと7回・・・・・。

ブログ記事も書き終えてアップしようとしたら突然強制再起動。

非常に ヤバイ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

全国的に晴れだったようで ここ旭川も放射冷却現象なのか

寒い 寒い!!

朝出勤しようとした 娘の車の窓ガラスも氷っていたそうです。

 

でも毛皮族のこの方は 全然関係ないみたい。

play-taku3229.jpg

楽しげに ルンルン走りです。

 

堤防の上から見た 大雪山連峰。

play-taku3232.jpg

しっかり 雪帽子をかぶって 冬景色です。

posted by タクパパ。 at 11:59| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

2度楽しい!!

散歩はお休みだったので 先日の散歩の続き。

play-taku3224.jpg

散歩帰り道の 空き地に生えている桜の木。

春は 満開の桜で楽しませてくれるのですが

秋は秋で いい風情を醸し出してくれています。

play-taku3225.jpg

もう少しで 全部 散っちゃいますね。

冬が駆け足で向かってきています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日長女が 富良野方面に遊びに行って 買ってきたお土産。

play-taku3226.jpg

菓子工房 Baton Fromage と言う所の チーズケーキなのですが

味は勿論ですが 形がgoodです。

play-taku3227.jpg

2センチ四方の スティック型!

色んな種類を広げて 順番に食べると 楽しいですよ〜!!

play-taku3228.jpg

「ボクには〜!!!!」 by TaKU

posted by タクパパ。 at 12:15| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

楽しいかい?!

買い物中の奥さんとメール連絡をして スーパーで合流。

play-taku3217.jpg

たっぷり荷物の自転車と 私の自転車を交換して 散歩出発!!

play-taku3218.jpg

奥さんと私が一緒だと タクの顔が活き活きとします。

play-taku3220.jpg

安心感が違うんでしょうね。

原っぱでも ご覧の通り ルンルン走り。

play-taku3223.jpg

脱走の面影なんて 全然ありません。

play-taku3221.jpg

カメラ目線で ポーズ!!

posted by タクパパ。 at 09:26| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

やっと・・・

PCのグラフィックボードを交換して

なんとか起動するようになりました。

根本原因がこれなのかどうか分かりませんが

しばらくは様子見です。

(何も機能アップしない機材交換は面白くない!)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

タクのPC椅子好きは 前から私のブログに遊びに来てくれている皆さんは

よくご存じだと思うのですが

私が 茶の間でうたた寝をしていた時の事件です。

何時も狙っている PC椅子が空いているのを発見したタク

慌てて飛び乗ろうとしたようです。

play-taku3216.jpg

でも、何を血迷ったか 肘乗せの間をすり抜けようとしたようで

前にも後ろにも進めない状態・・・・・・・・

play-taku3215.jpg

「見てないで 助けてください・・・・・。(涙)」 by TaKU

こんなシャッターチャンス 写真を写す前に奥さんが助けるはずありません!(笑)

posted by タクパパ。 at 17:22| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

季節の変わり目

季節の変わり目のせいなのか

タクにまたアレルギーが出ているようです。

食べ物には気をつけているんですけどねぇ・・・・・・。

play-taku3211.jpg

目の周りが赤く腫れて ちょっぴり涙目。

この間の泣き顔も アレルギーのせいだったのかなぁ・・・・。

 

原っぱで 走り回って ご褒美のチーズ。

play-taku3212.jpg

「もっと下さい!!」 by Taku

play-taku3213.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ずっと前から MP3プレーヤーが欲しかった。

iPodなんて初代の頃から狙っていましたからねぇ・・・・・。

でも買えず・・・・・・。 

使う場所を考えたらさほど活用の場がないんです。

 

昨日 某PCショップをぶらついていて 来年用のカレンダーキットを購入し

レジ横のワゴンを見ると なにやら変な円筒状のケースが3個 おいてありました。

クレームは1週間まで と大きく張り紙をされた商品。

なんだろう?と思わず手にとって そのままお姉さんに手渡してしまいました。

play-taku3214.jpg

MP3プレーヤー!! 特価 699円 (128MB)

壊れててもいいや!くらいの気持ちで買ったのですが

立派 立派 十分聞けます。

でも 699円で良いんですかねぇ・・・・この発売元 倒産したみたいです。

posted by タクパパ。 at 10:05| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

5時で暗い!

暗くなる前にと思って 慌てて散歩に出かけたのですが

5時前で もう薄暗いです。 

厚い雲がかかっているせいもあるのだろうけれど

勝手にストロボ発光です。

play-taku3208.jpg

いつもの堤防下をフリーランしようとしたら 前方に柴がいたため

先に進めず 不機嫌なタク君。 

すぐ顔に出る子です。 (笑)

堤防上を走り出したものの ちょっと嫌々走りですね。

play-taku3209.jpg

原っぱ無しで 家に直行です。

posted by タクパパ。 at 10:44| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

びびりぃ〜!

全く起動しないのなら諦めが付くのですが

時々起動するという 嫌〜なPCで書いています。 (^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日の脱走騒ぎが尾を引いているのか

ちょっとビビリ気味のタク。

堤防に降りようといっても じっと原っぱを見つめたまま動きません。

play-taku3204.jpg

なんとか言いくるめて 原っぱまで連れて行ったのですが

何だか涙目・・・・・・。 (笑)

play-taku3205.jpg

 

しばらくすると おじいちゃんおばあちゃんの連れたゴールデンが登場。

play-taku3206.jpg

こうなるとタクは動きません。

play-taku3207.jpg

飼い主と同じで まったりとしたわんちゃんなんですけどねぇ・・・・・・・・。

posted by タクパパ。 at 09:18| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

不具合

PCの調子が悪い!

起動しようと電源を入れても うんともすんとも言わない。

リセットボタンを押すこと5〜6回。

運が良いと起動します・・・・・・。

ちょっとやばいなぁ・・・・。

休みの日に オーバーホールだな!

写真がないので 先日撮した 工事現場のフェンス ニューバージョン。

前は 猿でしたが 今度は蛙です。

play-taku3118.jpg

posted by タクパパ。 at 15:31| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

油断。

ちょっと肌寒い 小雨が降ったり止んだりの中を

次女と散歩に出かけました。

play-taku3202.jpg

このあたりまでは ルンルンでした・・・・・・。

原っぱに着いて 私が 原っぱの中に自転車を進めたのですが

タクが付いてきません。

play-taku3203.jpg

「お父さん あっち!」と次女が指さす方向を見ると 黒柴がノーリードで遊んでいます。

その黒柴がタクと言うよりは 私めがけて猛ダッシュ!

その様子を見てタクが 堤防を越えて脱走。(汗)

 

次女に追いかけるように指示して 私は黒柴がタクの方に行かないように気を引いていました。

黒柴が落ち着いたのを見計らって タクと次女を追いかけたのですが

かなりの距離を脱走・・・・・・。 次女も半べそ・・・・・・。

次女曰く 「タクが逃げたのに お父さん黒い犬と遊んでた・・・・・・。」

違うって・・・・・・・。(^_^;)

何はともあれ 次女と一緒の散歩で良かったです。

ちょっと気を緩めすぎたかなぁ・・・・・・。

posted by タクパパ。 at 08:55| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

気配無し!!

昨日 初雪が降った と記事を書きましたが

原っぱはこんな感じ!

play-taku3200.jpg

雪の気配なんて 無いです。

それでも 寒さは本格的になりつつありますけどね。

手袋も 初出動しました。

play-taku3201.jpg

服装も 厚手のシャツにジャンパーなのですが 風を切ると寒い寒い・・・・。

 

タクは 全然気にしていないようで 元気に走り回っています。

play-taku3197.jpg

影で 私のモコモコ感が分かるでしょ。(笑)

play-taku3199.jpg

 

冬、何時でもいらっしゃいのタク君です。

play-taku3198.jpg

posted by タクパパ。 at 10:53| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

えっ?

先ほど夕方のニュースを見ていたら

旭川に初雪が降ったんだそうです・・・・・。 あくまでも 「そうです」

全然知りませんでした。

確かに寒かったのですが 朝起きて外を見ても全く気配無し。

「天気予報はずれたね!」 と家族と話していたのですが・・・・・。

散歩の時に見た 大雪山連峰!

play-taku3196.jpg

確かに 真っ白です。

 

 

posted by タクパパ。 at 18:37| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

見ちゃった!

とうとう今年も見ちゃいました。

play-taku3192.jpg

こんな感じでトットコ走っていたら 西日に輝く物が フワフワと飛んでいます。

まさかと思って 自転車を停めると 丁度タクの背中に・・・・・。

play-taku3193.jpg

あらら!雪虫です。

初雪の到来が間近と伝える 冬の使者。

来ちゃいましたねぇ・・・・・本物は何時でしょ・・・・・・。 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ピッチャーグランドから 冬将軍が見えますか?

play-taku3194.jpg

posted by タクパパ。 at 08:06| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

JCC 後記

10月7日にJCCの旭川展に行ったと書きましたが

私たちが行ったのはお昼頃。

シェルティの出番は 午前中だったため

出展中のシェルティは 一匹も見ることが出来ませんでした。

でも テントの中に 可愛い子達がいました。

play-taku3178.jpg

抱いているチータンも目隠しするのが惜しいくらい可愛いんですけどねぇ!!

2匹のパピーは 飼い主さんが、成犬の出陳に 留守番が可哀想なので連れてきたみたい。

私と奥さんで抱っこして 「頂いて行きま〜す!」と冗談を言うと

本気で心配していました。 (笑)

愛されているんですねぇ。

play-taku3181.jpg

play-taku3180.jpg

この間 タクが何をしていたかって???

勿論ここです。

play-taku3183.jpg

会場の誰よりも大きな声で 叫んでました。(^_^;)

-------------------------------------------------

グスベリさんから 写真を頂きました。

play-taku3191.jpg

コリー×7+シェルティ×1= SMILE

posted by タクパパ。 at 19:35| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

復活!!

今朝のコメントにも書きましたが 連休最終日は

風邪でダウンしていました。  21時間眠っていたのだから

かなりの物でしょ。 起きていたのは おかゆを食べた時とトイレタイムだけ・・・。

でも 今日は身体の節々が痛いですが 元気にしています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10/7にJCCの旭川支部展があったので見学に行ってきました。

みんな元気に 雄姿を誇っていました。

信じられないくらいいい子ばかりです。

 

展覧会の後 東川 道の駅で ソフトを食べていたら

グスベリのパパさんが 近くに良い広場があるよ!と教えてくれました。

これは行くしかないでしょう!!

play-taku3186.jpg

こんな見晴らしの広場です!

ノーリードは禁止ですが 犬入場はOK!  良い所です。

play-taku3185.jpg

コリ-軍団の中に シェルティ 一匹。  

どうなることかと見ていると 不思議なんですねぇ。

みんなが動き始めると 「置いていかないで!」と追いかけるのです。

 

play-taku3189.jpg

視線が合っちゃったよ〜! とビビる タクちゃん。 (笑)

それでも エヘへ 笑いで2時間ほど広い公園を遊び回りました。

play-taku3184.jpg

また ちょっと進歩かな???????

PS コリーのカラー 3色揃いました!

play-taku3187.jpg

posted by タクパパ。 at 19:32| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

冬が不安・・・・・

ちょっと頭痛の前触れがあったので 自転車は諦め

車で堤防まで乗せて行って 原っぱで遊ぶことにしました。

play-taku3140.jpg

原っぱには シュナウザーが2匹・・・・・・。

ルンルンで歩いていたタクが 見つけた途端 行きたくありません。

play-taku3141.jpg

しばらく 粘りましたが根負けして帰りました。 (^_^;)

雪が降り始めて 自転車散歩が出来なくなったら どうなるんだろう??

 

これで終わっては芸がないので

先日撮影した タクのムーンウォークをアップします。

posted by タクパパ。 at 09:41| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

お昼散歩

夕方に 会食の予定が入ったので

お昼に タクと散歩に出かけました。

厚手のネルシャツを着て出かけたら 暑い暑い!

play-taku3136.jpg

影の色が濃いでしょ!!

当然 この時間帯 原っぱは誰もいません。

play-taku3137.jpg

これはたっぷり家庭犬の練習が出来るぞ!

と張り切って ひも無し脚足行進に挑戦!!

ピッタリくっついてくるのを確認して 「左!」

お〜っ 付いてくる!と安心して そのまま前進していると・・・・・

タクの気配が無い!

play-taku3138.jpg

振り返ると 勝手に自転車と脚足していました。 (^_^;)

こっちも意地になってそのまま行進を続けましたが

全く来る気配無し・・・・・・。

play-taku3139.jpg

あんたは 自転車の子になりなさい!! (怒)

posted by タクパパ。 at 09:39| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ハロウイン

今日は学校から帰ってくる娘を待ち受けて

散歩に強行参加させました。(笑)

play-taku3135.jpg

足取りも軽く ルンルンで走っていたのですが・・・・

play-taku3133.jpg

いつもの原っぱには 黒ラブ、ビーグル、ダックス、シュナウザー、犬種不明が

輪になって遊んでいます。

「これは 横を通り抜けることも出来ないなぁ!」と

娘と手前の堤防を駆け上がりました。

 

でも帰り道で 面白い物を発見!

play-taku3134.jpg

この チープさ加減がいいですねぇ!!  

posted by タクパパ。 at 08:10| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

あなたは元気!!

タクと ワンtoマン散歩に出て

堤防をフリーランしていると 前から自転車の女の子!

慌ててリードを繋ごうとしていると

「タクちゃぁ〜ん!!」と聞き覚えのある声。

「あれ? お姉ちゃん だ!」

play-taku3128.jpg

学校から帰ってきたら 私達がいなかったので 追いかけてきたようです。

play-taku3129.jpg

今日も元気一杯に走り回ります。

play-taku3130.jpg

お姉ちゃんの方が バテ気味かな? (笑)

今日はお姉ちゃんに 家庭犬の練習をして貰いました。

play-taku3132.jpg

いつも以上に沢山の ご褒美を貰って 大喜びのタク君です。

posted by タクパパ。 at 09:08| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

学期間休業

次女が 学期間休業とかで 学校がお休みだったので

一緒に散歩に出かけました。

play-taku3123.jpg

遊ばれていますねぇ! (笑)

ノリノリ遊びをさせるのには 適任者です。

 

play-taku3125.jpg

ジャ〜ンプ!

play-taku3124.jpg

「お姉ちゃんこっちおいで!」と催促しています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

play-taku3126.jpg

私は 家庭犬の練習・・・・・・

play-taku3127.jpg

相変わらずワンコの気配があると 聞く耳持ちません。 (^_^;)

posted by タクパパ。 at 08:18| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

父&私の誕生日

散歩に出ようとすると 丁度奥さんが帰ってきたので

一緒に 散歩に出かけました。

play-taku3119.jpg

タクにとっては気持ちの良い温度でしょう。 (20度を少し切るくらい。)

私には涼し過ぎですけど・・・・。 (^_^;)

play-taku3120.jpg

フリーランのまま 徒歩のおじさんを通り抜け

play-taku3121.jpg

力強い足取りで タッタカ走ります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

夕刻は 父の誕生日で 焼き肉屋さんに行ってきました。

牛のしま腸 ピリ辛味噌味がお勧めと言うので 注文。

play-taku3122.jpg

煙ですごいことになっていますが 美味しかったです。

(この直後 吸煙機のスイッチ入れていただきました。)

1日が 父の誕生日。 3日が私の誕生日。

例年のことですが 一緒に済まされました。(笑)

posted by タクパパ。 at 10:53| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ちょっと緊張!

次女を街に送った後

シェリーのパパ、ママの待つ原っぱに急ぎました。

シェリー、このみちゃんが にこやかに迎えてくれたのですが

タクは臨戦態勢・・・・・・(^_^;)

でも 以前よりかなり短い時間で落ち着きました。

play-taku3114.jpg

しばらくすると 秋田犬のリキ君登場!!

play-taku3113.jpg

10ヶ月のお坊ちゃまですが コリーよりでかい!! 

タクより若いのに タクの威嚇を右から左に受け流していました。(立派!)

.

このみちゃんも 遊びたくてウズウズです。

play-taku3115.jpg

肝心のタクは つかず離れず 蚊帳の外。

play-taku3116.jpg

道のりは 遠いけれど フリーランをしても脱走せずに

私の周りにいたので 成長はしているのでしょう!?

posted by タクパパ。 at 08:08| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする