2007年08月30日

脳内メーカー

以前 娘に教えてもらって やってみた脳内メーカー!

友人のブログでも取り上げられていたので 再度挑戦してみました。

まずは 奥さん!

mama.JPG

疲れてるんですねぇ・・・・・そんなに休みたいですか・・・・

苦労かけてるもんなぁ・・・・・シミジミ。 (笑)

.

で、私。

noupapa.jpg

爆笑ものです!! そんなに遊びたいか?わたし!!

ちなみに入力したのは実名です。

ちょっと これはまずいですねぇ!

.

ここまでやったら タク君をやらないわけにはいかないでしょう

姓を入れて 名はタク。

ジャァ〜ン!

taku.JPG

スッゴイ 当たってるんじゃない!これ!!

play-taku2132.jpg

「何も聞こえませぇ〜ん・・・・・忘れてくださぁ〜い!」  By TaKU

posted by タクパパ。 at 07:57| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

皆既月食

さぁ 今日は皆既月食です。

ブログネタにも行き詰まっておりますし(^_^;)

これは 撮すしかないでしょう! と

日没後に散歩に出かけました。

play-taku2143.jpg

タクは暗いの苦手なんですが 今日は全然OK!!

ストロボ撮影は あまり好きじゃないみたいですけどね。

play-taku2145.jpg

手持ち撮影は無理ですねぇ・・・・・でも 皆既月食は頑張って撮すぞ!

自転車のサドルを台にして 撮影しましたが やっぱりブレます・・・・。

play-taku2146.jpg

赤い月ですが・・・・・ほとんどゴミ状態です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニュースを見ると 晴れているのは九州南部と 北海道だけみたい!

これは使命感に燃えるしかありませんね!

三脚を立てて撮しました

ご覧下さい 月食です。

play-taku2147.jpg

play-taku2148.jpg

play-taku2149.jpg

月食後は まばゆいばかりの月でした。

雲もハッキリ見えるし ハレーションまで起こしています。

play-taku2150.jpg

月食 楽しんでいただけましたか??!!

posted by タクパパ。 at 07:18| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

さて困った。

橋を登って堤防にさしかかると

堤防上には大きなワンコ。 下には小型犬。

選ぶとしたら 下の道ですね。

play-taku2137.jpg

つかず離れずで 後ろを付いていったのですが

こっちは自転車 相手は歩き・・・・・どうしても追いついてしまいます。

その内 ノーリードのシュナウザーが堤防から駆け下りてきて ワンワン状態。

play-taku2138.jpg

仕方がないので 自転車を押して 堤防を駆け上がりました。

一安心と思って 堤防を快走していたら 今度は前から柴! (^_^;)

堤防を 斜めに走り降りましたが 結構スリルがありました。 (笑)

.

帰り際には 綺麗な満月。

play-taku2139.jpg

空気が澄んでいたせいか

翌朝(現在)は冷え込んで 6時現在気温 14度です。

posted by タクパパ。 at 08:37| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ばったり

いつもよりちょっと早めに散歩に出ました。

空はどんよりとしていますが 暑くもなく イイ感じです。

 play-taku2133.jpg

でも 良く感じるのは誰もが同じようで

原っぱは ワンコで一杯!! (^_^;)

これは 原っぱ遊びは無理! と、あきらめてタクにリードを繋いでいると

play-taku2134.jpg

堤防の上から 手を振る人影!!

「あれ? シェリーのパパさんだ!」

コリーのこのみちゃんも一緒です。 

タクにご挨拶してくれましたが タクはガウガウ状態。

でも ちょっとの時間で落ち着いてくれました。

(ここのところ何度も会っているので 優しいお姉さんだと分かったのかな??!!)

シェリーのパパさんとしばらく話しをして お別れした後

原っぱを見ると ワンコの姿無し!! ラッキー!!

.

しばらく原っぱで遊んでいると 堤防の上から奥さんが現れました。

play-taku2135.jpg

もうちょっと早かったら このみちゃんに会えたのにね!!

posted by タクパパ。 at 06:43| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

継続は力なり。

さて今日は 長女と散歩です。

微妙に頭痛があったのですが

外の空気を吸った方が 直りが早いかな?と、薬を飲んだ後出かけました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

お姉ちゃんと 追い駆けっこです。

play-taku2129.jpg

余裕で逃げていますねぇ。 (笑)

そして 今日も家庭犬の練習。 短時間に濃密度で! 

play-taku2131.jpg

タクは 後ろに回り込まれるのが嫌いみたいです。

後ろからイタズラしたことは無いと思うのですが 横を通りすぎた当たりからビクビクし始めます。

これも克服しなければ行けませんねぇ。

.

他のわんこの散歩時間になってきたので 帰ろうか!!

 

 

play-taku2130.jpg

「了解!」 By TaKU

聞き分けのいい子です。

 

posted by タクパパ。 at 11:14| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

Good Boy

奥さんと散歩に出かけました。

タク君は 顔が活き活きとしています。

play-taku2123.jpg

この後 ワンコとすれ違ったのですが 目を合わせないように

私とにらめっこ。  気にはしていましたが なんとか吠えずにやり過ごせました。

.

原っぱでは 私と追い駆けっこをしたり

 

play-taku2124.jpg

そして家庭犬の練習で 原っぱをグルグル。

play-taku2125.jpg

「いい子だねぇ 座れだよ!!」

play-taku2128.jpg

「良し 出来た!  good boy!!」

play-taku2127.jpg

「父さん good boyって何?」 「美味しい?」

posted by タクパパ。 at 08:25| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

元気一杯

二日続けての散歩中止の後の 私と二人きりの散歩。

今回もテンション低いのかなぁ・・・と、案じながら原っぱに出かけました。

play-taku2118.jpg

案の定 固まったまま最初は動かなかったのですが

なぜか 突然スィッチが入りました!!!!

play-taku2119.jpg

play-taku2120.jpg

土埃を巻き上げながら 疾走しています。 シャッターが間に合わない!!

.

別に何かした訳では無かったのですが 二日ぶりの散歩が嬉しかったのかなぁ?

play-taku2121.jpg

何時までも グルグル走り回ってくれました。

play-taku2122.jpg

これで 運動不足は 解消です!!  ねっ!

posted by タクパパ。 at 07:32| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

やっと届いた!

タクのフードがやっと届きました。

集荷状況を教えてくれるサイトを 数時間おきにチェックしまくりましたが

なかなか進捗状態が進まない。

フードが完全に切れて 二日目で ようやく届きました。 

play-taku2116.jpg

ユーカヌバ 皮膚アシストFP   FPはフィッシュ&ポテトの略です。

主原料のフィッシュはナマズ。  最初はエ〜ッという感じでしたが

今はこれ以外は食べさせられません!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

フード無しの 食事が数回続きましたが 案の定 下痢状態。

出す物出したら治まりましたが デリケートな奴です。 (^_^;)

 

 

posted by タクパパ。 at 08:13| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

携帯用ノート購入!

仕事用にノートPCを購入しました。

play-taku2111.jpg

DELLのVOSTRO1400。

持ち運びを考えると B5が良かったのですが

値段がねぇ・・・・・・・。 我慢 我慢・・・・

専用カバンを購入して 肩から提げてみましたが・・・・重い!(^_^;)

.

WindowsXPモデル が欲しかったのですが

選んだ機種はVISTAしか 選択肢が無い!

何とかなるかな? と買ったは良いけれど 

仕事の専用ソフトが VISTAでは動かない事が判明して大汗!

.

ネットを漁り読みしていると VISTAには バーチャルPCという機能があるらしいので 早速やってみました。

要は vistaの中に もう一台仮想PCを組み上げると言うことなので

XPより軽い windows2000をインストしてみると・・・・

play-taku2112.jpg

(vistaの中で動いている windows2000)

見事仕事用ソフトも起動!! (安堵)

メインは今まで通り ディスクトップですが

このキーボードにも慣れなくっちゃね!!

play-taku2113.jpg

見た目スッキリ 英語キーボード!!

PS タクは 元気ですよ〜。 散歩行きませんでしたけれど。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 09:32| Comment(8) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

フードはまだか!!

タクはアレルギーがあるので病院の処方食を

通販で本州から取り寄せています。

お盆が近いからと 早めに注文したにもかかわらず

配送が遅れているようです。

まだ10日分あるから大丈夫!と言っていたのが

「後 4日分・・・・2日分・・・・」と段々減っていき

対応策として フードに混ぜ物をして 日数を稼いでいます。

タクとしては 色々な物が入っていて 逆に嬉しいかも知れませんけどね。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

play-taku2108.jpg

次女も学校が始まったので これからは父さんとだけの散歩が続きそう。

原っぱでも 走りませんねぇ・・・・・

play-taku2109.jpg

座るか ふせばっかりですものねぇ! (^_^;)

play-taku2110.jpg

「右」「左」「待て」「座れ」「回れ」 色々取り混ぜて家庭犬の練習をしましたが

我が道を行くの タク君です。

posted by タクパパ。 at 07:55| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

「家庭犬」 講習

家庭犬 の講習に出かけてきました。

先日のマッチショーに気をよくしての 無謀な挑戦です。(笑)

講習会場には一番乗り。

沢山わんこがいる中に 飛び込むより 迎入れる側にいた方が

タクも 精神的に楽かな?と思って!!

play-taku2075.jpg

ビビッてはいますが 近寄って来られなければ 笑顔でいられるようになりました。

家庭犬の練習にもちゃんと参加!

シェリーのパパさんの指導で 奥さんが頑張っています。

play-taku2077.jpg

遠近法を使っていますが 写真上は 見事な横並び!(笑)

 

play-taku2079.jpg

ベンチの上で 耳セットをしている シュウ君!

play-taku2080.jpg

この隙に お尻の匂いを嗅ぎに行けばいいのに

ワンコの ご挨拶の出来ない タク君です。 (^_^;)

 

楽しい講習を終えて 帰宅の図。

play-taku2081.jpg

イイ感じなんだけどなぁ!!

シェリーのパパさん シェリーちゃん・このみちゃん

しぇりぼさん 陵駕君 ネオちゃん シュウ君 アンちゃん ありがとう。

posted by タクパパ。 at 08:38| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

涼しい昼前散歩!!

奥さんの薬を貰いに病院へ行きました。  

ついでに久しぶりに お昼近くの散歩です。

先に電話で薬をお願いしてあったので

タクの待ち時間もほんのちょっと!

play-taku2068.jpg

いい子にしていましたよ〜。

待合室の窓の下で待っていたので 患者さんの注目の的でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

play-taku2070.jpg

原っぱでは 追い駆けっこと この間教えていただいた 家庭犬の練習。

play-taku2071.jpg

呼び寄せの途中で「待て!」なんて 高度技はまだ無理です。

play-taku2073.jpg

 

PS 昨日 階下の父親が解凍していた ジンギスカン一袋を

   目を離した隙に 完食したようです。 (^_^;)

   お腹を壊さないか心配で 一日見守りましたが

   今日、元気なウンチをしてくれました!

   タレ付きジンギスカンですから さぞや美味しかったことでしょう! (笑)

 

posted by タクパパ。 at 00:36| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

こっちは寒い!

テレビを見ていると 日本全国 猛暑というか炎暑ですね。

体長を崩されないように お気を付け下さい。

北海道は 先日までの猛暑が嘘のように

小雨混じりのどんよりした天気。

気温は16〜8度くらいかな?!

寒気を感じて 時折 長袖のジャージを羽織っていました。

 

40度 超えの所と比べると 20度以上の差!

日本 小さいようで大きいです。 (^_^;)

 

 

posted by タクパパ。 at 08:03| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

何処にも行かないぞ〜!!

家族全員 何処にも出かけずに暑さでダウン状態。(笑)

私とタクとだけで散歩に出かけましょう!!

いつもの一本道を原っぱに向かっていると

前から自転車に乗った女の子が走ってきます。

慌てて自転車を停め タクにリードを繋いでいると・・・・・

「タク〜ッ!!」 聞き覚えのある声。

あれ! おねぇちゃんだ!!

play-taku2063.jpg

原っぱまで迎えに来てくれたようです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

原っぱでは自転車三台に守られて 落ち着きモード!!

play-taku2065.jpg

タクにとっては下手な人間より 頼りがいがあるかもね!

ボール遊びをしたり (ボールは私の右手。 私をぐるっと回った後 追いかけます。)

play-taku2066.jpg

play-taku2064.jpg

暑いけど頑張ったねぇ!

play-taku2067.jpg

「ご褒美 ご褒美!!」   By TaKU

posted by タクパパ。 at 13:52| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

暑〜っ!!

暑い 暑い 北海道じゃないくらい暑いです!

エアコン・扇風機等 家電製品フル稼働させたら

ブレ−カーが落ちました。(^_^;)

PCを再起動したら うんともすんとも言わなくなるし

昇天したか? と焦りましたが 時間をおいて再稼働したら

なんとか起動しました。 

C−MOS何タラとか言うエラーメッセージ出まくりでしたけどね。(笑)

 

さて あまりの暑さに 散歩中止。

タクは クールマットの上で熟睡!

play-taku1681.jpg

私のPC机の足下に敷いてあるのですが 足を乗っけさせて貰うと結構涼しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

夕方からは 私は中学時代のクラス会。 (奥さんも参加。)

子供達は 花火大会に出かけたので タクは二階でお留守番です。

花火の音が怖かったようで 留守番中に階下に降りることはないのに

おばぁちゃんにSOSをしに階下に飛び降りていったようです。

よっぽど 怖かったんでしょうね。

play-taku1686.jpg

ゴメンな! 花火大会の時は 留守番させないからね!

posted by タクパパ。 at 08:45| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

空からの贈り物

北海道らしくない 暑い一日です。

扇風機が温風器になっています。(^_^;)

夕方 陽が沈む寸前に 散歩開始。

play-taku2026.jpg

信号待ちしていたら後ろから来た自転車のおばさんが

突然転倒! 私は「エッ! タクに驚いたんじゃないよな!」と

状況が把握できずに 動けずにいたのですが 

長女は「 大丈夫ですか? 」と すぐさま助けに駆けつけました。

うん いい子に育った!! (笑)

(おばさん 腰を強打。 何故転んだか自分でも分かっていないようでした。)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

原っぱ目指して いつもの道を激走しますが もうストロボの時間帯です。

play-taku2028.jpg

原っぱでは 綺麗な夕焼け。

play-taku2029.jpg

帰り際にはホラ!!!

play-taku2027.jpg

カメラを持っている人なら絶対に撮したくなる綺麗な夕日。

一昨年の次女とタクの夕日写真を思い出しました。

今回は長女で挑戦です。

play-taku2030.jpg

良いでしょ〜!! (笑)

posted by タクパパ。 at 06:34| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

日本コリークラブ旭川 マッチショー!

先日 しぇりぼさんから 「マッチショーやるんだけど参加しません?」

と、お誘いを受けました。

ワンコだらけの所にタクが参加しても 後ろの方で小さくなっているだけだしなぁ・・・・。

断ろうかなぁ・・・・ と悩んでいたら 「その後でジンギスカンやるよ!」

の一言で参加になりました。 (^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

タクはビビって ショーに参加は無理だろうと思っていたのですが

ケージを借りて 中に入れておいたら・・・・・

アンビリーバボーの光景が! (笑) 

play-taku2014.jpg

 (ここまで来るには多少時間が掛かりました。)

.

JCCの審査員もされているAさんに 家庭犬の講習でリードを引いて貰ったり

play-taku2017.jpg

Bさんにトリミングのコツを教えてもらい

play-taku2026.jpg

Cさんには 実際にカットまでしていただきました。

media/play-taku2019.jpg

耳周りボサボサだったのですが スッキリ綺麗に仕上がりました。

play-taku2020.jpg

毛が少ないので 勿体なくて切れなかった と言うと

「薄毛を隠す人間の9:1分けのように 余計 格好悪いよ!」と言われました。

確かに!! (笑)  

(カットの仕方が分かって 奥さん大喜びでした。)

.

展覧会のハンドリングの練習では コリーを借りて

私と次女が参加しました。

play-taku2021.jpg

リード一本で犬を自由に操る技は一朝一夕には出来ませんね

私は走るのだけで精一杯。 いかに犬を美しく見えるように走らせるか!なんてとても無理です。

奥がとっても深そうです。

play-taku2023.jpg

タクも参加してマッチショー(参加賞)のトロフィーを頂きました。

他のワンコ みんなタクに興味津々。 (笑)

最後は木陰で 記念撮影だったのですが

これだけの頭数 まとまるわけがありません。 (爆)

play-taku2022.jpg

特に タクは立ち上がっていますし!!

play-taku2025.jpg

日本コリークラブ旭川支部のみなさん

本当にありがとうございました。

犬嫌いにのタクにも 光明が見えたような気がします。

posted by タクパパ。 at 07:46| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

3人いれば怖くない!

今日は 姉妹が散歩に付き合ってくれました。

play-taku1690.jpg

原っぱでは ワンコに挟まれていたのですが こっちは3人いますからねぇ。

ビビリながらも ノンビリ遊ぶことが出来ました。

play-taku1689.jpg

走り係は 長女です。

play-taku1687.jpg

イタズラ係は次女!(笑)

リードに留まっている トンボが見えますか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

かなり前から続いている 歩道の工事。

こちら側の工事が終わりました。

騒音と アスファルトの匂いで窓を閉め切ることが多かったのですが

やっと窓を全開に出来そうです。

play-taku1692.jpg

自宅横の歩道。

ブロックは旧歩道の使い回しなので 変わり映えしませんが

赤舗装は ひび割れもなく 綺麗に出来上がりました。

 

posted by タクパパ。 at 07:34| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

もうちょっと!!

やっと散歩に行けました。

今回も途中で 数滴雨が降ってきたのですが

本降りにはならず なんとか完走。

play-taku1685.jpg

遅い散歩になってしまったので 次女はカレーライスを作るために自宅待機!

ノンビリと私とタクだけで 空を見上げながらの散歩です。

 

途中 ワンコに挟まれてしまい 「さぁ 大変 」状態のタク!

kyorori.gif

前方のワンコが 横を向いた隙に 強行突破です。

吠えずに通り抜けられそうだったのに 相手ワンコが先に威嚇吠え!

勿論タクも応酬です。     もうちょっとだったのになぁ・・・・・・。(^_^;)

 

play-taku1684.jpg

通り過ぎた後は 笑顔のタクに 戻りました。(笑)

posted by タクパパ。 at 10:37| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

日頃の行いが悪いのか・・・・

日頃の行いが悪いのか

昨日に引き続き 散歩中に大雨!

次女も参加してくれて 意気揚々と出かけたのですが

半分ほど行ったところで土砂降り。

どこかで雨宿りをして 止むのを待とうかとも思ったのですが

空を見上げると 早々に止みそうにありません。

次女とタクと全力疾走で 帰宅です。

距離は短かったけれど 運動にはなったでしょう。(^_^;)

二日続けての 散歩中の雨に

タクもご機嫌斜めです。

play-taku1675.jpg

      (イメージ映像)

posted by タクパパ。 at 09:53| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

お裾分け

今日も降ったり止んだりの ぐずついた天気。

それでいて気温だけは高くて 一日中ムシムシ・・・・。

 

雲空を見上げながら 散歩に出かけたのですが

行程の四分の一も行かないうちに 雨!!

大慌てで逃げ帰りました。  

それほど濡れずに済みましたが 運動にはなりませんでしたねぇ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

夕ご飯前に 次女が大根サラダを作っています。

play-taku1679.jpg

「お姉ちゃん 包丁 大丈夫?」とでも言いたげに見守っていますが

仕上げはコレですから 問題なしでしょう!! (笑)

play-taku1680.jpg

この後 たっぷりとお裾分けを貰った タクはラッキーですね。

ちなみに 今回の大根は 林檎代わりにはなりませんでした。 (^_^;)「

posted by タクパパ。 at 08:10| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

七夕祭り

 北海道 8月7日は七夕祭り。

子供が大きくなったので、もう短冊を飾ったりはしませんが

町内の子供達が 「ろうそく出せ、出せ〜よ。 出さないとかっちゃくぞ! おまけに食いつくぞ!♪」と

唄いながらろうそく(お菓子)をねだり歩くので お菓子の用意は必需です。

 

でも、今年は あいにくの雨。

年々 練り歩く子供が少なくなってきていたのに とうとう今年は一人も来ませんでした。

(お菓子用意していたんだけどなぁ・・・・。)

私の子供の頃は 空き缶(ミルク缶が一番)に釘で沢山穴を開け 

中にろうそくを一本立て 簡易懐中電灯にして 大声で歌いながら練り歩いたものでした。

ろうそく(お菓子)を用意し忘れた家は 歌声が聞こえると家中の電気を消して居留守を使ったりして・・・。

 

また行事が一つ消えていきそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

そうそう タクは雨のため散歩中止。

よって写真も無し。 久しぶりの写真無し記事です。

 

 

posted by タクパパ。 at 09:09| Comment(10) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ブラッシング

ブラッシング・・・・・・・。

果たして好きなのか 嫌いなのか・・・・・・

コームを手にすると そそくさと逃げ出します。

でも「タク 戻っておいで!」とそばに引き寄せると

ジッと大人しくし身を任せてくれます。

play-taku1509.jpg

胸の飾り毛は 気持ちよさそうに梳かさせてくれるのですが

play-taku1510.jpg

アゴの下は 微妙に嫌いみたいで グルルルル・・・・と唸りながら

歯をむき出します。

play-taku1508.jpg

唸ったって怖くないぞ! (笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

光の加減で 変顔のタク君です。

play-taku1511.jpg

口角が上がっています。 笑顔の練習ですか? (笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週末に タクは怪我をしました。

何処でどう引っかけたのか 地面に着かない部分の肉球が 欠けました。

play-taku1512.jpg

流血騒ぎにはならなかったのですが

怪我は嫌ですねぇ・・・・・。

posted by タクパパ。 at 07:33| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

必死の説得

今日も 長女がお付き合い。

play-taku1514.jpg

シャンプー後なので 毛のなびき方が綺麗でしょ。

play-taku1515.jpg

このまま走っていったら 例の黒ラブが ノーリードでお遊び中。

邪魔したら 可哀想なので しばらく手前で待機。(約束は忘れてあげましょう。)

いなくなってから ちょっとだけ遊びました。

play-taku1517.jpg

ボール遊び二回で 警戒態勢突入。

「何も怖い物無いよ・・・・。」

play-taku1518.jpg

お姉ちゃんの必死の説得が始まります。 (笑)

posted by タクパパ。 at 07:31| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

愛 ?

シャンプー後の ベランダの一コマ。

play-taku1506.jpg

お姉ちゃんとラブラブです!! (笑)

乾かしている間 動かないように お姉ちゃんが押さえていたのですが 

だんだん前にずれ ひっくり返される寸前!

play-taku1507.jpg

「とうさん 入れてくれ〜!」  By TaKU

PS 網戸を通すと 油絵風になるんだ。

posted by タクパパ。 at 15:16| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

歩道工事

歩道工事。 まだ 一日中ガタゴトやっています。 

 

前に上水栓の記事を載せた時

冬期間のしばれで地中の物が持ち上がる と書きましたが

側溝の下水管も持ち上がってきます。

play-taku1477.jpg

車高短車が 思いっきり お腹を擦っています。 (笑)

コレの補修を含めて 歩道の造り直しをしています。

play-taku1485.jpg

ベランダから見下ろすと コレが

play-taku1500.jpg

こんな感じに!

play-taku1501.jpg

かなり長い距離なので まだまだ工事音は続きそう。

play-taku1497.jpg

タクは大分慣れてきたようで かなり大きい音がしても 気にせず寝ています。

(この順応性を 対ワンコにも!!)

−−−−−−−−−−−−−−−−−

PS 昨日 スイカが果物と書きましたが

  「スイカは野菜だよ!」 とお姉ちゃんからチェックが入りました。

  調べてみると メロンや苺も野菜だそうです。

 

 

posted by タクパパ。 at 07:43| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

いただきます。

私は花粉症のせいで食べられない果物が沢山あります。(果物過敏症)

もう慣れたとは言え 美味しそうに目の前で

果物を食べている姿を見ると、食べられた時のことを思い出すんですよねぇ。(涙)

この時期の果物は殆ど食べられないのですが

数少ない食べられる 果物!!

すいか!

長女が スイカの名産地 当麻の道の駅まで車で走って

「でんすけスイカ」を買ってきてくれました。

play-taku1499.jpg

いやぁ〜 美味しかったなぁ!! 芯まで甘い!(笑)

play-taku1504.jpg

なんたって 林檎の食感が欲しくて 大根丸かじりしていたもんなぁ!

本物の果物は 美味しいです。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

散歩はいつものワンパターン!

play-taku1498.jpg

でも このワンパターンがタクにとって一番落ち着く コースなんだろうな!

play-taku1503.jpg

それ! 走れ〜!!!

posted by タクパパ。 at 09:18| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

どうしたいの?

家の横の 歩道工事が朝から晩まで 五月蝿いです。

おかげでタクは ピリピリ状態。

−−−−−−−−−−−−−−−

こう言う時は 家を離れるのが一番!

工事のおじさんに文句(ワンワン)してから散歩出動!

play-taku1491.jpg

何だかとっても姿勢が良い写真ですね。 間違いなく猫背ではありません!!(笑)

原っぱに着いて ボール遊びをしていたのですが

なんだか  ワンコの気配!!

play-taku1492.jpg

目ざとくワンコを見つけたようです。

play-taku1494.jpg

堤防の上で 動かずにこちらを見ているのですが

挨拶に来たいのかなぁ? 

来るでも無く、行くでも無く・・・・・。

タクは運動どころではありません。

結局 ワンコを避けるように遠回りして家路につきましたが

どうしたかったのかなぁ???

posted by タクパパ。 at 07:49| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする