2007年07月31日

まったり タ〜イム!!

久しぶりに昨日は 記事をお休みしてしまいました。

別に選挙で忙しかったわけでも無いんですけどね!(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて今日も 次女とお散歩です。

次女のお友達の家に お届け物をしてから堤防に行ったのですが

途中の抜け道から堤防を上がったら 次女が自転車を持ち上げられずに

半べそになりました。(笑) サンダルは脱げちゃうし!(爆) 

「お〜い 父さんをおいていくなぁ!!」

play-taku1486.jpg

play-taku1487.jpg

原っぱではお姉ちゃんがいるにもかかわらず あまり走り回ってくれません。

play-taku1488.jpg

自転車で十分運動になっているから 別に走らなくても良いよ!とでも考えているのでしょうか?

play-taku1489.jpg

それでも おだてて ボール遊び数回・・・・・。 (数回で見向きもしなくなりました。)

もう良いよ! まったりしていなさい!!

play-taku1484.jpg

 

posted by タクパパ。 at 07:48| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

届かない!!

タクの笑顔写真を載せると 「歯が綺麗ですね!」とコメントを頂くことがあるのですが

いい気になって 歯磨きをしばらく さぼってしまいました。

play-taku1472.jpg

久しぶりに お姉ちゃんに磨いて貰っていますが

下あごの奥歯 が茶色くなっています。

前歯や上あごの歯は歯ブラシで磨くことが出来るのですが

下あごの奥歯は難しいです。

play-taku1471.jpg

なかなか届かなくて 重点的に奥歯を磨くのは無理みたい!

(口を閉じると上の歯が邪魔になります!)

そこで、 牛皮ガムを買ってきました。

play-taku1480.jpg

これを手に持って 重点的に奥歯で噛ませると

少しずつ 茶色い歯垢が取れていきます。

play-taku1483.jpg

100%取れたわけではありませんが

押さえつけて削り取るほどの 色ではなくなりました。

みなさんのわんこ 下あごの奥歯 茶色くなっていませんか?

posted by タクパパ。 at 10:31| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

もしかして。。。。

夕方 曇り・・・・・・遠くの方では

「今日花火大会ですよ!」のお知らせ花火がドンドンドン。

タクの足も 自然と早足になります。

play-taku1473.jpg

写真を写すには この明るさはつらいですねぇ。

雰囲気だけ お伝え出来るかな??

play-taku1476.jpg

play-taku1475.jpg

今日も元気な タク君です。 (笑)

ちょっとローアングルから狙ってみました。

play-taku1474.jpg

もしかして がに股???

posted by タクパパ。 at 11:12| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

まったりタイム

我が家のそばでは 歩道の改修工事が進んでいます。

一日中 重機の音が五月蠅いのですが

散歩に出ても おじさん達が 棒状の物を持って働いています。

タクにとっては 恐怖の存在なんでしょうねぇ。

play-taku1466.jpg

「行きたくない!」と身体全体で表しています。 (^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

工事現場さえ通り過ぎてしまえば 後はルンルン?です。

散歩中に通り過ぎたゴミステーション。

play-taku1468.jpg

燃えないゴミ 無料収集最終日です。(8月より有料)

駆け込み捨てで ゴミステーションが全部こんな感じ。

我が家の横のステーションは 回収に来たのが午後7時過ぎ・・・・・

普段はお昼過ぎなのに忙しいんだろうねぇ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

原っぱまで行くと 次女が待ち受けていました。

次女は夏休みに突入していますからねぇ!!

 play-taku1465.jpg

「おねぇちゃん! 投げて!投げて!」の視線が熱いです!

play-taku1467.jpg

たっぷりボール遊びした後は お姉ちゃんとまったりタイムです。

play-taku1464.jpg

夏休み中 お姉ちゃんお願いね!!

posted by タクパパ。 at 10:13| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

薄曇りのポーズ

1001記事目ですが 記念パーティーを開いたわけでもないので

いつもと変わらぬ 散歩風景です。

play-taku1460.jpg

普段通りの時間ですが 曇り空のせいでどんよりした中をとっとこ走り抜けます。

play-taku1461.jpg

この直後 堤防の影から急に柴犬が現れて 

タクは大慌てで私を追い抜いていきました。(笑)

原っぱに着いて ちょっと走り回ったのですが

ピントが合いません。 ボケボケです。

play-taku1462.jpg

こう言う時は 分かっていますね、タク君!!

play-taku1463.jpg

そうそう、 静止ポーズです。 (笑)

posted by タクパパ。 at 10:30| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

祝 1,000記事

遊びに来て下さる皆様に 励まされて

今回の記事で 1,000記事目になります。

三日坊主の私が良くここまで続いたものです。

ひとえに皆様のおかげ、 ありがとうございます。

(& 家族の理解も大きいです。)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

雨で散歩に行けなかった翌日は スッキリ青空。

北海道らしいですねぇ、 竹を割ったような性格です。(笑)

play-taku1458.jpg

今日も 半月が 青空に浮かんでいます。

play-taku1457.jpg

そして太陽は 今まさに沈もうとしています。

play-taku1459.jpg

さぁ 2,000記事目指して 頑張ろう!

タク よろしくね!!

posted by タクパパ。 at 08:54| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

雨の日の過ごし方

朝から雨が降ったり雷が鳴ったり・・・・・。

残念ながら 散歩中止でした。

中止となると 当然写真が無くなります。

(梅雨真っ最中のみなさん ブログの更新ご苦労様です。

私は一日で音を上げそうです。)

写真は とってつけたような一枚だけ!

play-taku1456.jpg

次女と二人羽織をしています。

タクは嫌だろうなぁ!と顔を見ると 案外楽しそう。

かまって貰えるのが嬉しいのでしょうね。

posted by タクパパ。 at 11:28| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

すっきり

お昼までどんよりとした雲行きだったのですが

午後から ピーカンの青空。

早めに散歩しようという計画もおじゃん! (^_^;)

いつも通りの夕方散歩でした。

play-taku1451.jpg

この先の堤防の上をシェルティのレオン君が散歩していたのですが

リードを繋ごうかどうしようか迷っている内に

タクはスピードアップして 通り過ぎていきました。

play-taku1452.jpg

1対1散歩で私を追い越すのは珍しいんですけどね。(笑)

原っぱでは 昨日よりは走り回ってくれましたが

大きな原っぱを小さく小さくです。(^_^;)

play-taku1453.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

タクのアゴの下の 白い点 分かりますか?

play-taku1454.jpg

コレの正体は お月様です。

play-taku1455.jpg

空気が澄み渡っています。

posted by タクパパ。 at 10:49| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

My 友 自転車

夕暮れの曇り空・・・・今にも泣き出しそうな空です。

大急ぎで散歩出動!

play-taku1446.jpg

自転車で一緒に走りながら撮すので 見事な流し撮り。

テクニック全く無し! 楽なもんです。(笑)

原っぱに行き着くまでに 何匹かのワンコとすれ違ったのですが

誰もいないのに 警戒態勢。

play-taku1447.jpg

歩道に自転車を停めると 自転車の側から離れないので

原っぱの真ん中まで自転車を持って行ったのに・・・・・・・。

play-taku1449.jpg

「お〜い タク〜!」

play-taku1450.jpg

ピクリとも動きません。(^_^;)

困ったもんです。

仕方ないねぇ・・・・・「帰るか?」

play-taku1448.jpg

「でへっ!」  By TaKU

posted by タクパパ。 at 09:45| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

とりあえず

ちゃんと散歩に行ったのですが

要所要所でワンコに出会い 写真を写す機会を失いました。

見事にピンポイントで 散歩中のワンコ と出会うと言うのも珍しいです。(^_^;)

と言うことで ストック写真。

play-taku1317.jpg

走り回っている写真は使い切っちゃいましたからねぇ。

play-taku1339.jpg

こんな感じの寝ている写真ばかりです。(^_^;)

まっ、癒やされると言えば 癒やされるんですけどね。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

巷でも流行っているようですが 私は黒が好き。

キーボードも黒に変えたし 歯ブラシも黒にしてみました。

play-taku1395.jpg

歯の当たりが 汚れを掻き出す と言う感じで 良いかもです!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

墓参りに行った時の 次女とのコラボ作品。

play-taku1438.jpg

”目” の筈だったのですが 宇宙人みたいです!! (^_^;)

posted by タクパパ。 at 08:15| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

お墓参り

朝早くから起き出して オホーツクの町 紋別に向けて出発です。

抜け毛が激しい タク用に奥さんがタクのTシャツを作りました。

これで車の中も大丈夫!

play-taku1436.jpg

の、筈だったのですが・・・・・・

お尻周りの毛だけで 車の中が大変なことになってしまいました。(^_^;)

.

途中 「滝の上」 と言う道の駅に寄って トイレタイムにしたのですが

なんと ドッグラン発見!! (去年はなかった!)

play-taku1431.jpg

タク専用に 誰もいないドッグランで 一走り! 

気持ち良さそうにおしっこも済ませてくれました。

play-taku1432.jpg

滝の上 名物”芝さくら”にちなんだ 芝さくらソフトクリーム屋さんで

ノーマルソフトクリームを注文。(だって ラベンダーとか芝さくらとか無理に味が付いてると好きじゃないんです!)

レギャラーとビッグ 値段差50円  見た目以上ににボリュームが違います。

play-taku1435.jpg

味は 勿論 goodです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

墓参りの後 小高い山の上にある 紋別公園によって遊んできました。

紋別港と流氷展望台をバックに ちょっとおすまし!

play-taku1441.jpg

恒例の 家族写真もパチリ!

play-taku1442.jpg

長女は 仕事で来られませんでしたが お土産を購入したので許してもらいましょう。

(次女は 学校がお休みでした。)

好天に恵まれて 最高の墓参りでしたが 砂浜を走る予定は あまりの砂の熱さに断念。

ココだけはちょっと残念でしたね。(^_^;)

行きも帰りも 興奮して寝ることの無かったタク君ですが

十分楽しんでくれたようです。

play-taku1439.jpg

今日は 記事が長くなりましたが

長くなりついでに 北海道らしい風景を最後に一枚!

play-taku1443.jpg

posted by タクパパ。 at 06:51| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

笑顔のみ

朝早くから 家の用事でオホーツク海沿岸までお出かけです。

記事をまとめる時間がないので

昨日の タクの笑顔だけ、お届けいたします。

play-taku1430.jpg

play-taku1429.jpg

play-taku1427.jpg

笑顔って パワーをくれますよね。

ありがとうね タク!!

 

今日は タクも連れて行くので 明日は海辺のタクをアップできるかも?!

 

posted by タクパパ。 at 07:02| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

すれ違い

某駐車場で奥さんと待ち合わせをしましたが

メールが届いていないらしく しばらく待って諦めました。

play-taku1417.jpg

駐車場を後にして3分後 奥さんからメール。

1分差で行き違いになったようです。(^_^;)

原っぱで待ち合わせることにして 私たちは先行。

play-taku1418.jpg

「お母さんまだかねぇ?」の声に いちいち反応して振り返ってます。

.

モデル立ちして奥さんを待っています。

play-taku1420.jpg

堤防の上に奥さんを見つけると 大喜びで駆け寄るのですが

5歩進んで あれ? かあさんだよなぁ・・・・・

5歩進んで あれ? 違うかなぁ?・・・・

これを何度も繰り返して 完全に確認したら すっ飛んでいきました。(笑)

play-taku1421.jpg

夕方は 走る速度を落としてください・・・・・・。 父さんからのお願い。

posted by タクパパ。 at 07:55| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

どのボタン?

家族みんな 家にいましたが お疲れモードのようなので

タクと私とだけで散歩に出かけました。

いつもよりちょっと早めに家を出たのですが

風のせいで 暑くも無く とても快適。

play-taku1409.jpg

今日も原っぱには誰(犬)もいません。

play-taku1413.jpg

どうぶつ奇想天外で照英さんがドッグトレーナーについて 特訓する場面があったのですが

それに習って お座り、待て、来い、お座りの練習!

play-taku1414.jpg

外にいると 周りが気になって なかなかコマンドを聞いてくれないのですが

根気よく 教え込んで この通り!!

行儀の良い 待てでしょ!!(笑)

.

こうやって撮すと

TVゲームのキャラクターをリモコンで動かしているみたいです。(爆)

play-taku1416.jpg

.

家に帰って 寝ころんでテレビを見ていると 後ろからタクが私の腕を枕にして寝てしまいました。

play-taku1408.jpg

「重たいぞ〜!」  (笑)

posted by タクパパ。 at 00:06| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

家族散歩 ?弾

久しぶりに全員集合!!

夕暮れを待って 散歩に出かけました。

play-taku1396.jpg

忠和の体育館まで 自転車コンボイ軍団です。

グランドの あちこちから 「オイデ〜!」と呼びかけます。

play-taku1397.jpg

ロングリード(15メートル)を付けて遊んでいたのですが

長女が足を絡ませて 火傷をしてしましました。

注意をしていたのですが ロングナイロンリードは凶器です。(^_^;)

play-taku1399.jpg

「捕まえたぁ!」

タク君 身動き取れません! (笑)

恒例の家族写真を写して 公園を後にしました。

play-taku1400.jpg

鞄の中には 常時ミニ三脚!

今度からは 火傷用冷却パックも入れておこうかな??

 

posted by タクパパ。 at 10:14| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

久しぶり!

朝食の一コマ・・・・

play-taku1392.jpg

「あげないよ!」 By Tousan

テーブルにアゴを乗せて ちょうだい光線発射中!

今日から 負けないことにしました。

(階下で じいちゃんの酒のつまみ強奪のため!)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

奥さんの誕生日と言うことで 映画を見てきました。

「ダイハード 4」 を見てきたのですが

大画面は 良いですねぇ! 音も迫力あるし!

家で 5.1サラウンドで聞いているのとは段違いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

私たちが映画鑑賞している間に 次女が 散歩に行ってくれました。

play-taku1394.jpg

「どうだった?」 と聞くと 「いい子だったよ!」との返事。

本当に いい子だったのかぁ???

play-taku1393.jpg

目が 泳いでるぞ!! (笑)

留守にしている間に 次女がチーズケーキを作ってくれました。 初めて作ったのに 美味! ごちそうさまでした。

posted by タクパパ。 at 08:58| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

バースデー イブ

肌寒いくらいの一日です。

雨こそ降りませんが 窓を開けていると

吹き込む風に 震えが来そうです。

散歩も長袖長ズボンのジャージで出発です。

play-taku1386.jpg

タクは バックネットの臭い嗅ぎに大忙し。

鼻水ポタポタこぼしながら 情報収集に必死です。

出会っても遊べないのに何のための 情報収集なんだか・・・・・。

.

今日も原っぱに ワンコが」いないので ノンビリ走り回ります。

play-taku1387.jpg

時折遠くから聞こえる ワンコの声や バイクの音にしばらく固まって動かなくなるのは ご愛敬です。

play-taku1388.jpg

.

で、 バースデー イブの件ですが

奥さんの誕生日が明日なのですが 長女が仕事でお祝いが出来ないというので

一日早くお祝いをしました。

長女のご招待で 居酒屋さんで祝杯!

play-taku1391.jpg

「お父さんも飲んで良いよ!」と長女の運転で出かけたのですが

ここ数日 体調が悪かったので ビールをちょっと飲んだだけで 酔っぱらい状態。(恥)

飲み気より食い気で 写真を写すことすら完璧に健忘・・・。

写せたのは 焼き鳥・焼き豚だけでした。(^_^;)

play-taku1390.jpg

長女の友人 ノノのご推薦だけあって 美味しい居酒屋さんでした。

ラーメンサラダと 長いもスティックが HITでした。

posted by タクパパ。 at 09:22| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

世の流れ・・・・

パソコン製品は 出始めの頃の比べると

信じられないほど値段が下がっています。

部屋を掃除していたら 面白い物を見つけました。

5インチのフロッピーディスク!

play-taku1341.jpg

私がPCを触り始めた頃は これがメインでした。

勿論 OSは MS−DOS! (懐かしい響き)

この後3.5インチのディスクが発売になったのですが

1枚 1600円・・・・・・・ 当時の小遣いでは 1枚買うのにも必死でした。(笑)

今や10枚100円 PCによってはFDドライブ無いですもんねぇ!

.

私のブログで時々小物のバックで登場している マイクロソフトのキーボード。

悪いキータッチではないのですが ”S”のキーが引っ掛かる。

新しいのに買い換えようか悩んでいたのですが 

電器屋さんで ワゴンセールで無造作に積んである キーボード発見!

LogitechのUSBキーボード。

定価はよく知りませんが 特価 890円にて購入!

なかなかの キータッチです!

play-taku1348.jpg

キーが軽すぎて タクのアゴ掻きには 頼りないらしいです。 (^_^;)

posted by タクパパ。 at 11:24| Comment(6) | 購入商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

奥さんのため息

ちょっと長めに散歩行ってくると出かけたのですが

ワンコに出会ってばかりで タクも嫌々ばかり!

早めに切り上げて 家に帰りました。

玄関で 足を拭いて タクだけさっさと 2階に上がっていったのですが

途端に 奥さんの「あぁ〜!」という悲鳴!

慌てて駆け上がると 奥さんが半べそをかいていました。

play-taku1309.jpg

まだしばらく帰ってこないだろうと ワックス掛けをしていたみたい。

play-taku1308.jpg

しっかりと 刻印されたようで 再ワックスを掛けても消えません。

奥さんのため息が しばらく家の中に木霊していました。(^_^;)

play-taku1307.jpg

「何処を拭けばいいんだぁ!!!」  By TaKU

posted by タクパパ。 at 08:45| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Google Earth

Google Earthと言うフリーソフトがあるのですが

世界中の航空写真を集めて 世界地図を見ることが出来ます。

とても楽しいソフトなのですが

私の住んでいる旭川地区は 高精度になっていなかったので

今まで ボケボケ写真でした。

ところが久しぶりに 開いてみると 見事に高画質。

play-taku1371.JPG

友達の家を探したり お店を探したり!

長女の職場に駐車している 長女の車も見つけちゃいました。(笑)

旭山動物園もしっかり見られますので インスト済みの人 

旭川に地図の旅に来て下さい!

posted by タクパパ。 at 08:44| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

デレデレタイム!

皆様のおかげで 昨日 20万HIT を超えました。

これからも 地道に続けて行きますので よろしくお願いします。

.

散歩開始直後に 「行きたくない!」

play-taku1379.jpg

「何を甘えているんだ!」 と、引っ張りますが 何か変!!

こんな事を何回か繰り返していたら 後ろを付いてきた奥さんが

「お父さん STOP! STOP!」」と叫びます。

何事かと思ったら 走りながらウンチ・・・・・。

したいのなら ハッキリ言って下さい! (無理か!(^_^;))

.

play-taku1377.jpg

久しぶりに私の写真参加! なんだかお腹周りがふくよかだなぁ・・・・。

.

このまま いつものコースで 激走!

play-taku1380.jpg

play-taku1382.jpg

誰もいないからフリーランしているのですが 見事に誰もいませんねぇ!!

.

原っぱでは 奥さんがヒーヒー言いながら追い駆けっこしています。

play-taku1383.jpg

一走りしたら 奥さんとデレデレタイム!

play-taku1385.jpg

母さん 大好きだもんなぁ!! (ジェラシー!)

posted by タクパパ。 at 10:50| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

「がお〜!」

ガオ〜!

gao.gif

写真では 吠えているように見ますが

単にあくびをしているだけです。 (笑)

さすがに北海道も暑くなってきて 日没前でないと散歩はキツイです。

いつもの フリーランコースでの写真・・・代わり映えしませんね。

でも 何だか 影がイイ感じでしょ。

play-taku1372.jpg

堤防の上を歩くおばさんに 愛嬌を振りまいています。

play-taku1373.jpg

犬を連れているのが分かると 豹変してワンワンモードに入ります。 (汗)

posted by タクパパ。 at 07:39| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ギャラリーウォーク

旭川には 陶芸家や染織家が集まっている 「嵐山 陶芸の里」という所があります。

従兄弟が住んでいるので ちょくちょく近所まで行っているのですが

なかなか 工房の中に入って見学することが出来ません。

今回 初の試みと言うことで 陶芸の里の雄志 何件かが

スタンプラリーを開催してくれました。

工房を訪れて スタンプを押してもらい スタンプが5個集まったら景品を頂けるという物!!

これなら 大義名分があるので 正々堂々とお邪魔することが出来ます。

景品まで頂けるなんて 申し訳ないくらいです。(笑)

あとりえ草創・クラフトブラウンボックス・大雪窯・溪雪窯・淳工房・陶房一窯・レストランゴローソ

名前は知っているけれど 入ったことのない所が殆ど!

楽しいギャラリーウォークでした。

ちなみに戦果は!!

play-taku1360.jpg

立派な物でしょ!

来年も開催するとのことですので 近隣の方は遊びに行ってください!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて 当ブログの主役 

体力をもてあましたタク君は 今日も元気です。

play-taku1360.jpg

前足が空回りして 顔から地面に突っ込んだりしていましたが

ルンルンで走り回っていました。

play-taku1362.jpg

勿論 カメラ目線も忘れません!

play-taku1361.jpg

夕日に向かって走れ! 

青春ドラマみたいです! (古!)

play-taku1359.jpg

さぁ また明日からも 頑張ろうな!!

posted by タクパパ。 at 07:59| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

最後の文化祭

次女の文化祭に行ってきました。

高校生活最後の文化祭なので初めて参加してみたのですが

父母一般客の少ないこと・・・・・・ちょっと恥ずかしい!(笑)

play-taku1346.jpg

茶道部に入っている 次女にお茶をたててもらって 和菓子とお茶を堪能!

勿論 作法なんて無視です! (^_^;)

クラスで 不眠不休で作ったちぎり絵は 学校一位になったそうです。

play-taku1359.jpg

遠目では分かりづらいですが 近づくとこうなっています。

play-taku1347.jpg

目が痛くなるほどの、細かい根気のいる作業です。  (gokurousama )

 

クラス演劇では シンデレラ劇から DJ OZMAの「E.YO.NE!!」の踊りで締めくくります。

play-taku1345.jpg

右端が次女です。

みんな元気で 笑顔で踊る姿がとても素敵でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お留守番していたタクとは 帰宅次第 散歩に出かけました。

play-taku1349.jpg

奥さんと一緒だったので 原っぱで一遊び。

play-taku1357.jpg

となりの原っぱのワンコも 途中で帰って行ったので

余裕の笑顔です。

play-taku1358.jpg

頭から妻が生えています。 (笑)

それにしても 見事なボンバーヘアーだねぇ!!

posted by タクパパ。 at 09:22| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

余裕

家に帰って来たのが遅かったので 散歩中止にしようかと思いましたが

「散歩行くか?」と声をかけると

大喜びでトイレに駆け込みます。 (散歩前に必ずおしっこを済ませます)

本当に久しぶりの 日没後散歩に出動。

play-taku1343.jpg

ビビルかなぁ? と思っていたのですが 全然暗闇に臆することなく快進撃です。(笑)

途中 小規模な花火大会が河川敷で始まったのですが

それほどビビル事もなく走り続けます。

さすがに 脱走されたら困るので フリーランはしませんでしたけどね!!

play-taku1344.jpg

花火がなっている真っ最中に この余裕!

ワンコ以外は 怖くないようです。(笑)

posted by タクパパ。 at 17:01| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

あなたは悪くない

昨日の教訓を忘れずに たんまりとティッシュと袋を鞄に詰めて

散歩に出動です!

play-taku1334.jpg

「昨日は どじっちゃったね!」  By TaKU

タクはドジっていないんだよ 父さんがドジでした。 (^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は原っぱに誰もいなかったので ちょっと!走り回りましたが

走ると 雑草の種が 足に当たって痛い!

靴を履いている私が痛いのだから タクはもっと痛いでしょう。

play-taku1337.jpg

相変わらずの笑顔ですが やせ我慢しているのかな???

.

さぁ タクも あくびを始めたので 奥さんの待つ家に帰りましょう!

play-taku1338.jpg

「ふぁ〜〜〜〜〜っ!」

posted by タクパパ。 at 09:26| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

懺悔

今日も 陽が傾きかけてからの散歩です。

 

タクの夕ご飯が先か? 散歩が先か?と悩んだのですが

タクの頂戴視線が痛いので 先に食べさせることにしました。

しばらく休憩してから 散歩に出動!!

play-taku1331.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

走り始めてしばらくすると タクが立ち止まるようになりました。

またいつもの「行きたくない!」だろうと思っていると

おもむろにウンチ 開始!!

「ゴメンゴメン ウンチしたかったんだ!」と謝りながら

し終わったウンチを片付けようと 自転車カゴを見ると・・・・・・・

あれ? 散歩鞄が入っていない・・・・・・・・・・

(自転車を 引っ張り出す時に 横の棚において そのまま持たずに来てしまったみたい。)

ポケットの中を探りますが 袋・紙系一切無し。

.

一瞬冷や汗とともに 頭の中で 悪魔と天使がやりとりを始めます。

「このまま逃げろ!ダレも見ていない」  悪魔

「道路の真ん中のウンチは不味いよ!なんとかしなきゃ!」 天使

結果は・・・・

play-taku1333.jpg

大急ぎで 家にとって返して

ウンチ袋を ポケットに突っ込んで 車で現場急行!!

そのまま踏まれることもなく 道の真ん中に こんもりしたのが落ちていました。((^_^;)

悪魔の言うことを聞いていたら

もう ブログに記事を書けなくなるところでした。

「散歩に行く時は 鞄チェックを忘れずに!!」 教訓。

play-taku1332.jpg

「いま 悪魔の声が聞こえた!!」 By TaKU

posted by タクパパ。 at 08:57| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旬もの

もう 今日の記事をアップしてあるのですが

面白サイトを見つけたので これは紹介しなくてはと

急遽 記事アップです。

logo.png

と言う サイトの記事なのですが

「Dogs in Costumes」  = 犬の仮装 ですね。

上のバーナーをクリックすると 飛べますので

お腹を抱えて笑って下さい。

posted by タクパパ。 at 08:45| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

セーフ!

涼しくなるまで待っていたら 怪しい雲行き・・・・

家を出ると 遙か向こうの雲に稲光!

ちょっと悩みましたが まだ大丈夫だろうと 散歩続行です。

play-taku1327.jpg

タクも 急いだ方がよいと思ったのか

普段は自転車後方なのに 引っ張るように走ります。 (汗! 汗!)

play-taku1328.jpg

雲が低いです・・・・・・・。 それでもこの時は余裕!

play-taku1329.jpg

タク君も笑顔マックスですが・・・・・・・

振り向くと。

play-taku1330.jpg

「あ〜 あっちでは雨が降り出している!」と撮しながら

空を見上げると こっちも降り出しました! (^_^;)

デジカメと携帯を 濡れないように鞄の奥に突っ込んで

タクと猛ダッシュで 帰宅しました。

軽く濡れた程度で セーフ!

稲光が見えた時点で辞めておけば良かったかな?(笑)

posted by タクパパ。 at 09:23| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

追いかける。

車で家に向かっていると 丁度奥さんとタクが

散歩している横を通過!

家について 急いで追いかけました。

play-taku1322.jpgplay-taku1323.jpg

 

 

 

 

 

奥さんは 気づいていませんが タクがいち早く私を発見!

「お父さんだよ! お母さん止まろう!」 By TaKU

一生懸命アピールしますが

奥さんは いつもの駄々だと思って無視!

私が声をかけて ようやく気づきました。(笑)

.

夕方散歩でしたが さすがに今日は タクも舌出しで走っています。

play-taku1326.jpg

play-taku1325.jpg

タクの原っぱは ワンコに占領・・・・・

この時間帯は 混むなぁ・・・・・・・・。

posted by タクパパ。 at 12:24| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

暖かいです。 

暖かいです・・・・・・。 

暑いと書くと 南の方に怒られそうなので 控えめに。 (笑)

北海道とは言え お昼時は さすがに散歩に出る気にはなれないので

夕方まで待って お出かけ。

play-taku1319.jpg

気温も ほどほど。 タクもいい顔してるでしょ。

途中 映画(舞妓Haaaan)を観終わった 長女と合流。

play-taku1321.jpg

自転車隊とマラソン隊で 散歩続行。

タクは お姉ちゃんのヒールの音に ハイテンション!

play-taku1320.jpg

普段は走らない 草むらの中を 激走します。

play-taku1316.jpg

お姉ちゃんサンダルなのに 関係無しに引っ張るタク君。

よそ行きのファッションもタクに掛かれば形無しです。

PS 次女は検定試験&文化祭の準備に大わらわです。

posted by タクパパ。 at 09:03| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ヨイヨイヨイヨイ!

忙しい 一日でした。

午前中は タクの洗濯。

play-taku1310.jpg

これは 洗濯後の 乾燥モードに入った所ですが

目は虚ろ 窓ガラスは 鼻水だらけです。

.

えらいこっちゃ えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ♪

あ、それ! あ、それ! あ、それ!

yoiyoi.gif

踊り疲れた タク君 

半べそ状態でした。

play-taku1313.jpg

「父さん どうして 入れてくれないの・・・・・・。」 BY TaKU

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

午後からは家裏の お片付け。

8月から ゴミ回収が有料になるので 今の内に不要な物は全部処分です。

それにしても量の多いこと・・・・・・・(^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

で一段落付いたら seesaa 緊急メンテナンス!

とうとう 二度目の 自主お休みをしてしまいました。

posted by タクパパ。 at 09:11| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする