2007年06月29日

安眠妨害

今日も 私 散歩行けず。  (仕事で)

奥さんが行ってくれました。 でも写真無し・・・・・。

急遽室内で 寛ぐタクを撮影。

タクは 迷惑そうです。

play-taku1303.jpg

室内でカメラを向けると 近づいてくるので

そっとスィッチを入れて 隠し撮りです。(笑)

(カメラの起動音に 反応しちゃうんですよね!)

play-taku1304.jpg

「母さん、安眠妨害する人がいる・・・・。」 目が奥さんに訴えています。

でも 本当に眠たい時は 「勝手にして!」と 高いびきです。(笑)

play-taku1305.jpg

安眠妨害ゴメンね!  By Tousan

.

PS 次女が文化祭で使うと行って 造花でブーケを造りました。

100均+α 寄せ集めとは思えないでしょ!!

play-taku1302.jpg   

偽のブーケとは言え 父親としては微妙ですねぇ。(笑)

posted by タクパパ。 at 09:09| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

疑問

狂犬病の門票シール。

 

皆さんの所にも貼ってあると思うのですが

確か前犬の時は 毎年シールをもらって玄関にペタペタと貼っていた記憶があります。

ブログ巡りをしていて 門票シールの記事を読んで ふと思いました。

「あれ? 最初の年にもらって以来 その後無いなぁ・・・・。」

これで良いのでしょうか?

昔の門票と違って 年号は入っていないので

1枚で済ますのかな? 

?????ですが 予防注射は間違いなく打っているので まぁいいか!!(B型性格)

 

play-taku1300.jpg

「ボクは 注射 嫌いです。」  By TaKU

 

PS 体調不良のため 散歩は奥さんに任せました。

posted by タクパパ。 at 08:36| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

お久しぶゥりィねェ〜 ♪

私と散歩に出かけるのは 三日ぶりかな?!

さぁ 張り切って走るぞ〜!(勿論私は自転車・・・くどい!)

play-taku1293.jpg

タクもノリノリです。

どんより天気でしたが 暑くもなく寒くもなく 散歩日和です。

play-taku1295.jpg

堤防ではクロスカントリー練習中の中学生。

(車輪が沢山付いた50センチほどの長さのローラースケートで滑っています)

ゴロゴロと言う音にちょっとビビリ気味。

play-taku1296.jpg

立ち止まって しばらく見ていましたが 顧問の先生 怖かったなぁ。

タクも先生の方を見ようとしません。

腕を組んだまま 何も言わずに眼光厳しく・・・・・・私ならすぐに退部します。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

奥さんのベランダで作った庭園?です。

play-taku1298.jpg

日陰でも育つインパチェンス が健気です。(笑)

posted by タクパパ。 at 09:09| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ごめん

仕事・会議・勉強会等で散歩行けず・・・・・。

夜は飲み会。 (珍しく続いています)

タクの相手が出来ません。(^_^;)

 

飲み会後 ほろ良い気分で 居酒屋を出て

タクシーを拾おうと 歩いていたのですが

家 方向に歩いている内に 夜風が気持ちよくなってきて

自分のためにちょっと歩こうか!とテクテクと歩き始めました。

疲れたら タクシーを拾えばいい と思いながら歩いていたら

何だか足取りが軽くて 家のすぐそばまで!

自宅に 「もうすぐ着きます。」 とメールを送ると

迎えに出てきてくれました。

play-taku1292.jpg

タク・・・・・・・・・なんだか 目が怒っていません?

posted by タクパパ。 at 09:13| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

安全運転

今日もぐずついた天気でした。

日中は お出かけだったので タクの散歩は無し。

.

夕方 文化祭の準備のため学校に行っていた次女から

「迎えに来てくれる?」 と電話。

「お友達も一人お願い!」とのことでしたが

タクを何処にも連れて行っていないので

タクとドライブがてら 迎えに行きました。

play-taku1291.jpg

そうだねぇ・・・・運転中は前を見なくちゃね。

play-taku1290.jpg

そうやって前足を 踏ん張っていれば 急ブレーキかけても大丈夫だね。 

ついでにシートベルトもしましょうか?

.

PS こんなの手に入りましたが ハッキリ言って困ります。

   2000円札のように 間違って支払うことはありませんが

   何時までも財布の中に入れておくのもねぇ・・・・

   どこかで使っちゃお!!!

play-taku1128.jpg

どこで使おう? なんだか恥ずかしい・・・・・・。

 

posted by タクパパ。 at 08:05| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

白詰草

朝から雨が降ったり止んだりの 嫌な天気。

タクはベランダに出られずに ご機嫌斜めです。

play-taku1281.jpg

今日は 散歩無しだなと思っていたのですが

夕方になって 雨が止みました。

丁度 長女が帰ってきたので 早速ランニングへ・・・。

・・・・・・だからぁ・・・・・ 私は自転車です。 (^_^;)

play-taku1282.jpg

夕暮れ時は ブレていない写真を選ぶのが大変です。

.

久しぶりの公園は 白詰草に埋め尽くされていました。

play-taku1283.jpg

これじゃ 子供達遊べませんね。 

おかげで タクはリラックスして 写真撮影できましたけれど。

play-taku1280.jpg

さぁ 雨がまた 降ってくる前に帰ろう 帰ろう。

play-taku1284.jpg

お姉ちゃん ダッシュ!

posted by タクパパ。 at 08:31| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

珍味

 

play-taku1275.jpg

すぐに終わるだろうと思って 書かないでいたのですが

ここしばらく 長女が仕事から帰った後 タクとランニングに出かけています。

.

今日 初めてランニングに付き合ってみました。(勿論自転車で・・・)

play-taku1274.jpg

学生時代から マラソンが得意な子でしたが

かなりの距離を併走しましたが 息も切らせません。

play-taku1276.jpg

「おねえちゃん すごいね!」 By TaKU

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて 先日 父の日のプレゼントの記事を書きましたが

実はもう一つ プレゼントがあったのです。

長女のお友達(イラストレーター ののちゃん) からいただいた・・・・

play-taku1278.jpg

”キャビア”  

滅多に口に出来る物ではないですから

用意(クッキー・ワイン等)が出来るまで 封印しておきました。(笑)

play-taku1279.jpg

味は・・・・・・・・・・

食べ慣れていない物で・・・・・・(^_^;)

.

ののちゃん ありがとう。

あなたを「隠し子 1号」に任命いたします。(爆)

posted by タクパパ。 at 10:16| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

遊ばれる。

奥さんに遊ばれています。

play-taku1250.jpg

足下に落ちていた 毛一束・・・・・

タクのしっぽか? と焦りましたが

肌触りは化繊です。 ホッとした所で 遊ばれています。 (笑)

でも いまだに何から出た化繊なのか 不明・・・・・・。

.

長女の服に付いていたリボン。 早速遊ばれています。

「おかえりなさいませ ご主人様 !」

 play-taku1252.jpg

って お前男だろ!

play-taku1253.jpg

「いやぁ〜ん!」

「しな作ってんじゃねぇ !!」 By Tousan

posted by タクパパ。 at 14:33| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

模様替え?

二日酔いにはなりませんでしたが

寝不足で 眠たい 眠たい・・・・・・・

散歩もパスしようかな?と思いましたが

誰かさんが楽しみにしていますしねぇ・・・・・・・。

.

さ! 散歩だ!と家を出た途端 散歩中のワンコに遭遇!

思いっきり吠えかかってしまいました。 

恥ずかしいったらありゃしない。(^_^;)

羽交い締めにしてやりました! (`_´メ)

.

play-taku1270.jpg

怒りモードのまま散歩を続けていましたが 何時までも怒っていても仕方ないので

仲直り と思ったのですが・・・・この顔。 

反抗期のようです。 (^_^;)

play-taku1271.jpg

.

 

play-taku1272.jpg

遠くにワンコ発見。

動かないので 写真は写しやすい! (笑)

play-taku1273.jpg

PS ブログの背景色を 変えてみました。

   私のPCでは 今までのも黒に見えていたのですが

   他人様のPCで見たら 結構灰色。  

   ブログ開設当時を思い出して htmlをいじって黒にしてみました。

posted by タクパパ。 at 00:25| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

匂い消し

昨日は 半年ぶりの飲み会でした。

お別れ会的な飲み会だったので 珍しく二次会まで参加。

帰ってきた時は フラフラ状態でした。 (^_^;)

お風呂に入ってバタンキューで寝たのですが

胃がむかむかして 3時頃起床・・・・・・。

気持ち悪いなぁ・・・とソファーに座っていたら

突然タクがトイレに駆け込み 「オェッ!」 と吐いちゃいました。

トイレの後片付けで私の具合の悪さはどこかへ・・・・・。

私の代わりに吐いたのかな????

.

トイレ記事のついでではないのですが

室内飼いの悩みは やっぱり匂いです。

飼っている家族は案外気づいていないですが

きっと 臭っているんでしょうねぇ。

で、 我が家はタクを飼い始めた時から ニオイノンノと言う消臭剤を使っていました。

play-taku1129.jpg

これも 良い消臭液なのですが 1本 1万円します。(^_^;)

そろそろ無くなるので 次のを頼もうと思ったのですが

友達の所で使っている 「オレンジX」なるクリーナーが気になり始めました。

洗剤としても使えるし 消臭剤としてもOK! 値段も手頃だし

ダニが付いた時 これをかけて弱らせてから取ると良い!と教えられ

早速 ネット注文! 

オレンジの皮の香りが嫌いな人でなければ GOODです。

洗剤としても優れものみたいですよ。

play-taku1149.jpg

posted by タクパパ。 at 09:11| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

一段落

パソコン 昇天事件のせいで 昨日は電器屋さんの往復でした。

元々PCは自作派なので 問題箇所はすぐに見当が付いたのですが

専門店で部品を探すのが一苦労。

どうしてああいう店のお兄さん 無愛想なんでしょう?

「そんなことも知らないのか?」と上から見下ろしてくる感じ。

それでも何とか 購入して直せたのだから お兄ちゃんのおかげですけどね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

PCが一段落し その日の記事をアップしてから 散歩にお出かけ。

一足先に 100円ショップに出かけた奥さんを時間差で追いかけます。

play-taku1263.jpg

待ち時間無しで合流。 タクもにっこりです。

家に帰ると 自転車を片付ける間 タクは玄関で先に待っています。

play-taku1264.jpg

「早く足拭いてくれ〜!」   By TaKU

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「遅れてゴメンね。」と言って 子供達が父の日のお祝いを買ってきてくれました。

play-taku1265.jpg

シュークリーム(お餅でくるんだシュークリームが食感GOOD!)と

play-taku1266.jpg

スクランブル チーズケーキ。

かき混ぜて食べるのですが この味 気に入りました。

.

「おとうさんいつもありがとう!」  子供達

「いえいえ どういたしまして」  私・・・・照れくさい。(笑)

posted by タクパパ。 at 10:13| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

笑顔

ちょっとタクを連れてお買い物。

100均は車でお留守番。

play-taku1254.jpg

ホームセンターはカートでお付き合い。

play-taku1255.jpg

カートは 乗りたがる癖に 10分もすると降りたくてソワソワし始めます。

.

家に帰って 陽射しが柔らかくなってきた頃に 散歩に出動!

この写真も

play-taku1258.jpg

この写真も

play-taku1260.jpg

みんな 笑顔です。

play-taku1261.jpg

追記 : 昨夜の内に この記事を書き上げていたのですが

今朝アップする前に PCがダウン。

停電に伴う 異常電流で PCの電源部が逝っちゃったみたい。

新電源を購入して 先ほど組み上がりました。

なんとか 元に戻ったみたいです。  (汗)

 

posted by タクパパ。 at 15:27| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

じゃがポックル

ちょっとタクにはお留守番をしてもらって

買い物に出かけました。

行き先は 旭川空港。

北海道名物を買う時には品ぞろいが一番です。

play-taku1244.jpg

途中の田園風景。 昨日までの雨のせいか 澄み渡って山々が綺麗です。

.

買い物の後 空港横のお店で アイスを注文!

でも写真係の私の携帯に電話が・・・・・・

写真を写せた時には ドロドロでした。

play-taku1245.jpg

手前の チョコ&バニラが私のアイス。 楽しみにしていたのに・・・・・。(涙)

play-taku1251.jpg 

美味しそうに食べる 姉妹の横の丘では アイスの元が草を食べています。

play-taku1247.jpg

.

さて 空港に買いに行った物ですが

それはこれ!

play-taku1248.jpg

北海道土産として 超人気商品だそうです。

伝聞調なのは 私自身食べたことがなかったから。

存在は知っていたのですが 普段おみやげ屋さんなんかに行きませんからねぇ。

で、我が家用も買ってきたのですが (午前中で完売のため 午後の入荷まで待って購入)

結構いけます! 土産物に美味いもの無し!と言いますが これは例外かな!

ちゃんと 北海道の味がします。

ネッ! タク君。

play-taku1249.jpg

「モグモグモグ・・・・・・」

posted by タクパパ。 at 10:57| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

謎の穴 2

先日 謎の穴と題して 止水栓の記事を書きましたが

穴の中は 砂利だけ!  と言う落ちで、終わっていました。

play-taku1233.jpg

後日 水道局の人が 工事がきちんと出来ているか検査 に来たので

これは良い機会だと! 「この穴は何のための物なのか?」と質問してみました。

.

「○○さんの家に供給されている水を元栓から止めるためのバルブが付いている!」との説明。

私が思っていたとおりの説明なので 

「でも、 中にバルブも何もありませんよ!」と言うと 「そんなことは無い!」と返答。

論より証拠。 上の写真を印刷して見せてあげました。

「あらぁ〜 砂利で埋没してるわ!」 「もう一度業者入れて 堀直します!」

えっ また掘るの! 一度で済まして欲しいですよねぇ〜。(^_^;)

.

その数時間後 業者が来て 鶴の口のような工具を使って 少しずつ砂利と泥を掻き出していきます。

10センチほどの穴から一回に取り出す量なんてたかが知れていますからねぇ。

かなりの時間をかけて掘り起こしていました。

で、 バルブを閉める 鉄の棒を差し込んで「ウン、はまった!」と言って

笑顔で帰って行きました。

.

私は 勿論 写真撮影です。  ハイ (笑)

play-taku1237.jpg

なんだこれ?  小さな水たまり?  何か金属は???

また 蓋をして 砂利をかけておきましょう。 (笑)

 

play-taku1243.jpg

「ボクは 何も見ていません・・・・。」 By TaKU

posted by タクパパ。 at 10:14| Comment(6) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

反応

私がPCに向かっている時は あまり要求しないのですが

奥さんがPCに向かっていると

必ず 乗せろ!と甘えてきます。

play-taku1241.jpg

「重たい!」「暑い!」とか言いながらも 嬉しそうに抱っこしています。(笑)

抱っこしながら ブログを巡回。

あぴこさんの「シェルティーと一緒」を開くと わんちゃんの声が{ココの挨拶}・・・・・

勿論反応!

play-taku1242.jpg

PCを睨んだまま 動きません。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日 やんじろうさんのブログで 大きな蟻の記事が載っていました。

我が家も2階のベランダまで登ってきた 大きな蟻を捕獲したので

撮影してみました。(虫嫌いの人 ゴメンなさい)

play-taku1239.jpg

体長 2センチ弱! 十分でかいと思っていたのですが

ヤンジロウさんの記事 を見ると・・・・・・・・

負けました。 m(_ _)m

posted by タクパパ。 at 08:14| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

仲良くすればいいのに

奥さんは おばあちゃんと物置の大掃除をしています。

たいして力仕事もないので 私はタクと散歩に出かけることに。

play-taku1234.jpg

見渡す限り誰もいない !

こうなると 途端に我が物顔になる タク君です。

play-taku1240.jpg

危険を感じないので どんなに離れても マイペース。

.

原っぱでは またまた警戒態勢。

お尻を父さんに向けたまま こっちを向いてくれません。(^_^;)

play-taku1236.jpg

動画にすればイメージが沸くかな?

原っぱでのタクはこんな感じです。

 

家に帰って 庭で涼んでいると

従兄弟の飼ってる ミニチュアダックスの小太郎くんが遊びに来てくれました。 

けれども 「ワンワン」挨拶で 近づきもしません・・・・。

play-taku1238.jpg

奥さんに甘える小太郎君を見て 完全に敵対心を燃やしていました。

posted by タクパパ。 at 11:30| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

?????

階段の踊り場で 寝るのが好きなタクです。

ココで寝ていれば 置いてけぼりにされないで済みますからね。(笑)

今日もふと タクを見ると 踊り場で寝ています。

足を数えると 1 2 3 4 5・・・・・・・ 5?

play-taku1204.jpg

階段の 怪談です。 (^_^;)

posted by タクパパ。 at 08:10| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎の穴

今日は これの話。

play-taku1217.jpg

玄関先に埋没されているのですが 水と書いてあるので上水道に関する物

だと言うことは分かっていたのですが 何のための物なのか「?」でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

北海道では冬の寒さのために 地下に埋没されている物が

春先に浮き上がってくる と言う現象が起こるのですが

この鋳物の蓋が 数年前から飛び出たまま 戻らなくなってしまいました。

play-taku1216.jpg

両親がつまずいたり お客さんが転んだりしたら大変なので

水道局に電話して どうしたら良いか お伺いを立てました。

すると 「それは止水栓という物の蓋なのですが、修理しますので 業者を向かわせます!」

と 素早い対応!

テレビで騒がれている どこかとは違いますねぇ!!

その数時間後 業者から電話が来て 「明日お伺いします!」とこれまた素早い対応。

良いですねぇ!!

「9時か10時頃にはお伺いします!」と言うので

翌日 午前中は仕事を休んで待つことにしました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

翌日・・・・・・待てど暮らせど来ない・・・・・・・・

12時過ぎ・・・・・着信履歴を元に 業者に電話をしてみる。

この時点でかなり頭に来ていたのですが 冷静に冷静に。

「今日来てくれることのなっている ○○ですが どうなっていますでしょうか?」

電話口には 私の娘と同じくらいの事務の女の子。

娘の顔がよぎって 怒ることなんか出来ません。(^_^;)

少々お待ち下さい と言った後 保留音がずっと続きます。

苛々が ピークに達した時 おばさん(社長夫人?)がヘラヘラとした声で答えました。

「一時過ぎには行けると思います!」

切れました・・・・・・温厚な私が切れました。(笑)

「遅れるなら 電話一本 入れるのが社会人の常識だろう!!」

もっともっと言ってやりたかったのですが 大人気ないので・・・・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

で、一時過ぎに やってきました。

多分事務から 話を聞いているのでしょう。

開口一番 「遅れて済みません。」 ・・・・・・・

謝られたら 何も言えません。(^_^;)

工事はさすが プロ! スムーズに進んでいきます。

play-taku1218.jpg

止水栓の周り 30センチくらいは掘り起こさせていただきます。と昨日の時点で聞いていたので

奥さんと 綺麗に周りの砂利を取り除いておきました。(ココまでしておいたのに・・・ブツブツブツ)

掘り起こして職人さんが カッターでコンクリの円筒を切っています。

play-taku1222.jpg 

綺麗に切り落として

play-taku1224.jpg

新しい 蓋を取り付けて 終了!

play-taku1225.jpg

周りを踏み固めた後 業者さんは帰って行きました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

で、 やっぱり気になるじゃないですか!

止水栓の構造。

play-taku1226.jpg

蓋を開けて覗き込みましたが 暗くて何も見えない。

イメージとしては水を止める バルブが見えると思っていたのですが・・・・・。

そこで 旗と気がつきました! 

手に持っているのはカメラ! ストロボ焚けばいいジャン!

穴の中に向かって 「パシャ!」

play-taku1233.jpg

何これ?

濡れた砂利だけ・・・・・・・。 バルブは? ?????

これは何をするための穴なのでしょう?

分からない・・・・・分からないものには蓋をしましよう。

play-taku1231.jpg

もう 家族以外には分かりません。 (ニヤッ!)

posted by タクパパ。 at 08:09| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

暑〜!

さすがの北海道も 陽が高い内は 散歩を躊躇するような

気温と陽射しになってきました。

今日も 日が傾いてきてからの散歩です。

play-taku1213.jpg

走り出せば 湿度の低い空気を 気持ちよく切り裂いて走れます。

.

原っぱでは ノンビリと走り回っていたのですが

堤防の上にワンコを発見した途端 固まりました。

play-taku1215.jpg

バックネット裏の堤防の上に おじさんと ふせをしているワンコが見えます?

こんなに離れているんだから 無視すればいいのに!!!

posted by タクパパ。 at 08:23| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

YOSAKOI=ジンギスカン?

ここ数日 北海道のテレビは YOSAKOI一色です。

play-taku1196.jpg

去年の優勝チーム 新琴似天舞龍神 今年も良い踊りしています。

ファイナルの日曜日 ライブの実況放送は北海道のお兄ちゃん!

大泉洋です。

play-taku1210.jpg

そして 今年の大賞は やっぱり・・・

play-taku1211.jpg

新琴似天舞龍神! 脅威の4連勝です。

歓びの涙が美しい。

.

YOSAKOIで酔いしれる札幌を横目で見ながら 我が家はジンギスカンです!! 

(全然関係ない!)

play-taku1205.jpg

燃え上がる火の音に タクはちょっと引き気味。

見た目が悪いですが 美味しかったですよ。

play-taku1207.jpg

じいちゃんばあちゃんも参加して食べたのですが

焼き網の上の使い捨てジンギスカン鍋は 火の通りが悪くて×。

次回は七輪です!

タクは 生野菜のお裾分け。

play-taku1208.jpg

「肉は・・・・・・・?」 By TaKU

play-taku1206.jpg

 

くれないなら 夜遊びしてぐれてやる!

play-taku1209.jpg

posted by タクパパ。 at 07:05| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

お久しぶりの

お久しぶりの家族全員そろっての散歩です。

play-taku1195.jpg

向かい風 西日を直接浴びての撮影・・・・

「文字」で 顔を隠せて良かったです。(笑)

.

タクは公園の原っぱに ワンコの気配を感じて

なかなか動こうとしません。

play-taku1199.jpg

(先日の長女のガイコツ「ウランちゃんTシャツ」に続き 次女のガイコツ「アトム」です)

.

公園内では ワンコの鳴き声と ゴルフ練習中(怒)のおじさんのせいで

終始こんな感じ・・・・・・・

play-taku1200.jpg

早々に引き上げました。

田舎道で車が来ない物で・・・・・・・道の真ん中走行!!(^_^;)

play-taku1201.jpg

家族散歩・・・・・良い物です。(笑)

posted by タクパパ。 at 11:21| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

草いきれ

突然 大雨になったり 雷が鳴り響いたり

ここ数日は不安定な雲行きです。

.

雨が上がったので アレルギーの薬をもらいがてら

タクの散歩に出かけました。

play-taku1190.jpg

事前に薬をお願いをしていたので 会計の短い間だけ

タクは一人で待ちぼうけ。

.

そのまま 散歩を続行したのですが

雨上がりの湿度の高さに タクもバテ気味です。

play-taku1191.jpg

「おいで〜!」

play-taku1192.jpg

自転車に勝った瞬間です。 (笑) (初めて読む人には何の事だか分かりませんね。)

.

ムッとするほどの草いきれの中を 走り回りましたが

タクも私もグロッキー・・・・。

play-taku1193.jpg

途中からタクは 臭い嗅ぎに専念です。

play-taku1194.jpg

鼻水を大量にこぼしながらの 臭い嗅ぎ

何の匂いなんでしょうねぇ???

posted by タクパパ。 at 10:23| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

らーめん缶

秋葉原で有名な 販売機で買える「おでん缶」

一時話題になっていました。

いまは 新たなブームとして 「ラーメン缶」が流行っているのだとか!

所詮 秋葉原の出来事 遠く離れた北海道には関係ないさ!と思っていたのですが

長女が仕事帰りに 「近所の自販機に売っていた!」 と言って買ってきました。

play-taku1186.jpg

「札幌ラーメン缶」 250円也!

蓋を開けたら 早速タクがやってきました。

play-taku1187.jpg

中身は コンニャクラーメンなんですね。

play-taku1189.jpg

味は 悪くなかったですが

以前頂いた 、「らうめん風こんにゃく」 の方が美味しかった!

豚骨風味で 写真を写すのも忘れて 完食したもんなぁ!(笑)

posted by タクパパ。 at 08:46| Comment(6) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

伝言

我が家は2世帯住宅。

階下に私の父母。 2階に私たちが住んでいます。

タクは自由に二階と一階を行ったり来たりしているのですが

下に遊びに行った タクが変な物を首に付けて帰ってきました。

play-taku1070.jpg

ばぁちゃんからの伝言です。

「ハイハイ 買ってきますよ〜!」 (爆)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ボーロ買ってきました。

play-taku1073.jpg

自分のおやつは 自分で持って行きなさい!

play-taku1074.jpg

「ハ〜イ!」  byTaKU

posted by タクパパ。 at 00:18| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

信頼

ワンコ嫌いの癖に 外の様子は気になるんです。

奥さんに抱っこされて 外を見下ろしています。

play-taku1181.jpg

play-taku1182.jpg

「とうさん 敵機無し!」   タクの報告です。

「了解!!」  by Tousan

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

散歩は 久しぶりに父さんと 一対一。

play-taku1183.jpg

勿論マスクをかけての 完全防備!

play-taku1184.jpg

いつもと代わり映えのしない散歩でしたが

「行きたくない!」は無かったなぁ!

信頼されているのかな????

play-taku1185.jpg

「ねぇ タク君 父さんのこと信頼しています?」

posted by タクパパ。 at 07:38| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

私以外・・・・・・

昨日のJKC 観戦で ずっと外にいたせいか

朝から鼻水が止まらない! 薬は飲んだのですが

ティッシュを抱えながらのお仕事です。

夕方、鼻水をすすりながらマスクをかけて散歩に行こうとしたら

「今日は休んでて良いよ!」と言われ

奥さんと 姉妹とで散歩に出かけていきました。

(家族揃うなら私も行きたかったんだけど・・・・・・・(^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

play-taku1173.jpg

昨日に続き いつもと違う雰囲気に 緊張気味のタク君。

play-taku1174.jpg

「父さんは どこ?」   By TaKU

.

原っぱでは・・・・・。  あら?! 父さんの得意の影写真!

play-taku1176.jpg

(私の影 描き足してやろうかな?)(笑)

ワンコにビビッタ タク君 お姉ちゃんの上に避難中!

play-taku1177.jpg

play-taku1179.jpg

この二人は 完全にお友達感覚ですね。

play-taku1178.jpg

超特急でお帰りで〜す。

play-taku1180.jpg

posted by タクパパ。 at 08:17| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

可愛い手

今日はタクと子供達に留守番をしてもらって

JKCを観に行ってきました。 

play-taku1161.jpg

       (ついでに ソフトクリームも堪能。 )

全犬種なので 色々なワンコが見られて楽しい一時でした。

でも見ていて楽しいのは この子たちです。

play-taku1162.jpg

アラミス

play-taku1163.jpg

ミリ

play-taku1167.jpg

あゆ

play-taku1169.jpg

陵駕

この他にも 沢山のワンコの写真を写したのだけれど

play-taku1170.jpg

今回の一番のお気に入りの写真!

play-taku1168.jpg

アラミス君のお手々!  可愛いでしょ!!!

.

お留守番のタクは 長女と散歩に行ってきたようです。

play-taku1172.jpg

緊張感が漂っているような・・・・・(笑)

会場に咲いていた 芝桜です。

play-taku1166.jpg

posted by タクパパ。 at 01:15| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ルンルン run!

奥さんと散歩に出ようと用意をしていたら

長女と次女が買い物からご帰宅。

久しぶりに 家族揃って散歩に出ようと思ったのですが

次女が目が痛い とのことで欠席。

3人で出かけました。

.

タクは勿論 大喜び。 私 奥さん 長女の三角点の間を

自由に走り回ります。

文章はいらないでしょう。 ルンルン run!をご覧下さい。

play-taku1153.jpg

play-taku1156.jpg

play-taku1157.jpg

play-taku1151.jpg

play-taku1150.jpg

play-taku1147.jpg

play-taku1155.jpg

.

play-taku1148.jpg

「疲れた・・・・・・。」

posted by タクパパ。 at 09:03| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

コマンド 「帰るぞ!」

いつもと代わり映えのない 自転車散歩

play-taku1142.jpg

違いと言えば 半袖でも寒くない事くらいかな?!

play-taku1143.jpg

暖かくなると タクもフリーラン中 ハァハァ言いながら走っています。

play-taku1144.jpg

よそ見しながら走ると 転けるぞ!! (笑)

.

原っぱでノンビリ くつろぎタイム。

play-taku1145.jpg

「オイデ」よりも 「帰るぞ!」 の一言の方が効きますね。(^_^;)

play-taku1146.jpg

デヘッ!

posted by タクパパ。 at 09:28| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

自由犬

タクと原っぱで遊んでいたのですが

ゴールデンとダックス軍団が近づいてきたので

テンション滅茶低く! (^_^;)

play-taku1138.jpg

でも吠えなかったから偉いね!!

.

買い物途中で 顔を覗かせた奥さんを見つけると

play-taku1136.jpg

テンション 大盛り上がり!!

play-taku1137.jpg

リードを足に絡ませて 奥さんに解いてもらっています。(笑)

play-taku1139.jpg

なんだか 顔が嬉しそう!

繋がって走っていたんじゃ つまらないね。

自由に走っておいで。

play-taku1141.jpg

やっぱり あんたは 自由犬です。

play-taku1140.jpg

「やっと分かったか!」  by TaKU

posted by タクパパ。 at 09:08| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする