2007年05月31日

父さん 大好き

時々 タクは飼い主を喜ばせてくれます。

.

ソファーに腰掛けて 映画を見ていたのですが

トコトコと歩いてきて 私の足下に寝転がりました。

足を組んでいた私の 片足にアゴを乗せると

play-taku1110.jpg

そのまま 静かに 眠ってしまいました。

play-taku1111.jpg

どうって事無いのですが 嬉しいです。 ハイ。

.

PS 次女が授業中に書いた タクの似顔絵です。    雰囲気有るでしょ。 play-taku1113.jpg

(授業中は勉強しましょう!)

posted by タクパパ。 at 08:03| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

知る人ぞ知る

知る人ぞ知る・・・・・・

Onちゃん。

play-taku1102.jpg

北海道ローカルのHTB放送のキャラクターなのですが チームナックスの安田顕さんが

水曜どうでしょう のコーナーで中に入って 絶妙のパフォーマンスを見せていました。

私の中では ミッキーの着ぐるみより 出会ってみたいナンバー1です。 (笑)

.

第2 の知る人ぞ知る

旭川は 冬のバーサー大会の開催地。

年々 規模が小さくなってきているようですが

市民参加の歩くスキーは 何時までも続けて欲しいです。

(と言いつつ 私は参加したことがありません。(汗))

で・・・・・・前からあったと思うのですが

マンホールの図柄が バーサー大会でした。

play-taku1095.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

タクのオイデ訓練 今日も実施。

警戒警報発令中・・・・・

play-taku1134.jpg

オイデ〜 オイデ〜 オイデ〜・・・・・・・

コラ!

play-taku1135.jpg

スゴスゴスゴ・・・・・・

渋々来るな!!

posted by タクパパ。 at 08:25| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

「おいで!」 コマンド

play-taku1115.jpg

犬に教えるコマンド・・・・・・「待て」も大事ですが

一番大事なのは 「おいで!」じゃないかと・・・・・・。

他のワンコに飛び掛かっていった時とか 脱走しかかった時とか。

必要ですよねぇ。

で、タクですが 外に出るとコマンドが まったく聞こえなくなるようです。(汗)

完全に無視されることがあるので 躾用にロングリードを購入することに決定。

play-taku1118.jpg

ペットショップに売っている ロングリードは高いので

ホームセンターで ナイロンロープを購入。 15メートル買って390円! 安い!

多少の引っ張りにはビクともしませんし、係留ロープに使うつもりはないのでこれで十分でしょう。

play-taku1119.jpg

しばらく奥さんと フリーランをした後で 繋いでみました。

play-taku1121.jpg

「おいで〜!」  クィッ

play-taku1122.jpg

ドドドドド・・・・・。   来た〜!

大袈裟に褒めるのと ご褒美のおやつは必需です。

完璧になってくれると嬉しいんですけどねぇ。 

.

今日は抜けるような青空

 飛行機雲もくっきりです。

play-taku1120.jpg

posted by タクパパ。 at 00:36| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ダニ&ノミ 予防

ダニ&ノミの話題がちらほら聞こえてきました。

いつもは病院から 頂いてきているのですが

今年は ネット通販で購入しました。(微妙に安い)

昨年 病院で勧められた物と同じなので

安心して購入できました。

play-taku1106.jpg

フォートレオンです。 フロントラインの方が有名ですが

日本コリークラブ 旭川支部の雑談室に寄せられた記事によると

日本の効能書には記載されていないけれど

蚊を寄せ付けない効能もあるのだとか!

フィラリアの薬は飲ませますが 

蚊が寄らなければ感染の可能性が減りますもんねぇ!

.

綺麗にブラッシングして

play-taku1107.jpg

背中にポタポタと 垂らしてあげました。

play-taku1108.jpg

「何した?」  by TaKU

PS お尻の黒い毛が抜けて 段々パピーの頃のお尻の色になってきています。

5/24の写真 参考

posted by タクパパ。 at 08:35| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

結婚記念日

5月26日は結婚記念日です。

特別 何かの催しをする予定も無かったのですが

子供達がプレゼントを買ってきてくれました。

長女からは すえひろフロマージュのチーズスフレ!

 play-taku1112.jpg 

買ってきたと先に言ってくれたら

夕ご飯 もっとセーブして食べたのに!(笑)  美味でした。ありがと!

次女からは  前から気になっていた

シェルティの革細工キーホルダー

play-taku0970.jpg

耳が完全に中折れになっていない所が タクに似てる!(笑)

奥さんは携帯、私は携帯ホルダーに付けさせていただきます。 ありがと!

ちなみに 夕ご飯は ジンギスカンでした!

北海道で家族みんな大好きと言ったら これしかないでしょう!!(思いこみ?)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

奥さんのお母さんの法事が近いので

お墓参り & 掃除に行ってきました。

play-taku1105.jpg

play-taku1104.jpg

肌寒かったですが 雑草取りも出来たし

父さん 母さんも喜んでいるでしょう!

タクは・・・・・・

play-taku1103.jpg

早く帰りたいみたいです。 (笑)

posted by タクパパ。 at 00:17| Comment(9) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

散歩終了

今日は 父さん忙しいんだ!

でも 散歩無しは可哀想だよなぁ・・・・・・・。

寄り道無しだぞ!!

play-taku1101.jpg

走って

play-taku1100.jpg

走って

play-taku1099.jpg

走って〜!    我が家 到着。

散歩終了〜。

PS 原っぱでちょっとくらい 遊んであげようと思ったのですが

   ベンチに佇む おじいちゃんとわんこ発見・・・・・・・・

   邪魔しちゃいけないですよね。(言い訳)

 

PSのPS 花粉症が辛い季節になってきました(白樺花粉)

鼻水はそれほどでもないのですが 目の痒みと 鼻の粘膜のただれが絶好調!

思考能力 0 で〜す。

posted by タクパパ。 at 07:56| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

フィラリアについて

タクの先住犬は フィラリアで亡くなりました。

私が地元を離れている時に 亡くなったので

死に目には会えなかったのですが かなり悲惨な死に方だったそうです。

その時 初めてフィラリアという病名を 聞いたのですが(何十年も前です)

当時は 予防薬の話なんて聞いたことありませんでした。(単なる無知かも知れませんが。)

.

先日 とあるブログで フィラリアに関する記事が載っていました

何となく気になったので フィラリアの薬について調べてみたのですが

調べる内に勘違いしていたことが判明。

.

私は フィラリアの薬は ダニ・蚤等を駆除するフロントラインのように

月に一回の処置なので、1ヶ月間 フィラリア予防が持続する薬と思っていました。

でも違うんですね。

フィラリアの薬の効果は 飲んだその時の一回だけ!

そして その後の一ヶ月間は無防備。 フィラリアを持つ蚊に刺されても

身体の中で成長させておいて 次のフィラリアの薬で殺虫!

通りで病院の先生が 飲む日にちを うるさく言うわけですねぇ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

フィラリアの薬は 色々ありますが コリー系は 「ミルベマイシン」 が良い!と言うのが通説になっています。

タクを飼い始めた頃は そんな知識もなく 飲ませてはいけない薬があるなんて知りもしませんでした。

2年目の投薬の時も 前年と同じ薬を先生に出されるままに飲ませていたのですが

今年 気になって 調べてみると イベルメクチン配合のパナメクチン。

飲ませてはいけない系の 薬ですね。

シェルティと分かっていて 処方してくれた薬なので 

全然気にせずに 飲ませていたのですが・・・・・・・。

別の病院の先生に聞いてみると

「2年飲んで何ともなかったんだから 替える必要無いしょ!」と言われました。

そう言う物ですか・・・・・・・・。

取り敢えずタクは ラッキーだったと言うことでしょうか・・・・・。

-----------------------------------------------

さて

ラッキーなタクは 反対歩道をいく

ガラガラ三輪車にも ダックスにも気づかずに ルンルンです。

play-taku1098.jpg

posted by タクパパ。 at 16:55| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

想像通り・・・・。

さて 今日の出来事は 皆さん想像できますよね。

想像できていないのは 彼だけです。 (笑)

play-taku1087.jpg

「とうさん 何処にドライブに行くの?」 と ルンルンです。

勿論 動物病院ですよ〜!!

play-taku1088.jpg

午後の診療のトップバッターだったので

他にワンコ無し!

ここ 何処だろう? とキョトンとしている内に 診察台に乗せられて注射完了!

あっという間の注射で 本人気づいていないみたいでした。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

しっかりとしたお医者さんだったのですが

私とはソリが合わないみたい・・・・・多分もう行かないと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

奥さんをスーパーに残し 車を託して 歩いてタクと帰宅しました。

play-taku1089.jpg

「車の中で留守番しているより 父さんと散歩の方が良いよな?!」

笑顔が返事をしています。

帰宅して 足元を見ると 昨日と同じ 爆睡でした。

play-taku1091.jpg

ご苦労様。

posted by タクパパ。 at 09:41| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

肩すかし

打つのを延ばしていた 狂犬病の予防注射を

近所の 動物病院で 打ってもらおうと 自転車で出かけました。

車で行くほどの距離ではないのですが 自転車だと結構な距離。

えっちらおっちら 向かい風に立ち向かって行ったたのですが

着いたら 休診日・・・・・・・・。 (ガ〜ン!)

タクは知ってか知らずか 大喜びで帰途につきました。

play-taku1083.jpg

久しぶりの長距離自転車で 遅れ気味の奥さんを 「早く!早く!」と急かします。

play-taku1084.jpg

原っぱに到着しましたが もう 遊ぶ気力ありません。(タクも私たちも・・・)

play-taku1085.jpg

ベンチで一休みして 帰りました。

彼は 帰るなり 爆睡!

play-taku1086.jpg

ゆっくり休め! 明日は注射だ!!!(笑)

posted by タクパパ。 at 08:50| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

タクの選択

タクに選択の余地なんかありません。

臭くなったら 洗濯です。 (笑)

今回もシャンプーリンス後 一緒にお風呂に入りました。

play-taku1078.jpg

湯船に浸かる瞬間は 暴れましたが

入ってしまえば 良い湯だな状態!

背中にお湯をかけてあげたら うっとりしていました。

play-taku1077.jpg

しかし濡れると別犬だなぁ・・・・・

「お前 誰!」  By tousan

------------------------------------------

シャンプー後のトリミングで ごっそり毛が抜けました。

禿げるんじゃないかと一瞬心配。(笑)

.

スッキリボディで

颯爽と モデル立ちです。

  nika.gif

ニヤっ!

posted by タクパパ。 at 07:36| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

少年 朝野球

まだまだ 肌寒いのですが

スッキリとした青空の下 Go!GO!GO!です。

play-taku1075.jpg

午後から シャンプー予定だったので 早めの時間帯に散歩。

タクの原っぱには いつもは置いていない少年朝野球の

ベースが ポツンと置いてあります。

play-taku1076.jpg

ちょっと前まで ここでも試合が行われていたのでしょう。

.

タクは一番奥で まだ続いている試合が気になるみたい・・・・・。

男の子の変声期前の 甲高い声が気になるのかな?

「どっちも頑張れ〜!」

posted by タクパパ。 at 09:51| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ぎりぎり セーフ。

何だか雲行きが怪しかったので

早めに散歩に出かけました。

久しぶりに次女とのデート散歩です。(笑)

途中 保育園のマーチングの練習に遭遇。

play-taku1063.jpg

白線は やっぱり保育園が使っているようです。

.

向かい風に ヒーヒー言いながら堤防を爆走!

play-taku1066.jpg

そのまま原っぱになだれ込み 久しぶりの運動を楽しみました。

play-taku1062.jpg

play-taku1064.jpg

帰宅してしばらくすると 雨。 

ラッキー!

posted by タクパパ。 at 00:45| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌男気流 閉店

私 美味しいと思ったら ずっとその店に通い詰める質なのですが

ラーメンならこの店と 決めていた

札幌男気流 が閉店することになりました。

play-taku1067.jpg

団長さんとも渡辺さんとも顔なじみになったのに残念です。

店終いの前に 家族揃って 食べ納めに言ってきました。

play-taku1068.jpg

元祖黒醤油・・・・・大好きだったなぁ。

食べる前に写真を写そうと思っていたのに 気がついた時には半分食べていました。(^o^)

ここまで来たら 完食写真しかないですね。(笑)

ここでは 完食すると 「完食の舞い」を 従業員さんが踊ってくれます。

最初は恥ずかしかったのですが 途中からは踊って欲しくて 意地で完食していました。

(ちなみにスープまで毎回完食したラーメン屋さんはここが初めて)

子供達も 最後だからと言って 完食。 (笑)

本日の完食の 91.92.93人目です。

play-taku1069.jpg

また どこかで お会いしたいです。

元祖黒醤油ラーメン

posted by タクパパ。 at 00:42| Comment(3) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

嬉しい贈り物

 この季節になると 楽しみにしている物があります。

それは・・・・・新茶。

コーヒー派の私は それほど お茶好きというわけではなかったのですが

叔父の所で飲ませていただいた 新茶を飲んでから 大のお茶フアン。  

新茶が届くと ニンマリしてしまいます。 (^o^)

play-taku1061.jpg

本州のお友達から 摘み立ての新茶が届きました。

味と言い香りと言い 最高の季節の贈り物です!!! 

.

一緒に送られてきたのが・・・・・

play-taku1059.jpg

タクも興味津々の らうめん?

まだ食べていないのですが コンニャクで出来たラーメンです。

よって、「らうめん風こんにゃく」。 

ダイエット中の娘達に食べられてしまいそうですねぇ。(笑)

posted by タクパパ。 at 08:43| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

美瑛の旅

今日は 仕事で 美瑛の方に行く事になったので

奥さんとタクを乗せてプチドライブしてきました。

あいにくの曇り空で 風景の良い所には寄れませんでしたが

美瑛駅で記念撮影。

play-taku1055.jpg

駅のすぐ裏にある 「丘の宿 こえる」 で、昼ご飯にしました。

play-taku1058.jpg

テラスがあるので、天気の良い日はタクと一緒に 食べられると思うのですが

肌寒い今日はタクは車でお留守番。

店の中から美瑛駅の構内を眺め

play-taku1056.jpg

角煮丼を頂いてきました!  美味しかったですよ!!

play-taku1057.jpg

PS 子供達がブログを読むとブーイングが起きるだろうなぁ・・・・・。

posted by タクパパ。 at 07:15| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

べ〜

まずは頂き物のご報告。

とんねるずの番組でも絶賛していた

「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」

play-taku1052.jpg

トマトベースのゼリーなのですが これがトマトか!と言うくらい甘いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は 私は会議で留守。 奥さんは家の中の片付けで

タクの散歩は 中止となりました。

でも お姉ちゃんとたっぷり遊んでもらったようです。

play-taku1053.jpg

あっかん

play-taku1054.jpg

べ〜!

おあとがよろし〜よ〜で・・・・・。  tentekesuteretesuttenten

posted by タクパパ。 at 08:40| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

デジカメ入院

3月に購入した デジカメに不具合。

昨日から入院させました。 戻ってくるのは2週間後!

また 携帯カメラで 頑張ります。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

銀行の預金があったので 帰りに買い物をしたいという奥さんと

一緒にノンビリと散歩に出かけました。

play-taku1045.jpg

(この真ん中の白線なんなのでしょう? 理由が分からん!)

.

タクは先行する私と 奥さんの間を追いかけたり立ち止まったりしながら

楽しそうに走っています。

play-taku1046.jpg

原っぱでも 乗せ上手の奥さんのおかげで

数週間ぶりの ハイパーダッシュ走行!!!!

play-taku1047.jpg

やっぱり二人いると 心強いんですね。 (笑)

舌出し ハァハァ写真なんて 久しぶりですもんねぇ!

play-taku1048.jpg

 

PS 携帯カメラも捨てたもんじゃありませんねぇ! 腕が良いのかな?(笑)

posted by タクパパ。 at 09:01| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

指定席

・・・・・・・・・・・・・ある日の情景・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

play-taku0944.jpg

「やっと父さん 場所を空けてくれたよ。 」

play-taku0945.jpg

「もう 眠たくて眠たくて・・・・・・ 」

play-taku0946.jpg

「ムニャムニャムニャ・・・・・ 」

play-taku0947.jpg

「zzzzzzzzzzzzzz・・・・・・」 

PS : もう一個 椅子買ってこようかな? (笑)

posted by タクパパ。 at 12:08| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

安上がり

ワンコと遊ぶ 色々なグッズがペットショップへ行くと沢山売っています。

一つ一つ手に取りながら それで遊ぶタクの姿を想像すると

思わずカゴの中に入れてしまいたくなりますが (^_^;)

飽きるの早いワンコですからねぇ・・・・・・。

タクには これで十分かも知れません。

play-taku1037.jpg

時々 歯が当たりますが 安上がりが一番です!!

 以前にも同じような動画を載せましたが よりハイテンションバージョンです。

posted by タクパパ。 at 09:11| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

TOM兄さん ありがとう

先日のJCCの展覧会の時 双子の赤ちゃんを連れて

遊びに来ていた TOM兄さんから 写真を送っていただきました。

軽い気持ちで 送って下さい!と返事したのですが

結構大変だったんじゃないかな?

何たってデジイチのファイルは一枚8メガくらいあります。

10枚ちょっと送ってもらっても80メガオーバーですもんねぇ!

恐るべし デジイチ! (笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最初の一枚は 私が絶対写せない写真。

play-taku1032.jpg

JCC会場の一番奥から 展覧会を見守るタクと私。

これだけ離れても警戒態勢MAXです。

次は TOM兄さんのデジイチのシャッター音に 反応しまくりのタク。

play-taku1033.jpg

しっぽに力が入っていますねぇ。(笑)

最後はこの間 私がアップした写真の別角度。

play-taku1034.jpg

大人しい赤ちゃんだったのですが

赤ちゃんをあまり見たことのないタクは 緊張モード。

play-taku1035.jpg

「なんだろう? このちっちゃい人間?」

play-taku1036.jpg

「まさか 襲ってこないよね!」  (只今 歯ぎしり状態)

赤ちゃんにまで ビビってどうするんでしょうね・・・・・(^_-)

.

TOM兄さん 写真ありがとう 掲載させていただきました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちなみに 本日のタク。

play-taku1040.jpg

「赤ちゃんに ビビってなんか いませんよ!」   By TaKU

目が泳いでいます。 (笑)

posted by タクパパ。 at 09:54| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

初心に戻って

今日も元気に走ってきました。

play-taku1027.jpg

風が強かったのですが河川敷は堤防が暴風帯のようになって少しは楽です。

play-taku1028.jpg

スピードを上げると 脇目も振らずに追いかけてきます。

.

原っぱについて 原っぱの中から タクを呼んだのですが・・・・・

play-taku1029.jpg

自転車の側が良いようで 全然近づいてきません。

おいで〜! おいで〜! おいで〜! おいで〜!

最初は優しい声で呼んでいたのですが 段々絶叫になりました!

呼び寄せから やり直しですな! (怒)

play-taku1030.jpg

「モデル歩き してるんじゃねぇ!」   (怒 怒 怒)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

桜をアップしようと思ったのですが

見栄えの良い桜がありません。 

取り敢えず 近所で一番 お気に入りの桜の前で記念撮影です。

play-taku1031.jpg

posted by タクパパ。 at 07:24| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

思いこみ

新しい自転車にも大分慣れて 快適散歩です。

ただ 坂道は今までの自転車の方が軽くて楽でした。

私の運動と思えば 多少の重さは我慢ですかね。 (^_^;)

play-taku1023.jpg

タクも 今までより スピードアップで走行です。 (26インチから27インチへUP)

それでも 走行中に 掻き掻きの余裕を見せてくれます。

play-taku1022.jpg

すぐに追いつくから 先に行ってて! という感じかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

久しぶりに UFOキャッチャー商品をゲットしました。

play-taku1026.jpg

猫足型 あんま機! 美味しそうにかぶりついていますが

スイッチを入れると ダッシュで逃げます。(笑)

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

自転車追記・・・・・・

この1週間で 自転車のチューブ2本交換しました。

パンクもしくは チューブの劣化と思いこみ取り替えたのですが

空気の入らなかった原因が判明!

空気入れのホースが こんなになっていました!

play-taku1025.jpg

これじゃ空気が入るわけありません!!

posted by タクパパ。 at 11:36| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

7年目にして。

従姉妹の長男が 高校時代ずっと乗っていた

自転車を頂きました。

大学に行って 4年間 乗っていないので

かれこれ7年前の自転車です。

タイヤはパンク、 サドルには穴が開き

あちこちにぶつけて凹んだ跡・・・・・・。

それでも 元は一流メーカーの自転車なので

良い物をもらったと 喜んでいたのですが・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この自転車は 彼が高校一年の春、堤防から転げ落ちたという曰く付きの自転車

買ったばかりの制服がボロボロになるくらいの 転げ方だったらしく

また制服を買わなければならないと 従姉妹が嘆いていたのを覚えています。

.

その時 幸い自転車は無事だった と聞いていたのですが

今回頂いて じっくり見てみると 何か変!!

前輪とハンドルを真っ直ぐに直すのですが違和感・・・・・。

奥さんとアーでもないコーでもない、と直してみたのですが

どうしても違和感がぬぐえません。

.

変だな!と思いながら遠くから全体を見ると・・・・

なんとハンドル全体が曲がっていました。

ハンドルを T の字に例えると 下の棒の部分。

制服をボロボロにしたのに 買ったばかりの自転車まで壊したと言えなかったのでしょうね。

よくぞ この自転車で3年間通学した物です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三日がかりで 直しました。

タイヤのチューブも取り替え バネの折れたサドルも取り替え へこみは叩き出し ベルも付けました。

これからは タクの散歩専用車です。

play-taku1020.jpg

追伸 ハンドルは 大型ハンマーでぶったたいて修正しました。

桜並木と 大雪山

play-taku1016.jpg

posted by タクパパ。 at 00:18| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

謎の飛行物体

いつもの堤防を走っていると 謎の飛行物体発見!

play-taku1012.jpg

わかります? 大きくするとこんな感じ。

play-taku1011.jpg

長さ3〜4メートルくらいの飛行船。

遊び道具じゃなくて 作業服を着た方達が 難しそうな顔をしながら

見上げていました。  

何に使うんだろうなぁ???

 

音が殆どしないので タクも全然ビビリません!

ルンルンで散歩続行です。

play-taku1014.jpg

原っぱでは あまり走ってくれませんでしたが

この顔は満足ですよね。

play-taku1015.jpg

posted by タクパパ。 at 00:48| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

睡魔

気が抜けています・・・・・5月ボケでしょうか?(笑)

連休中 寝て過ごした報いなのか  突然睡魔に襲われます。

確かテレビを見ていたはずなのですが・・・・・・・・・

play-taku1010.jpg

いつの間にか タクと仲良く寝てしまいました。

う〜ん 気を引き締めなくてわ!

PS ママチャリの後輪のタイヤ交換に挑戦しました。

   四苦八苦で外したのは良いですが元に戻すのに もっと苦労。

   4〜5000円 払ってでも 業者に任せた方が良いですねぇ・・・・。

posted by タクパパ。 at 08:40| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

JCC 展覧会

JCCの展覧会へ行ってきました。

躾の行き届いた 優雅なコリーは素敵です。

play-taku1002.jpg

大きな足が 可愛いですよねぇ。  (真ん中が陵駕君)

観戦していると TOM兄さんとゆうさん がやって来ました。

(TOM兄さんは上のバーナーの写真を写してくれた方)

play-taku1001.jpg

去年の8月に産まれた 双子の兄妹を 恐る恐る 覗き込むタク!

私もタク同様 恐る恐る 足をツンツンしてきました。(笑)

お土産まで頂いてありがとうございます。

奥さんの「ゆう」さんには ご主人より先にコメントを頂いていたのに逢うのは初めて。

笑顔の素敵な奥様でした。  勿論ご主人も素敵です。

展覧会中 タク君はと言うと・・・・・・・・

車の中で 優雅に?待機です。 (^_^;)

play-taku1003.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

展覧会観戦後 会場横の展望山に登ってきました。

play-taku1004.jpg

山の中腹の駐車場から 石の階段を上りきると

play-taku1005.jpg

お城があります! 何だか場違い。(^_^;) 

そのまま 道を進むと スキー場のゲレンデに出ます。

play-taku1006.jpg

play-taku1007.jpg

雪のないスキー場は 不思議な世界です。

.

リードを外してやると 私たちの周りを走り回っていたのですが

眼下に 駐車場に停まっている車を発見すると

私たちと車を交互に見比べた後 車へと山道を駆け下りていきました。

車に負けた〜!! (T_T)

play-taku1009.jpg

posted by タクパパ。 at 00:06| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開花宣言

桜の開花宣言が出されたようです。

開花は桜だけじゃありません! 一気にこうなっています。

play-taku0995.jpgplay-taku0996.jpg

play-taku0997.jpgplay-taku0998.jpg

play-taku0999.jpgplay-taku1000.jpg

みなさん 開花宣言です!!

play-taku1008.jpg

私の大好きな オプタテシケ山。

posted by タクパパ。 at 00:02| Comment(2) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

端午の節句

男の子のお祝いの日です。

タクは思いがけずに最高の プレゼントをもらったようです。

.

姉妹が札幌へ遊びに行くため 早起きして用意していたのですが

普段は あげたこと無いのに タクの朝ご飯を食べさせてくれました。

奥さんが起きると 子供達は着替えの真っ最中。

声掛けせずにタクにいつも通りご飯の用意をしてあげると

キョトンとしながらも 美味しそうに平らげてしまいました。

タク君 2食 GETです。 (笑)  下痢ピーになっても知らないぞ!!

.

子供達がいないので 奥さんと一緒にタクの散歩です。

play-taku0965.jpg

雲行きが怪しかったのですが 雨さえ降らなければいいや! と気楽に出かけたら

寒い 寒い! 手袋を持ってこなかったことを悔やんだくらいです。

play-taku0966.jpg

タクは寒さを物ともせずに 沿道の臭い嗅ぎに夢中。

自転車から離れると 慌てて駆け寄ってきます。

play-taku0967.jpg

桜前線は何処まで来ているのでしょう?

途中 千島桜を見かけたのですが

蕾はこのくらいです。

play-taku0968.jpg

posted by タクパパ。 at 01:13| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おにぎりあたためますか?」 

我が家は家族揃っての 大泉洋ファン。

元々は奥さんと私が 「水曜どうでしょう」を見て

深夜に腹を抱えて笑って見ていただけだったのですが

何時の間にか 横に子供達も座って見るようになっていました。

先日は こんなのも買ってきました。

play-taku0918.jpg

北海道のグルメ本なのですが

近所のお店が載っていたりして かなりローカル。

ちなみに 題名の 「おにぎりあたためますか」 は深夜番組名です。

北海道ではセブンイレブン・ローソン等でおにぎりを買うと

昔から 「おにぎりあたためますか?」 と聞かれます。

今は 全国区になったのかな?

皆さんの所では 聞かれますか?

.

今日は 姉妹が札幌まで TEAM NACS ふるさと公演「HONOR〜守り続けた痛みと共に」

を観に行きました。

nacs2007.JPG

感動の面持ちで帰ってきたので 満足だったのでしょう。

帰りの夕食にJRのお弁当を買ったら DMVのチョロQ  が当たったそうです。

play-taku0969.jpg

道路も線路も走れる 画期的な電車。 早く旭山動物園に採用されると良いんだけどなぁ。

チョロQ タクが遊ぶんじゃないかと 目の前を走らせましたが 全く無視。

つまらん奴だ! (笑)

posted by タクパパ。 at 01:09| Comment(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

プレスリー

この連休 初めて家族全員お休み。

久しぶりにみんなで散歩に出られるかな?とかすかな期待を抱き

散歩に出ると なぜか私一人・・・・・・。

ま、こんな物でしょうと 原っぱでタクと遊んでいると

長女が追いかけてきてくれました。 ウルウル

play-taku0964.jpg

play-taku0962.jpg

珍しく コート一面を使って 激走!

お姉ちゃんが来る前は 私の側から離れなかったんですけどね。(笑)

お姉ちゃんとのボール遊びは お姉ちゃんが拾いに行く方が多かった。

 play-taku0963.jpg

変だなぁ〜! (^_^;) 

まっ お姉ちゃんの運動不足解消に良いけどね。(笑)

.

タクのプレスリー毛も 少しカットしないと駄目かなぁ?

play-taku0961.jpg 

どのくらいカットすれば良いんだろ?

posted by タクパパ。 at 09:44| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

遠出・・・・・?

近くの原っぱばかりでは 連休とは言えないので

キャンプ公園まで足を伸ばしました。

伸ばしたと行っても車で5分!  全然遠出じゃない!

play-taku0960.jpg

カムイの杜公園。  遊戯施設やキャンプ場もある良い所です。

play-taku0955.jpg

タクは去年のターザンロープ事件を覚えていたのか

車から降りた途端 行きたくないアピール。

山の上からゴロゴロ 滑車の音が聞こえているもんなぁ・・・・・。

何とかなだめすかして 運動開始!

play-taku0956.jpg

ラブに吠えられたり ダックスに吠えられたりしましたが

滑車の音よりは怖くなかったようです。(^_^;)  去年、よっぽど怖かったんだなぁ・・・・。

ひとしきり遊んだ後 公園横の アロニアの里・ピルカノ にてソフトクリームを堪能。

play-taku0959.jpg

地元では有名な斉藤牧場の牛乳を使った 素朴な味のソフトです。

(出来たばかりの店で 作ってくれたおじさんが「へたくそでゴメンね!」と言いながら、一生懸命作ってくれました。)

 

タクもちょっとだけおこぼれをもらった後 もっとよこせと おねだり中。

play-taku0957.jpg

うんめぇ〜!!

posted by タクパパ。 at 09:26| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

BillysBootcamp

ビリーブートキャンプ・・・・・・・

CMやらあちこちのブログネタになっているので

気になってはいたのですが 買ってまでやる気はないし・・・・

と思っていたら 近所の方から 借りることが出来ました。

play-taku0930.jpg

基本パートしかやっていませんが

これは凄い!! ゴムバンドは借りなかったのですが

無しでも かなりハードです。

でも リズムがあって ビリーがここぞと言うところで

励ましてくれるので 何とか乗り切れます。

「グッドジョブ!」  いやぁ〜 褒められるって気持ちいいですね。(笑)

.

一日目の感想としては 良いかもしれない!

痩せるとかじゃなくて 体力と心肺機能のアップには最適です。

ちなみに やった翌日 筋肉痛はなかったのですが

普段使わない肩の関節痛・・・・。

上に上げたり回したり 普段いかに使っていないかですねぇ。(^_^;)

play-taku0954.jpg

家族揃ってドタバタ 

        何やってんだか!!

posted by タクパパ。 at 07:49| Comment(9) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

タイヤ交換

せっかくの連休だ! 何か変わったことをしよう!

そうだ! タイヤ交換だ! (^_^;)

「オイオイ 今までしていなかったのかい?」と 突っ込まれそうですが

していませんでした。 

だって まだ雪降りそうだったんだもん!(ぶりっこ)

play-taku0948.jpg

 ちなみに 日曜日の出来事です。

              次女は ずる休みしていません。(笑)

タクはタイヤ交換が始まると同時に 車の中。

持ち上げられた車の中で 寝ていました。

play-taku0949.jpg

本当に車が好きだよねぇ。

play-taku0950.jpg

タイヤ交換が終わって 車の外に出すと

ドアの前で 入れろ〜! と大騒ぎ!

play-taku0951.jpg

頼むから これ以上 ドアに傷を付けないでください。 (^_^;)

play-taku0952.jpg

「今回は これで許してやる!」  BY TaKU

posted by タクパパ。 at 07:27| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

不思議な家

不思議な家を見つけました。

play-taku0912.jpg

何なのでしょう?

大きなスーパーの駐車場に面したお家なのですが

アンパンマン、ピカチュー、キティちゃん・・・・・・

色々あるのですが なんか変!

微妙さが 何とも笑いを誘います。

この方は・・・・・・・・

play-taku0931.jpg

食べられない物には興味がないようです。

posted by タクパパ。 at 11:03| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする