2007年04月30日

ルンルン

連休とはいえ 取り立てて何もすることは無く

家でボーッとしているのも 芸がないので

次女を引っ張って 原っぱへ遊びに行きました。

(いつもとなんにも変わっていない・・・・(^_^;)

play-taku0937.jpg

原っぱに到着しましたが 今日も風が強い!

タクが 七三分けになっています。 (爆)

 

play-taku0942.jpg

ちょっと緊張しているのか 生あくびが続きます。

 

play-taku0941.jpg

さぁ お姉ちゃんと走ってこい!!

play-taku0939.jpg

次は 父さんとだ!!

play-taku0940.jpg

「オイオイ 走っているの 父さんだけだぞ!!」

牧羊犬の血は 限りなく薄い タク君です。(笑)

play-taku0938.jpg

ブログ犬の血は かなり濃さそうです。(^_^;)

さ! 帰ろう。

play-taku0943.jpg

PS この時が一番ルンルンなのは 許せないなぁ。

posted by タクパパ。 at 08:25| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

良い散歩

長距離散歩に出かけようと思ったのですが

あまりの強風に断念!

でも おかげで原っぱでたっぷり遊ぶことが出来ました。

play-taku0932.jpg

だだっ広い 原っぱ独占!

自由に走って良いぞ〜!!

play-taku0933.jpg

ボール遊びだって出来ちゃうもんね!!

play-taku0934.jpg

久しぶりの原っぱを満喫して

帰りには 先日も撮した鯉のぼりと ツーショット!

play-taku0935.jpg

風は強かったけれど 良い散歩でした。

posted by タクパパ。 at 08:49| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

完治!

とっぱじめからこんな写真で済みません。

play-taku0913.jpg

噛まれた所に出来ていた カサブタが綺麗に取れました。

触診すると ゴロンと厚みのあるカサブタだったので 大丈夫かなぁ?と思っていたのですが

取れたら綺麗に 真っ平らになりました。 

もう大丈夫です。

play-taku0927.jpg

タクも ビックリしています! (なんちゃって!(笑))

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ワンコは何処に家でも同じようなことをしていると思いますが

新聞を広げると よっこいしょと わざわざ新聞の上で寝ます。

play-taku0928.jpg

他にいくらでも寝るところがあるのに 何故なんでしょうね?

play-taku0929.jpg

「新聞じゃなくて 僕を見つめて!」 By TaKU

posted by タクパパ。 at 08:39| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

売れるかな?

以前紹介した 永山のカフェサーシャに 小さなギャラリーがあるのですが

そこに次女と奥さんの作った作品を置かせてもらうことになりました。

次女は 勉強も上の空で一生懸命作った「ミサンガ」  (笑)

play-taku0923.jpg

説明文も何通りも考えていましたから かなり手間暇かかっています。

売れると良いんですけどねぇ。

.

奥さんは 端午の節句の お人形。

play-taku0924.jpg

手袋人形 1ヶ 980円  2ヶ限定だよ! 持ってけドロボ〜!(笑) 

もっと高くても良いような気がするんだけどなぁ・・・・・。

ちなみに 帰ってから写真を写していないことに気がつき

ママさんに無理を行って 写メ してもらいました。 ありがとうございます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昼時に行ったので スパゲティーとコーヒーを頂いてきました。

食後 横のケーキケースにしきりに目をやる奥さん・・・・・・。

しょうがないですねぇ・・・・二人で一個ですよ。

play-taku0922.jpg

  『 ほの香 』   350円。

ホワイトチョコムースとカステラの間に粒あんが挟まっていて

トッピングは 塩気の効いた桜葉と桜の花  これが何とも言えずベストマッチ!

食べてみる 価値はありますよ!!

--------------------------------------

さて 主役のタクですが雨で散歩中止。

夕方には 雨どころか みぞれまで降り出しましたからねぇ。

今日は一日自宅待機です。

play-taku0926.jpg

PS  今朝起きたら うっすら雪化粧になっていました。
posted by タクパパ。 at 07:21| Comment(10) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

堤防が一番

住宅街を抜ける散歩コースを走ると

どうしてもわんこを飼っているお宅の前を通らなければいけません。

タクは 一度吠えられた道は 完璧に覚えるらしいです。

今日もこんな感じで 「行きたくない!」 と主張するので

play-taku0914.jpg

なだめすかしながら 進んでいくと

家の中から 馬鹿でかい白いワンコに 思いっきり吠えられました。

私は完璧に忘れていたのですが タクは覚えていたんですねぇ。

play-taku0915.jpg

この後は 文句を言いたそうに ふくれっ面で走っていましたが

堤防に着くとこの通り!!

play-taku0916.jpg

play-taku0917.jpg

堤防が一番の散歩コースであることに間違いは無さそうです。

posted by タクパパ。 at 07:30| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

春眠 ・・・・?

なんだか眠たくて眠たくて・・・・・

散歩さぼろうかと思ったのですが タクの数少ない楽しみを奪うのも

可哀想なので ボーッとした頭で 行ってきました。

この顔を見られれば 眠気も吹っ飛ぶびますね。

play-taku0909.jpg
.

去年も撮したような気がしますが 沿道の鯉のぼり!
play-taku0910.jpg

律儀ですねぇ きっと丈夫な男のお子さんがいらっしゃるんでしょう。

.

これを写した時は 花粉症なのか 風のせいなのか 涙をぽろぽろ流しながら

自転車漕いでました。 

他人さんとすれ違ったら 恥ずかしいので 拭き拭きしながら走ります!!

(あの人 散歩しながら 何を泣いているんだろう? なんてね!)

原っぱでの雄姿!
play-taku0911.jpg

この後 ダックスの乱入で あっさりと場所を譲りました。 (^_^;)
posted by タクパパ。 at 09:45| Comment(13) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

劇的変化は無し!

昨日は沢山のコメント&沢山の来訪 ありがとうございました。

今回のツーショットは タクの成果と言うより

シェリーちゃんに負うところの方が多かったのですが

嬉しさのあまり 写真上では全然問題無しのように

見えていますが  

実際は あの後 他のコリーの吠え声にビビって逃げ出したタクでした。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

一日経って そんなに劇的に変化するわけがありませんが

散歩中 すれ違ったわんこに対する威嚇吠えが

短くなりました。(しないで通り過ぎたことも有り)

相手が吠えてきたときは 倍にして返していますけどね。(笑)

 play-taku0907.jpg

去年まで自転車の左側に繋いでいたのですが

今年から右側。 時間帯によってはずっと自転車の影になってしまいます。

play-taku0906.jpg

こんな写真も 有りかな! カメラはこんな感じで狙っています。

散歩中は 緊張モードで 笑顔が少なかったのですが

今日は 満面の笑顔です。

ちょっと 余裕が出来たかな?

play-taku0908.jpg

posted by タクパパ。 at 10:31| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ミラクル

シェリーのパパさんから お誘いを受けて 家庭犬の講習会に顔出しさせていただきました。

でも 会場を間違えてしまい 全く反対の原っぱへタクと自転車で・・・・・・。

辿り着いたら誰もいない・・・・・・・。(涙)

奥さんに車で迎えに来てもらって 急いで会場に向かいました。

play-taku0900.jpg

総勢 9頭のコリー達です。

今回も遠くから見守るつもりだったのですが

奥さんがシェリーのパパさんから シェリーちゃんを借りてきたので

タクに近づけてみました。

すごく優しい おばあちゃん犬なのですが 無理だろうなぁと思っていると・・・・・・

ミラクル!!

play-taku0896.jpg

ファンタスティック!!

play-taku0897.jpg

アンビリーバボー!!

play-taku0898.jpg

オ〜マイゴッド!!

play-taku0899.jpg

もう 感涙物です。  わんことツーショット!

play-taku0901.jpg

          (写真提供 シェリーのパパさん)

かすかな光がぁ〜・・・・・・

posted by タクパパ。 at 00:15| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

墓参り

義父の7回忌が近いので お墓参り & 掃除に行ってきました。

奥さんの実家のお墓は 家から車で5分の所。

散歩中に寄ることもあります。

で、お花もお供え物も用意をしてから いざ墓参り!!

play-taku0893.jpg

お墓に着くなり 「あっ! お花持ってくるの忘れた!!」の一言で

私が 家に取りに帰ることに・・・・・近いと楽です。(^_^;)  

『 確認しろよなぁ〜!(確認係・・・私?) 』

play-taku0891.jpg

長女は仕事で参加できなかったので

次女が一生懸命お手伝いしてくれてます。

play-taku0892.jpg

タクは 目を瞑って 何も見ないようにしています。(笑)

play-taku0894.jpg

綺麗になった お墓の前で記念撮影!

この後 お供え物を食べながら 義父母に近況報告を致しました。

叱られないようにしなくっちゃね!!

posted by タクパパ。 at 09:31| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

「気象病」

「気象病」 ・・・こんなの始めて聞きました。

日本気象協会北海道支社が発表したのですが

「20日、21日午前から午後にかけての短時間に気温が急上昇し、

体調不良や気分が落ち着かない。」症状になることがあるのだとか!

注意書きに 「車の運転や、夫婦げんかに注意を!」とあるのですが

車の運転はともかく 夫婦げんかまで言及されると 余計なお世話という気もしますねぇ。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

わざわざ気象協会が発表したにもかかわらず さほど気温も上がらず 今は雨が降っています。

我が家のいたずらっ子は 家の中をあっちへ行ったりこっちへ行ったり

何かやらかそうと 目をランランとさせています。

play-taku0889.jpg

「台所には何もなかったぞ〜!」

play-taku0888.jpg

「父さん見ているから やばいな!」

play-taku0890.jpg

「僕は 何も悪いことしていませんよ!」

play-taku0887.jpg

「デヘッ! ばれた!」

posted by タクパパ。 at 08:59| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

見つけた!

旭川空港の方まで車を走らせていたら 絶好の撮影場所発見。

play-taku0882.jpg

町並みも電線も入らない 大雪山。  雲も良い感じです。

手袋無しでカメラを操作しても冷たくない気温はありがたいですね。

play-taku0883.jpg

路肩にも 緑が目立ってきました。

こんなのも見つけましたし!!

play-taku0885.jpg

タク! 春が追いかけてきているぞ!!

play-taku0884.jpg

春は 怖くないかい? (笑)

posted by タクパパ。 at 07:54| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

足の無い人

ちょっと用事があって近郊の霊園へ出かけてきました。

タクは留守番させようと思ったのですが 母親の「可哀想だから

車に乗せていこう!」の一言で プチドライブになりました。

霊園にたどり着くまで 奥さんと母親の間を行ったり来たり

おかげで車の中が タクの毛だらけです。(ため息)

 

霊園に着いて 散歩がてら お墓を見ながら歩いていたのですが

突然タクが 必死に車に帰ろうと引っ張り始めます。

もしかして 足の無い人達でも見たのでしょうか?

タクだけ車に戻してあげましたが・・・・

play-taku0881.jpg

心配そうにこっちを見つめています。

私も憑かれやすい体質なのですが そう言えば昨日から肩が重いような・・・・・。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 08:28| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

予防接種

「GO!GO!GO! 飛ばせ〜!」 と張り切っておりますが

行き先を知っているのでしょうか?

play-taku0878.jpg

さて 混合八種の予防接種に行って参りました。

やっぱり時期だけあって 病院は満杯状態。

何とか一番奥の席に タクを連れて行きましたが

目に入るわんこ全てに 威嚇吠え! 完全に「近寄るなぁ〜」と叫んでいます。

やっぱり黒ラブ後遺症は かなりひどいみたいです。

今までも 静にはしていませんでしたが これほど怯えてはいませんでしたからねぇ。

play-taku0879.jpg

この後 大型犬の野太い吠え声を聞いた途端

奥さんの背中に回り込んで 肩の上に登ってしまいました・・・・。(^_^;)

.

診察室に呼ばれて 体温を測りましたが 緊張と興奮のため体温40度越!

事情を説明し 体調に問題はないので

接種後 しばらくは病院を離れないことを条件に何とかワクチンを打って貰いました。

play-taku0880.jpg

待合室にはいられないので 奥さんが支払いを終わるまで 車の中で待機。

やっと落ち着いてきました。

PS 黒ラブ君・・・・・・恨みます。

posted by タクパパ。 at 08:58| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

自転車との一休み

自転車散歩をしてる時に ちょっと一休みというのが困るんです。

リードも鞄に入れて持って歩いているのですが

ほんのちょっとの休憩の時 繋ぎ直すのも面倒だしねぇ・・・・。

で、繋いだまま自転車のスタンドを立てて と言うことが多かったのですが

時々タクが何かに反応して引っ張ることがあります。

そうすると大音響と共に自転車が倒れて タクが大慌て!

驚きながら逃げまどうので それに吊られて自転車が音を立ててタクを追いかけ回す。

もう 大パニックですね。(^_^;)

それでこの頃は 一休みの時は こうしています。

play-taku0877.jpg

格好悪いですが タクにとってはこれが一番安心できる 自転車との一休みみたいです。

posted by タクパパ。 at 09:53| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

選挙カー

知事・道議選は終わったのですが

市議選が残っています。

知事・道議選の時は こんな田舎まで 選挙カーを走らす

物好きはいなかったので 静かだったのですが

市議選は これだけの候補者が 狭い街中を縦横無尽に

選挙カーを走らせますからねぇ・・・・・。

play-taku0874.jpg

国道沿いの道を散歩していると 次から次へと選挙カーが・・・・・。

タクは 大音量の選挙カーにパニック状態。

前から来ると後ろに逃げようとするし、後ろから来ると自転車を引っ張るように

猛スピードで走ります。

運悪く 信号待ちの時に来た選挙カーに対し どうするのかなぁ?と見ていると

後ろに逃げ 前に逃げ・・・・どうしようも無いと悟ると 

お父さん抱っこしてと 前足を私に預けてきました。

勿論、自転車に乗って抱っこは出来ないので

両手を握って 大丈夫だよ〜!と 目を見つめてあげましたが 

あきらかに涙目でした。(笑)

. 

そのあと堤防に逃げましたが  やっと騒音から解放されたと

穏やかな表情に戻っていました。 

play-taku0875.jpg

タク・・・・21日まで続くんだぞ!!   

どうする?

posted by タクパパ。 at 07:54| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

春の準備

薄曇りの一日でしたが 寒くもなかったので

庭の冬囲いを外しました。 (変換したら”冬が恋” これもいいなぁ)

タクは庭で 私たちがさぼらないか 見張っています。 (笑)

play-taku0870.jpg

私たちが段々離れたところに行ってしまうので

ちょっと心細くなったかな?

play-taku0871.jpg

.

通りを散歩するわんこに 威嚇ビーム発射中!

play-taku0872.jpg

あんまり吠えるので お母さんに怒られてしまいました。

play-taku0873.jpg

この顔は 反省していないな!(^_^;)

posted by タクパパ。 at 13:28| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

鼻パク?

ちゃんと散歩に出たのですが

写真を写す前に 雨が本降りになり始めて

慌てて帰ってきたために写真無し。

帰ってきてから 遊ぼう攻撃中のタクです。

play-taku0867.jpg

夜は お姉ちゃん達に 遊ばれてしまいました。

分かります? 鼻の上の 緑色の物体。

これはほうれん草です。 

play-taku0868.jpg

鼻乗せされたのは良いのですが くっついて取れない。

「よし!」と言われても食べられない。 欲しいのに目の前。

これは可哀想ですね。 (笑)

play-taku0869.jpg

「ここだよ ここだよ!」 と教えてもらっていますが

教えてないで 取って上げなさい。(笑)

posted by タクパパ。 at 08:44| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

まだまだ 降りますねぇ!

朝起きたら 笑っちゃうほどの銀世界。

さすが北海道です。  もう笑うしかないです。(^_^;)

play-taku0861.jpg

早速タクを連れ出して遊んでみました。

play-taku0863.jpg

勿論これだけ雪があったら タクの行事が始まります。

そう 雪食べ。  しっかりと鼻の頭に雪を乗せています。

play-taku0862.jpg

.

気象庁発表では 4センチほどの積雪だったようですが

午後には綺麗になくなって 今年初めて タクの原っぱで遊んできました。

play-taku0864.jpg

ちょっと緊張感の漂う 原っぱ遊びでしたが

青空と くっきりと映える大雪山連峰が 何とも素敵でした。

play-taku0866.jpg

タクもちょっとポーズを付けて 記念撮影です。

play-taku0865.jpg

posted by タクパパ。 at 09:29| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

逆戻り?

また冬に逆戻りかよ! と思うほどの吹雪でしたが

いくら北海道でも 積もるまでは なりませんでした。

play-taku0857.jpg

午後には綺麗に 雪も溶けて 所々に水たまりがある程度。

冬のコートに着替えて 散歩に出発です。

play-taku0858.jpg

耳が格納されています、 何だかロボットみたい!

play-taku0859.jpg

スピードさえ出てしまえば 立ち止まることが出来ないので

一気に GO!GO!GO!です。

PS 今朝の外景色は 明日アップします・・・・・・。

posted by タクパパ。 at 08:20| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

立ち入り禁止。

奥さんが 夕ご飯作成中は おこぼれを狙う一番のチャンスなのですが

火を使っているし 包丁などの金属物も危ないので

台所手前で ベビーフェンスで 通行止めになっています。

play-taku0851.jpg

声にならない声で アウアウ言っています。

でも 奥さんは聞こえないふりです。 (笑)

play-taku0852.jpg

「開けて 開けて」 と催促しながら 鼻を突っ込んだまま寝てしまいます。

可愛い顔なので何度も撮そうとしているのですが 今の所 失敗!

いつか 撮してみせます と、奥さんが張り切っています。(笑)

posted by タクパパ。 at 08:28| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

やっぱり後遺症?

昨日は 雨で散歩に行けなかったので

今日は多少の雨でも 散歩決行! と意気込んでいたら

丁度 雨の隙間を縫うように散歩が出来ました。

日ごろの行いが良いんですねぇ! (多分タクが。)

play-taku0853.jpg

いつもと反対側から堤防に入ったら 

この間 黒ラブに襲われた場所の手前で急停止!

play-taku0854.jpg

絶対に前に行かない!と 強行に反抗します。

しばらく落ち着くのを待って 「わんこはどこにもいないよ。」と

言い聞かせて やっとスタート。

でも 顔は これです。

play-taku0855.jpg

何だか 目が点になっていますねぇ。 (^_^;)

.

家に辿り着いたら 緊張が解けたのか

大あくびで 締めくくってくれました。

play-taku0856.jpg

やっぱり後遺症は有るみたいです・・・・。

posted by タクパパ。 at 08:43| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ドッグスパ

雨降りで散歩中止。

タクは 地面にしみこんだ わんこ情報を解析中です。

play-taku0849.jpg

.

友達のしぇりぼさんのブログに

「ドッグスパ」の記事が載っていた。

興味津々で 「ドッグスパ 旭川」で検索したら

何と我が家から 車で5分ほどの所のホテルでやっていた!

わんこ一匹 \1,000- 9時から21時までの間なら時間無制限

室内ドッグランもあるみたいだし 何だか面白そう。

まずは しぇりぼさんに行って貰って 情報を得よう。(他力本願)

果たしてタクが 行けるような雰囲気なのか・・・・。

人間も水着になって一緒に遊ぶのか? まさか裸はないよね?!

シャンプーして乾かせるのなら 部屋の中で舞う毛とおさらば出来るなぁ。

う〜ん 興味津々。

posted by タクパパ。 at 08:25| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

フリーラン!

フリーランしてみました。

play-taku0846.jpg

脱走したらどうしようと思いながら 振り返り 振り返り

走ってみましたが タクはピッタリと横について

走ってくれました。

play-taku0847.jpg

前に人影が見えたので 途中でリードを繋ぎましたが

1キロくらいはのんびり走れたかな?!

また雪が積もるまで 時々 フリーランしような!!

posted by タクパパ。 at 16:55| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

春に向かって GO!

久しぶりに 自転車6キロ散歩に出かけました。

ほぼ5ヶ月ぶりです。

play-taku0841.jpg

お供は 次女です。

play-taku0842.jpg

タクのお供は 私と次女です。  (笑)

安心しきった顔ですねぇ。

今年初めての 6キロ散歩なので 風景でも楽しみながら

ゆっくり行きましょうと思っていたのですが

play-taku0843.jpg

                  (大雪山連峰)

段々テンポアップ・・・・・・私 吐きそう。

(通の方は 「リバース」と言います。 出展 水曜どうでしょう)

途中 ニャンコに遭遇。

play-taku0844.jpg 

ニャンコの方が 堂々としているのは気のせい??

.

原っぱも 8割方雪解けしたし 土筆や福寿草が顔を出すのも もう少しです。

play-taku0845.jpg

春に向かって GO! GO! GO!

posted by タクパパ。 at 08:57| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ラッパー系

休みで お姉ちゃんがいると 奥さんと二人で

変わったことを始めます。

犠牲者は 勿論 我が家の一人息子です。

play-taku0817.jpg

服を着せられても嫌がらないんですよねぇ・・・・慣れとは恐ろしい。

play-taku0814.jpg

ヨー ヨー! 言い始めそうですが

play-taku0815.jpg

格好だけで リズム感は余りよく無さそうです。

play-taku0816.jpg

目隠しですか・・・・・。

「暗いよ 狭いよ 怖いよ〜!」  出展 うる星やつら

posted by タクパパ。 at 07:31| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

プリン 第4弾

今度は 北菓楼 と言うところの

「C−CUP ゆきプリン」です。

play-taku0832.jpg

プリン・シフォンケーキ・クリームチーズの三層になっているのですが

かき混ぜて食べます。  良くかき混ぜないと 味が喧嘩をしてしまいます。

これを我が家で一番最初に食べたのは・・・・・タクです。

play-taku0831.jpg

紅茶を用意している間に つまみ食いされてしまいました。 (^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

家の中でするような遊びでは無いと思うのですが タク釣りです。

play-taku0837.jpg

お姉ちゃんが上手に テンションを高めています。

目の輝きが違うでしょ。

釣れた〜!

play-taku0836.jpg

 

PS 昨日は 次女が散歩に連れて行ってくれたのですが

   原っぱで 黒ラブを見かけたそうです。

   わんこ同士は気づかずに 堤防の上と下で 通り過ぎたと言っていました。

   黒ラブ君は リードに繋いで遊んでいたそうです。

   ちゃんと 約束守ってくれています。

posted by タクパパ。 at 08:22| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

逆療法。

このまま 堤防に行かなかったら 負けなので

様子を見ながら 堤防に散歩に行ってみました。

堤防入り口で 嫌がるかな?と思ったのですが

すんなりと走り出してくれて、一安心。

play-taku0833.jpg

快調に走っていくと 前方に パピヨン発見!

と、同時に タクは歯ぎしりをしながらピクリとも動きません。

どうしようか 悩んでいたのですが パピヨンの飼い主さんが こちらに気づいたのか

堤防を降りていってくれました。

play-taku0835.jpg

タクは パピヨンの行方を ジッと見守ります。

いなくなったのを確認して やっと穏やかな表情になりました。

でも 今度は 前方で ゴールデンに絡む ノーリードのスピッツを発見。

君子危うきに近寄らず! Uターンして 家路につきました。 (^_^;)

タクのトラウマ 解消の旅は しばらく続きそうです。

posted by タクパパ。 at 10:01| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

タク バージョン

昨日は 沢山の励ましコメント ありがとうございました。

ご覧の通りタクは元気です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

歩道の雪は ほとんど無くなりましたが

屋根の雪の落ちたところは まだたっぷりと雪が残っています。

play-taku0826.jpg

こんな感じの写真は 今冬 最後かもしれませんね。

play-taku0825.jpg

鼻に雪を乗っけた写真も最後かな? (笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もう古い車だから かまわないのですが

タクの 「入れて!」で ドアが擦り傷だらけです。

play-taku0823.jpg

爪を立てなくなったのは 偉いんだけどねぇ・・・・・・。

.

この間のステッカー 貼るのが勿体ないので

自分で作りました。 (タクバージョンです)

play-taku0824.jpg

「洗車してから撮せばいいのに!」

と言う 奥さんのお小言が聞こえてきそうです。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 08:35| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

みなさん 事件です。

春の陽気に誘われて とうとう自転車散歩を 遂行しました。

何たって堤防が この状態。

play-taku0818.jpg

漕ぐしかないしょ! (笑)

play-taku0821.jpg

やっぱり冬の歩き散歩じゃ 物足りなかったんでしょうね

息も切らさず 元気に走ります。

play-taku0820.jpg

所々こんな感じで 4輪駆動のタクは関係有りませんが

私は 雪に乗り上げて 何度かひっくり返りそうになりました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

このまま進んでいくと タクの原っぱで 黒ラブ達が ノーリードで遊んでいました。

私たちは そのまま堤防を進み、横を通りすぎたのですが

タクが急に 必死に走り始めたので 黒ラブ達の吠え声が嫌なのだなと

ペダルを漕ぐ足に力を込めて 速度を速めると

急に 後ろから タクの鳴き声。 

振り向くと タクに黒ラブが 襲い掛かっていました。

慌てて自転車を停め 「こらー!」と怒鳴ると すごすごと引き返していきましたが

タクは パニック状態。  あまりの恐怖にお尻に力が入りすぎたのか

肛門腺から液が出て 臭い臭い。

慌てて追いついてきた飼い主さんに ちょっと感情的に怒ってしまいましたが

「停止させることが出来ないのなら ノーリードは辞めて下さい。」と話し

連絡先を聞いて別れました。(頭に血が上っていたのでもっと言いました。)

家に帰って調べてみると

play-taku0822.jpg

噛み傷がありました。

消毒だけで済みそうなので 相手に狂犬病の注射をしているかだけ

確認の電話を入れ お互い気をつけましょうと 電話を切りました。

わんこを飼っている以上 他人事じゃないですよね。 

教訓にしましょ。

posted by タクパパ。 at 07:40| Comment(22) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

新調。

家の中で クッションで遊んでいます。

play-taku0810.jpg

この手の遊びを始めると 段々とエキサイトしてくるんですよね。

play-taku0809.jpg

ガルルルルル・・・・・・・

play-taku0811.jpg

がぉ〜!

このパターン 使ったばっかりだな。(^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

上の写真でも写っていますが PC椅子を新調しました。

タクも気に入ってくれるかな?

まずは 臭い嗅ぎから。

play-taku0813.jpg

OK のようです。

play-taku0812.jpg

「僕のだ!」  by TaKU

posted by タクパパ。 at 11:34| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする