2007年03月31日

あめとむち

何か良いことをしたときのご褒美 、悪いことをしたときの罰。

メリハリを付けなくてはいけません。

 

play-taku0801.jpg

ご褒美は やっぱりおやつでしょう。

タクはアレルギーがあるので 厳選したボーロを あげています。

でも丸飲み込みをしてしまうので 指でつまんで少しずつ食べさせます。

(誰ですか? けちくさいと言っているのは!)

.

悪いことをしたときは ひっくり返して 自由を奪います。

 play-taku0802.jpg

悪いことをした!と自覚があるときは ジッとされるがままなのですが

悪いことなんか してないもん!と自分が思っているときは・・・・・・・・

 play-taku0803.jpg

必死に暴れます。

分かっているんですねぇ。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この土日で自転車を物置から引っ張り出そうと予定していたのですが

朝起きるとこの景色。

 play-taku0800.jpg

自転車散歩が遠のいてしまいました。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 10:28| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

わんこは歯が命。

人間もそうですが わんこの場合 歯は手代わり

大事にしなくてはいけません。

ケアは飼い主がしてあげなくっちゃね。

「あ〜ん ゴシゴシ。」

play-taku0777.jpg

綺麗に磨こうねぇ!

play-taku0778.jpg

そうだよ〜 良い子だねぇ〜。

ゴシゴシゴシゴシ スイッチ オン!

play-taku0776.jpg

ンガァ〜!

play-taku0774.jpg

がぉ〜!!

posted by タクパパ。 at 09:19| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

選挙近し!!

次女が春休みに入って 散歩要員が増えました。

play-taku0772.jpg

ちょっと薄曇りで 寒かったのですが

話をしながらの散歩は短いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

選挙が近いです。 毎日のように 後援会事務所から応援要請が来ます。

「全てに 頑張って下さい!」と答えていますが

あの電話 意味があるんでしょうか??????

play-taku0771.jpg

「意味無いよぇ!」 by TaKU   「だよねぇ!」 by Jijyo

play-taku0769.jpg

選挙権の無い二人が 話し合いをしています。   (笑)

posted by タクパパ。 at 08:53| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

季節の変わり目

1週間ほど前の写真なのですが

季節の変わり目のせいなのか

タクが 口元を痒がって ポリポリ掻くようになってしまいました。

食べ物は注意しているので 食物アレルギーのせいではないと思うのですが

何が原因なのでしょう?  

play-taku0765.jpg

外に出ると すぐに雪を食べるので そのせいかなぁ・・・・・・・。

.

あまり掻いて 流血騒ぎになっても困るので 予防措置。

play-taku0764.jpg

嫌がって外そうとするので 外れないようにテープでグルグル巻き。

play-taku0766.jpg

外そうと悪戦苦闘していましたが

諦めて このまま 朝まで寝てくれました。

.

PS 今、現在は 大分良くなってきました。

   掻き始めると止まらないので

   代わりに掻いてあげることにしています。

   爪付きの足で掻くよりは 人間の手の方が優しいでしょう。  (笑)

posted by タクパパ。 at 00:32| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

平穏な日

さて コリー風呂から一日経ち

タクは 下痢ピーにもならず 元気です。 (笑)

play-taku0760.jpg

こうやって 雪の上で佇む写真も あとわずかです。

日当たりの良い 反対側の歩道は ご覧の通り完全に溶けています。

play-taku0761.jpg

こっちを走れば 自転車OKだなぁ・・・・・マジで自転車出そうかなぁ・・・・。

play-taku0762.jpg

「とうさん 楽したいだけでしょ!!」   By TaKU

「当たってます。」  By Tousan

posted by タクパパ。 at 00:21| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

コリー風呂 タイム。

さて今日は コリー風呂の日でした。

シェリーのパパさん、あらみすさん、しぇりぼさん から お誘いいただいて

コリー犬の集まりに 参加してきました。

 

play-taku0486.jpg

すごいっしょ!

 

play-taku0487.jpg

なんたって この大きさのが15匹(コリー13匹、シェルティタクを含めて2匹)ですからねぇ!!

迫力なんて物じゃありません!!

 

 

play-taku0489.jpg

長女は押し倒されてるし・・・・・ 

 

play-taku0488.jpg

次女は 押し倒そうとしてるし! (笑)

奥さんは 嬉しさのあまり、大好き〜! と首絞めてるし!(^_^;)

play-taku0755.jpg

 

そして、肝心のタクは 遙か向こうで みんなを見守っています・・・・・。

play-taku0757.jpg

しかし・・・・・・・ばれた!!

play-taku0756.jpg

熱烈歓迎を受けてしまいました。

みんな友好的なのに タクだけパニクッていました・・・・・。(^_^;)

 

play-taku0450.jpg

陵駕も呆れ顔です。   

でも 怖がっていたけれど 臭い嗅ぎもさせていたし 吠えなかったし

タクなりに 頑張っていました。 (半べそ状態でしたけどね・・・・)

 

 

play-taku0451.jpg

「帰るぞ〜(冷や汗)!!」  by TaKU

 

posted by タクパパ。 at 00:16| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

シャンプーデー

1ヶ月ぶりにタクを洗濯しました。

勿論 お風呂の中の写真を撮す余裕などありません。

まして素っ裸でしたし! (想像しないで下さい。) 

今回は初めて タクと湯船に浸かってみました。

最初は 必死に逃げようとしていましたが

途中から 怖くないと分かったのか 落ち着いて 身を任せていました。

また 一つ夢が叶いました・・・・。 (体中ひっかき傷ですが。)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は天気が良かったので ベランダで乾かしてあげました。

写真は 乾燥後 部屋に戻ったタクを外側から撮したもの。

play-taku0483.jpg

「俺も 出せ〜!」と大騒ぎです。 (足裏 カットしなくちゃね)

.

コート無しでも外にいられるくらいの気温、 春めいてきています。

play-taku0485.jpg

二人がかりのドライヤーに タクはちょっと不機嫌です。

posted by タクパパ。 at 00:14| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

みてみて♪ステッカー

play-taku0465.jpg

時々 何だかとっても凛々しくなります。

モデルが良いのか カメラマンが良いのか? (笑)

月刊 Wan の記事で コリー系わんこの歩様の話が載っていましたが

シングルトラックと言って 「早足の時は左右の足が一本の線上を進み

前足が着地したところに後ろ足が着地する。 」

と書いてありました。 要するに こういう事かな?

play-taku0464.jpg

4本の足で歩きながら、2個ずつの足跡を残します。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

横通りから突然聞こえてきたわんこの声に反応!

play-taku0470.jpg

仁王立ちで ワンワン吠えです。 相手より大きく見せようとしているのでしょうか?

いなくなったのを見届けて 満足げです。  

play-taku0471.jpg

勝ったのか????

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ゆきんこさんから シェルティステッカーを頂きました。

サイトを覗いていて 偶然見つけたそうで 

わざわざネット注文してプレゼントしてくれました。

play-taku0482.jpg

このタイプは見たこと無かったので 家族みんなで大喜びです!!

教えてもらったサイトを覗いてみたのですが

シェルティステッカーは無くなっていました。

もしかして廃盤? (キーホルダーはありました)

車に貼ろうと思うのですが 一番良い場所 思案中。(笑)

posted by タクパパ。 at 08:03| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

逆襲

play-taku0475.jpg

歩道は まだまだ雪の山ですが 車道はすっかり乾いています。

ちょっと 自転車を引っ張り出したくなる 誘惑に駆られています。

play-taku0474.jpg

途中 カラスに遭遇。 近づいても逃げようとしません。

タクは臨戦態勢に入っていますが、カラスは完全無視。 向こうが一枚上手です。(^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

また今日も原っぱですか・・・・・。 とでも言いたげなタクに睨まれました。

play-taku0476.jpg

「走りゃいいんでしょ!  走りゃ! 」  とエンジンかけてくれましたが・・・・・ 

play-taku0478.jpg

体当たりされました。 (^_^;)

posted by タクパパ。 at 00:20| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

タク 釣り!

快晴の青空の下 インフル余波の長女と インフル疑惑の奥さんを残して

次女と原っぱへ運動に行きました。

いつもの通り 堤防の上で 行きたくないと ゴンボを掘っていましたが(北海道弁?)

勿論 そんなの無視です。 (笑)

play-taku0466.jpg

他にわんこがいなかったせいか すぐに乗ってきてくれました!

play-taku0467.jpg

(ちょっと露出が失敗しています。 手がカメラのどこかに触れたみたい)

何も遊び道具を持ってこなかったので 手袋を丸めてボール代わり。

play-taku0468.jpg

広〜い 原っぱを小さく周りながら(泣)  タクなりに元気一杯 走り回りました。

最後は ジャンプで締めくくりましょう。

play-taku0469.jpg

釣れた〜!!

posted by タクパパ。 at 07:31| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

朝のお見送り

「朝の散歩」 と言ってもゴミ出しの後 ウロウロするだけですが 

タクにとっては楽しい時間のようです。

朝の空気を一杯吸い込んで・・・・手当たり次第に雪を食べて

これがないと朝のエンジンがかからないようです。 (笑)

play-taku0462.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

タクがパピーの頃から 私が 仕事に出るとき 

これでもう一生会えないかのように 泣き叫んで 近所迷惑の元になっていたのですが

少しずつ訓練をして 大分落ち着いて お見送りが出来るようになりました。

動画に撮ってみましたので 見てやって下さい。(音声入り)

  

posted by タクパパ。 at 07:44| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

どう思います???

タクと私だけで散歩です。

となるとやっぱりバンダナはこの模様でしょう!!

play-taku0459.jpg

何だか走り方も 盗っ人走りですねぇ。 (笑)

play-taku0457.jpg

ちゃんと高台で 見張りだってしちゃいます。

play-taku0458.jpg

唐草模様はイメージ悪いけど そんなに格好悪くないと思うんだけどなぁ。

play-taku0460.jpg

皆さん どう思います???

posted by タクパパ。 at 00:25| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

自宅待機

長女がインフルエンザでダウン中なので

家族みんなで大人しくしています。

play-taku0449.jpg

タクだけは 元気ですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

私が ソファーで横になっていると タクが背もたれの間に割り込んできました。

play-taku0454.jpg

無理してこんな狭い所に入ってくること無いのに!!

play-taku0453.jpg

私のアゴを 良いだけなめ回した後に 舌なめずり!

そんなに美味しいのかなぁ・・・・・

それよりあんた さっき母さんの足 舐めていなかったかい?(^_^;)

play-taku0455.jpg

大きなあくびして 聞いてない振りですか!  

そう言うところは 父さん似ですね。(笑)

posted by タクパパ。 at 00:09| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

2周年!

3月16日は 長女の先延ばし誕生日だったのですが

もう一つ タクが我が家に来てから 2年目の記念日でした。

play-taku0440.jpg

ケーキにもちゃんと

play-taku0439.jpg

お祝いプレートが付いていました。(笑)

ケーキはあげられないので 苺のプレゼント。

play-taku0441.jpg

play-taku0442.jpg

play-taku0443.jpg

丸ごと一個の大盤振る舞いに 最初は「良し!」と号令をかけても

「えっ? いいの?」 と躊躇していましたが

口に入れたらこっちのもの!  一気に飲み込んでいました。

味わって食べればいいのに!!

play-taku0446.jpg

「もっと くれ〜!」  By TaKU

-----------------------------------------

PS 15日から長女がインフルエンザでダウンしています。

   一時は体温39度8分!  翌朝病院に連れて行って噂のタミフルを頂いてきました。

   今現在は熱も下がって 落ち着いたようですが 火曜日までは出社禁止だそうです。

   (伝染病扱いなんですねぇ!)

   後の問題は ワクチンを打っていない 私たちが伝染されるかどうかです。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 00:21| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

「かふぇ・さーしゃ」

先日お願いした ケーキが出来上がりました。

play-taku0431.jpg

「かふぇ・さーしゃ」の オリジナルケーキ。

お店で ショートケーキを食べたことはあるのですが

ホールケーキは 始めて!!

本来なら ケーキの中に果物を入れたかったと思うのですが

私に 果物アレルギーがあるので 除きやすいように 上にトッピングしてくれました。

気配りが嬉しいですね。 m (_) m

play-taku0432.jpg

白いクリームと緑と果物の原色の鮮やかさに 箱を開けた途端  「オ〜ッ!」

スポンジの間に クリームチーズムースが挟まっていて

その酸味が 甘いクリームの味を打ち消して絶妙でした!

マスター、ママ ありがとうね。 

旭川近郊にお住まいの皆さん 永山生協そばの かふぇさーしゃ

美味しい オリジナルケーキが沢山あるので 近くに行ったときは 寄ってみて下さい。

素敵な笑顔がお迎えします。

 play-taku0430.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

play-taku0429.jpg

タクは久しぶりの ドライブに ご満悦です。

posted by タクパパ。 at 00:31| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

唐草模様

今日は散歩時間帯に仕事が入ったのと

雪降りで 散歩は中止になりました。

play-taku0421.jpg

これは昨日の写真です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この頃 新バージョンのバンダナが無いので バンダナ無し写真が多いのですが

100均で 唐草模様のバンダナを見つけて 奥さんに「買おう!」と言うと

そのバンダナの時は 私、散歩に付いていかない と言われました。 (^_^;)

奥さんの唐草模様のイメージは  これしかないようです。

play-taku0426.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日 ビ−玉の記事を書きましたが、 別のクイズ番組でビー玉のビーは「ビードロ」のビー と言っていました。 調べたところ 有力説はビードロのビーで ラムネのB玉は俗説のようです。
posted by タクパパ。 at 08:26| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ホワイトデー

ホワイトデー でしたねぇ。

バレンタインデーに出歩かなかったおかげで のんびりとした一日でした。 (^_^;)

勿論、家族には プレゼントしましたよ。

ズームイン朝で紹介されていた シェ・イリエの「白いプリン」

play-taku0417.jpg

牛乳と 米粉を使った白いプリンの間に ほおずきのゼリーが挟まってます。

何より嬉しかったのが ボリューム。 前に食べた二品は量的に不満足だったんですよね。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は次女の学校がお休みだったので 散歩に付き合って貰いました。

play-taku0418.jpgplay-taku0419.jpgplay-taku0420.jpg

早速の連写機能。  新しい機能は使ってみなくちゃね。

play-taku0422.jpg

積もった雪も また一気に溶け始めています。

おかげで タクの足とお腹周りは ベチャベチャ。 帰ってからが大変です。

play-taku0425.jpg

途中で 小学生の下校集団と遭遇。

通り抜ける時 「可愛い!」という声が聞こえたので

タクのことを 言っているのだな! と振り返ったら

お姉ちゃんが小学生に言われていました。(^_^;)

本人 複雑な顔をしていました。(笑)

play-taku0424.jpg

「僕は 格好いいんだよ!!」  by TaKU

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

PS ホワイトデーは長女の誕生日です。

   本人が忙しくてお祝いが出来なかったので 16日にパーティーをする予定です。

   コメントを入れてくれている ”ゆきんこさん”のお店にホールケーキをお願いしました。

   ご主人が 腕を振るってくれていると思うので 16日が楽しみです。

posted by タクパパ。 at 08:25| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

「それが何か?」 

久しぶりに 朝一で雪かき〜! (大汗)

もう今年は除雪は無い と勝手に決めていたのですが

さすが北海道。 ど〜んと来ました。

play-taku0413.jpg

除雪の後 タクを外に出したら 大喜び。

play-taku0416.jpg

イェ〜イ! 遊ぶぞ〜!

play-taku0415.jpg

只今 Uターン中!!

鼻の頭に雪を乗せて 寒さ知らずのタクは 今日も頑張っています。

play-taku0414.jpg

「それが何か?」  ハケンの品格風  By TaKU

posted by タクパパ。 at 07:30| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

芸 

外は 冬に逆戻りしてしまいました。

play-taku0406.jpg

こんな時は 室内遊びです。

.

考えるに 芸は芸であって 躾ではないですよね。

もっと基本の「待て」とか「来い!」を練習した方が良いのですが

わんこも 私達も楽しいのは 芸です。(笑)

新芸は 「あぃ〜ん」です。 (笑)

 play-taku0396.jpg

動画ついでに ソファーでキックターンをするタクを ご披露します。

ハイパーランをした後での撮影なので 大人し目ですが

ソファーの寿命が ますます短くなる事は間違いなさそうです。 (^_^;)

play-taku0410.jpg

ご苦労さん お休み!!

posted by タクパパ。 at 00:20| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

やっと・・・・。

実は 数日前に デジカメ(コンパクト)を購入しました。

ずっと 携帯カメラで頑張ってきたのですが

close.jpg

前から気になっていたコンデジが 新しい機種が出たために製造中止。

電器屋さん・カメラ屋さんの店頭から 段々と消えて行くのを横目で見ながら

「次に買うのは デジイチ!」と念仏のように唱えていたのですが

残り数台 と言うところで 我慢できなくなって 購入してしまいました。

img10432260314.jpeg

発売当時 5万円近くしたのだから 半額近くで購入はお得かな?!

でも今流行の 顔認識とか 手ぶれ補正だとか ピント追尾式とか

そんな 新しい物は付いていません。

誇れるのは コンデジ最初の1000万画素!(過去の栄光)

内蔵のクィックシャッターはわんこを撮すには良い機能です。

play-taku0402.jpg.

3月8日からの写真はこれで写しています。

ちょっと色合いが違うでしょ。

2年近く 携帯で撮し続けたので なかなか慣れませんが

良い写真が撮せられるように 頑張ります。

PS デジタル一眼 欲しかったのですが 値段と

   散歩にあの大きなカメラを持って歩く自分の姿を想像したら

   あっさりと コンデジになりました。 (^_^;)

posted by タクパパ。 at 00:17| Comment(14) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ツーショット

play-taku0399.jpg

今日も 氷割。 この間 玄関近くの氷を割っただけだったので

長女が帰ってきて 車を停めたら 助手席側だけ氷りに乗り上げて

見事な 斜め状態になってしまいました。

play-taku0398.jpg

次女も手伝ってくれたので 早い早い!!

自宅前での いつものお遊びの後 カメラを次女に渡したら

タクとのツーショットを撮してくれました。

play-taku0400.jpg

タクの横目が気になりますが 良い写真でしょ!

でも その後のこれは何だろう?

play-taku0401.jpg

覚えてないんですよねぇ・・・・・・(笑)

posted by タクパパ。 at 00:33| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

いつもの・・・・・

なんだか タクとの散歩写真 久しぶりのような気がします。

play-taku0394.jpg

春うららの陽気の中・・・

(桜や梅の咲いている地区に人には 雪の中で何を言っている!という感じでしょうね)

のんびりと 散策してきました。

.

勿論 不審者にはちゃんと吠え・・・・・・・・  お兄ちゃんゴメンなさい!

play-taku0392.jpg

怪しげな気配には 足早に逃げ・・・・・・

play-taku0393.jpg

誰もいないところでは 颯爽と・・・・・・・

play-taku0395.jpg

要するに いつもと変わらないタクらしい散歩でした。  (笑)

posted by タクパパ。 at 07:18| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

一足遅れ

お昼を食べに家に帰ったら

もう タクの散歩が終わっていました。

奥さんの携帯は 画素数が少ないので

ブログには使えない!と写真は写さなかったとのこと・・・・・。

仕方がないので 今日も家の中での写真。

play-taku0391.jpg

明日 天気が良ければ 父さんと行こうな!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

巷では アハ体験 と言うのが流行っているようですが

へぇ〜!って思うことがこの頃少なくなりました。

でも この数日で へぇ〜と言う体験が2つありました。

一つ目が パン切り包丁。

長女が奥さんへのプレゼントにアマゾンで購入したのですが

パンがこんなに綺麗に切れる物なのか! と言うくらい美しく切れます。

play-taku0357.jpg

右が従来のパン切り包丁。 左が今回購入した物!

歴然ですね。  これは縦切りですが 横切りも難なくこなしました。

目から鱗とはこの事です。 (もしかして皆さんのところでは普通に左!?)

もう一つが 先日の「検索ちゃん」と言う 深夜クイズ番組。

ラムネの瓶の中に入っている ビー玉の 正式名称は何? と言う問題だったのですが

答えは エー玉。

ラムネの瓶の中のジュースが漏れないくらい 綺麗な真円に出来たA級品が エー玉

ラムネに使えない いびつなB級品のガラス玉が ビー玉 と言うのだそうです。

お笑い系のクイズ番組だったのですが

ビー玉って そう言う意味だったんだ!と

真夜中に へぇ〜! を連発してしまいました。(笑)

posted by タクパパ。 at 00:03| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

寝て曜日・・・。

一気に春に向かうかな! と思っていたら

また冷え込みました。 雪もぱらついているし・・・・。

で、言い訳が長くなりましたが 散歩中止。(笑)

play-taku0389.jpg

タクも諦めたのか寝ています。

play-taku0387.jpg

定位置でも寝ています。 (鼻を轢かれないように・・・・。)

奥さんの膝の上でも寝ています。(カメラの音で起きました)

play-taku0388.jpg

さて 室内ランでもして遊びましょうか?

play-taku0390.jpg

「まだ眠いよ〜。。。」   by TaKU

posted by タクパパ。 at 08:14| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

近間でバンバン!

気温もかなり上がって 雪が溶け出しています。

自宅玄関前が 軒からの雨だれ(融雪水)でスケートリンクになり

何度か転倒の危険にさらされたので 

一気にツルハシで割ってやりました。

play-taku0383.jpg 

(敷石を自分で敷いたので 下地処理のいい加減さから 冬(春)はこんな感じで盛り上がります)

.

ツルハシの周りでタクが危なっかしいので.

ジュース買いがてら 奥さんと散歩に行かせ  その間に大急ぎで氷割&除去作業。

帰ってきてから 自宅前で一遊びです。

 play-taku0384.jpg

タクは学校が入試でお休みの次女と 大騒ぎ。

play-taku0386.jpg

二人して本気で格闘しています。 

play-taku0385.jpg

お姉ちゃんを飛び越えるつもりが 後ろ足が引っ掛かってしまい

このまま 頭から崩れ落ちて 私たちに大笑いされていました。

ちょっと悪のりしすぎましたね。 (笑)

 

PS 昨日は夢乃樹舎さんへの所へ 沢山の来訪 ありがとうございました。

   本人 いたって感激しております。

   これからも時々覗いてあげて下さいね。

posted by タクパパ。 at 07:48| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

カミングアウト

全国的に荒れ模様の天気だったようですが

ここ旭川では 午前中に雪がぱらついたくらいで

午後は どんよりと曇っていましたが

散歩をするには 全然問題無し。

play-taku0375.jpg

滑らないように 水たまりに入らないように

気をつけながら のんびりと歩いてきました。

play-taku0374.jpg

なんにも 起きなかったねぇ! 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  ・・・・・・・・・ 四方山話 ・・・・・・・・・

 我が悪友が カミングアウトをしてきました。

と言っても 「私はゲイです!」とか言うのでは無くて (笑)

「HPとブログを始めました。」と・・・・・・。

私もそうですが 知っている人に 「ブログをやっているんですよ。」

と教えるのは 何となく気恥ずかしさがあります。

まして毎日更新している  なんて知られると

暇人と思われるんじゃないだろうか? とか

色々とマイナス思考が頭の中を駆けめぐります。 (^_^;)

 

前述の悪友は それこそ青春を共に過ごした仲で

結婚式では互いに 友人代表をしています。

 昔から 文章を書くのが好きな奴で

互いの詩に 曲を付けて フォークグループを組んだりしていました。

そして今回 ブログと 短編小説・詩 等を載せたHPを開いたと言うので

何だか嬉しくて 素直に応援したくなりました。

右横に ”夢の樹舎” のバーナーがあるのでクリックしていただけると

彼のブログに飛びます。 そのブログの右下にはHPへのリンクも。

始めたばかりで 記事数は少ないですが

読み物としては丁度良い長さになっています

もし よろしかったら のぞいてあげて下さい。

PS ちなみに 彼の正体が分かった皆さん

   奥さんには 内緒で立ち上げているそうですので

   絶対に奥さんには教えないように。  (笑)

 

posted by タクパパ。 at 09:46| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

タク〜 頑張れ〜!!

今日はあらみすさんの所のコリー達が 

大橋付近で遊んでいるという情報をキャッチしたので

長女と一緒に 出かけてみました。

play-taku0372.jpg

意気揚々と坂道を登って もう少しで堤防頂上 と言うところで

ビクとも動かなくなりました。

原っぱを見ると あらみすさん達が遊んでいます。

play-taku0367.jpg

で、振り返ると タクが必死に抵抗しています。 (汗)

 

あらみすさんの後ろ姿に手を振って 反対方向の帰途につきます。

play-taku0368.jpg

雪道をズボズボ埋まりながら

タクの苦手なわんちゃん達がいつも遊んでいる原っぱに到着。

良く踏まれていて 遊びやすそうなのでタクを引っ張っていったのですが・・・・・。

play-taku0373.jpg

必死の抵抗です。(笑)

この原っぱ遊びは ものの1分で終わりました。

play-taku0371.jpg

タク〜 頑張れ〜!!

posted by タクパパ。 at 00:09| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

楽しい原っぱ

相変わらず 次女は期末テスト期間中。

間に 卒業式を挟むなんて 変な学校です。

よって 今日も奥さん長女と散歩です。

play-taku0358.jpg

多人数散歩だと この角度で写せるから楽です。

散歩中は 奥さんと長女がおしゃべり。 

先行する私の横に来たタクと 私がおしゃべり!(笑)  

このパターンが多いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この人数だと ここに行くしかないですね。

play-taku0359.jpg

隣の原っぱに わんこが一匹来たのですが 気にせずハッスルしています。

play-taku0360.jpg

ウォ〜! っと叫びなら駆け下りているみたいですが

実際は はしゃぎすぎて オエッ!としています。 (笑)

play-taku0361.jpg

今回は楽しい原っぱだったようですね。

posted by タクパパ。 at 08:33| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

この穴 何〜んだ?

さて この穴 何〜んだ?

play-taku0351.jpg

答えは一番最後に!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日も 銀行までタクに付き合って貰いました。

play-taku0352.jpg

ちょっと 勘が狂って 暖かい格好で出かけたら

途中で汗だくです。   手袋脱いで マフラー外して

コートの前をはだけて散歩続行。 それでも まだ暑かったです。

play-taku0354.jpg

タクは 遙か前方にレーダー発信中。

「誰もいないって!!」 (^_^;)

-----------------------------------------------------------------

play-taku0356.jpg

我が家のひな人形  豪華な何段飾りではないですが

片付けるのは楽ですよ〜!  これは自慢できます。

-----------------------------------------------------------------

さて 最初の写真の穴ボコの 答えは・・・・。

””マンホールの蓋のあるところです。””

生活排水の熱気で 丁度 マンホールのあるところだけ

雪が溶けて 落とし穴みたいになっています。

この穴は 歩道の真ん中なので 夜中は気をつけないと

転けますね。 (笑)

 

----------------------------------------------------------------

 

posted by タクパパ。 at 09:04| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

雪が溶けたらどうするの?

一対一で 原っぱへ行ってきましたが

思った通り・・・・・・・・

「降りない〜!」

play-taku0346.jpg

「絶対いにいやだぁ〜!」

play-taku0347.jpg

トホホ・・・・ 後ろ足の踏ん張りに負けました。 (^_^;)  注 原っぱに犬二匹。

素直に帰途に・・・・・・。

play-taku0348.jpg

「父さんは 変なところに連れて行くんだから!!!」

「ぶつぶつぶつ・・・・・・・・」     by TaKU

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

タクさんは 家の前が一番のようですね。

play-taku0349.jpg

「イェ〜イ!」

posted by タクパパ。 at 08:38| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

微妙な春

陽射しは暖かいのですが 風邪が寒い。

マフラーが欲しくなります。

play-taku0342.jpg

この人(わんこ)は  2段コート仕様の全身毛皮ですし 寒さは関係なさそう。

play-taku0343.jpg

雪の下に気になる匂いがあるのか この状態のまま前進!

アゴの皮すりむけるぞ!! (^_^;)

play-taku0344.jpg

雪のない道は 歩きやすいのですが 今の時期は水たまりが多くて

ツルツルの歩道を歩くしかありません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

近所のお店の前の駐車場。

play-taku0341.jpg

見事なスケートリンクです。 (笑)

posted by タクパパ。 at 09:12| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする