2007年02月28日

夢の中

ゆっくりお休み中です。

何も考えていないのかなぁ・・・・。

play-taku0326.jpg

夢の中で 唸りながら足をパタパタ動かしていることがありますが

きっと 何かから必死に逃げているんだろうなぁ・・・・。

夢の中でくらい 楽しく遊べばいいのに・・・・・・。

夢の中では 一番強い 王様になって良いんだぞ。

play-taku0327.jpg

「僕 王様?」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

次女が 先日の タク人形に続いて ひな人形を作りました。

高さ4センチくらいなので アップにすると 粗が目立つのですが

なかなか良い出来なので 発表いたします。

play-taku0330.jpg

PS よく見るとお笑いの”タッチ”の二人に似ていません?

ちょっと、ちょっと〜!!
posted by タクパパ。 at 09:38| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

冬の凶器

暖かかったり冷え込んだりの繰り返しで

道路が ギザギザのまま凍り付いています。

play-taku0340.jpg

そっと歩いている分には問題なしですが

急にワンコが現れて 逃走モードにはいると 

踏ん張りすぎて 足が切れないか 心配・・・・・・。

play-taku0338.jpg

わんこの肉球って 思っている以上に 丈夫ですが

”切れた” ”裂けた” とか言う話も聞くので 要注意です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

久しぶりの 大雪山連峰。 

play-taku0337.jpg

この間の 鉄腕ダッシュの 雪道ドライビングの ロケ現場近くで撮しました。

posted by タクパパ。 at 08:14| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

タクの原っぱ 健在

天気も良いし いつもの散歩道も飽きてきたので

久しぶりにタクの原っぱへ行ってきました。

わんこの声もしないし 余裕かな?と思いながら

堤防を上がると 運悪く 堤防の上を抱っこされながら散歩している

ポメと遭遇・・・・・途端にテンション下がります。

何とかなだめながら 遊び始めましたが・・・・・・・

play-taku0331.jpg

無理やり引っ張って行かれた 原っぱは 気に入らないらしく

お姉ちゃんを引きずり回して この始末。(^_^;)

仕方ないので 堤防の上と下で 呼び合って遊びはじめした。

play-taku0334.jpg

これはお気に入りらしく 「お姉ちゃん早く追いかけて!」と

疲労困憊のお姉ちゃんをけしかけます。

play-taku0333.jpg

楽しかったようです。

この笑顔が物語っていますよね。

play-taku0335.jpg

「また 来ような!!」

play-taku0332.jpg

「僕に怖い物はありません!」 By TaKU

「嘘付け!!」  By Tousan

posted by タクパパ。 at 07:24| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

張り切りモード

次女は 試験があるとかで 散歩不参加。

奥さん長女と 散歩に出動です。

play-taku0328.jpg

元気一杯に 前に行ったり後ろに行ったり。

play-taku0329.jpg

張り切りモードで 楽しい散歩になるかな・・・・・?

と、思ったところで 携帯に仕事の電話。

奥さんと長女に 後は任せて 慌てて自宅に戻りました。

よって その後の珍道中は分かりません。 (笑)

帰って すぐに爆睡していたので 楽しかったのでしょう。

posted by タクパパ。 at 07:57| タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

暖冬 冬の雨

さて 雨降りでした。

今年の冬は 何度目かな?  珍しいです。

やっぱり暖冬なんでしょうね。

散歩は 雨が降る前に ギリギリセーフでした。

play-taku0320.jpg

ちょっと 緊張 でも大丈夫!!

play-taku0321.jpg

写真ばっかり撮していないで ちゃんと見張りして! とでも言いたげな目です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

タクの鼻の頭の雪が可愛い とコメントを沢山頂いているので

取って置きの一枚を プレゼント!!!

play-taku0319.jpg

可愛いっしょ!!

posted by タクパパ。 at 12:13| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

1位のプリン

先日 プリンの殿堂2006 の3位のプリンをご紹介しましたが

今回は 1位のプリンのご紹介です。

『ひよこのお昼ねプリン』

play-taku0325.jpg

さすが 1位を取るだけのことはあります。

プリンらしいプリンでした。 (変な説明ですね。)

実は 前回のプリンも 今回のプリンも頂き物。

家族分で1000円オーバーのプリンはおいそれと買えません!(^_^;)

次は何時食べられることか・・・・・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

卵にアレルギーのある タク。

本当は食べさせちゃいけないのですが、奥さんもお出かけだし ちょっとだけお裾分け!

play-taku0324.jpg

play-taku0323.jpg

play-taku0322.jpg

美味しそうに舐めていましたが、ギリギリ底まで舌が届かない!

かなり悔しそうにしていました。 (笑)

posted by タクパパ。 at 08:33| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

頂き物

時々 コメントを入れてくださる 「ミセスココさん」 から

プレゼントを頂きました。

小樽に行った時に 見つけて タクを思い出して買ってくれたそうです。

play-taku0219.jpg

ガラス細工の シェルティ! 

「コリーかも?」と言っていましたが イイエ! これはシェルティです。(笑)

ありがとうございます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日も朝から雪が降り続け 散歩に行くことが出来なかったので 

雪かきの後 外で遊ぶことにしました。

play-taku0221.jpg

雪かきが思った以上に時間がかかり

ちょっと暗くなってしまってしまいましたが・・・・・

play-taku0222.jpg

何となく元気さは伝わるでしょ!! 

posted by タクパパ。 at 08:51| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

メタボリ回避

久しぶりに雪が降りました。 と言ってもほんのちょっとですけどね。

play-taku0211.jpg

本州の人がうらやむのが 良く分かる 真っ白なパウダースノー。

雪が反射して 写真はちょっと苦労が多いです。

 

play-taku0214.jpg

今年は この調子でいくと 屋根の雪下ろしは 前回の1回で済みそうです。

屋根の上の私を羨ましそうに見上げている タクをもう一度見たかった気もするんですけどねぇ!!

メタボリックシンドローム回避のための 除雪も 運動と言えるほどの回数はしていません・・・。

体重計に乗るのが怖い 今日この頃です!!  (^_^;)

posted by タクパパ。 at 09:18| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

日課

ゴミ捨てに 同行するのが日課になってしまったタク。

play-taku0208.jpg

この日は 燃えないゴミ!  袋も軽いので タクを片手に楽勝です。

play-taku0210.jpg

タクも 雪の中に顔を突っ込みながら ルンルンで付いてきます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そして 今日は燃えないゴミの日・・・・・重たい上に 階下の両親のゴミも頼まれました。

両手にゴミ袋なので タクに「ゴメンよ〜 今日はお休み!」と言い聞かせたのですが

聞くはずもなく トイレでおしっこを済ませて、用意万端 玄関で待っています。

仕方なく 奥さんがタク要員で ゴミステーションまで同行。 (^_^;)

play-taku0205.jpg

ルンルン マックスですね。(笑)

 

play-taku0206.jpg

満足しましたかぁ〜〜?!

posted by タクパパ。 at 15:15| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

SMILE!

長女は免許の更新で お出かけなので

奥さんと次女と散歩です。

道路が凍結していて 滑ること!

play-taku0196.jpg

タクも爪を立てながら 必死に歩いています。

散歩の時は 次女にリードを持たせるようにしているのですが

何度も転ばされそうになっていました。 (笑)

play-taku0197.jpg

タクが 笑顔で散歩してくれると嬉しいですねぇ。

play-taku0198.jpg

このところの 一対一散歩では 緊張しきった顔をしていますから。

これだけ護衛がいれば 怖くなんか無いよね。

play-taku0199.jpg

posted by タクパパ。 at 00:41| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

またやっちゃった

私の性格ですが 使っているソフトのバージョンアップがあると

現状にナンの問題が無くても バージョンアップしなくては気が済まない性格。

で・・・・・・・・また やってしまいました。

CD/DVD焼ソフトなのですが 結構頻繁に使っている大事なソフト。

それが アップデートをかけたら にっちもさっちもいかなくなって 

アンインストすらも出来ない!!

こうなったら 伝家の宝刀 バックアップソフトで数日前に戻すしかありません。

昨日の夜中に復元を始めて 朝起きてから ここ数日間の作業を 

思い出しながら元に戻す。 生産性のない作業・・・・。 

つまらん!!

でも のど元過ぎたら またやっちゃうんだろうなぁ・・・・・・。(^_^;)

 play-taku0200.jpg

      (卵の空きパックで 遊ぶタクです。)

posted by タクパパ。 at 20:32| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

月刊 Wan 一押し!

play-taku0120.jpg 

タクは 悪戯っ子なので 今日は載せません。(笑)

さて 発売になりましたよ。 月刊 Wan  コリー・シェルティ特集です。

play-taku0129.jpg

値段も 800円だし 買うしかないでしょ! 内容も充実しています。

友達のコメントと写真がいくつも 載っていました。(うらやまし〜!)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

北海道初上陸  ばくだん焼本舗 のばくだん焼!!

たこ焼きの 約8倍の大きさ! テニスボールくらいです。

play-taku0121.jpg

味も 納得出来る美味しさ!  私は1個でお腹いっぱいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

毎日毎日お世話になっているキーボード。

カバーを掛けるのが嫌いなので 汚れ放題。

あまりの汚さに 掃除を決行しました。

play-taku0126.jpg

汚すぎたので 多少掃除をしてから撮しています。

全部 キーを引っこ抜いて 住まいの洗剤で つけ置き洗い。

キーの取り付けは ブラインドタッチ完璧の次女に任せ (^_^;)

play-taku0127.jpg

スッキリ 気持ちの良いキーボードに生まれ変わりました。

play-taku0128.jpg

心持ちキーが軽くなったような!!

posted by タクパパ。 at 00:04| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

団体さん

タクの散歩は 私の身体が空いたときに

出かけているので 時間がバラバラです。

play-taku0123.jpg

そんなわけで ご飯の時と違って 決まった時間に 「散歩だ!散歩だ!」と

大騒ぎすることはありません。

 

今回の散歩は 丁度小学校の下校時間。

それもスキー遠足の日だったようで みんなスキーを担いでいます。

play-taku0124.jpg

あまりの人数に 車道に避難!  タクの顔が迷惑そうですねぇ。(笑)

歩道に戻っても 小学生。  でも先ほどの人数に慣れたのか

あまりビビっていないようです。

play-taku0125.jpg

最終的には この子達を追い抜いていきました。 立派立派!

posted by タクパパ。 at 09:53| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バレンタイン報告

朝のゴミ投げは 私の仕事。

タクを引き連れて ゴミステーションまでプチ散歩です。

play-taku0117.jpg

あっという間の距離なんだけどねぇ・・・・。

 

散歩はいつもと変わらず・・・・・知った道以外は大嫌いです。

play-taku0118.jpg

それでも スパルタで引きずって行きますけどね。 (笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて バレンタインでしたね。

家族から チョコレートと 貯金箱を 頂きました。

play-taku0122.jpg

金種を振り分けてくれる貯金箱が 重宝しそうです。

ps チョコは他からは貰わないように 努力いたしました。 (^_^;)

posted by タクパパ。 at 09:09| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

除雪作業

自宅前に 除雪車が入りました。

家に人がいる時は 道路の前で作業を見守ります。

play-taku0113.jpg

             (写真右下に私がいます。)

何故かというと、時々家の前に雪をたっぷり置いていくんです。

そうならないように 見張っているのです。(笑)

(注) 昔はひどかったのですが、今は9割方 持っていってくれます。

私が外に出ていったので タクが家の中で 「僕も行く!」 と大騒ぎ。

play-taku0114.jpg

除雪作業中に外に出すわけにも行かないので ベランダに出してあげました。

play-taku0115.jpg

外は 五月蝿いぞ〜!  ビビッたって知らないかんね!

play-taku0116.jpg

「入れてやんないよ!」 (笑)

posted by タクパパ。 at 00:49| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

検問

お姉ちゃん達は バレンタインのチョコ・クッキー作りに大忙しなので

奥さんと 散歩に出かけました。

play-taku0056.jpg

後ろから付いてくる おじさんが気になるようで 振り返り、振り返り 歩いています。

幅が広くなった歩道の所で 道を譲ると 途端に元気一杯です。 

現金な奴ちゃ!!

play-taku0058.jpg

途中で 検問中のパトカーに遭遇。

play-taku0059.jpg

タクさん 緊張しています?

右前足と右後ろ足が一緒に出てるぞ!! (笑)

大丈夫だよ! あんたは捕まらないから!

play-taku0057.jpg

実は 私もお巡りさんの前では 緊張します。 (笑)

posted by タクパパ。 at 07:30| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

旭川冬祭り

旭川ふゆ祭りが開催されています。

と言っても今日が最終日! 私は行けなかったのですが

長女が 写真を写してきてくれました。

 

日本初の買い物公園(通年歩行者天国)では

氷彫刻世界大会が開かれています。

play-taku0050.jpg

世界各国の腕自慢が 技を競い合っています。

play-taku0048.jpg

 メインの雪祭り会場では 大雪像が待ちかまえています。

play-taku0053.jpg

札幌の雪祭りとは違って 骨組みを使かわず全部雪です!!!!

サブの雪像でも この大きさですからねぇ!

play-taku0052.jpg

でも 案外 こんなのに癒やされたりします。

play-taku0049.jpg

PS タクを連れて行ったら 絶対その場から動かないだろうなぁ・・・・(笑)

posted by タクパパ。 at 09:54| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

シャンプー

1ヶ月ぶりにタクを洗濯しました。 (笑)

今回は 奥さんがシャンプー係。 

私と違って 細かく かつ大胆にシャンプーをして

私の時とは別犬のタクが出来上がりました。 (^_^;)

play-taku0053[1].jpg

私が乾かし係だったのですが 一人で乾かすのが こんなに大変だとは思わなかったです。

暴れ回るわ 毛は舞うわ ・・・・ シャンプー係の方が大変と思っていましたが

乾かす方が 大変です。

PS このところずっと バンダナで前を隠していたのですが こう見ると 毛量が増えたような!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

PCのセキュリティに ずっとノートンを使っていたのですが

後 「何日以内に 更新手続きをして下さい。」と 表示が出ていました。

そのまま更新でも良かったのですが

元KGB 暗号解読エキスパート が作ったセキュリティソフト!と言ううたい文句に惹かれて

カスペルスキーのインターネットセキュリティに変更しました。

最初の完全スキャンに10時間ほどかかりましたが その後は快適ですね。

ノートンよりは PCへの負担が軽いのかもしれない。

これから買おうと思っている方には おすすめかもしれません。

 

posted by タクパパ。 at 10:23| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

対 わんこ対策を急がねば!

さて 今日も雪かきの番兵ですが

通り過ぎる 小中学生には吠えもせずに見守っていられるようになりました。

でも 通りすぎるわんこに対しては・・・・・・。

play-taku0048[1].jpg

吠える吠える!

家の横を通りすぎるまでの数メートル 「こっちに来るなぁ! 向こうへ行け〜!」と大騒ぎです。

本人は 縄張りを守った!と思っているんでしょうねぇ。 (^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

散歩は 奥さんに付き合って 100均とスーパーへ。

play-taku0049[1].jpg

見事な携帯の影! (笑)  カメラマン失格ですね。

play-taku0051.jpg

スーパーでは店内が見渡せる駐車場で 買い物の終了を一緒に待ちました。

ジッと一箇所に立っている物だから ちょっと堅めの圧雪が

タクの足の形に溶けてしまいました。

play-taku0052[1].jpg

直立不動で 監視していたもんなぁ!!

posted by タクパパ。 at 08:46| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

視線

レンタルDVD返却と銀行振り込みに タクに付き合って貰いました。

play-taku0042.jpg

さて 出発!  「タク行くよ! こっち見て。」  何かを察知したのか不安げです。

 

訓練を込めて いつも歩かない道ばかりを通って散歩開始。

道中 行きたくないが 半分ほど入っていました。(^_^;)

play-taku0045.jpg

レンタルやさん 30秒待ちぼうけ・・・・視線をくれません。

 

play-taku0046.jpg

銀行ATM 1分・・・・・・・「お〜い 父さんはここだぞ〜!!」

機嫌を損ねたのか 全然視線を合わせてくれません。

 

家まで100メートル。

play-taku0047.jpg

やっと視線をくれました。 (笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

散歩中に見つけた つらら。

play-taku0043.jpg

風になびくように固まって 仙人のヒゲみたいです。

posted by タクパパ。 at 09:15| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

プリンの殿堂2006

よく知りませんが タイトルのようなコンテストがあったそうです。

どれだけのプリンを集めたのか

1位と 3位が 旭川のプリンです。

1位が ひよこのお昼ねプリン

3位が 旭山プリン ぱぷりん 

1位のプリンは かなり前に一位とは知らずに写真も撮らずに完食してしまいました。

3位は長女が 教えてくれたので 早速写真を!!

play-taku0026.jpg

このパン屋さん 我が家のすぐ近所です。

でもお値段も良いので ちょくちょく食べるわけには行きませんね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

次女が100均で粘土を買ってきて タクを作ってくれました。

play-taku0025.jpg

何となく 雰囲気です。

posted by タクパパ。 at 08:52| Comment(15) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ふゆの雨

今冬は 雨が多いです。 朝からしとしと降っていました。

散歩は中止かな? と思ったのですが 午後から晴れたので短時間散歩に行ってきました。

play-taku0038.jpg

歩道横の雪山に登って 周りを見渡しています。

「敵はいないかい?」 「出発するよ。」

 

道は 雨のせいで溶けてぐしゃぐしゃ・・・・・・

play-taku0040.jpg

足が取られて 歩きづらいったらありゃしない!

タクも時々 ズリッとしながら 歩いています。

途中 大きな物置から落ちてきた落雪現場に遭遇。

play-taku0041.jpg

道路の半分まで覆っていましたから 人や車が通りかかっていたら危ないところです。

play-taku0039.jpg

雪の多い 屋根の下は 歩かないようにしなくちゃね。(教訓)

posted by タクパパ。 at 08:12| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

頑張れ!!

seesaaがメンテナンスに入るの全然知りませんでした。

よって昨日の朝の風景を 翌日の夕方にアップするという

的外れな 記事になっています。(笑)

play-taku0036.jpg

雪かきの番兵さんです。 と言っても 誰も邪魔しに来ませんけどね。(笑)

そんなところでふせをしていると お腹が雪だらけになりますよ。

play-taku0035.jpg

通学中のお兄ちゃん達を じっと観察。 きっと吠えたいんだろうなぁ!

でも頑張って 見過ごしました。

多分私が側にいたら 強気になって 吠えていたと思います。

play-taku0037.jpg

posted by タクパパ。 at 18:16| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

赤信号

また 土日と寝込んでいました。 微妙な頭痛・・・・無理すると暴れるぞ!的な頭痛でした、(汗)

取り敢えず安静にしていたら 軽い鈍痛のみになりました。(完治してない!!)

 

ソファーで横になっていたら 子供達がタクを散歩に連れて行ってくれました。

play-taku0031.jpg

子供達曰く タクは信号が分かっている!との事です。

赤信号で先導しているタクが止まり、 青に変わったのに気づかずに立ち話をしていた姉妹を促すように歩き始めたとのこと。

そう言われてみれば 私の時もそうしていたかもしれない。 

脱走したときもちゃんと信号渡れるかもね?!  (あったら困るけど!)

−−−−−−−−−−−−−−

長女撮影 ですが このアングルは珍しい! 太陽の光でハレーションを起こしていますが

雰囲気ありです!!

play-taku0032.jpg

posted by タクパパ。 at 08:23| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

節分

お恥ずかしい話 去年ブログ記事で読むまで

「恵方巻き」 なる物の存在を知りませんでした。

でも去年あたりからですよね メディアで取り上げられ始めたの。

 play-taku0023.jpg

お昼用に 買って来ました7・11の恵方巻き。

ちゃんと 食べる方向の指示まで印刷されています。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

長女の帰りが遅かったので 豆まきは夜遅くになってからでした。

早速タクには 鬼になって貰いましょう。 (笑)

 play-taku0027.jpg

奥さんが フェルトで作りました。 耳とのバランスに悩んでいたようです。

play-taku0028.jpg

タクは 突然 頭に変な物を付けられて 怪訝な顔をしています。

タクの良いところは かぶせ物を 取らないんです。 嫌々ですが付けたままでいます。

play-taku0029.jpg

姉妹の後をついて 豆まきをしていましたが

つまみ食いをして お姉ちゃんに怒られていました。

play-taku0030.jpg

「食べられないなら僕止める!!!」   By TaKU

posted by タクパパ。 at 09:19| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

コリー・シェルティ特集

play-taku0012.jpg

今日も 雪かきを見守ってくれています。

数日ぶりの雪かきですが このくらいの雪かきなら 毎日でも構いません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日 あらみすさんから ある本の情報を頂きました。

月刊 WAN と言う月刊誌なのですが

2/14 発売号は コリー・シェルティ特集号だそうです。

ちょっと楽しみ!!

posted by タクパパ。 at 10:22| タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

回収

今日は 奥さんが郵便局へ行くというので お付き合い。

play-taku0009.jpg

左の窓の所に 奥さんがいるのですが そちらには見向きもせずに 警戒警報発令中です!!

 

そのまま いつもと違う道を歩いていたのですが 突然 外犬に吠えられて 大慌てのタク!

play-taku0010.jpg

引っ張る足に力が入ります。 (笑)

 

小雪の舞う中での 散歩でしたが

それほど寒くもなく のんびりとした 散歩を楽しみました。

play-taku0011.jpg

この後 数ヶ月ぶりに 外ウンチ!

暖かいので 雪の中に沈んでいくんですよ。

掘り起こすようにして回収してきました。(笑)

posted by タクパパ。 at 07:39| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

何だろう??

昨日 久しぶりに友人と お茶を飲んだのですが

話をしていると 何故か友人の視線がテーブルの上に行きます。

何が気になるのかな? と思っていると

「これ何?」 と指さした先は・・・・・・

play-taku0005.jpg

タク玉! 

以前記事にしましたが タクの抜け毛を丸めてフェルト状のボールにした物。

なぜだか分かりませんが これが気になって仕方がないようです。

ものすごく霊感の強い人なので 何かが見えるのかなぁ?

幽霊を 日常的に見ている人だしなぁ・・・・。

 

単に 獣物が駄目なのかもしれませんが

理由を聞いても 「ゴメンね!」としか 言ってくれませんでした。

気になる! (笑)

posted by タクパパ。 at 09:58| Comment(12) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする