2007年01月31日

待ちぼうけ

銀行ATMで振り込みの間 ちょっとだけ待っていて貰いました。

閉鎖された洋服屋さんの 使われていない駐車場。

通りからは入れなくなっているので そこにタクを繋がせて貰いました。

play-taku0001.jpg

銀行の窓から 覗いて見ていたのですが 良い子なんですよねぇ!

人が通っても 身動きせずにじっと待っています。

心細いだけかもしれませんが 横を通りすぎて銀行に入ってきた老夫婦が

「可愛いわんちゃんだったねぇ!」と言っているのを聞いて ニャっとしてしまいました。

 

銀行のあとは のんびり散歩と思ったのですが

本人早く帰りたいようで 引っ張る引っ張る!

play-taku0003.jpg

せっかくの天気なんだから もっと歩こうと言っても

頭の中は 奥さんの待つ暖かい部屋の景色が一杯のようです。

play-taku0004.jpg

結局 足取りも軽く 帰途につきました。

posted by タクパパ。 at 10:03| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

予期せぬ・・・・。

sCA250021(2)(2).jpg

何だか変な写真ですが ベランダ窓の向こうのタクです。

我が家は灯油タンクが2つあって 一つはホームタンクという馬鹿でかい物。

もう一つは2階用の小さめのタンクなのですが

これがベンダに置いてあります。

給油は月に一度  配送車が入れていってくれるのですが

今月の給油日は 30日。

一日違いで 灯油が切れてしまいました。

それも真夜中! しばれる11時!! 嫌だぁ〜!

.

車庫からポリタンクを持ってくるのは 楽勝なのですが

ベランダに出るのが大変なんです。

 

なぜなら、ベランダの窓が 結露で凍っているんです!!

ドライヤーで時間をかけて氷を溶かし 四苦八苦の窓開けです。(^_^;)

私がしばれる寒空の下で給油している間 タクも外でお付き合い。

ありがとね。 寂しくないよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

長女が日曜日に札幌に遊びに行き おみやげを買ってきてくれました。

sCA250022(2)(2).jpg

写真を写す前にカットしてしまったので 切り跡があります。(^_^;)

ルタオと言う 小樽のケーキ屋さんのチーズケーキなのですが

ルタオってオタルの逆読み?! 安易な!(笑)

posted by タクパパ。 at 09:17| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

雪下ろし Part2

雪下ろしです。 今度は屋根に登っての雪下ろし。

車庫の屋根の雪なので それほど高くはないのですが

以前ここから落ちて おでこを16針縫いましたからねぇ。(涙)

.

こんな感じに 綺麗サッパリと!

 sCA250003(7).jpgsCA250007(6).jpg

 

 

 

 

 

上から見ると それなりの高さでしょ。

sCA250004(7).jpgsCA250006(6).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんと タクは 下で落とした雪を運んでいます。

sCA250005(6).jpgsCA250015(2)(2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 雪下ろしのあとは ちょっとだけノーリードで遊びました。

sCA250008(6).jpg

車が来ない時を見計らっての フリーランでしたが

車が来ても 「タク!」と呼ぶと 足下で待っていてくれるので

捕まえたり離したりの運動でしたが

十分 楽しんだようです。

sCA250014(2)(2).jpg

posted by タクパパ。 at 08:49| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

とらぶる

sCA250019(3)(2).jpg

いやはや 大変でした。

私のPCは仕事にも使っているので バックアップを神経質なくらい取ってあるのですが

昨日 友人から教えてもらったソフトをインストしたら 今ひとつ調子が良くない!

軽い気持ちで バックアップソフトでインスト前の状態にもどそうとしたのが間違いの始まり。

.

そのバックアップソフトは ドライブをいったん綺麗にフォーマットして 旧データを書き戻すタイプなのですが

復旧作業の最後の最後で 「エラーのため復旧できません。」

と、言うことは・・・・・・ひぇ〜!

CドライブもDドライブも真っ新です。

それから試行錯誤で 午前3時半まで悪戦苦闘。 駄目・・・・。

朝8時起きで 先ほどまで・・・・・・鬼のような顔で頑張りました。

なんとか 元に戻しました。  (ホッ)

今日の格言

「ソフトを信用してはいけない。 バックアップのバックアップを取ろう!」

皆さんも 気をつけてくださいね。

posted by タクパパ。 at 16:50| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

まどろみ

まどろんでいますねぇ。

まずは うたた寝をしている私のお尻に

アゴを乗せて 熟睡中のタク。

sCA250001(10).jpg

メチャクチャ狭いところに割り込んでいます。

次は思いっきり寛いでいるタク。

sCA250008(8).jpg

ちょっと寛ぎすぎですね。 

ソファーから落っこちそうです。

--------------------------------------

おかげさまで 15万 HITとなりました。

s150000.jpg

愚かにも 自分で踏んでしまいました。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 10:01| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

雪下ろし

往復で3時間ほどの所へ仕事で行ってきたのですが

戻ってきて 車を見てびっくり。

sCA250013(2)(4).jpg

タイヤハウスから地面まで 雪が届いています。

ブレーキをかけながら走っているようなものです。(汗)

.

自宅に戻ると 奥さんが屋根の雪下ろしをしていました。

暖気で 落ちそうだったので 一人で頑張っていたようです。

sCA250015(2)(4).jpg

タクは梯子の押さえ係かい?

sCA250017(3)(4).jpg

あまり母さんの力には ならなかったみたいだね。

---------------------------------------------

ラジオで聞いたのですが 1/25は 日本最低気温の日 と言うのだそうです。

105年前の 1/25に ここ旭川でマイナス41度を記録しました。

 

posted by タクパパ。 at 08:04| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

コリ

さて 今日も雪かきの見張り番です。

sCA250009(2)(6).jpg

鼻の頭に雪を乗っけて 何が嬉しいんでしょう?!

小学生・中学生が列を作って登校していきます。

sCA250012(2)(4).jpg

タクは視線を避けていますが 子供達はみんなタクを見ています。

奥さんが聞いた 小学生達の会話。

A 「あっ! 格好いい コーギーだ!」

B  「違うよ コーギーはもっと足が短いんだよ!」

C  「俺知ってる! あれは コリ!」

AとB 「コリって言うんだ へ〜!」 尊敬のまなざし

う〜ん 違います。 でも少年C  の名誉のため何も言いません。

sCA250011(2)(4).jpg

お前は 今日から 「コリ」だ!

posted by タクパパ。 at 01:05| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

成長 成長!

前から 小学生が歩いてくるのが見えますか?

sCA250001(9).jpg

以前は この辺りで尻込みしていたのですが

今日は真っ直ぐ歩いていってくれました。

成長 成長! (笑)

sCA250004(9).jpg

一進一退を繰り返しながらも ちょっとずつ 良い方に向かっていってくれているようです!

自宅横に辿り着くと 余裕でポーズです。

sCA250007(8).jpg

でも 早く家に入りたくて ウズウズしています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

汚いすね毛を見せて申し訳ない。

sTS360394.jpg

この状態で寝ていたのですが カメラの動作音で目を開けてしまいました。

posted by タクパパ。 at 00:19| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

YASUMI

エピソードが無い!!

う〜ん 休みにしよう!

sP1220410.jpg

「ボクも YASUMI!」 By TaKU

posted by タクパパ。 at 08:47| タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

家族散歩!!

家族揃って 原っぱへ遊びに行きました。

でも 原っぱ入り口には 幼稚園児がソリ遊び中!

タクは ピクリとも動きません。(汗)

しばらくは奥さんが引っ張って頑張りましたが

全く動かないので私が抱っこして 強行突破!(^_^;)

原っぱ遊びも大変です。

sCA250006(7).jpg

次女が 「TAKU」と 堤防に書いてくれました 上手いもんですねぇ!

原っぱに入って遊び始めると

タクは雪をかけられて真っ白。

sCA250009(2)(5).jpg

走れば 長女を引きずり倒すし

sCA250018(3)(3).jpg

行きたくないと言っていた癖に 元気一杯です。

これは「次女拓」

sCA250016(2)(3).jpg

お尻から倒れているのが見え見えです。 「おぬし 甘いのぉ!」 (笑)

そうそう、 しばらく原っぱに来なかったら 例の物が いつの間にか 出来上がっていました。

sCA250023(2)(2).jpg

ただの雪山ですが 遊ぶのには十分です。

しっかり遊ばせていただいて 記念撮影もさせていただきました。

sCA250011(2)(3).jpg

ありがとうございます。

原っぱから帰ってきたら タクのお尻周りは 雪玉だらけ。

sCA250024(2).jpg

手で溶かしながら雪玉を取るのですが

取った雪玉は タクが美味しそうに食べてしまいました。 (笑)

posted by タクパパ。 at 00:07| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

復活

ご心配おかけしました。 復活です。(^_^;)

 

今朝も 早朝雪かきの見張り番をさせました。

sCA250012(2)(2).jpg

通りを歩く人が少なかったので 落ち着いた見張り番でしたよ。

sCA250014(2)(2).jpg

目に ビビリの影はないでしょ。(笑)

こうやって毎日慣れさせていけば 多少は変化が見られるかもしれません。

散歩でわんこと出会っても 道を変更しないことに決めました。(出来るだけ!)

近所のわんちゃんご協力よろしく!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

次女がスキー授業のために スキーの板をスキー場に預けに行くというので

タクを連れて スキー場まで行ってきました。

sCA25000020(3)(2).jpg

車内からの撮影ですが 

これが堤防からの写真で時々写っているスキー場(サンタプレゼントパーク)です。

posted by タクパパ。 at 08:44| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

修行

早朝の雪かき。

タクが吠えると近所迷惑なので しばらく連れ出していなかったのですが

吠えないように躾けるのも 修行なので

一緒に外に出てみました。

sCA250005(6).jpg

母さん 車のフックにタクを縛りつけるの!(汗)

 

sCA250006(611).jpg

手前に積もっている雪を これからママさんダンプで排雪です。

 

タクは近づいてくる 小学生達に吠えないように ジッと我慢しています。

sCA250008(6).jpg

わんこが来たけど 吠えなかったねぇ。

sCA250009(2)(433).jpg

ちょっとビビって お母さんの所に逃げ込んだけれど!(笑)

posted by タクパパ。 at 21:23| タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

違う散歩道

一日休んでリフレッシュ と言いたいところですが

例の眼痛が始まっています・・・・・・。

まっ 大丈夫でしょう。

銀行に行くついでに 散歩に出かけました。

奥さんが洗濯物を途中で受け取りたいと言うので

いつもと違う道に挑戦。

sCA250002(7).jpg

「この道 いつもと違う!」と目が訴えていますが 無視無視!(笑)

奥さんがリードを持って 私が前を歩いていたのですが

私の横か後ろにピッタリくっついて 写真が写せない!!

sCA250003(7).jpg

小走りに前に出て パシャ! の繰り返し。

sCA250004(7).jpg

最後は 奥さんにリードを押さえて貰っての写真撮影でした。

写真は大変だったけれど 散歩は楽しかったですよ!!

posted by タクパパ。 at 08:37| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

休憩

さて 今日はお休みいたします。

この間の WANTED POSTERのサイトに

スノーボールを作れるページがあったので

試してみました。 

snowglobe2.swf

クリックしてみて下さい。 
posted by タクパパ。 at 09:34| タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

家族。

タクを家族の一員に迎えて 本当に良かったです。

飼うときは 迷ったんですよねぇ・・・・。

.

今日は 家族みんながお出かけしていて

お昼に私が家に戻ってきたら たくと二人きり。

遅いお昼ご飯を済ませて ソファーに座っていると

たくが横にやってきて すやすやと寝てしまいました。

窓越しの 暖かい陽射しを浴びて 本当に気持ちよさそう・・・・

この顔を見られただけで 飼って良かったって 心から思えます。

sCA250008(115).jpg

posted by タクパパ。 at 00:38| Comment(22) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

2歳の誕生日

15日は 皆さんからコメントを頂いたとおり

タクの2歳の誕生日でした。

大きな病気もせずに 2回目の誕生日を迎えられて 本当に良かったです。

散歩も お姉ちゃんとルンルンだったし

sCA250003(6).jpg

夜ご飯も 豪華なワンコ用 ホットケーキを作ってもらっていました。

良い誕生日だねぇ。

sP1150395.jpg

勿論これじゃ 多すぎるので食べるときは四分の一に減らされましたけどね。(笑)

sP1150401.jpg

「捕らえられた宇宙人」 みたいな写真です!(笑)

バンダナも4種類新しいのを買って上げました。

私もついでにお揃いで。 

sP1150403.jpg

posted by タクパパ。 at 00:38| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

午前散歩の運命は・・・。

ここしばらく 午前中に私の父母と散歩。

午後から私と散歩 と言うパターンだったのですが

昨日 母親を引っ張って転ばせてしまったようです。

今日の 午前散歩は微妙だなぁ・・・・。(^_^;)

 

と言うことで 途中で固まることは あるのですが

母親を転ばせるほど ルンルン散歩になっています。

sCA250003(5).jpg

ツルツル路面では 私でも危ないもんなぁ!

私は絶対離しませんが 父母には危なかったらリードを離せ!と言ってあります。

でも 父母にとっても可愛いタクですからね。 その後の事故とか考えたら手放せないようです。

sCA250004(5).jpg

「じいちゃんばぁちゃん(父母) 転ばすなよ〜!!」 by 父さん

posted by タクパパ。 at 09:27| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

どんど焼き

このところの雪のせいで 長い散歩に行けずにいたのですが

どんど焼き ついでに ぐるっと回ってきました。

sCA250011(2).jpg

嬉しいかい? 上機嫌に遊びながらの散歩です。

sCA250012(2).jpg

ちょっと ハイパーですね!

 

sCA250013(2).jpg

ラッセルも楽しそう。 あなたに寒さは関係ないようですね。

 

近所の小さな 神社でどんど焼き&お参り。

二礼二拍一礼   何回やっても 忘れます・・・・。

sCA250019(3).jpg

いつも通り 帰り道はルンルンです。

sCA250020(3).jpg

 

posted by タクパパ。 at 10:17| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

美味しいお酒

やっと雪も止みました。 ここ数日の雪かきで

体中が筋肉痛です。(笑)

 

夕方から 今年初めてのお酒の会(新年会)に出席してきました。

隣に PC好きの方が座ったので PC談義に花を咲かしてきました。

肩肘張らない話題で 飲めるお酒は 下戸の私でも楽しいです。

(司会もやったのですが 最後の方は真っ赤になってマイクを・・・・恥ずかしい。)

 

さて タクの散歩写真がないので 自宅で寛ぐタクの写真をアップしますね。

sP1130391.jpg

バンダナが気に入ったらしく(人間が!) ずっと付けたままです。

 sP1130388.jpg

あなたの笑顔は 二日酔いの薬になります。 ありがとう。

でも 揺らさないでください・・・・・。(^_^;)

 

posted by タクパパ。 at 11:28| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

雪やコンコン

よく降ります。

朝起きて 玄関を開けたらこんな感じ。

sCA250001(4).jpg

いつもの布団から出て 5分後の雪かき出動です。

早朝は タクが吠えると近所迷惑なので 外に出しません。

前の通りも こんな感じで皆さん雪かきに出ています。

sCA250002(4).jpg

小一時間かけて 家の前から 雪を一掃したのですが

お昼過ぎには 同じだけ積もっていました。

そして夜も・・・・・・・。

勘弁してくれ〜!!

追伸 朝起きたら 積雪10センチ!

喜んで外に出ると ブルトーザーが家の前に堅い雪をたっぷり残していっていました。

sCA250004(4).jpg

  今日も 朝から大汗です。

posted by タクパパ。 at 00:33| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

2007年 カレンダー後期

お待たせしました!

と言うほど待たせていないと思うのですが (笑)

カレンダー後期です。

7月2007.jpg8月2007.jpg

9月2007.jpg10月2007.jpg

11月2007.jpg12月2007.jpg

これで今年も一年 PC前の壁から タクが見守ってくれます。(印刷済みです)

先に アップしました 前期の内 1月と6月が変更になったので

これもアップしておきます。

1月2007.jpg200706.jpg 

昨日 意味深なバンダナの記事を書いてしまいましたが

上の6月の 写真でバンダナを巻いたんです。

ウォンテッド と言えば テンガロンハットにバンダナですもんねぇ・・・。 

 ゴメン!

posted by タクパパ。 at 00:03| Comment(18) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

爆弾低気圧の余波

お昼から吹雪でした。

雪が小止みになったのを見計らって

雪かき出動!!

sCA250003(3).jpg

散歩に行けそうもないので 自宅前で遊ぼうか!

sCA250007(3).jpg

遊ぶのは良いけれど 邪魔ばかりしています。

こういう悪い子には お姉ちゃんから一撃が 落とされます。

sCA250006(3).jpg

ホラ 雪かけられた!!

鼻の頭も真っ白だぞ!

 sCA250009(2)(2).jpg

PS このバンダナは 後日意味が分かります。 多分・・・・。

posted by タクパパ。 at 00:32| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

連休疲れ

何もせずに ずっと家の中にいても 疲れるもんです。 (^_^;)

おかげでお金は全然使いませんでしたけどね!(笑)

散歩も子供達に任せました。

 

雪はそれほどでもなかったのですが

強風で歩き辛かったようです。

sTS360379.jpg

タクは あまり前に進みたくないようです。

sTS360382.jpg

お〜い 進行方向と逆だぞ〜!

何とか姉妹でおだてながら 散歩続行。

sTS360383.jpg

sTS360381.jpg

暖かかったので 汗だくで帰ってきました。

明日からは 又、父さんと 散歩です。 (次女はまだ冬休み中)

雪が降らなければな良いぁ・・・・・・。

posted by タクパパ。 at 09:05| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

WANTED POSTER

昨日の6月の「ウォンテッドポスター」 面白いでしょ。

かんたんに作れるので、方法を教えますね。

まず 手配写真にしたい わんこの写真を用意します。(自分の顔でも良いですよ)

その写真をディスクトップにでも置いておいて

Wanted Poster をクリックしてサイトを開きます。

wantedposter.jpg

参照ボタンを押して 先ほどのディスクトップの写真を指定します。

そして Name にわんこの名前。

Reward に賞金金額。

Wanted For には 犯罪理由(下のSuggested Crimesを押すと色々な罪名が載っています。)

タクは 「extream barking」 過激に吠えるです。(笑)

後は 「Make Wanted Poster」ボタンを押せば 出来上がりますので

画像をPCに保存してください。

ちなみに 画像は勝手にセピア色になりますので

手を加える必要はありません。

只今 我が家も 新しいウォンテッドポスター作成中。

6月のカレンダーと差し替え予定です。

それではお楽しみ下さいねぇ〜。

posted by タクパパ。 at 09:15| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

2007年 カレンダー前期

今年もカレンダー 作成しました。

去年はA4サイズだったのですが 長めサイズのカレンダー用紙を見つけたので

縦長カレンダーになっています。

s200701.jpgs200702.jpg

s200703.jpgs200704.jpg

s200705.jpgs200706.jpg

昨年のその月々の写真を利用していますが

懐かしいですねぇ。

近いうちに 後期編もお届けいたします。

posted by タクパパ。 at 11:09| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

新たなる一年

sCA250007(2).jpg

「今年は 凛々しく生きるんだぞ! 小さなわんこを怖がったりしないんだぞ!」

(立ち姿は 格好いいんだけどなぁ・・・・・。)

ちょっとスパルタで わんこの匂いがプンプンの散歩道を歩いてきました。

立ち止まり 立ち止まりでしたが 原っぱ一周。

sCA250008(2).jpg

 

逃げていたら変わりませんもんね!

ねっ! タク君!

sCA250003(2).jpg

posted by タクパパ。 at 08:44| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

お食事風景

この頃目を離すと 奥さんのカフェオレをペロペロと飲んでしまうので

いっそのこと牛乳を上げましょう!と わんこ専用牛乳を買ってきてみました。

sP1020369.jpg

体重から計算すると 一日1パック! 財政から行くと今日一日で終わりですね。

これで最後だぞタク!! 良く味わって飲みなさい!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

我が家はスナック菓子を買うことは珍しいのですが

久しぶりに「かっぱえびせん」を購入。

最後まで私たちの周りをウロウロしていましたが 最後に1本だけ入れて

袋ごと上げてみました。

sP1020371.jpg

しばらくこの状態で悪戦苦闘していましたが

袋から顔を出したときは 満足そうな顔をしていました。

袋物シリーズと言うことで

マックのポテト! これも一本だけ入れてプレゼント。

sP1030373.jpg

匂いだけでも美味しいよね!!

posted by タクパパ。 at 10:46| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

初詣

初詣はタクと一緒に行こうと思ったので 

人出の少なくなりそうな3日に行ってきました。

sCA250006.jpg

それでも 結構な人出・・・・・タクと並ぶのは無理です。 

      (こんなにきちんと並んで初詣をしている風景始めてみました。)

奥さん達が並んでいる列から 少し離れた所でタクと待っていたのですが

突然 奥さんからメール。

「お父さんと タク 並んでいる人たちから 注目の的だよ!」

えっ! と思って列を見ると みんなの視線がこっちを向いていました。(汗)

sCA250007.jpg

逃げよ 逃げよ!

菅原道真公の境内は空いていたので タクもちょっとだけ参加! 

sCA250001.jpg

お賽銭上げて 頭が良くなるように お祈りしました。

sCA250010.jpg

この牛の耳と角を撫でると 賢くなるんですって。

賢いタクは 関係ないそうです。(怖くて側に寄れない!)

posted by タクパパ。 at 00:16| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

今年一年・・・・

寝正月を決め込もう と思ったのですが

テレビはお笑い系ばかりで 飽きてくるし

映画で2時間 テレビに付きっきりもつまらない・・・・。

「散歩行こう! 散歩!」 と言うことで 長女を引き連れて散歩に行ってきました。

玄関前では いつも通り元気なタク君です。

「行くぞ! 父さん!」  By TaKU

sCA250018(2).jpg

お姉ちゃんが一緒だと リード付きでも走ってくれるので タクは楽しそうです。

sCA250019(2).jpg

イイ感じなので そのまま原っぱに直行!!

あれ?     動かない!

sSA340004.jpg

そんなに降りたくないですか・・・・・? 

無理矢理 原っぱに降ろしてみましたが・・・・・・・

sCA250025.jpg

埋まってますけど・・・・・・。(汗)

仕方ないですね。  わんこ連れも来たから帰りましょうか?

sCA250026.jpg

そんなに必死に帰ろうとしなくても・・・・・・今年一年思いやられるなぁ・・・・・。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 09:11| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

正月休み

さて 今日は完全休業日にしたいと思います。

のんびり寝て過ごすぞ〜〜〜!

sP1020366.jpg

下戸なので 酒でほろ酔い気分には なれないんですよねぇ。 (^_^;)

posted by タクパパ。 at 10:33| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

のんびりと新年の朝を迎えました。

今年もタクパパ家の騒動を ほぼ毎日 お届けしますのでお付き合い下さい。

奥さんが ブログ用年賀を作ってくれました。

今回は クリックすると画像が大きくなりますので

お正月番組に 飽きてきた方は挑戦してください。

sタク様を捜せ!.jpg

ちなみに正解が いくつなのかは 私も聞いていません。

(サラリーマンタクも混じっているので気をつけて!)

奥さん曰く 縁起の良い数字だとか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

我が家は お正月のおせちは ここ十数年 友達の

サーシャパパさんにお願いしているのですが もうここのおせち以外は食べられないくらい

我が家の正月の味になっています。

sP1010357.jpg

sP1010356.jpg

sP1010355.jpg

早速 頂きましたが 今年も美味しかったです。

美味しい物を食べると元気が出ますね。

sP1010359.jpg

posted by タクパパ。 at 11:26| Comment(17) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする