2006年11月30日

クリスマスシーズン

我が家にも クリスマスシーズンがやってきました。

sPB290318.jpg

ちょっと前まで ハロウィーンの飾り付けをしていたのに

クリスマスグッズに 模様替えです。

タクも ちょっと参加。

sPB290319.jpg

本人は 何をされているのか 分かっていないでしょうねぇ!(笑)

.

タクはシーズンに関係なく PCのモーター音を子守歌にお休み中です。

「カシャ!」

sCA250001(7).jpg

起こしちゃったね!

posted by タクパパ。 at 09:09| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

リセット!

昨日は 思い切ってお休みにしてみました。

去年の3/15から毎日更新してきたのですが

更新のプレッシャーで楽しくなくなるのも つまらないので

病気でも、忙しくもない 普通の日にお休みしました。

また 今日からノンビリ始めますので よろしくお願いいたします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて 今日は自転車でも大丈夫な陽気だったのですが

奥さんも一緒に散歩に行く と言うので「歩き」にしました。

(奥さんの自転車はしまってしまったため無し)

sCA250001(6).jpg

堤防から降りて走り出したときは 元気だったのですが 

            (遙か後ろに散歩中のお兄さん見えますか?)

このお兄さんが気になって・・・・・・・・。

sCA250003(6).jpg

何か近づいてくるなぁ・・・・嫌だなぁ。  By TaKU

sCA250004(6).jpg

まだ追いかけてくる・・・・・・・。  嫌だなぁ。 By TaKU

振り向き振り向きで落ち着かないので お兄さんをやり過ごすことにしました。

気になる物が無くなれば 元気一杯! 写真もぶれるほどの勢いで走り回ります。

sCA250005(6).jpg

タクもリセットしたかな?

posted by タクパパ。 at 00:09| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

今日はお休み。

今日は ブログをお休みします。

 でもタクも私も元気ですから心配しないでください。(笑)

posted by タクパパ。 at 12:29| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

脱走? 避難?

暖かい一日だったので 冬の外支度を済ませることが出来ました。

テラスデッキ・チェアーと自転車3台をブルーシートにくるんで雪対策です。

散歩用自転車も仕舞おうか悩んだのですが 1台だけ残しました。 

何時まで乗れるかなぁ・・・・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−

散歩道は 殆ど雪が溶けているのですが 水たまりは凍結しています。

sCA250014(4).jpg

この時は前から歩いてくる小学生の女の子3人組が 気になって固まっているところ。

3人組が通り過ぎるのを待って ノーリード散歩の始まりです。

sCA250017(2)(4).jpg

軽快に走っていると 堤防の上をコリーを連れた人影が・・・。

自転車を停めて見てみると シェリーのパパさんと「このみちゃん」でした。

手を振って挨拶していると このみちゃんに気が付いたタクが 急に脱走!

挨拶もそこそこにタクを追いかけました。 

(シェリーのパパさん失礼いたしました。<(_ _)>  )

sCA250018(2)(4).jpg

このみちゃんの「おん!」と言う挨拶に目もくれずにタクはひた走ります。(^_^;)

すると今度は前方から おばさん二人連れ接近。

タクは堤防の上へ 避難です。

sCA250022(3).jpg

脱走するけれど 私から離れすぎると 怖いのか、ある程度離れると座って待っています。

だったら 逃げなきゃ良いのにねぇ・・・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

堤防は気の早い子供が そり遊びをした跡だらけ。

斜面を利用して 巨大雪玉も作ったようです。

sCA250024(3).jpg

PS テレビの氷点を見ました。 地元旭川の物語と言うこともありますが、美術協力に従兄弟の会社が参加していたので、「見たぁ〜!」と言われたとき返答に困るといけないので 二日間 しっかりと見させていただきました。

随分と昔の物語ですが 今見ると新鮮でした。 視点も親の立場に変わっていて 時の流れを感じます。

 

posted by タクパパ。 at 10:11| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

奥さんと一対一

奥さんと一対一の散歩です。

私は 家で大人しくしていなさいとの 至上命令で、ジッとしていました。

s061125_1503~001.jpg

奥さんの携帯は あまり画素数が大きくないのと

手袋をしたままで撮影するので ブレブレです。(笑)

s061125_1517~001.jpg

帰ってくるなり 汗だくになるほど歩き回ってきたようです。

その分 わんこにも沢山会ったようで 

ずっと「我慢だよ〜!」、「我慢だよ〜!」と言いっぱなしだったと笑っていました。

s061125_1529~001.jpg

帰りはご覧のように一目さんです。

posted by タクパパ。 at 08:43| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

「健康管理には注意」

頭痛で 寝込んでいたのですが

寝込む前の 雪が降った日の午後に散歩に行ったときの写真です。

この後 寝込みました。(^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

sCA250006(5).jpg

自宅前で 雪の量にちょっと唖然としているタクです。

この後 車庫前で おしっこをして家に帰ろうとしました。(笑)

sCA250009(2)(5).jpg

人間が踏みしめた道は通らないんです。 小さい子と同じです。

深雪をズボズボと進みます。

久しぶりのラッセルにお疲れ気味?

sCA250010(5).jpg

動かなくなってしまいました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 PS 飼い主の皆さん。 飼い主がダウンするとわんこが可哀想です。

    健康管理には注意しましょうね。

posted by タクパパ。 at 16:05| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

結露

また 白銀の世界に戻りました。

朝、目覚めて外を見ると この状態。

sPB230311.jpg

ベランダの内窓を開けると ・・・・・

sPB230312.jpg

「外が真っ白だよ!」とタクが教えてくれます。

窓を開けて数秒で 見る見るうちに 内窓が室内の暖気で曇ってきます。

sPB230315.jpg

タクは 結露を舐めるのに 必死の形相です。(笑)

sPB230316.jpg

あまり綺麗だとは思えないんですけどねぇ。 (^_^;)

 

PS 昨日の昼より 頭痛でダウンしています。

   先ほど病院から頭痛薬頂いてきました。

   また 寝ます。

posted by タクパパ。 at 17:30| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ハチミツガム

天候不順 雪も降り始めました。

タクの散歩はお休みです。

.

先日の札幌出張の時のおみやげが 役立ちました。

sPB220307.jpg

一心不乱に囓っています。

sPB220309.jpg

「父さんには上げないよ!」

sPB220308.jpg

毎日少しずつ 遊ばせているのですが ようやく半分食べました。

sPB220306.jpg

満足げに 舌ペロ しています。

posted by タクパパ。 at 09:42| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

テンション上げよう!

ここ数日 テンション下がりっぱなしなので

盛り上げないと行けませんね!

.

私のテンションが低い分 奥さんが頑張っています。

タクの大好きな 奥さんの袖で ガウガウです。

でもそれは 袖じゃなくて 指ですけど・・・・・。

sPB190301.jpg

お仕置きに タオルにくるまれています。

何だか小さくない?

sPB210303.jpg

あなた もっと大きいですよね?

一回り コンパクトになったような・・・・

sPB210305.jpg

「何でも良いけど 出してください・・・・。」  By TaKU

posted by タクパパ。 at 08:49| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

せわしない一日

何だか落ち着かない 一日です。

コメント返しも出来ないし、記事も書けない。

PCの前にいることすら出来ないのではどうしようもありません。

写真も一枚もありません・・・・・・・。 参った!

 

ちょっとボケ写真なのですが 構図的には気に入っている写真で

何とか場つなぎを・・・・・・・・。

sCA250019(2)(3).jpg

思い切って お休みすれば良いんだよねぇ! (笑)

posted by タクパパ。 at 18:15| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ポーカーフェイス

今日は長女と散歩です。

 

私が先行して走っていれば 付いてくると思って さっさと先に進むと

後ろから音がしない・・・・・。

振り返ると、遙か後ろで 行きたくない! をしていました。

仕方ないので いつもの堤防コースに変更。

sCA250016(3).jpg 

 知っている道は足取りも軽やかです。

sCA250018(2)(3).jpg

原っぱで お姉ちゃんと遊んでいます。

sCA250031(2).jpg

二人して踊っているみたいですね。 

楽しげに走り回っていたのですが  隣のグランドに コーギー出現!

タクなんか気にせずに 上手にディスクキャッチをして遊んでいるのですが

タクは気になって 緊張気味。 お姉ちゃんの陰に隠れて ジッと見ています。

sCA250026.jpg

このモデル立ち を見ると ビビっていようには全然見えないんだけどなぁ・・・・。

sCA250027.jpg

 

posted by タクパパ。 at 00:25| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

試練

朝から愚図ついた空模様。 空を見上げるとパラパラと雪が舞っています。

雪を見た瞬間 「散歩へ行く!」と言う気持ちが急激ダウン。 (^_^;)

でもこのくらいで 中止していたら これから散歩行けませんからねぇ。

暖かい格好をして 散歩出発です。

ジャージの上から風を通さないコート・ズボン・手袋・毛糸の帽子と

完全武装で 出発!・・・・・・・・・寒い!(涙)

sCA250011(4).jpg

一方 足取り軽やかな この方。

散歩中盤の この頃には身体も温まってきたようで 元気一杯。

sCA250014(3).jpg

でも 粉雪舞う中で 父さんは 寒いぞ〜!!

sCA250015(3).jpg

明日からは 鼻水用ティッシュ 多めに持ってこよう! (笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

日本ハム優勝パレード。 テレビ中継をずっと見ていたのですが

昨日 このコースのすぐ側を走ったんですよねぇ。

一日違ったら 私も参加できたのに!残念。

posted by タクパパ。 at 11:10| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

札幌出張

朝一で出かけて 帰ってきたのが夕方。

タクには お留守番して貰いました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

久しぶりの札幌だったので ちょっと観光巡りしてきました。

まずは 日本一 アジア一の日本ハムのホーム球場 「札幌ドーム」

sCA250002(4).jpg

このドームの奥にある 北海道農業研究センターの並木。

sCA250003(4).jpg

ヨン様が出てきそうですね。

この後、札幌ファクトリーに行って 昼食を食べてきました。

sCA250008(4).jpg

美味しそうな物が色々あったのですが 年寄り連れだったので 和食。

ちょっと残念でしたねぇ・・・・。 (^_^;)

サッポロビールの煙突は サンタさんが登っている最中でした。

sCA250007(4).jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

で、帰ってくると タクは・・・・・

「あれ? いなっかたの?」 という感じで 普段と変わらないお出迎えをしてくれました。

sPB170296.jpg

お母さんの膝掛け毛布 と格闘したり

sPB170295.jpg

おみやげの 蜂蜜ガムと 格闘したりで

sPB180300.jpg

散歩無しの 鬱憤を発散していました。

今度は タクも一緒に出かけられるところが良いですねぇ。

posted by タクパパ。 at 09:45| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ポスター

前から作ろうと思っていて なかなか実現しなかった物を作成しました。

横 1メートル 縦 75pのポスター。  かなりの大きさです。

カメラ屋さんにお願いすると ウン千円も取られるので

プリンターで印刷してみました。

A4用紙 16枚!  つなぎ合わせて完成!!(位置合わせが大変)

フレームは リサイクルショップでジグソー用を購入(1,000円)

少し離れれば 継ぎ目は目立ちません。 (笑)

sPB150292.jpg

実物より写真の方が一回り大きいかな?!

抱っこしてこれに近づけると タクが嫌がるんです。

自分だと分かっていないんでしょう。 

上の写真を写す前に 娘に抱っこさせたのですが

大暴れで 写真を写すどころではありませんでした。

sPB150289.jpg

こんな感じで 飛び降りていました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

PS TOM兄さんに写していただいた 一番のお気に入り写真なのですが、

   これだけ毎日写していて まだ超えられないのが悔しい。(笑)

posted by タクパパ。 at 00:37| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

のど元過ぎると・・・

散歩中のお留守番は 止めようと心に決めていたのに

中から見えるから良いかと やってしまいました。

何かあったら 「後悔先にたたず」何ですけどね。 (^_^;)

sCA250023.jpg

一件目は 郵便局。   切手・年賀状を買う間 待ってて貰いました。

そして次は 100均。 両面テープを買って 飛び出てきました。

sCA250024.jpg

タクは案外 平然と待っていました。  わんこの散歩コースじゃないから強気です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

久しぶりに墓地のある山に登ってみました。 以前は降りずに登れたのですが 押して上がりました。

年ですかねぇ・・・・・。

で、振り返って見た 大雪山です。

sCA250025.jpg

posted by タクパパ。 at 08:38| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

あっさりと

あっさりと雪は消えて無くなりました。

sCA250020(2)(2).jpg

どうしてこんなに厳しい顔で走っているのでしょう?

見渡す限り ワンコも人もいないんだけど・・・・・。

sCA250022.jpg

敵発見!  タクにしては珍しく 匂いクンクン。  最後には マーキングしていました。

sCA250021(2).jpg

この顔は カラス発見時の物です。 

遊び好きのカラスが 低空滑降をして タクを煽っています。

ワンワン吠えて 立ち向かいますが 空を飛ばれると 敵わないよねぇ。(^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

住民票を取りに 支所に行ってきました。

カウンターに可愛い ぬいぐるみとポスターがあったので 盗み撮り。

大きなシャッター音で 恥ずかしかったぁ・・・・・。

sCA250009(2)(3).jpg

生まれてこの方 野生のヒグマになんか会ったことありません。

posted by タクパパ。 at 09:21| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

寒さ知らず。

今日のわんこに 異常反応。

シェルティだって 分かるのかい?

sCA250008(3).jpg

と ノンビリしているように見えますが この前に外で雪かきしています。ゼーゼー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日の散歩は いやがるかな?  と思いきや 全然いつもと変わりなし。

ルンルン気分で走っています。

sCA250010(3).jpg

ちょっと雪道にそれてみたり

sCA250015(2).jpg

土手の雪の中を散策したり

sCA250011(3).jpg

タクなりに 雪を堪能したようです。 

我が家のかき集めた雪も 夕方にはこの程度に減っていました。

sCA250017(2)(2).jpg

溶けたの半分と 通学中の小学生が雪玉作りに 活用していたようです。 (笑)

posted by タクパパ。 at 00:15| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

頂き物

今日は嬉しい物を頂きました。

まずは 来年の干支の型染コースターと型染めマット。

素朴なデザインで 可愛らしいうり坊とお母さんです。

sPB130286.jpg

前にもタペストリーで登場しましたが

「暮しの染色工房 あとりえ草創」という工房で作っています。 

素敵な作品が揃っているんですよ。

日本のあちこちで展示会を開いているので 

名前を見かけたら ぜひ覗いてみてください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もう一つの頂き物。  

私がシェルティを飼っているのを知っていて、わざわざ私のために手に入れてくれました。

シェルティ好きの人にはたまりませんね。

sPB130287.jpg

シェルティのキーホルダーです。 寄せ木になっていて

ウオールナット・クルミ・チェリーで出来ています。

これも旭川の工房 ノース ハウンド で作っています。

ちょっと太めですが シェルティ物少ないですから 貴重ですよね。

 

posted by タクパパ。 at 21:18| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪だぁ〜!

とうとう目撃しました。 雪自体はかなり前に気象庁発表の初雪があったのですが

実際にこの目で確認したのは 今回 初めてです。

sCA250019(2).jpg

積もるまでは なりませんでしたが、 冬 到来を感じますねぇ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

で、モチロン 散歩中止。

家の中で変わった出来事もないのですが 次女が写してくれました。

夕食を用意中に 柵の向こうから物欲しそうに眺めるタクを・・・・・・。

sCA250004(3).jpg

「何も貰えないのかい? タクの夕ご飯終わったもんねぇ。」

sCA250002(3).jpg

「泣いても何も貰えないよ。」 (笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

PS : 今朝起きたら こんな感じになっていました。  取り敢えず報告です。

sCA250005(3).jpg

sCA250006(3).jpg

sCA250007(3).jpg

 

posted by タクパパ。 at 08:21| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

タイヤ交換

毎年 スタッドレスタイヤの減りが勿体ないので

ギリギリまでタイヤ交換しないのですが けちって事故になったら

余計 勿体ないので 交換しました。

私の車と 長女の車 一度に2台!

 去年は私一人で全部やったのですが 長女が一人で運転中

タイヤ交換しなくてはならないとき パニックになったら困るので

自分の車は 自分でやらせてみました。

案の定 自分の車のジャッキがどこにあるか知りませんでした。(笑)

sCA250012(2).jpg

上の写真は お姉ちゃんがタイヤ交換後 ナットの増し締めをしているところ。

タクも きちんと締まっているか 確認してくれています。 (^_^)v

車好きの癖に  聞き慣れない音がするせいか 遠巻きに眺めています。

sCA250014.jpg

タクにとって 車は眺める物ではなく 乗る物のようですね。

sCA250016.jpg

タクは準備万端ですが タイヤ交換 終わってないよ!!

posted by タクパパ。 at 08:53| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

偶然の産物

偶然の産物で 腕のせいなんかじゃないのですが

周りの風景が流れていて ピントはタクの顔にバッチリ!

と言う写真が写せました。 

お気に入り写真が 1枚増えたかな!

sCA250004(2).jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は タクの原っぱ 完全 独り占め。 (カラスは沢山いました)

自由に遊べ〜! とけしかけたのですが・・・・・。

 

sCA250009(2)(2).jpg

sCA250007(2).jpg

sCA250005(2).jpg

一昨日と 同じジャン! (^_^;)

posted by タクパパ。 at 00:46| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

スヌ子 再び

去年の7月にも 似たような記事をアップしたのですが

タクの最初のお友達 スヌ子がタンスの奥から 現れたので

再度アップいたします。

img_20050706T062545343[1].jpg

小さい写真が 2005.3.27 撮影

大きいのが 5.17 なので 2ヶ月と4ヶ月頃の写真です。

そして7.16 6ヶ月の写真

img_20050706T062546593[1].jpg

同じぬいぐるみとは思えません。

そして現在。

sPB080262.jpg

タクが いくつになっても スヌ子は虐待されるのね。(笑)

sPB080284.jpg

ハイハイ あなたの大事なスヌ子は 取り上げませんよ。 (^_^;)

スヌ子に甘えた後は 父さんに甘えています。

sPB080283.jpg

これで又 しばらく動けません・・・・・。

posted by タクパパ。 at 00:46| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

言いなりには ならんぞ〜!

昨日は散歩お休みだったので 張り切ってお出かけしました。

sCA250007.jpg

風景も 写真の色も 寒々しい感じです。(実際 寒い!)

原っぱもいつもの黒ラブ軍団がいません。 寒くなってきたので

原っぱ散歩止めたのかな? だったらこれからタクの天下ですねぇ。(笑)

sCA250012.jpg

タクは 今日も元気です。 でも一通り走り回ると・・・・・・・・・

sCA250011.jpg

自転車の横で 「父さん帰るよ〜!」

又ですか・・・・・・タクの言いなりには ならんぞ〜!!!!!

posted by タクパパ。 at 10:59| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

買っておいて良かった。

雨の日は散歩に行けないし

タクの暇つぶしに ガムは最適です。

sPB060251.jpg

役に立っています。   買っておいて良かったです。

.−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−.

さて 昨日 台所侵入防止柵の話題を載せましたが

こんな感じに出来上がりました。

このベビーフェンスは 昔から使っていたのですが

http://ta9papa.seesaa.net/article/3723132.html

開閉の鍵かけが不評。

もっと簡単に開け閉めできて タクが開けられないようにして欲しい との要望に応え

作ってみました。

sPB070253.jpg

キッチンキャビネットとの間に 3センチほど隙間が空くように板材を付け

そのスペースに ベビーフェンスが入り込むように工作。

ベビーフェンスの端に金属板をねじ止めし 板材にはテレビ台のガラスドア用磁石を設置して

ワンタッチで開け閉めできるようになりました。

sPB070256.jpg

出来上がり後 試してみたところ スムーズな開閉  (^_^)v

タクも自由に鼻で開ける事が出来るようになりました。  

エッ 駄目ジャン!

急遽 磁石を ハードディスクを壊したときに分解しておいた 超強力磁石と交換。

程良い 強さになって タクには 開けられなくなりました。

何でも取っておく物ですねぇ。 (笑)

PS パソコンのHD交換する予定の方 古いHD 是非分解してみてください

   見たこと無いような 超強力磁石が入っています。

   くっつけたら 人力で引き離すの 大変なくらい強力です。

   きっと 何かの役に立ちますよ。

posted by タクパパ。 at 00:18| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

お客さん お客さん

奥さんとタクを連れて ホームセンターまで散歩に出かけました。

わんこコーナーで あれこれと物色中。

sCA250001.jpg

「お客さん 商品で 遊ばないでください!」  (^_^)v

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

タクの台所侵入防止柵のバージョンアップ材料を購入して

いつもの堤防に向かいました。

s061106_1435~003.jpg

s061106_1435~001.jpg

自転車で後ろを付いていくと この振り返り笑顔が 嬉しいんですよねぇ。 (^o^)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

店で遊んだ商品 勿論購入しました。(笑)

sCA250004.jpg

かなり堅いガムのようで 噛んだ跡を見ると ピンク色になっていました。

もしかして歯茎から 出血??

posted by タクパパ。 at 08:19| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

人のふりみて我がふり直せ

昨日 娘が良く寝る! と書きましたが

今日は私が散歩時間前に ウトウトとしてしまい 散歩において行かれました。(^_^;)

昨日 DVD鑑賞中に 首の筋をちがえたようで 睡眠不足だったんですよねぇ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−.

で、 ここからは全て 伝聞です。

運動公園では ノーリード禁止なので タクは繋がったまんまです。

sTS360322.jpg

一番元気な 次女と爆走中! 

長女は昨日の転倒が効いたのか 大人しくしているようです。

sTS360330.jpg

この後 堤防を走っていたら 偶然 シェリーのパパさん一家と あらみすさん一家に遭遇。

シェリーちゃん このみちゃん アラミス君 ヒカルちゃん 勢揃いです。

sTS360342.jpg

この時 タクはどうしていたかって?

聞くまでもありません。 堤防の上から 一時も早くこの場所から離れようと

ヒンヒン言っていました。 

PA0_0663s.jpg

↑ 堤防の上で佇む 1匹と二人。  (写真:あらみすさん提供)

タク達はこの後、奥さんを残し 一足先に帰ってきました。

posted by タクパパ。 at 07:38| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

お久しぶりです。

いやぁ〜! 何年ぶりでしょう! 行ってきました吉野家へ。

店に入るまでは 写真を写そうと考えていたのですが

気がついたら、完食。(汗)

sCA250041.jpg

メニュー写真で お楽しみ下さい。 (笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日も次女は お昼寝にはいってしまったので (よく寝る子です)

奥さん長女と散歩です。

sCA250044.jpg

3人に囲まれての 散歩も慣れてきたようで 1対1の時の”行きたくない”が少なくなりました。

今回も 運動公園まで足を伸ばしましたが 周回コースはわんこが一杯。

グランドの真ん中で遊びました。

sCA250049.jpg

ちょっと 周りが気になるタク君です。

sCA250048.jpg

月とタクを写してみましたが アングルが今ひとつです。 (肉眼で見ると大きな月に見えるのにねぇ)

この後 長女と駆け足で自転車の方に走っていったのですが

よそ見をしていた長女が まるで漫画のように空を飛びながら転びました。

怪我はしませんでしたが 両膝泥だらけで 照れ笑いをしながら

ブログに載せるんでしょと 睨んでいました。 勿論 載せます。(笑)  

posted by タクパパ。 at 10:10| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

姉妹と散歩

散歩の用意をしていると 姉妹が私たちも一緒に行く!と用意を始めました。 

二人に任せようかな?とも思ったのですが

親子の会話も出来るし良いかな?と  3人と一匹で出発!! 

sCA2500327.jpg

写真通りに かなりの防寒状態ですが 私が毛糸の帽子をかぶっていこうとしたら

「いくら何でも 冬すぎます!」と却下されました。(笑)

途中 わんこに吠えられて 一目散に逃げ出すタクです。

sCA250039.jpg

追いかけてこないか 振り返り振り返り 逃走しています。

吠えられたと言っても 可愛い鳴き声だったのになぁ・・・・。(笑)

運動公園は 犬だらけだったので そのまま堤防に抜けて帰ってきました。

sCA250040.jpg

我が物顔で走っていますが

この後 コリーに出会って また一目散に逃げていきました。(笑)

posted by タクパパ。 at 09:19| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

お休み。

若い頃にお世話になった方が亡くなりました。

とても怖い方で 大の大人を泣かすような人でしたが

何故か 私には「○○ちゃん!」 と優しく接してくれました。

お通夜での話を聞くと 6月頃から危篤状態だったとか・・・・・。

遺影の写真は 昔と違って 穏やかな笑顔でした。

ご冥福を祈ります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

と言うことで! アタフタとした一日で タクと  殆ど接することが出来ませんでした。

帰宅すると 家族は みんなで 岩盤浴を初体験(長女以外)しに行っていて 

寂しく留守番中のタクは熱烈歓迎 !

嬉しかったのですが 喪服が毛だらけです。(^_^;)

タクと私だけの静かな部屋・・・・・・・いつの間にかタクも眠ってしまいました。

sCA250036.jpg

「お休み!」

posted by タクパパ。 at 09:26| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

タク らしき物。

目覚めたときには雪は無くなっていましたが寒い 寒い! 

それでも散歩は行かなくっちゃね! (早朝散歩じゃないのが救いです)

sCA250030.jpg

タクは 寒さなんか関係ありません。  

真冬に氷の上を裸足で歩いて居るんだから 当たり前ですけど・・・。

sCA250034.jpg

この手の写真が多いですが もしかして夕日が好きなのかな?

不審物は何もないですものね。

ギリギリ陽の当たっているところで 写真を写しているのですが

ハイパーなお方には光量が足りません。

sCA250035.jpg

タク らしき物が写っています。 (^_^;)

posted by タクパパ。 at 08:04| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

"halloween"

  "halloween"

sPA290250.jpg

日本人なんですけど、取り敢えず長いものには巻かれろで、ハロウィンです。(笑)

sCA250004(6).jpg

タクには あまり(全然)関係ないですね。 カボチャを食べるわけでもないし!(冬至か!)

今日のタクの散歩は ハイペース!  向かい風に全力漕ぎ!

sCA250028(4).jpg

家に帰り着いたら 汗をかいていました。 

久しぶりに 運動らしい運動だったような気がします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日の出来事ではないのですが

先日 長女がパンを作っていた時、事件が起きました。

証拠写真があったのでアップします。

sPA210248.jpg

sPA200243.jpg

目を離した隙に しっかりと囓られました。(^_^;)

**************************

先ほど 全国ニュースで旭川地区 初雪が降ったと言っていました。

「へ〜! そうなんだ!  全然知りませんでした! (^_^;)」

起きたときは 影も形もありませ〜ん!

posted by タクパパ。 at 07:43| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする