2006年10月31日

お留守番

私は銀行、奥さんは病院に薬を貰いに行く予定があったので

散歩がてらタクと出かけることにしました。

sCA250021(5).jpg

タクは 車に乗せて貰えるのかと 大はしゃぎで外に飛び出たのですが、自転車に繋がれて面白くないようです。

銀行では 奥さんとお留守番。

s061030_1421~001.jpg

私の帰りを待っています。

頼んだ薬が出来上がるまで 時間があるので近くの堤防へ!

sCA250023(5).jpg

 ここもわんこの散歩コースのようで、次から次へとワンコ出現。(汗)

s貼付 〜 CA250025(4).jpg

奥さんに「良い子だねぇ 吠えたら駄目だよ! 我慢だよ〜!」と諭されています。

勿論 良い子で おやつゲットです。

この後の病院では 私とお留守番。 

奥さんは 院長夫人(友達)に捕まったらしく なかなか帰ってきません。

sCA250026(4).jpg

母さん 遅いねぇ。

posted by タクパパ。 at 00:25| Comment(17) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

初選挙

長女が選挙権を得て初めての投票です。

旭川市長選。 立候補5人 多いですねぇ!

sCA2500178(2)(5).jpg

タクも引き連れて 選挙会場へ! 長女は もう冬の出で立ちです。

会場ではタクを繋いでおけないので 奥さんと長女を先に行かせ 私とお留守番。

その後 私が大急ぎで 投票して来ました。

sCA2500189(2)(5).jpg

タクは人の多さに 緊張したのか 帰りは早足モードです。

sCA250019(2)(5).jpg

帰ったら勿論バタンキューです。(笑)

sCA250014(6).jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は 吉田拓郎&かぐや姫のつま恋コンサートの放送日だったので

録画設定を何度も確かめて 万全の体制でいたのですが

奥さんがタクの毛を吸うために 普段使わないコンセントに掃除機を繋いで掃除をしていたら

TVの後ろから煙が!!! TVが突然切れ そして薬品系の匂い! (^_^;)

過電流で定圧電源装置(コンセントが20個くらい付いている)が火を噴きました。

元コンセントを抜いて 事なきを得ましたが 

配線をし直したり タップを買いに走ったりで

コリーの赤ちゃん達を見に行く予定が駄目になりました。 残念。

(赤ちゃんと言っても もうタク並に大きいんですけどね!)

posted by タクパパ。 at 00:13| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

つま恋コンサート

今日、BS放送で 吉田拓郎&かぐや姫 つま恋コンサートがありました。

待ちに待ったオンエアー。 総集編でしたが 十分楽しめました。

 

ずっと私のブログを読んでくださっている方は 知っていると思うのですが

タクの「たく」は 吉田拓郎の「タク」です。 

中学時代は熱狂的なファンで

自分のお小遣いで生まれて初めて買った 本が

吉田拓郎の「気ままな絵日記」という本。

初めての写真集が「元気です」と言う拓郎の写真集でした。

(最初に買ったレコードは てんとう虫のサンバでしたけど!(笑))

夜はラジオで(バイタリス・フォークビレッジ) 拓郎の声を聞き

日中はずっとレコード&テープ・・・・・拓郎三昧でした。 

そして今日 拓郎の今の顔を見て・・・・・。

会場のおじさんおばさんを見て・・・・・・・。

自分の顔を見て・・・・・・・・。

 

私は今日まで生きてみました そして今 私は思っています。

   明日からも こうして 生きていくだろうと・・・・・・・・。

頭で鳴り響いています。

 

posted by タクパパ。 at 23:58| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お互い様

次女は冬休みのアルバイト面接に行ってしまったので

残りの家族で 散歩に出かけました。

sCA250005(6).jpg

後ろから付いてくる 私が気になるようです。 (可愛い奴め!)

流れる池の水が抜いてあったので 下におろそうとしたのですが 断固拒否でした。(笑)

sCA250007(6).jpg

(しばらくして慣れたら 降りて遊んでいましたけどね。)

公園を後にして 堤防を走っていると前から わんこ接近。

吠え合う前に、堤防を自転車で駆け下りました。 

ちょっとお姉ちゃん顔が引きつっていましたけど。 (笑)

sCA250008(6).jpg

そのまま 向かい風を物ともせずに GO!GO!GO!

sCA2500110(6).jpg

原っぱで 3角呼び寄せ遊び。

お〜い 父さんはこっちだぞ〜!!

sCA250013(6).jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて 帰宅途中で ビーグルを連れたおじさんと遭遇したのですが

お互いに ワンワン状態。

おじさんが不機嫌な顔をして すれ違うとき

「私の弟の所の 大きな犬は 小さい犬と出会ったときは お座りをして大人しくしている。」

「それがマナーでしょ!」 と去っていったそうです。

私は先行していて その場にいなかったのですが

大きい小さいは関係無いんじゃないかなぁ?

あんたの所も吠えたんだから 「お互い吠えないように躾けましょうね!」じゃない?(怒)

マナーを口にするのなら 自分の所を完璧にしてから 言ってください。

(私に言わずに奥さんと娘に言ったので ちょっとムッとしています。)

posted by タクパパ。 at 08:05| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

奥さんと散歩

私が留守の間に

久しぶりに 奥さんと1対1散歩に出かけていきました。

案の定 「行きたくない!」 があちこちで頻発。

s061027_1522~001.jpg

最短コースで 原っぱに行った物の ここでも「行きたくない。」

s061027_1532~001.jpg

ここで 私にSOSメール。 

丁度 家に戻っていたので 私も現場に向かいました。

戻ってくる 最中のお二人に遭遇。

sCA2500011(6).jpg

自転車を交換して 奥さんは買い物に、私は散歩続行。

タクは帰るなり バタンキュー!

s061027_1415~001.jpg

そんなに気疲れするのかな。

posted by タクパパ。 at 01:27| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

祝 北海道日本ハムファイターズ!

祝 北海道日本ハムファイターズ!

いやぁ〜! やりましたねぇ。 中日ファンの皆様には申し訳ありませんが

素直に感動させていただきました。  ありがとう。

北海道 暗いニュースばかりでしたから パッと花が咲いた感じです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて 優勝決定 数時間前の散歩。

sCA250041.jpg

夏場の影写真と見比べて 寒そうです。(実際寒い)

今日もテンション高め! 元気に走り回っています。

sCA250046.jpg

sCA250043.jpg

タクも優勝目指して まっしぐらです。 (何の優勝?)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あまり野球に興味のない お姉ちゃんとタクは

PCで遊んでいます。

sCA250047.jpg

タクは寝ているだけですけどね。

sCA250048.jpg

寝づらいと思うんだけどなぁ。    (笑)

posted by タクパパ。 at 09:26| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

のってるタク君

今日はのってるねぇ!

sCA250032.jpg

いつもは 自転車の横か 後ろなのに 先導して走っています。

原っぱでも いつになく元気に走り回ってくれます。

sCA250035.jpg

昨日 散歩お休みだったのが効いているのかな?

sCA250038.jpg

動きが速すぎて タクらしき物しか写りません。(笑)

最後は おすましで決めて 

sCA250037.jpg

ボロが出る前に 帰るぞ〜!

posted by タクパパ。 at 09:04| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

足遊び

 今日は仕事が忙しくて散歩に行けませんでした。

こういう時のために 撮っておいた動画をアップします。

seesaaブログ自体で動画をアップできるようになったのですが

今ひとつ使い方が 良く分からない。

上手く動いたり動かなかったり・・・・・。

今回はどうなりますことやら・・・・・・。(^_^;)

かなりのハイテンションで足追いをした後に 動画を撮り始めたので

少し 落ち着いてきています。

でもパターンを変えると 又ハイテンションです。

posted by タクパパ。 at 00:34| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

最低気温 マイナス3度

少し早めに散歩に出られましたが 寒い!

昨日は手袋をして出かけたのですが

今日は忘れてしまった! 

ジャンパーの袖を伸ばして 手に風が当たらないようにして散歩続行です。

sCA250026(3).jpg

深夜の天気予報では 最低気温マイナス3度と言っていました。(午前6時、本当にマイナス3度でした)

タクも舌なんか 全然出しません。

sCA250028(3).jpg

わんこにも出会わないし 快調だね。

原っぱでグランド整地用の砂場で 臭い嗅ぎまくりのタク!

普段 臭い嗅ぎなんてしないので 珍しい光景です。

sCA250029(3).jpg

臭い嗅ぎを始めると ヨダレを垂らしながら臭い嗅ぎするんですよねぇ。

何だか いやらしい中年おじさんみたいです。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

修学旅行から 次女が帰ってきました。

おみやげ話を沢山持って帰ってきました。

s061021_0902~0001.jpg

120% 楽しんできたようです。 そして おみやげ。

sCA250023(4).jpg

沖縄にも もっこりがいました。(笑)

PS 他にもちゃんと買ってきたと 書いておいてと次女に言われました。(^_^;) ちなみに帰って来たと同時に風邪をひいたようです。 気温差すごいもんなぁ!

posted by タクパパ。 at 08:05| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ナスビのへた

週末は私も奥さんも 二人して頭痛でダウンでした。

さて出歩いていないので 話題がないのですが

テレビを見ていたら 長澤まさみさんが

ナスビのへたをイメージしました と言って髪の裾がピョン!と

跳ねている髪型をアピールしていました。

横に跳ねていたら 可愛いんだ! そうなんだ!・・・・・・。

我が家にもいるジャン。

sCA250017(2)(4).jpg

「ナスビのへたをイメージしました。」  by TaKU

--------------------------------------------------

この記事を書いている最中 特ダネ!で

広島ドッグパークの特集をやっていました。

譲渡会が行われて 2000人もの人が全国から 集まったそうです。

約500匹の内 319匹の里親が確定。

良かったぁ!! 残り180匹。 

条件の悪いわんこが多いのだろうけれど 全頭決まると良いですねぇ。

 

posted by タクパパ。 at 09:11| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

遅くなりました。

頭痛・肩こり・眼精疲労 微妙に重なってアップが遅れました。

前日の出来事を深夜もしくは朝にアップしているのに

この時間帯だと ほぼ24時間前の出来事です。 (汗)

 

頭痛も治まりかけたところで 短めの散歩に出動!

途中 シェリーのパパさんに会って タクが

「以前みたいに陰に隠れないでいるので 進歩したね!」と言われ

ちょっと嬉しかったです。(吠えてましたけど・・・・)

sCA250020(2)(4).jpg

4時頃の写真ですが 夏場は地面もピタッと止まって写っていたのに 全部ボケボケです。

sCA250021(4).jpg

ロングリードで遊ばせようと思ったのですが 動きません。

と言うより自転車の側から離れません・・・・・。

もしかして一番頼りになるのは 自転車!(^_^;)

 

sCA250022(4).jpg

こんな感じでは運動と言えませんね。(笑)

posted by タクパパ。 at 17:34| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

何思う・・・・・。

夕方 曇り空 の薄暗い中 散歩に出動です。

今日は選挙カーにも出会わなかったのでスムーズに走ってくれます。

堤防は散歩中の人が何人かいたので 今回はノーリードは無し。

sCA250014(5).jpg

ちょっとスピードアップで駆け抜けました。

でも、タクの原っぱまで来ると、先客が一杯。

堤防の上に上がり、見下ろしましたが 遊べる雰囲気はありません。

sCA250016(4).jpg

ワンワンキャンキャンという吠え声を聞きながら

何を考えているんでしょう? 一緒に遊びたいなぁ・・・。とは思っていないのかなぁ?

sCA250018(2)(4).jpg

もし思っているのなら 私も一緒に努力するんだけれど・・・・・・・・。

 

 

 

posted by タクパパ。 at 08:41| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

私の初霜

次女が 修学旅行に出発しました。(沖縄)

朝 6時に学校まで送って欲しいとのことで 久しぶりに早起き。

外に出てビックリしました。

初霜はだいぶん前に降りたようなのですが、 私が活動しだす頃には

いつも溶けていたので、 これが私の初霜です。(長女の車)

sCA250009(2)(5).jpg

学校に送り届けて 走っていると これまた久しぶりの朝陽。

sCA250008(5).jpg

気持ちいいけど 眠いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

夕方散歩に出たのですが、途中から雨降り!

大慌てで戻ってきたので、写真がありません。

よって、家で まどろむタク君をお届けします。

sCA250012(5).jpg

PCに耳を押し当てるようにして 寝ているのですが

五月蝿くないんですかねぇ?

ちなみにPCはデフラグ中で ガガガ・・・キュィーン!と

すごい音を立てているんですけど。(汗)

posted by タクパパ。 at 09:24| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

モデルは楽?

散歩のために家を出た瞬間は元気なんですけれど

家から離れるに従って 心細くなるようで

時々こんな感じで 立ち止まって あたりをじっくり確認してからじゃないと

出発してくれません。 

sCA250002(5).jpg

気が済むのに 10〜20秒なので ノンビリ待っていますが

これ以上寒くなったら 待っていられないかもよ!(笑)

堤防では 元気一杯ですが、 まだ太陽があるのに

カメラのシャッタースピードは段々遅くなっていって

流し撮り風写真ばかりです。

sCA250004(5).jpg

そろそろ フラッシュ付きのコンデジにしようかなぁ・・・・・。 でも、使い勝手がなぁ・・・・・・。

sCA250005(5).jpg

モデル役の方が楽で良いね。

posted by タクパパ。 at 06:58| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

忙しい=欲求不満。

私が忙しそうにしていて 相手をしないので

タクは欲求不満です。

sPA160239.jpg

父母の所に 神奈川の義兄からPCが送られてきました。(写真左端)

OSが98Meだったので Windows2000に入れ替えたり ドライバーをインターネットで落としたりで大忙し。

まして 最後の最後でインストを失敗して最初からやり直し・・・・・。トホホ

 

追い打ちをかけるように この忙しい日に 

父母の購入したプラズマテレビが届いてしまいました。

分厚い説明書を読んで 電源の入れ方から、リモコンの説明まで 一から説明。

教える端から忘れていくので 必要最小限のボタンを教えました。(笑)

私が勧めたテレビだったので 気に入ってくれて良かったのですが

しばらくすると「突然画面が消えた!」 と呼び出し。

何を触ったのか? と慌てて見に行くと 壊れているみたい・・・・。(汗)

届いた翌日に 機種交換となりました。

初期不良って有るんですねぇ。 (^_^;)

posted by タクパパ。 at 00:09| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

何か見えますか?

sCA250026(2).jpg

何か見えますか?

一点を何時までも見続けています。

sCA250027(2).jpg

「父さん 何か感じる!」

sCA250029(2).jpg

「父さん 冬が見えました。」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

奥さんに この記事を見せたら 「何に見えますか?」に反応して

タクの白い模様 不死鳥みたいと言っていました。   

なるほど。 私には ロードランナーに・・・・・。 (笑)

image17.gif

posted by タクパパ。 at 09:32| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

息が出来ない

sCA250022(3).jpg

颯爽とタクは走っていますが、私は大変!

真っ直ぐ前を見て運転できません。  

sCA250024(3).jpg

これを見ても分からないだろうなぁ・・・・

この中に 見える範囲で雪虫が 100匹ほどいます。

メガネをかけているので 目は大丈夫なのですが

鼻に入ってくるんですよねぇ・・・・・。

服も払いながら進まないと 白い点々が一杯付きます。

タクは口の中に入らないんでしょうか?

sCA250021(3).jpg

顔を見ても平然としています。

ちなみに去年写した 雪虫の写真です。

yukimusi.jpg

 

posted by タクパパ。 at 08:25| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

「タクの大好きボール達」

社内旅行で 留守にしていました。

帰ってくるなり タクの大歓迎を受けましたが

それを見ていた 次女 

「私が修学旅行から帰ってきたら

同じように 歓迎挨拶してくれるかなぁ・・・・・・・。」

大丈夫・・・・・・・・だと思います。(^_^;)

.

温泉に向かう途中で写した 大雪山連峰です。

sCA250020(2)(3).jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて留守にしていたので、写真を心配していたのですが

次女が写しておいてくれました。

題して 「タクの大好きボール達」

お亡くなりになった ボールも多いのですが

今 現役で頑張っているのがこのボール達です。

sPA150234.jpg

中でもお気に入りは 右下のグーフィーと不思議の国のアリスのチェシャ猫。

これさえあれば 何時までも遊んでいます。

sPA140220.jpg

「引っ張ってくれないとつまんない!」 by TaKU

sPA140226.jpg

ボールみたいにふくよかだけれど 母さんの手だぞ〜! 

posted by タクパパ。 at 11:13| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ストーブ 初点火!

寒い寒い! 日中はまだしも 日が暮れると

急に冷え込んできます。

我慢しきれず とうとうストーブに初点火してしまいました。

短時間でしたが 火の温もりって良いですねぇ。

sPA130211.jpg

さてタクですが 夕ご飯の用意中 吠えないで我慢していられると

ご褒美が貰えます。

sPA130212.jpg

ここで吠えると 貰えないので 必死に我慢です。

sPA130213.jpg

サツマイモボーロ 二粒だけなんですが ご馳走なんでしょうねぇ。

9時頃から 茶の間でウトウトしてしまいました。 

うなされて目覚めたのですが 誰かさんが ずっと乗っかっていたようです。

sPA140218.jpg

奥さん曰く 途中でいびきをかいたらしく(普段は死んだように静です)

タクが 何事!と向きを変えて 顔の所に確認に来ていたそうです。

この時の 胸の圧迫で うなされたんでしょうねぇ・・・・。(笑)

目を開けると タクが私のアゴを舐めていました。

posted by タクパパ。 at 09:17| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

自覚の問題?!

前方に不審物有り!

sCA250012(4).jpg

右方から 不審者接近中!

sCA250013(4).jpg

はいはい。 もう良いですかぁ! 行きますよ〜。

疲れる散歩です。 (^_^;)

 

原っぱでは ワンコさえいなければ にこやかに走り回っています。

sCA250017(2)(3).jpg

お前は 犬なんだぞ! 自覚しているか?

posted by タクパパ。 at 01:06| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

大乗り気・・・・?

昨日は 似顔絵のみだったので

今日はちゃんと写真を載せます。

雨上がりの堤防で リードを外すと

いつになく大乗り気のタク!

sCA250001(4).jpg

先に出て 早く来い!と催促しています。 (いつもは後ろで 私が動くのを待っています。)

「ハイハイ 行こうねぇ〜!」

sCA250004(4).jpg

意気揚々と走っていると、突然・・・・・・・

sCA250008(4).jpg

どうした? 行くよ! ・・・・・・・・・・ピクリとも動きません。

前を見ると 遙か向こうに ゴールデン・・・・

                         見えないって!!

sCA250007(4).jpg

すごいレーダーだねぇ。(^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

夕方から 雷が続きました。

地響きを伴っての雷は なかなか迫力があります。

posted by タクパパ。 at 08:37| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

似顔絵

昨日の 小旅行で気力を使い果たしたのか

気がつくと 今日は写真を写していない!

ストックしている写真もないし・・・・・・。

 

こう言うとき 頼りがいがあるのが奥さん。

タクの似顔絵を プレゼントしてくれました。

なかなか似ているでしょ。

sタクの絵4.jpg

posted by タクパパ。 at 08:35| Comment(18) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ドライブ日和。

雨続きで 何処にも行けなかったので

ドライブでもしよう と 外に出たら

何故か富良野に向かっていました。

sPA090172.jpg

写真で見ると オープンカーみたいですね。

途中 深山峠で記念撮影

sPA090183.jpg

ここにはトリックアート美術館もあって 裏壁でちょっと遊んでみました。

sPA090185.jpg

タクは異様な雰囲気に逃げ出したいみたいです。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この後 富良野 「ニングルテラス」へ行ったのですが

入り口の看板をみて愕然。

「ペットの入場を禁止します」

 

仕方がないので 姉妹だけ入場させて

私と奥さんは TVの「やさしい時間」の舞台となった

「森の時計」 に行ってきました。

sCA250003(3).jpg

ここもタクは入れないので 入り口のみ。 

寺尾聰さんが 顔を出しそうです。

(小熊が出没したので横道に入らないよう注意書きがありました)

枯れ葉の絨毯で 森は敷き詰められています。

sCA250006(3).jpg

次女が写した お気に入りの写真。   

sPA090193.jpg

長女 いい顔で笑ってるんですよ!!

富良野を後にして いつもの美瑛 ゼルブの丘で 休憩してから帰ってきました。

sCA250012(3).jpg

連休の締めくくりとしては 結構楽しかったかな。

sPA090202.jpg

posted by タクパパ。 at 00:41| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

寒いぞ〜!

寒いです。 雨は降るし風は強いし・・・・・。

sPA080168.jpg

タクも 暇そうに室内をウロウロ。

遊び相手を見つけては ボールを咥えて持っていきますが。

タクのテンションの高さに 誰も付いていけません。

sPA080169.jpg

「誰も遊んでくれない・・・・・・・。」

ちょっと寂しげな タクちゃんです。

posted by タクパパ。 at 10:31| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

雨続き・・・・

雨が続いています。 タクのお散歩はお休み。

いつもは前日の 出来事をアップしているのですが

写真が一枚もないので 珍しく今朝の写真です。

 

タクは 見慣れた携帯カメラだと無視してくれるのですが

コンデジを向けると 突進してきます。

 sPA080164.jpg

ばれないように写すのが大変です。(^_^;)

 

寒くなってきたので タクが自由に出入りしていたドアは締め切っていることが多くなりました。

sPA080166.jpg

ドアの前で 「開けて!」の要求ポーズです。

 

久しぶりに タクのトイレルームを撮影。

sPA080167.jpg

「ワンツー ワンツー」でトイレをしてくれるので この撮影は楽です。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

次女が ガトーショコラ を作っていました。(これは昨日)

初挑戦で 参考本と インターネット 奥さんの知恵を 頭に詰め込んで

一人で一生懸命作っていましたが

出来上がりは・・・・・・

sPA070162.jpg

「うん 美味い!」   美味しい笑顔です。 

PS 材料買いに 3件 店巡りをさせられました。

posted by タクパパ。 at 09:09| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

望む ハプニング!

今日は私と タクとでの散歩。

いつものコース・・・・代わり映えのしない背景・・・・・。

皆さん もしかして飽きていません? 

何とか楽しい記事にしようとしていますが

毎日 ハプニングは起きてくれないですものねぇ。 (^_^;)

 

sCA250001(2).jpg

sCA250004(2).jpg

気温は 10度前後かな。 ジャンパーの前ファスナーをきっちり閉めて寒さ対策です。

.

昨日 おいらさんから 「背中の部分。黒が多くなってきました?」とコメントいただいたのですが

去年の今頃と比べてきたら ビックリでした。

img_20051025.jpg

                (去年の 10月末撮影)

風で逆毛だっているせいもありますが 間違いなく黒くなってきています。

 

sCA250007(2).jpg

原っぱで固まっているタクです。

遙か後ろに おじいさんおばあさん ゴールデンレトリーバーがいます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

茶の間でうたた寝を始める お二人さん。

毛布を掛けてあげたら 熟睡してしまいました。

どちらも気持ちよさそうですねぇ。(笑)

oyasumiu.jpg

PS 寝写真で思い出しましたが 皆さんの所で

   「けいことまなぶ」 の白目CM流れ始めましたか?

   こちらは ロングバージョンで 毎回 腹を抱えて笑っています。

posted by タクパパ。 at 08:52| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

違ったコースも良い物です。

毎回 同じコースじゃつまらないと コースは次女にお任せしました。

(中学生が高校見学に来るとかで 今日もお休みでした)

.

いつも走っているコースを逆行するようなコースでしたが

いつもの折り返し地点に来ると、

「その先は嫌です!」と一歩も動きません。

sCA250027.jpg

なだめすかして 真っ直ぐGO ! GO !

「走れば良いんでしょ!」 と横目で睨まれました。

sCA250028.jpg

途中で シェリーのママさんにお会いしたりして、 たまには変わったコースも良い物です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

家に辿り着いて 入れ違いに買い物に行った 奥さんを外で待っています。

sCA250029.jpg

しばらく待っていましたが 寒さに我慢できず家に入りました。

もう 長袖ジャージだけでは 絶えられません。 (^_^;)

sCA250030.jpg

家の中では 卵パッケージと悪戦苦闘しています。 (食うなよ〜!)

posted by タクパパ。 at 08:20| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ありがとう

昨日は沢山の「おめでとうコメント」 ありがとうございました。

こんなに沢山の方に「おめでとう」と言って貰えたのは

小学校低学年の お誕生会以来かも知れない。(笑)

.

さて 今日もいつもと変わらないお散歩ですが

夕方から お通夜が入ってしまったので 慌ただしい散歩でした。

sCA250015(2).jpg

sCA250020(2)(2).jpg

タクも私の気の焦りが分かるのか いつもより早足です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

原っぱでは 私が離れるとくっついて 離れるとくっついての繰り返し。

sCA250023(2).jpg

写真を写すのは楽ですね。 離れて待ちかまえていると

スタコラ走ってきます。 

sCA250025.jpg

あまり運動にはなりませんけどね。 (^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

旭川市内の結構交通量のある 街のど真ん中。

変な物を見つけました・・・・・・。

sCA250013(2).jpg

ニワトリが4羽 歩いていました。

慌てて車の窓を開けて写真を写すと 「コケコッコー!」と挨拶してくれました。

さすがに北海道でも ビックリです。

posted by タクパパ。 at 07:57| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

My Birth Day !

タイトル通り 私の誕生日です。

いくつになったのかは 書きませんが

10代の時に見た この年齢の男性は間違いなく 

完璧なおじさんでした。(^_^;)

タクにとっては 私の誕生日なんて関係有りませんね。

いつも通り 散歩をして 

sCA250006.jpg

いつも通り 警戒警報を発していました! 

sCA250008.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

sCA250010(2).jpg

誕生パーティは お寿司屋さんに行ってきました。

回転しないお寿司は何年ぶりでしょう? 

子供達はすしは回転する物と思っていますからねぇ。(笑)

sPA030156.jpg

誕生プレゼントもいただきました。

メールで 「プレゼント楽しみにしています!」

と送っておいたので

お小遣いをやりくりしたようです。(笑)

なんて 親でしょう!

sPA030158.jpg

長女が 今度は苺をもらってきました。

クリスマス用苺を栽培しているところから

間引いた小さい苺を貰ってきたようです。

小さいけれど さすがケーキ用。

甘くて美味しかったです。

タクも 物欲しそうな顔をしているので ちょっとだけ!

sPA030159.jpg

「食べて良いよ!」

sPA030161.jpg

誕生日って 良いだろう!

「毎日お願いします。」  by TaKU

posted by タクパパ。 at 00:41| Comment(17) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

秋の味覚

次女が 学期間休業とかで5日間お休みでした。

最終日も 散歩に付き合ってくれました。

久しぶりに遠乗り散歩で 川向こうの原っぱで遊んできました。

 sTS360207.jpg

  (なんか デブっぽく見えるなぁ・・・。)

sCA250003.jpg

誰もいない 原っぱを占領。 でも長距離を走った後なので

あまりハイパーにはなりません。

それでも 鬼のようなお姉ちゃんは タクの前足強化運動!(笑)

sCA250005.jpg

この後 伸びるリードを付けて帰る用意をしていたら、

突然 車の中から飛び出たテリアに追いかけ回されて 娘と一緒に逃げまどっていました。

テリアは遊びたかっただけでしょうが タクは焦ってましたねぇ。(^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日 トウモロコシの八列を分けてくださった長女の親友のお母さんから

今度は栗を分けていただきました。

昨日奥さんと一生懸命皮むきをして

今日の食卓に上りました。

sPA020153.jpg

超豪華 松茸栗ご飯

ほくほくで甘くて 最高の秋の味覚でした。 

のの母さん ありがとうございます。 

posted by タクパパ。 at 08:20| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

雲一つ無い

奥さんと次女が買い物に出かけたので

タクと一緒にノンビリと散歩に出かけました。

sCA250009(2).jpg

途中 外犬に吠えられて驚いていましたが 吠え返さずに無視して走ってくれました。

原っぱに着いて タクと軽く一走り。

sCA250015.jpg

原っぱの真ん中にシートを敷いて寝転がっていると

タクが私の上に乗っかってきました。

sCA250016.jpg

雲一つ無い 抜けるような青空です。

買い物を終えた奥さんと次女が合流して タクのハイパーが始まります。

sCA250021.jpg

勿論ボール遊びも ハイパーです。

sCA250023.jpg

投げたのお姉ちゃんなのに なぜか私の所に持ってくるんです。 

sCA250024.jpg

どうしてでしょ?

posted by タクパパ。 at 01:04| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

やっぱりこっち。

先日のサッカーボール。 原っぱで遊んでみました。

次女とタクを挟むようにして キックの応酬!

sCA250003(12).jpg

写真では 大乗り気のように見えますが

sCA250004(12).jpg

あまり面白くないですか?(^_^;)

 

やっぱりタクは こっちの方が楽しいようですね。

sCA250006(12).jpg

sCA250007(12).jpg

 

posted by タクパパ。 at 11:08| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする