2006年09月30日

お任せします

散歩は 奥さんと次女にお任せしました。

なかなか大変な散歩だったようです。

 

丁度 散歩時間帯だったようでわんこだらけ!

sTS360189.jpg

「お姉ちゃん わんこ2匹発見!」 by TaKU

もう動きません。 前からも後ろからも 続々登場です。

原っぱの手前で 帰りそうなわんこ達を ずっと待っていたそうです。

sTS360194.jpg

さぁ いなくなったから ボールで遊ぼうね。

sTS360193.jpg

周りを気にしつつ 3日ぶりの運動を楽しんできたようです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

私が治療院から帰ってくると タクが玄関で待っていてくれました。

歓迎の キッスの嵐です。

sTS360200.jpg

 

posted by タクパパ。 at 08:38| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

微妙な頭痛

何だか無理をしたら ひどい頭痛になりそうな微妙なところにいます。

タクには申し訳ないですが 散歩中止。

でも 家の中を元気に走り回っているから 大丈夫でしょう。

sP9280148.jpg

 

寝るとき以外は 靴下をはかせていないので

ポリポリ素足で掻いています。

sP9280146.jpg

一時よりは 大分良くなったのですが 写真で掻いてるところの毛が

薄くなっています。

怒ると慌てて止めるんですけどね。 (笑)

sP9280145.jpg

posted by タクパパ。 at 14:02| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

サッカー小僧

仕事から帰ってきたら 雨。

散歩は中止ですね。 

となると写真は家の中。

題材は、題材は・・・・・・あった!

先日買ってきたサッカーボール。

sP9270141.jpg

軽快なフットワークで楽しそうに走り回っています。

と書きたかったのですが・・・・・・・・。

sP9270144.jpg

サッカーはあまり好きじゃないようです。 (^_^;)

( 落ちが昨日と同じかな? (笑)

---------------------------------------------------------------

昨日の広島の事件 鈴之助さんから 新たに

現場にレスキューに行っている しなこさんと言う方のブログを紹介していただきました。

より詳しく 現状が綴られています。

もしよろしければ こちらもリンクして 広めてください。

LitStaShu

posted by タクパパ。 at 07:59| Comment(18) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

救える命です。

鈴之助さんから協力要請がありましたので

少しでも力に慣れればと 記事を掲載いたします。

詳細は リンクを クリックしていただければ分かると思いますが

多数(580頭)のわんこ達が 瀕死の状態になっています。

あばらの浮き出た後ろ姿や傷ついた姿は 見るに堪えません。

一人でも多くの方に この事実を知っていただき 

リンク また支援を頂けたらと思います。

クリックすると アークエンジェルズ さんのHPに飛べます。

 

posted by タクパパ。 at 17:33| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拾い食い

sCA250011(10).jpg

やっちゃいまいした。

いつも通り 原っぱへ行って遊んでいたのですが

タクが ホームベースの所で 何か掘っている仕草。

何をしているのかなぁ? と見ていると 急に何かを食べ始めました。

慌てて駆けつけると ホームベースの上にお弁当をひっくり返したように

四角い形のままのご飯!

二口ほど食べたところで 取り押さえて口の中からほじくり出しましたが

一口分くらいは食べてしまったみたい。

腐った匂いはしていなかったので 多分大丈夫だと思うのですが・・・・・。

こっぴどく叱ってやりました。 (目を離した私も悪いんですけどね。)

sCA250010(10).jpg

怒られてしばらくは 神妙な顔付きでしたが

カメラは見逃しませんでした!

sCA250007(11).jpg

反省してな〜い! 《(X0X)》

ps 記事を書いている深夜現在 ゲリもしていないのでお腹は大丈夫みたいです。

posted by タクパパ。 at 00:23| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

冬の準備が始まった

散歩がてら ホームセンターでお買い物。

タクはカートに乗るのが楽しいらしくて

リードを引っ張るようにして店の中に入っていきます。

でも・・・・・長時間は嫌なようで カートから降ろすと

逃げるように店を飛び出していきます。(笑)

ホームセンターの外の催事場で 冬がこいの用具販売が始まっていました。

sCA250003(11).jpg

なんだか 去年も同じような写真を写したなぁ・・・・1年経ったんだなぁ。 と感無量。

ホームセンター隣の生協は わんこ入店禁止なので

私と外でお留守番。 

sCA250004(11).jpg

「ん! わんこの気配!!」  by TaKU

posted by タクパパ。 at 00:55| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

お墓参り

太陽の差す時間がますます 短くなってきますねぇ。

これから暗い中での散歩も多くなってくるのでしょう。

タクと墓参りに行ってきました。

お墓で沢山写真を写すのも何なので 1枚だけ。

sCA250002(11).jpg

       《絵画ちっくにしてみました。》

山の中腹にある お墓なので 私はゼーゼー状態です。

タクは余裕で 辺りを見回し警戒警報しています。

お墓周りをちょっと掃除しから

下り坂を楽しながら帰りました。

平地は「タク〜 引っ張れ〜!」 (笑)

posted by タクパパ。 at 08:28| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

緊急連絡

jhonnanajuriさんのブログで 転載の要請記事が載っていたので

転載させていただきます。

尼崎市のわんちゃんですので 近隣の方よろしくお願いいたします。

※緊急『兵庫県尼崎市でいなくなったボーダーコリー捜しています』



愛犬がいなくなりました・・・
7月25日夜11時頃 兵庫県の尼崎市の公園を散歩中
散歩中リードを付け替えようとした時に花火がなり
ビックリして走り出しました
すぐに探しましたが見つかりません
何か情報があればよろしくお願いします

名前
ドナルド(愛称 ドナ)

犬種
ボーダーコリー

年齢
3歳10ヶ月

カラー
レッド&ホワイト

特徴
虚勢済みで赤い皮の首輪をしていてドナルドと書いてあります
躾は一通り出来ています
歯が削られていて全て平らになっています
見た目は普通ですが触るととてもガリガリです
ボーダーコリーにしては大きくて見た目は20kgぐらいはありそうです

性格
明るくて人が大好きな子です
呼べば寄ってくると思います

どんな些細な情報でも構いませんのでご連絡よろしくお願いします

ブログ
http://daisy20051215.a-thera.jp/

お友達がドナのページ作ってくれました!
ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/bonmama20022000

良ければリンクお願いします

写真掲載・記事転載構いません
ご協力よろしくお願いします!!

メルアド love_and_peace1861@yahoo.co.jp

携帯メールを回してもらってます
一人でも多くの方に見て頂きたいので
協力できます方は下記までメール下さい
hug_kiss_xxx@docomo.ne.jp

〜・☆・〜・☆・〜・☆・〜・☆・〜・☆・〜・☆・〜・☆・〜・☆・〜・☆・〜・☆・〜

8/1にやんじろうさんからの情報で 一度載せましたが まだ見つかっていないのですね。  他人事ではありません 一日でも早い解決を望みます。
posted by タクパパ。 at 22:33| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプー日より

「暖かいねぇ」 とベランダでタクを乾かせるのも今年最後かな?

タクのシャンプーデーです。

洗っている最中は 写真なんか写している暇無いので

シャンプー後の写真。(今回は次女がシャンプーを手伝ってくれたので楽でした。)

sCA250005(10).jpg

ドライヤーとタオル嫌いだもんねぇ! (笑)

少しずつ落ち着きを取り戻したところで パシャ!

sCA250007(10).jpg

どうしてからだが濡れている間 色んな物に身体を擦り付けたがるのでしょう?

sCA250009(2)(4).jpg

ここまで乾けば OKかな!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

午後からの散歩 次女が付き合ってくれるかな と思っていたら昼寝に入ってしまいました。

今日も1対1散歩です。

sCA250014(7).jpg

タッタカタッタカ。

 sCA250017(2)(6).jpg

家に帰って 今年最後のフォートランを注しました。

1ヶ月後には ダニも蚤もいないでしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日の八列トウモロコシ 調べてみたら有名な物でした。

石川啄木が「しんとして幅廣き街の 秋の夜の 玉蜀黍(トウモロコシ)の焼くるにほいよ」

と謳ったのは、「昔とうきび」こと「八列とうもろこし」のことだそうです

posted by タクパパ。 at 00:39| Comment(17) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ちょうだい

タクの おねだりです。

 ssCA250008(7)_2.jpg

両手をついてお願いしています。 (汚いすね毛 済みません)

この角度の方が見易いかな?

 ssCA250011(6)_3.jpg

欲しい物のためなら 何度でも! (笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

長女がもらってきた 「八列」という名前のトウキビです。

本当に八列しかありません。 味は 懐かしいトウモロコシの味でした。

s8retu.jpg

posted by タクパパ。 at 09:36| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

わんこデー

今日は昨日とうって変わって わんこデー。

原っぱがわんこだらけでした。

でも堤防沿いを走っているときは 元気一杯です。

sCA250007(9).jpg

sCA250010(8).jpg

後ろから 誰も追いかけてこないし 快適快適!

 

唯一空いていたグランドで ひとあそび。

sCA250011(8).jpg

これで 4時過ぎ頃かな。 良い青空でした。

PS 今日は出会ったわんこに 一度も吠えませんでした。 頑張ったね。

posted by タクパパ。 at 00:45| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

台風一過

台風直撃だったのですが 全然分からないうちに通りすぎました。

霧雨が降ったり止んだり 風が吹いたと思ったら急に止んだり・・・。

不思議な一日でした。

 

夕方 青空が見えてきたので散歩に出かけました。

sCA250003(9).jpg

原っぱにワンコはいなかったのですが

右手に小学生6人。 左手に中学生10数人。

気になるようですねぇ・・・・。

sCA250004(9).jpg

夕日を浴びて 凛々しいタク様ですが

リードの手を離すと・・・・・・・・

sCA250006(9).jpg

「早く 繋いで! 父さん帰ろう!!!!」 byTaKU

運動になりませんねぇ。 (笑)

posted by タクパパ。 at 08:26| Comment(17) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

嫌だぁ〜!

嫌だぁ〜! 絶対動かない!

sCA250017(2)(5).jpg

頑固に 先に進むのを阻止しています。

このわんちゃんのせいではありません。

sCA250010(7).jpg

コイツのせいです。

sCA250016(6).jpg

自衛隊の演習コースに入っていたようで 2機が頭上をグルグル回っています。

タクは正体不明の爆音に腰が引けっぱなし。

音が遠ざかると この笑顔なんですけどね。

sCA250013(6).jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

動画をアップしたのですが上手く再生できないようですので

取り消します。 何がおかしいんだろう?

posted by タクパパ。 at 00:28| Comment(17) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

くつした

今年の年末に 「名犬ラッシー」のロードショーがあるようです。

srassie.jpg

また コリー・シェルティ ブームがやって来るかな?

解説を読んだら ラッシーに合わせてか ネス湖のネッシーも出演するそうです。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

雨で 散歩中止です。

sP9120129.jpg

靴下を買ってきました。 肉球保護とかじゃなくて

タクの顔掻きによる 傷つけ防止用です。

sP9110124.jpg

何だか困っています。 (笑)

sP9110126.jpg

タクの良いところは慣れると気にしないところです。

自然と脱げることはありますが 自分で脱ぐことはしません。

sP9090123.jpg

良い子でしょ! (笑)

posted by タクパパ。 at 08:02| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

苦手 増えた?

車での買い物の帰り タクと奥さん次女を河川敷でおろし

運動に行かせました。

何も持ってこなかったので リードを丸めて

レトリーブのボール代わりです。

sCA250008(8).jpg

私も帰宅後、自転車で原っぱに駆けつけ タクと一遊び。

s060917_1657~001.jpg

タクのおかげで堤防の坂上がりも苦にならなくなりました・・・・シミジミ。

ちょっと前までゼーゼー言ってたからなぁ。

タクは 舞い降りていたカラスを追いかけて遊んでいます。

sCA250009(2)(2).jpg

この後 Uターンした カラスに逆襲されていました。(笑)

その後 カラスと目を会わせません。 

もしかして苦手動物が又一つ増えたかな?(^_^;)

走り回りすぎて ちょっとお疲れのようです。

sTS360178.jpg

posted by タクパパ。 at 09:31| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

お買い物

次女が 100均に行きたいというので

散歩がてら 出かけました。

勿論 中には入れないので 駐車場で一緒に留守番です。

sCA250005(8).jpg

この駐車場から 堤防に向かう道がわんこの散歩コースのようで

次ぐから次へと わんこが現れます。

sCA250004(8).jpg

吠えたいのを必死にこらえ そのたびにご褒美が貰えるので ちょっと嬉しそう。

ラッキーだったかも知れないね。(笑)

帰り道、河川敷で遊んできました。

sCA250002(8).jpg

ずっと奥の方に 5匹ほどわんこがいます。  勿論これ以上先には進みません。(笑)

 

posted by タクパパ。 at 00:20| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

違う原っぱ

いつもの原っぱへ行くと 親子連れがキャッチボールの最中。

邪魔したら可哀想なので 別の原っぱを探しに出ました。

sCA250002(7).jpg

草木が 新緑ではなくなってきています。 秋色かな?

いつもの散歩コースを逆回りして 先日の牧場みたいに見えた原っぱに到着。

sCA250006(7).jpg

誰もいないと思ったら 奥の方で小さいわんこが遊んでいます。

それだけで タクは警戒警報発令・・・・・。(^_^;)

sCA250005(7).jpg

ボール遊びも上の空。   もう少しずぼらな性格になってくれたらなァ!

sCA250007(7).jpg

「お父さん 帰るよ!!」 by TaKU

「ハイ ハイ・・・・」  by 私

posted by タクパパ。 at 08:45| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

秋晴れ

あちこちのブログを覗くと 雨模様だったり 台風が近づいて荒れ模様のようですが

コチラは秋晴れが続いています。

sCA250022(3).jpg

代わり映えのしない いつもの自転車散歩ですが

太陽が高くても タクの元気度は落ちることがありません。

sCA250017(2)(4).jpg

sCA250019(2)(4).jpg

散歩を始めてすぐに ミニピンと交差点で突然出食わしてしまい ワンワン状態。

それから完全に火が付いたようで 出会うわんこ全部に吠えていました。(^_^;)

大分イイ感じに 治まってきていたのですが 心の準備が出来ていないと駄目みたいですね。

posted by タクパパ。 at 08:21| Comment(19) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

今年最後の・・・・

病院へ薬をもらいに行くついでに散歩に出ました。

奥さんの自転車も 修理してもらって快適です。

(ここ数年 何だかおかしいと言いながら乗り続けていましたが、500円の修理代で快適になりました)

sCA250016(5).jpg

走っていると 前から小型犬4匹!(二頭引き二人)

通り過ぎるのを待とうと自転車を停めて待っていましたが

向こうもコチラが通り過ぎるのを待っているみたい・・・・。

埒が明かないので 強行突破!

一声 「ガルルルル!」だけで済みました。  

我慢したねぇ! 偉いぞ。

奥さん 人間ジャンプ台になりましたが タクは無視して前を疾走。

sCA250011(5).jpg

他人が見ていたら 恥ずかしい構図です。 (私は大笑いしました!)

夕日を浴びて 今日も元気にRUNします。

sCA250013(5).jpg

.−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

多分今年最後のスイカのご馳走です。

sP9.jpg

真剣なまなざしです。

「芯まで食べるんだよ〜!」 (笑)

posted by タクパパ。 at 00:53| Comment(18) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

やっぱ心配!

散歩の途中で 買い物しようと思ったのですが

外に繋いでおくのは心配なので 奥さんの洗濯が終わるのを待って 一緒に出かけました。

盗難防止用の鍵も買ったのですが 悪戯されても困りますしね。

 

買い物後、公園に遊びに行ったのですが 運悪く芝刈りの真っ最中。

4人ほどの人が あちこちで草刈りしているので タクはどちらにも行けません。

sCA250005(6).jpg

誰からも一番遠い グランドの真ん中で 奥さんに言い聞かされています。

「大丈夫だよ!」 この一言で タクのエンジンに火が入ります。

sCA250004(6).jpg

ハイパー! ハイパー! (笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

帰り道 カラスの大群に会いました。

奥さんが 「私が追い立てるから 写真任せた! 」と言って ダッシュして行きました。

sCA250007(6).jpg

ちょっと怖いですよね! 

母は強し!

posted by タクパパ。 at 08:53| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

牧場じゃないですよ。

風が冷たそうなので 長袖シャツを着込んで散歩に出かけました。

自転車で風を切って走っていると丁度良いのですが

立ち止まると 暑いかも・・・・・。(汗)

sCA250032(2).jpg

牧場みたいですが 違います。

散歩コースの堤防にある柵です。 

川の向こう側の堤防は整備が行き届いています。(差別だ!)

sCA250033(2).jpg

sCA250035(2).jpg

ちょっとした 高原の牧場って感じですよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

堤防を走行中 同じユニホームを着た外人さんグループに 二組出くわしました。

最初は前からでタクがビビリながら道を譲っていましたが

2回目は後ろから。

なにやら後ろから声をかけられて 振り向くと外人さんの団体。

避けてあげると 「Thank you !」 と言って颯爽と通り過ぎていきました。

通り過ぎた後 奥さんと「競技用自転車ってベル付いていないんだねぇ!」

と変なところで感心していました。

posted by タクパパ。 at 00:42| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ハードル 3

長女と奥さん 引き連れて ハードル特訓 3です。

あいにく 右手に野球少年団。 左手にキャッチボールとゲートボール。

注意力散漫で いつものおやつで釣っても動きません。

sCA250017(2)(3).jpg

 

そこで 奥さん家までとって返して ビーフ缶を持ってきました。

初めての匂いと食感に タクは大興奮。

勿論 飛んでくれました。

ハードルは低いですが リード無しの飛び姿です。

sCA250025(2).jpg

sCA250027(2).jpg

sCA250024(2).jpg

なんとか 頑張っているでしょ!!

posted by タクパパ。 at 07:52| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

付き合って

今日は タクに人間の運動に付き合ってもらいました。

sCA250003(5).jpg

1周 約800メートルのオーバルコースを 早歩き!(走らないところが健康的?)

sCA250010(4).jpg

運動より 休憩の方が多かった気もしますが

急な運動は 後が続きません!(笑)

sCA250007(5).jpg

運動終了!

流れる池で 中島に渡ろうとすると 動きません!

急に怖くなったのかな?と抱っこして渡ると

sCA250014(4).jpg

下ろした途端 走って浮島を渡って帰りました。

中島に来たくなかった だけだったんだねぇ。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 00:46| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ハードル 再び

先日のリベンジを果たすべく 行ってきましたハードルへ!

あまり乗り気になってくれない タクをおだてつつ おやつをちらつかせて

飛んでいただきました。

ちなみに 撮影者は次女です。

sCA250012(3).jpg

sCA250010(3).jpg

なかなか 格好いいでしょ!

でも 失敗写真(無様写真)も沢山。

sCA250011(3).jpg

タクより華麗な 私の飛び姿!

sCA250013(3).jpg

阿波踊りじゃ無いっちゅうの!

sCA250016(3).jpg

ご褒美無くなったのなら もう飛ばない! by TaKU

posted by タクパパ。 at 07:09| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

やっと 一歩。

愛犬死で133万円賠償命令=ペットで過去最高額−去勢手術ミス認める・東京地裁

 去勢手術をせずにペットの犬を精巣がんで死なせたとして、東京都新宿区の会社社長○口○志さん(64)が動物病院に約557万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁の滝沢泉裁判長は8日、精巣取り残しの手術ミスを認め、慰謝料50万円を含む約133万円の支払いを命じた。

 原告側代理人によると、ペットの死をめぐる訴訟の賠償額としては過去最高という。 JIJI PRESS 時事通信社

 

と言う記事を見つけました。

過去最高とは言うけれど それでもこの金額・・・・・。

慰謝料が認められたのは 画期的だと思いますが・・・・。

posted by タクパパ。 at 22:20| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けいことまなぶ

「ケイコとマナブ」の 新CM笑えますねぇ。

あの顔で横で寝られたら 絶対に雑誌で顔を隠します。(笑)

我が家の奥さんの寝顔を写したら 殺されますので

タクの寝顔を アップします。

sCA250024.jpg

この顔も結構怖いです。(笑)

タクは相変わらず PC椅子が大好き。

上手くお尻が乗っかったときは 得意満面で腰掛けています。

sP9070109.jpg

キーボードで顎を掻くのは止めて欲しいんですけどねぇ・・・・。

sP9070108.jpg

寝づらいと思うのですが 熟睡中です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アレルギーはフードを替えて トッピングも止めて大分 収まってきたのですが

まだ 痒いようです。

口元は 爪の当たるところが 一直線に禿げつつあります。

sP9070113.jpg

posted by タクパパ。 at 00:31| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

伊能大図

旭川に 伊能大図が来ています。

sCA250001(3).jpg

伊能忠敬・・・・・・・

江戸時代に日本全土を歩いて測量して 日本全土の地図を作った人。

 単純に 江戸幕府に命令されて 日本地図を作った人だと思っていたのですが

ボランティアの人の説明を聞くと 夢溢れる人だったようです。

測量を始めた最初の理由。 それは

地球の大きさを知りたかったから!

ただこれだけのために55歳から73歳までの18年間

日本中を歩き回ったのです。

緯度1度の距離が分かれば 360倍すれば地球の円周。

そう考えた忠敬は太平洋岸を測量しようとしたんだそうです。

でも江戸時代に他藩の領土を勝手に測量するわけにはいかない。

それで 幕府に話したもっともらしい理由。

「蝦夷地の地図を作らせてください。」

蝦夷(北海道)があるのは分かっているが 

どんなところで どのくらいの大きさなのかも分かっていない幕府は

忠敬に 蝦夷測量を命じます。

太平洋岸も道中しっかり測量して

蝦夷地図作成を名目に始めた 地球の大きさを測る策略は見事成功しました。

当時としては信じられないほどの精度で

地球の円周を 算出したそうです。

sCA250004(3).jpg

伊能大図 この後日本を巡回すると思います。

開催されたときは ぜひ見に行ってください。

私は 日本一周 ひと筆書きの旅を 5分で済ませました。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ところで主役のタクですが  私にお客さんが来ていたので

その間に 奥さんが散歩に連れて行ってくれました。

先日の滑車遊具のせいか 絶対に行きたくない方向があるようで

s060906_1441~001.jpg

遊具と逆方向に これ以上無い力で 引っ張っていったそうです。

s060906_1440~001.jpg

 

posted by タクパパ。 at 00:27| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

曇り空

朝から雨でしたが 午後になって少しずつ晴れてきました。

雲が低いせいか かなり離れたところを走る列車の音が

地響きを立てて聞こえてきます。

sCA250014(2).jpg

タクはビビって 前に進もうとしません。

列車の音が遙か遠くに消えてから 散歩再開。

sCA250019(2)(2).jpg

sCA250020(2)(2).jpg

ノンビリ 散歩を楽しみました。

今日の最低気温は 10度くらいかな?

長袖を着ての散歩でした。

posted by タクパパ。 at 00:15| Comment(17) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝 12万キロ。

我が愛車 オデッセイが 12万キロを突破しました。

ついでに車検も5回目!

今まで乗った車の中で最長不倒です。

家族全員乗れるし ボディに爪を立てられても 怒る気しないし

今の我が家には 最適車でしょう。

sCA250013(2).jpg

posted by タクパパ。 at 00:10| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

アジリティ?

sCA2500112(2).jpg

1年ぶりに ハードルを持って原っぱに行ってきました。

リードを持って一緒に飛ぶと 楽々クリア。

50pくらいまでは 全然問題なしです。

気を良くして リードを外し タクと併走しつつ

「ジャ〜ンプ!」と かけ声をかけますが

全く飛ぶ気無し。 (^_^;)

sCA250006(2).jpg

終いには タクと追い駆けっこのように ハードルの回りをグルグル。

人間が二人いないと 飛んでいる写真は写せそうにありません。

この後スラロームにも挑戦しましたが 本人全くやる気ありません。

sCA250009(2).jpg

これから雪が降るまで 特訓するぞ!

sCA250001(2).jpg

そのやる気のない顔はなんですか? (笑)

posted by タクパパ。 at 07:29| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

焼き肉パーティ&花火大会

9月に入ると 長女の勤めている会社が忙しくなるので

土日にノンビリ家族団らんも しばらく出来なくなるからと

焼き肉パーティを開催することにしました。

奥さんと私が食材を買いに出るので タクの散歩は長女にお任せです。(次女は勉強の筈。)

sSA340148.jpg

脱走したら怖いと 長女はノーリードはしていなかったのですが

慣れたせいか 離れて走っています。(影が面白いですね。)

sSA340150.jpg

帰宅後 早速焼き肉の準備開始。 私は機材のセッティングと炭熾しです。

sCA250028.jpg

おばあちゃんの焼き肉を狙っています。 おばあちゃんはタクに大甘です。

(写真はたく用に肉を冷ましているところ。)

sCA250029.jpg

私たちは厳しいので タクはいじけています。(笑)

食べている内にあたりは真っ暗に・・・・・。

タクを交えて 花火大会です。

sCA250040.jpg

音の出る花火は買ってこなかったので タクも最初は大人しく見ていましたが

お姉ちゃん達が段々派手になってきたので さっさと家に入ってしまいました。

sCA250054.jpg

sCA250056.jpg

タクパパ家の夏もこれで終わりかな?

posted by タクパパ。 at 00:17| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

一人欠席

久しぶりに家族揃って 散歩に出ようと思ったのですが

次女が試験の真っ最中 居残りで勉強すると言うので欠席です。

sCA250004.jpg

今日の行き先は 忠和運動公園にしました。

例の流れる池で 浮島に挑戦したら 久しぶりだったせいで 戸惑っていましたが

何とかクリア!  そこに池遊びをしていた男の子が「わんちゃん可愛い!」の一声。

期待通り 後ろ足を滑り落としました。(笑)

その後 写真を撮ろうと再挑戦したのですが ピクリとも動きません。(^_^;)

sCA250008.jpg

この後 運動不足解消のため 1.5キロの周回コースをマラソンしましたが

ほとんど歩いてしまいました・・・・。(急な運動は身体に良くありません!)(^_^;)

sCA250012.jpg

またまた タクは余裕の笑顔ですが

この写真の直後 横にあった滑車遊具の音に驚いて お姉ちゃんを引っ張って逃げていきました。

今日 一番の全速力です。

s060902_1640~001.jpg

今度はお姉ちゃんが余裕の笑顔です。 (笑)

sCA250018(2).jpg

さぁ ちぃねえちゃんの待っている家へ 帰るぞ〜!

PS 勉強中のお姉ちゃんは ルパン三世のDVDを見ていました。

   なんの勉強だろう???

posted by タクパパ。 at 00:12| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

許せない

今日の記事関連で 鈴之助さん と言う方から

あるブログを紹介していただきました。

「 puri☆pochi life!! 」

同じ北海道での 事件なのですが

なんとも 言葉にしがたい出来事です。

 

詳細は 上記のブログで確認いただきたいのですが。

連れ去り の恐ろしさが こんなに身近で起こるとは・・・・。

いったい わんこの命を どう思っているのでしょう。

百代ちゃんの 冥福を祈ります。

posted by タクパパ。 at 14:23| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になる記事

保健所・・・

私のブログに訪れてくださる方達にとっては

わんこが万が一迷子になったとき以外 訪れることのない場所だと思います。

野良犬や 迷い犬が引き取られ 飼い主が見つからなかったとき、安楽死させられる。

それくらいの認識だったのですが

時々 読ませていただいている「探偵ファイル」と言うHPに

色々な人(世界中)に 実態を知ってもらいたいと 英文でアップされていました。

私は勿論無理して英文など読む気になれませんでしたので

日本語文を読んだのですが  あまりの実態に愕然。

無責任な飼い主に激怒です。

 

中の文に

「かわいそう」と思うだけならば、何も変わらない!

 と言う文があるのですが 実感です。

 

気分が落ち込むかも知れませんが もし良かったら読んで下さい。

「探偵ファイル」

ps 中の動画は見ない方が良いかもしれません。 号泣します。

posted by タクパパ。 at 10:40| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行きませんたら行きません!

堤防を上りきると マラソンのお姉ちゃん達に遭遇。

ビビリながらも ドタ足走りではないので 恐る恐る後ろを付いていきます。

sCA250001.jpg

このまま 後ろについて走っていましたが タクは後ろが気になる様子。

sCA250003.jpg

「タク! 大丈夫だよ。」と言って後ろを振り返ると・・・・・・・

なんと 100人以上の自転車軍団!!

慌てて 堤防下に駆け下りましたが 

タクは  もう 「行きませんたら行きません!」 状態。

sCA250002.jpg

      ( 胡麻粒のようですが 延々と自転車の列が続いています。 )

この先のグランドで中学校行事があったようで、学校に帰る集団と偶然出くわしてしまったようです。

 

タクは最終的に自転車の波が切れるまで 一歩も動かず

帰宅しようにも 堤防を上ってくれませんでした。(^_^;)

 

posted by タクパパ。 at 08:55| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

庭の手入れ

庭の手入れ と書くと格好いいですが

伸びすぎた枝を適当にカットしただけです。

sCA250017(2)(4).jpg

sCA250018(2)(4).jpg

こんな ゴミ袋が2つ出来ました。

sCA250020(2)(4).jpg

半袖で 枝払いをしたら 腕中擦り傷だらけです。 (^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日も原っぱで プチ運動ですが グランド2面隣で わんこ達が遊んでいます。

こうなるとタクの動きは ぱたっと少なくなります。

sCA250028(3).jpg

視線の先には・・・・・・・。

立ち姿は格好いいのになぁ。

sCA250024(4).jpg

posted by タクパパ。 at 00:24| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする