2006年07月31日

夕暮れ写真

sCA1250025(5).jpg

オッ! ラブラブですね。 

今日も次女が付き合ってくれました。

日没とカメラ撮影の対決です。   もっと陽の光を〜!(笑)

sCA250019(6).jpg

sCA250021(5).jpg

なかなか 夕日をバックにイイ感じで写せましたが

一番の傑作は これでしょう!

sCA250024(5).jpg

「ヨッ! おふたりさん!」 

posted by タクパパ。 at 00:04| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ゴーストバスターズ

今日も 夕ご飯を食べてからの散歩。

光が弱くて 携帯カメラではこれが限界。

sCA250013(8).jpg

原っぱの横の道を駆けるワンコを発見。

いつもなら 吠えまくるのに 今日は大人の視線で見送ります。

いつもこうだったら 助かるんだけれど 無理ですねぇ。

sCA250011(9).jpg

(鼻の上あたりに白いワンコがいます)

来月の 「いぬのきもち」の特集は 吠え癖が直った! 

役に立たなかったら 購読止めます。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

網戸にタクが自由に出入りできる ドアがあるのですが

夜になると虫が入ってくるので 閉鎖しています。

でもタクが 開いていると思いこんで 突っ込む事件が続発したので

ドアに 注意書きを貼ることにしました。

sghostbusters_.jpg

今回も 奥さんが遊んでくれました。

posted by タクパパ。 at 08:38| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

沈む太陽とタクと次女

2度寝 3度寝 で起きたのが9時。

頭はボー 身体は痛い・・・・・。 寝過ぎると疲れる。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

夏休み中の次女と 夕暮れ散歩。

 

”原っぱ”のみの散歩なので 元気元気! 

ボール遊びも 飽きずに走り回っています。

sCA250015(6).jpg

原っぱを走り回ると 草の実が顔に当たるようで 走りずらそうです。

おやつ代わりに 草の実食べてるし・・・・ お腹壊さないなら良いけどね。

sCA250017(6).jpg

もうすぐ日が沈みます。 一走りして 家に帰りましょう。

sCA250013(7).jpg

沈む太陽と タクと次女。

 

posted by タクパパ。 at 09:39| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

夕暮れ散歩 秋みたい。

久しぶりに暑い日でした。 (と書くと南の人に怒られそう。)

最高気温で 27度。 (ホラ 石が飛んできた! )

夏らしい日が全然来ません。 朝は寒くて目が覚めます。

取り敢えず タクの夕ご飯を終わらせてからの散歩です。

sCA250002(12).jpg

西日がまぶしいですが すがすがしい風に当たりながらの散歩は気持ちが良いです。

sCA250003(12).jpg

奥さんと私の間に タクがいます。 分かりますか?

sCA250004(12).jpg

片手運転でフラフラしながら撮影運転していたら タクが離れていきました。

轢かれると思ったのでしょうか・・・・。  タクの判断は正しい! (笑)

sCA250012(7).jpg

ススキじゃないですが 見た目は もう秋です。 夏は何処に行った!!

posted by タクパパ。 at 00:11| Comment(19) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

初めての・・・・・

「父さん ダルメシアンがいる!」

sCA250006(11).jpg

怖々と 自転車の影から覗いています。

例の流れる池で 遊ぼうと思ったら ダルメシアンが池の中で水浴びしてました。

「ペットを池に入れないでください」の看板の前で・・・・・う〜ん エチケット違反。(^_^;)

 

赤い舗装路と芝の間を 蟻が引っ越ししていました。

大群が卵を咥えて大移動。 写真を写そうかと思いましたが

嫌いな人もいるでしょうしね。 タイヤの側に点々と写っているのがそうです。

出発と終点を確認したら、50メートルほど離れていました。

引っ越しご苦労様です。 どんな住居問題があったのでしょう?(笑)

 

芝の上でタクを写したら 立体画のような写真になりました。

sCA250007(10).jpg

微妙に 浮いて3Dに見えません?

sCA250010(7).jpg

タクがノーリードの時 初めてウンチをしました。

した場所も 初の草地。

草の上で浮いているから 取りやすいと思ったら 結構草に絡んで取りづらいんですね。

勉強になりました。

posted by タクパパ。 at 00:18| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

君は美しい・・・・てか!

昨日 オモチャで遊ぶタクの動画を載せましたが

実は・・・・・・ タクが興味を示さない物で

飛行機の羽の上に ジャーキーを乗せていました~。

だって全然見向きもしないんですもの。(^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いつも通りの堤防散歩ですが

写真を写して 帰ってきてから大きくして見ると

タクって 結構綺麗だな! と見直してしまいました。

コートは短くて全然お話しにならないのですが

艶やかで綺麗な毛並みです。

sCA250003(11).jpg 

sCA250004(11).jpg 

シェルティって 綺麗な生き物ですね。

sCA250005(10).jpg 

今更 何を言っているの! とでも思っているのかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

以前 私が出勤するときの タクのベランダでの半狂乱姿をアップしましたが

今回はあまりの五月蠅さに 窓を閉めた状態での室内見送り風景です。

かなり五月蠅いので ボリュームは小さめに。

これでも前の方 大分カットしました。

私の車のエンジン音が聞こえなくなるまで騒いでいます。

posted by タクパパ。 at 00:20| Comment(18) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ラベンダーとタク

足の爪が心配なので 歩き散歩にしました。

久しぶりのノンビリ散歩。  タクは誰かが

追いついてくるのではないかと後ろを気にしてばかり。

自転車だと 追いつかれる心配はあまりないですからねぇ。

sCA250001(10).jpg

sCA250002(10).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもと違う道を歩いたら 季節の花を見つけました。

sCA250005(9).jpg

ラベンダー!  ファーム富田は 真っ盛りだろうなぁ!

去年は 韓国人の方にタクがトウモロコシ食べさせられて焦ったっけ。(懐)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

seesaaブログが 動画対応になったというので 試してみます。

 

前にテレビで紹介されていて 奥さんが面白いと言った事を覚えていたらしく

次女が 空港で奥さんへのプレゼント と言って買ってきていました。

見ているとユーモラスで結構楽しいです。

posted by タクパパ。 at 07:37| Comment(18) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

土の道路なんて無いです。

昨日 タクの後ろ足の爪から出血したので

散歩距離を短くして 直接原っぱに向かいました。

sCA250035.jpg

おとなしめに遊んでいたのですが、

タクの抑えが効くはずもなく 段々とハイテンション。

sCA250032(2).jpg

本人が痛くないなら良いんですけどね。 

案の定 やっちゃいました。

sCA250037.jpg

傷の具合を見て 爪のみの出血を確認。 早めに散歩を取りやめて帰ってきました。

後ろ足は爪切りしないで 散歩で削れるに任せているのですが

アスファルト道路は 爪にキツイのかなぁ。 土の道路なんてないしなぁ・・・・。

posted by タクパパ。 at 00:10| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

冷や汗。

姉と姪が神奈川に帰って行きました。

又 私が捕まったら困るから バスに乗って空港に行くと言うのを

安全運転で行くから大丈夫と 無理矢理車に乗せて空港へ。

制限速度+ちょっとで眠気を押さえながら 運転していくと

左手からミニパトカー。 

前を通り過ぎると 私の後ろに付くように曲がってきました。

嫌だなぁ!と思いながらも 制限速度で走っているので

後ろめたいことも無く そのまま走り続けました。

何時までも付いてくるなぁ・・・と思っていると

急に赤色灯が回り始めました。

無線でも入って 現場に向かうのだな。 と思っていると

「前の車 止まりなさい!」

うっそ~!!!!  スピード出てないぞ!

姉は 後ろで顔面蒼白になっているし・・・奥さんは 何?なんなの?と目を白黒。

パトカーを降りてきた おまわりさん 私の横に立つと

にこやかに 「ストップランプ 1個切れてますよ。」

「違反じゃないですけど 故障車両運転許可証 出しますから ちょっと待ってください!」

良かったぁ~! 車の中で みんな安堵の顔で 大笑い。

これで 捕まったら 洒落にならないですもんね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

空港で見送りついでに おみやげ屋さんを覗いてきました。

例のもの沢山並んでいました。

sCA250017(5).jpg

子供達と 奥さんにもおみやげを購入。

sP7220068.jpg

ついでに私にも!

sP7220064.jpg

       夜の帝王 バイアグマ

--------------------------------------------------------------

そうそう タクのことを忘れていました。

sCA250016(5).jpg

こんな感じで ノンビリしています。

posted by タクパパ。 at 07:52| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

こらぁー!

姪とタクも大分慣れたようです。

sCA250001(9).jpg

こんな感じの写真も取れるようになったのですが

突然階下から現れたり 大きな声を出すと ビックリしてワンワンモードに入ります。

この位は仕方ないですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

想い出に次女と姪にタクの散歩をさせようと思ったら

DVDの観賞のしすぎで 疲れたとのこと。 

朝からずっと見ていれば それは疲れるわ!(笑)

よって 私とタクの男同士でさんぽです。

が・・・・・。

いつもの堤防を上ろうとすると 黒ラブの姿が見えました。

いなくなるまで待とうと 坂の途中で止まっていると

突然黒ラブがタクめがけて猛突進。

ノーリードだったんですねぇ。 タクは歯をむき出して怒り爆発!

黒ラブは多分遊ぼう!だったと思うのですが

あの体で 一直線に向かってこられたら 私でも怖いです。

飼い主さん謝っていましたが、 黒ラブ軍団のリーダーなんだから

しっかりしてください。(文句の一つも言いたかったのですが、大丈夫ですよ!とにこやかに・・・)

 

黒ラブがいなくなるまで その場でタクを抱きかかえ 落ち着くのを待って散歩再開。

sCA250005(8).jpg

原っぱで遊ぶ黒ラブ達に 堤防の上からガウガウ挨拶して 走り抜けました。

堤防を一周して戻ってくると まだ黒ラブ達は 原っぱで遊んでいます。

そのまま帰るのもしゃくなので しばし原っぱで休憩。

sCA250014(5).jpg

タクの緊張が伝わってきます。 

早々に退却しました。(笑)

posted by タクパパ。 at 00:38| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

やっちゃった!

姐と姪(妹)を義兄の実家に迎えに行きました。

何故か姉とスピード違反?の相性が良くて

私の生涯で 今まで4回スピード違反で捕まっているのですが

そのうち3回が姉がらみ。

いつも以上に慎重に ゆっくりと走っていったのですが

60キロ制限が 50キロに変わった途端 測定機!

20キロオーバーで 捕まりました。 (泣)

15,000円 さよ~なら~!  (爆泣)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さすがの北海道もそれなりに暑くなってきて

タクも涼しいところを探しています。

玄関のタイルの上が定番なのですが

階段の踊り場も好きなようです。

sP7190056.jpg

気持ちよさそうに寝ていますが、カーペットをかけて寝たら 余計暑くありません?

ちなみに左の柱が白いのは タクのひっかき傷です。

先日の姪(姉)で懲りたので 今回は時間をかけて 接近作戦。

ワウワウ無しで接しています。

sP72000157.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日 姪(姉)を空港に送っていったときに おみやげに買って上げたストラップ。

一部で流行っているという話なのですが 本当かな? 

ミキティが愛用とか。

sP7200058.jpg

  ”まりもっこり”  ヒグマバージョン

posted by タクパパ。 at 07:16| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

晴れ男二人衆

散歩に出ようと玄関で用意をしていると

ポツポツと雨! あらまぁ。 この間と同じパターンだ。

sCA250002(8).jpg

空もどんより タクもどんよりです。

しばらくこのまま 外を眺めていると・・・・・あれ? 晴れたかな!

大急ぎで散歩に出動です。

sCA250004(8).jpg

やんじろうさんの言葉に従い 何時でも帰れるように近間をウロウロ。

そろそろ帰ろうかと思っていたら

sCA250008(7).jpg

[「雨だ! 急げ~!」  超特急で走って帰りました。

雨には当たりませんでしたよ! 

この結果は 晴れ男???

posted by タクパパ。 at 08:19| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

旭山動物園 再び

せっかく旭川に来たのだから やっぱり行かなくちゃ駄目でしょ!

旭山動物園!

で、行ってきました。

帰りの飛行機が12:50 動物園の開園時間が 9:30

飛行場までの移動と 搭乗手続きを考えると 2時間が限度!

頑張りました!!

sCA250019(4).jpg

やっぱり白熊は外せません。 餌タイムには入場制限が入りました。(平日なのに満員)

最低でも20分前には入場していないと良い場所を確保できません。

s060718_1109~001.jpg

こんな感じのツーショットも写せました。 距離にして30p。

空飛ぶペンギンも見せてあげられたし

sCA250018(4).jpg

短い時間でしたが 十分堪能できたでしょう。

ちなみに 白熊に人気を奪われていますが 北海道の熊は彼らです。

sCA250013(5).jpg

ちょっと日陰者のヒグマくんです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

動物園にいる間は 良い天気だったのですが 空港に送り届けた途端 土砂降り。

離陸も30分ほど遅れたみたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

暗くなってから 次女を 長女と一緒にバス停まで迎えに行きました。

暗くて前が見えないねぇ。

sP7180052.jpg

暗視光線発射して さっさと歩きなさい!

sP7180053.jpg

「お父さん遅いぞ~!」 By TaKU

posted by タクパパ。 at 07:13| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

今日もお任せ

昨日に引き続き 二人にタクを任せました。

午後には姪を連れて帰ってくるので

午前中に 散歩に連れて行ってくれました。

どんより天気の中 堤防を走ってきたようです。 (近づきすぎ!)

sSA340115.jpg

sSA340118.jpg

夏っぽい写真ですが この後 天気が急に崩れだし

大あわてで帰ってきたそう。

家に着くなり 大雨と雷! 

タクはお姉ちゃんに顔を突っ込み ジッと我慢をしていたそうです。

---------------------------------------------------

夜は お姉ちゃん達のパジャマパーティに乱入。

sP7170046.jpg

姪には大分慣れてきたのですが 目が合うと ウォン ウォンと吠えています。

明日には帰っちゃうんだから 仲良くしなさい。

posted by タクパパ。 at 07:05| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

全部お任せ。

姪のおじいちゃんが亡くなったので 空港まで姉と姪姉妹を迎えに行ったり

義理の兄の実家へ 送り届けたりで

タクのことは全部 長女・次女にお任せしました。

 

夕方5時頃 散歩に出かけたようです。

お通夜の前の控え室で 「これから散歩に行きます!」とメールが届きました。

「よろしくお願いいたします。」 by 父・母

 

 

 

sTS360088.jpg

父さん母さんがいなくても 問題ないようですね。

車が出る時は ヒーヒー泣いていましたが。(ベランダで例のジャンプ)

車が見えなくなると、ケロッとしています。

 

今日も股くぐりの練習をしたようです。

sTS360095.jpg

ちょっと攻撃的すぎるんですよね。 あの動画の雰囲気になるには大分時間がかかりそうです。

 

もう バテましたか? 顔が脱力しています。

sTS360103.jpg

 

何を話しているんでしょうねぇ?

 sTS360097.jpg

「父さん・母さんは?」 って聞いているのかなぁ・・・・・。

 

posted by タクパパ。 at 00:14| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

撮影会

 ”ゆう→旦那@TOM兄さん” からメールを頂いて 

「タクちゃんを撮影しに、お伺いして良いですか?」と聞かれました。

前に写させてください! と言われていたので

時間と場所(タクの原っぱ)を打ち合わせして 現地集合。

時間通りにちゃんと待っていてくれました。

手にはデジタル一眼レフ キャノン20D (欲しい・・・)

まずは 怯えていては 撮影が出来ないので

おやつで手名付ける作戦開始。 食い物には弱いタク君です。

sTS360086.jpg

こんな感じで 撮影開始。  デジカメのシャッター音に反応しまくり。

小一時間ほど 原っぱにいましたが 撮影後私の家に寄って データをPCに移してもらったのですが

なんと撮影枚数 650枚!! 私の一ヶ月分以上を1時間で写しちゃいました。(驚)

 

650枚の中から私の独断と偏見で、好きな写真10枚選びました。

sIMG_9420.jpg。  

sIMG_9696.jpg

sIMG_9885.jpg

sIMG_9671.jpg

sIMG_9719.jpg

sIMG_0025.jpg

sIMG_9756.jpg

sIMG_9442.jpg

sCA250013(4).jpg

こんな感じで撮影終了。  良い場面 切り取ってくれています。

 

たっぷり写してもらったのに 帰り際 威嚇吠え。 

「コラ! 失礼でしょ!」

sIMG_0056.jpg

 

”ゆう→旦那@TOM兄さん”  ありがとうございました。

良い勉強になりました。

来月は 奥さん(ゆうさん)も双子を出産予定。  お父さんも大変と思いますが頑張って下さい。

PS おまけ

mimi.GIF

posted by タクパパ。 at 00:58| Comment(19) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

これも駄目ですか?

本州の皆さんには 暑いと言ったら怒られるかもしれませんが

暑かったぁ~! 29度。 (何だか石が飛んできたような・・・・・。)

 

6時半から散歩に行ってきました。

いつもの運動公園 浮島で次女とピース!(タク 何処見てんの?)

sCA250021(3).jpg

いつもはちびっ子達に占領されて近づくことの出来ない大型遊具に行ってみました。

階段登りは得意なので 先に登って「おいで!」と言うと、いやだ!ポーズ

 

sCA250024(3).jpg

ありました ここにもグレーチング(鉄の網)

この小ささでも駄目ですか!

sCA250023(3).jpg

「僕は滑り台 好きじゃありません。」 by TaKU

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は 奥さんの誕生日。

娘がケーキを買ってきてくれました。

ろうそくは立てなくて良いそうです。 どうして?(笑)

sP7140023.jpg

posted by タクパパ。 at 01:54| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

三者面談

今日は昨日と違って 暑い暑い!

タクも朝から玄関のタイルの上でお休みです。

(郵便屋さん、突然家の中から吠えられてビックリしているだろうなぁ・・・)

今日は次女の三者面談。

奥さんが出席するので タクと留守番。と思っていたら

急遽運転手で 学校まで送っていくことになりました。

ついでだから タクを連れて行くことに。

sCA250004(5).jpgsCA250005(4).jpg

私を無視して 奥さんと次女の行った方角を何時までも見ています。

30分ほどで戻ってきましたが 娘の先生の受けは良いようです。(内心 ほっ)

帰りに 地元でプチ有名なソフトクリームやさんに寄りました。

絞りたてのミルクをソフトクリームにしてくれます。

sCA2500107(4).jpg

(この裏のおそば屋さんも美味しいそうです。)

買い物があるというので奥さんに車を預けて

タクと 久しぶりに堤防まで歩き散歩をしました。

sCA250010(3).jpgsCA250012(3).jpg

途中ニャンコと遭遇。 この近さまで気づかなかったくせに 突然のご立腹。

タクは吠えながら逃げてました。 (ニャンコにも負けるか!)

そして久しぶりの鉄の網(又名前忘れた) すんなり渡るかな!と思いきや・・・・・

sCA250011(3).jpg

期待を裏切らない このポーズ! ハイハイ 抱っこして渡ろうな!

sCA250014(3).jpg

今回はディスクを使って 足くぐりをやりました。(先日の動画参照)

パワー全開のくぐり抜けでしたが 何とかクリア。

暑い中での 走り込みはちょっとお疲れのようです。

posted by タクパパ。 at 08:07| Comment(17) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

散歩は中止だよ。

朝から雨が降っています。

土砂降りではなくて シトシト降り続く感じです。

夕方になって 外を覗くと 「お!止んだみたい。」

タク 散歩に行くぞ! と階下に降りてドアを開けると・・・・

sCA250024(2).jpg

「あれ? なんだか濡れてる!」

sCA250025(2).jpg

「ありゃ! 霧雨が降っている!」

sCA250026(2).jpg

「タク ゴメン! 散歩中止です。」

勿論 タクが納得するはずありません。 

このまま玄関に腰掛けて20分ほど 一緒に外を眺めていました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日 痒み取りに 海洋深層水で 痒いところを拭くと効果があるようです。

と教えていただいたので 早速買ってきました。

sCA250029.jpg

顔を拭くだけでは勿体ないので

飲み水にしても身体に良いだろうと 飲ませてみました。

ところが翌日からゲリピー状態。 (^_^;)

色々と原因を探っていたところ 判明しました。

海洋深層水って マグネシウムがたっぷり含まれているんですね。

マグネシウムは下剤の役目をするのです。

身体に良いと思って 下剤を飲ませていたことになります。(汗)

顔掻きの回数は減ったので 深層水は顔拭きのみに使います。

教訓  :  二兎を追う物一兎を得ず

posted by タクパパ。 at 08:16| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ボケて何が悪い!(笑)

さて 今日は私が散歩に連れて行きます。

子供達との腕の差を見せつけようと 張り切って出かけたのですが

夕暮れの上にどんより天気・・・・・・ブレブレ写真ばかりだぁ~!

親の面目丸つぶれです。 (^_^;)

sCA250021(2).jpg

別名流し撮りと言いますが 単なるボケ写真です。 トホホ・・・

タクは後ろから付いてくる 自転車のおばさんが気になるようで

振り向いてばかり。

ボケ写真ですが 雰囲気は分かるでしょ。

sCA250019(2).jpg

驚きまなこが 笑えます。 ボケ加減も笑えます。 トホホホ・・

こんな時 慰めてくれるのは あなただけです。

 sCA250022(2).jpg

「父さんボケてるよ~!」

タク お前もか!! (^_^;)

posted by タクパパ。 at 00:09| Comment(19) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

今日は次女

昨日に引き続いて タクの散歩は次女が行ってくれました。

次女は学校祭の振り替え休日。

私たちが お友達のお見舞いに行っている間に

気を利かせて 散歩に連れて行ってくれたようです。

よって 今日は 次女の写真です。

sTS360075.jpg

何か後ろが気になるのでしょうか?

sTS360076.jpg

娘に聞いたら ワンコが原っぱで遊んでいたそうです。

気になるなら 仲間に入ればいいのにねぇ。

遊び方知らないんだろうなぁ・・・・ ゴメンな!

sTS360077.jpg

この笑顔 お姉ちゃんが何と声かけしたのか

聞かないでも分かります。(笑)

PS   動画配信サイト YouTube と言うところがあるのですが

     シェルティが ディスクの練習をしている所が

     アップされていました。

     見ていると 結構ためになるので 

     ディスクで遊びたいな! と思っている方見てください。

     http://www.youtube.com/watch?v=DAtr0Q3tlH0 

posted by タクパパ。 at 00:17| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

お姉ちゃんありがとう

今日は朝からお腹の具合が・・・・。

よって散歩は長女にお願いしました。

「写真も写してきたよ!」 と心強いお言葉。

ありがとうございます。

sSA340109.jpg

自転車散歩の定番アングル。 走っている最中はこの位しか写せません。

文句を言うつもりなんて 全然ありません。(笑)

sSA340111.jpg

誰もいないベンチをジッと見つめるタク。 その視線の先は何? もしかして・・・・・。 ザワっ。

同じアングルでも こうなると芸術っぽいです。

sSA340110.jpg

なびくたてがみが良いですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

午前中に 町内の防火訓練が行われていました。

消火栓が丁度我が家の前にあるので ポンプを据え付けて(白い木みたいなのが消火栓)

さぁ これから消火訓練というその時 右側の消防車(見づらくて済みません)に

消防無線 「○○地区にてぼや発生 直ちに出動!」 が入り

町内のおじさん達を残して 消防車は 走り去ってしまいました。

sCA250016(2).jpgsCA250017(2).jpg

おじさん達みんな 呆然としていましたが

勝手にポンプのスィッチ入れて 消火練習して帰っていきました。

1時間後 消防車が戻ってきましたが

だ~れもいません。 (笑)

posted by タクパパ。 at 00:58| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ちょっと思案中

池に水が張られていました。

タクはちょっとだけ 躊躇しています。

sCA250011(2).jpg

しばらく対岸で 待っていても渡ってこないので これは動画だな!と用意していると

すんなり渡ってきました。 つまらん奴だ!(笑)

20060708_0000_9f582a047f8b7f1201361a15c2c6be50.flv

sCA250012(2).jpg

夕方散歩は 自転車を漕いでも 汗をかくこともなく

風を切って爽快散歩です。 

sCA250015(2).jpg

でも 太陽の下での散歩の方が 好きだなぁ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日 おいらさんのブログに載っていた チキンライスのレシピ

印刷して奥さんに作って貰いました。

sCA250009(3).jpg

美味しかったですよ。 (横は海老団子スープと麻婆豆腐)

残った分は 翌朝オムライスにして貰いました。

posted by タクパパ。 at 10:08| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

いつもの笑顔

堤防が 草刈り作業中。

sCA250001(4).jpg

初めと終わり部分は大分前に終わっていたのですが

今回は 真ん中部分。 (草の背丈が1メートルくらいになって 雰囲気は良かったのになぁ!)

写真に写っているのが 刈った草を集める機械。

タクが通るので 機械を止めてくれましたが それでも必死に横を走り抜けます。

低く雲が 降りてきていたので まっすぐ帰ろうかと思いましたが

はらっぱに誰もいないので ちょっと ボール遊び。

sCA250007(3).jpg

この写真を見て 何も違和感を感じないあなた! あなたは幸せ者です。

タクと私の間に投げたボール・・・・・・・。 

そう! 私が拾いに来たのです。 (^_^;)

sCA250006(4).jpg

タクは 「お父さん 帰ろうか!」 の笑顔です。

posted by タクパパ。 at 08:06| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ハナパク!

ハナパク! 前に記事(6/3)をアップして以来 ずっと挑戦しているのですが

鼻に乗せることは 多少の抵抗はある物の

問題なく出来るようになりました。

  

クッキーを上手に乗せてこんな感じですね。

sP7060017.jpg

でも 「良し!」と言うと ゆっくり落としてから 食べ始めます。

ウ~ン 困った!

クッキーじゃ 目標物が小さすぎるか?と 大きめにしてみました。(キュウリ)

sP7060018.jpg

これも おもむろに落としてから 食べ始めます。   ちょっと脱線し始めたか?

もう 悪のりです。 コレならどうだ!!(大根)

sP7060013.jpg

タクも 呆れ顔です。  勿論落としてから食べ始めました。

 

何時になったら鼻パクが出来るようになるのでしょう?

(誰ですか? 方法が間違っているなんて言っているのは!(笑))

posted by タクパパ。 at 00:14| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

原っぱ遊び

タクの足の爪が気になるので アスファルト散歩は止めて

土の上で遊ばせようと タクの原っぱへ行きました。

あいにく 原っぱでは 先客が遊んでいます。

そのまま通り過ぎて 少し離れたグランドへ。

ディスク遊びをしましたが 今ひとつ乗ってきません。

sCA250002(3).jpg

奥さんも お手上げ状態です。 (笑)

この後 ボールでレトリーブをして遊びました。

sCA250003(3).jpg

こちらは きちんと 取りに行って 戻ってくるのですが

ちょっと 中途半端。 最後までちゃんとして欲しい物です。

20060706_0000_85496efcbdf85a2433432fd2a782f703.flv

走り回ると 草の実が丁度 口のあたりに来るようで

飲み込んだ草の実で ケホケホしていました。

sCA250005(2).jpg

アレルギーの口掻きで 口回りが真っ赤です。

posted by タクパパ。 at 09:06| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

災難続き

sCA250001(2).jpg

この リードの位置 変じゃありません?

流れる池にまた掃除が入りました。 

この間タクが落ちたときも あまり綺麗じゃなかったので歓迎です。

普段は近づけない遊具にタクを誘ってみましたが

車好きのタクなのに タイヤは嫌いみたい。 近寄ろうともしません。

sCA250002(2).jpg

身体の 避け具合が 笑えるでしょ。

サッカーグランドは 10匹くらいのわんこ達が遊んでしました。

私たちはそれを横目で見ながら 堤防へ・・・・

sCA250006(2).jpg

この後事件が起きました。

家まで後200メートルくらいの所で

同じ道を先行する ゴールデンレトリーバを発見。 

絶対にタクが吠えるので、君子危うきに近寄らずと 反対車線に移ることにしました。

道路を渡っている最中 ゴールデンがタクに気がついて タクに向けて猛突進!

あまりの勢いに飼い主さんの手からリードが外れて 

あっという間にタクの後ろに! 

全速力で振り切ろうとしましたがタクが怖がって自転車に寄ってくるので 

自転車に巻き込んで怪我でもしたら大変と停止しました。

歯をむき出すタクに 追いついたゴールデンはどうしたの?と言う顔。

タクのお尻の匂いを嗅いで欲求は満たされたようです。

飼い主さんが追いついて 謝ってくれましたが 歯をむいて吠えていたのはタクだしねぇ。

大丈夫ですよと言って 別れました。(奥さんは逆に謝っていたようです。)

家にたどり着いて 入ろうとしたら タクが玄関に倒れて動きません。

よっぽどビックリしたのでしょう。 家にたどり着いた途端 気が抜けたみたい。

そして よく見ると後ろ足から出血。

噛まれた気配はなかったので 水で洗い流すと また爪から出血。

後ろ足は爪切りしていないので 数十メートルの猛ダッシュですり切れたのでしょう。

先日に引き続き 怪我が絶えないタクです。 もしかして厄年か?(笑)

posted by タクパパ。 at 07:42| Comment(17) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

影の時間帯

朝目覚めると 次女の熱もひいたようです

学校に行くというので 車で送り届けました。

具合悪くなったら早退しても良いぞ!と言っておいたのですが

最後まで頑張ったようです。

 

授業が終わったと メールが来たので タクと迎えに行くことに・・・・。

sCA250001.jpg

車の中を前に行ったり後ろに行ったり 大忙し。

お盆の墓参り 長距離を考えているんだけど これは難しいぞ。 (^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日も夕方散歩。 足の爪も 問題無さそうなので ノンビリと走ってきました。

sCA250002.jpg

出会ったワンコには 全部吠えましたが 吠えが1~2度で収まっているので上達!

と言いたいところですが 出会ったときは全速力で駆け抜けるので

1~2度吠えたら 遙か後ろです。 (笑)

sCA250004.jpg

いつものアングル写真ですが 後ろの影が 私の撮影スタイルを影絵で表してくれています。

こんな感じでいつも写しています。

posted by タクパパ。 at 00:41| Comment(17) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

教訓

長女はお友達の誕生会で昨日からお泊まり

次女は朝早くに 学校祭準備で学校へ。

静かな日曜日でした。

 

夕暮れになって 奥さんと散歩に出かけました

sCA250014.jpg

いつもと違うコースを と思って住宅街を走ってみたのですが

外飼いのワンコ全てに 威嚇吠えをして 吠えの連鎖反応をあちこちで起こしていました。

タクが通ると ご近所迷惑ですね。(笑)

 

ぐるっと回って タクの原っぱに戻ると 長女がベンチに坐っています。

通るかどうかも分からないのに きっと通る!と信念を持って待っていたみたい!

「あんたは 偉い!」

 sCA250017.jpg

走り回って 一休みしているタクを見ると 両前足に血が・・・・・。

ガラスでも踏んだか! と慌てて確認。

左前足は問題なし! 右前足を持っていた水で洗い流すと 爪から出血していることが判明。

sCA250022.jpg

朝 爪切りをしたので 走っている内に削れて血管に届いてしまったのでしょう。

痛がりもしないし 血も止まってきたので

奥さんに薬をお願いして 長女と自転車バトンタッチ。

sCA250027.jpg

教訓 : 散歩の時は水を持って歩くべし。

 

次女が学校から帰ってきたら 青い顔。 熱もあるみたい。

インフルエンザでなければいいのですが・・・・。(流行っているみたいです)

posted by タクパパ。 at 00:33| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

まったりさんぽ。

午前中は 車庫件物置の大掃除。

気がついたら とても散歩に行ける気温ではありません。

 

夕方になって 次女と散歩に出かけました。

sTS360034.jpg

さすが毎日自転車通学しているだけあって 片手運転もなんのその

良い写真を写してくれます。

sTS360036.jpg

運動公園に行ったのですが 例の浮島 微妙に腰が引け気味・・・・・

昨日のずり落ちが ショックだったかな?  

 

夕陽を浴びながら ノンビリと帰ってきましたが

いつも以上に ワンコと遭遇。 涼しくなってから散歩というのは 何処も考えは同じです。

sCA250009.jpg

sCA250011.jpg

原っぱでボール追い駆けっこをして遊びました。 まだまだ余力があるようで

元気いっぱい 原っぱを縦横無尽。

sTS360041.jpg

「お姉ちゃん あそこにワンコいる!」

頭の上に おばさんとシェルティがベンチで休んでいます。

声掛けしませんでしたが 珍しくタクが ワンコ無視。(吠えなかったと言うこと)

吠えないだけでも 成長です。

posted by タクパパ。 at 11:05| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

シャンプーデーは何かが起きる!

さぁ シャンプーデーです。

前回は 奥さんにお任せだったので 今回は私の係です。

かけ上がりをさせないように 椅子に座らずに洗ったので

ちょっと 腰に来ましたが、概ね良い子で洗わせてくれました。

(勿論 洗っている最中に 撮影なんて そんな余裕は与えてくれません。)

シャンプー後のドライヤーは奥さんの出番!

sP6300002.jpg

暖かいので ベランダでドライヤーです。

気持ちいいのか 嫌なのか ナチュラルハイ状態!

sP6300006.jpg

こんな時は 踊らなくっちゃ!

sP6300009.jpg

えらいこっちゃ! えらいこっちゃ! ヨイヨイヨイヨイ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

夕方になって 運動公園に散歩に出かけました。

sCA250001(14).jpg

あちこち走り回って さぁ 帰ろうかと浮島で対岸に渡ろうとすると

見たことのある おじいちゃんと女の子!

「あ! この前 タクが気を取られて 浮島から足を滑り落としたときの子だ!」

覚えていないだろうなぁ・・・・と思いながら 浮島を渡っていると

「この間の わんちゃんだぁ!」

ビックリしたタク まるで漫画のように ずり落ちました。(笑)

タクは大変でしたが 私は笑いをこらえるので必死

動画で皆さんに見せたかったなぁ・・・・。

sCA250003(14).jpg

青空の下 濡れたお腹と後ろ足は 帰り着くまでに綺麗に乾きました。

sCA250005(13).jpg

タクは シャンプーすると 決まってその日の内に汚すんだよなぁ! ブツブツ・・・ 

PS :この後、堤防の下を走り続けていると 天上から「タック~ン!」の声が!

    何事だ!と見上げると あらみすさん!!

    この道が 通勤コースだとは知っていましたが 初めて出会いました。 

    あらみすさんは いつも元気印です。

posted by タクパパ。 at 06:47| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする