2006年06月30日

タクの本心

何時の頃からか リードを外しても ハイパーランをすることが無くなりました。

長距離散歩の最後のコースでリードを外すので 疲れているせいかなと思っていましたが 

今日 散歩開始直後に ノーリードにしてみたら・・・・・

 sCA250004(13).jpg

私の横を 併走しています。

タクの毛で隠れていますが リードは繋がっていません。

ここにいるのが 安心なのかなぁ? 

併走していると思い込み 自転車を漕いでいると

ん? タクの足音が聞こえない!! (汗)

振り返ると・・・・・

sCA250006(12).jpg

遙か後方の土手で 一人まどろんでいました。 

 

父さんのそばが 安心じゃなかったのかい??

タクの本心は分かりません。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 07:02| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ラッシーじゃないよ!

散歩途中に 高校があるのですが

丁度横を通りかかったとき サッカー部員がマラソンの準備をしていました。

部員をかき分けるように 自転車を進めると

みんな 一斉に 「ラッシーだ!」 (^_^;)

「オイ!高校生 これはシェルティだ!!」(心の声)

sCA250013(8).jpg

そのまま堤防を走っていると タクが突然猛ダッシュ!  

サッカー部のマラソンコースとタクの散歩コースが重なったみたい。 

部員達にずっと追いかけられる羽目になりました。

必死に走ったおかげで 大分引き離しました。

sCA250014(8).jpg

「とうさん! もう大丈夫だよね!」とでも言っているのでしょうか?

影は 狼並みに 立派なのにね。

sCA250019(7).jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日の赤詰草 反響が大きかったので アップで写してきました。

sCA250020(5).jpg

でかく見えますが 大きさは白詰草と同じくらいです。

posted by タクパパ。 at 00:43| Comment(17) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

奥さんの勝ち!

午後から雨が降るとの予報で 奥さんが昼前に散歩に出ました。

曇り空だったのに 途中からピーカン!

アスファルトもかなり熱くなってきたようです。

s060627_1203~001.jpg

(このアングルは まだまだアマチュアですな! ふっふっふっ。)

 

なるべく熱くない 草の上を走らそうと 舗装ギリギリを必死に走ったそうです。

s060627_1220~001.jpg

 

途中で ちょっと一休み。  自転車の影でも 無いよりはマシだね。

s060627_1209~002.jpg

 

今日の一番の笑顔も 「帰ろうか!」の一言の後のこの顔です。

s060627_1207~001.jpg

午後からしっかりと雨が降り始めました。 奥さんの勝利です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

奥さんが散歩に行っている頃 私は田舎道を北上していました。

sCA250010(8).jpg

曇り空ですが 北海道らしいでしょ。

途中で見つけた バス停留所。 

冬場はこんな建物がないと 一日に数本のバスだと待っていられないのでしょうね。

sCA250011(8).jpg

posted by タクパパ。 at 00:37| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

長い影と散歩

久しぶりに陽射しが強かったので

夕方まで散歩を待ちました。

6時過ぎても 全然明るいですね。 日が長いと言うのは良いことです。

sCA250002(11).jpg

原っぱに行ってみた物の タクの鼻の上にいるお兄ちゃんが サッカーの練習をしていて

タクは気になって仕方ありません。 空気の抜けたサッカーボールを蹴る音は耳障りです。(笑)

sCA250003(12).jpg

夕暮れの太陽は 優しい光です。

sCA250005(11).jpg

長い影を引き連れて 原っぱをあっちに行ったり、こっちにいったり。

 

さぁ そろそろ帰ろうか!

sCA250007(11).jpg

一番嬉しそうな顔をしましたね。

posted by タクパパ。 at 00:21| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

青空はやっぱり良いねぇ!

長女は 社内旅行で小樽。 次女は昨日の小旅行でお疲れ気味。

次女を置いて 奥さんと 散歩に出かけました。

朝食のホットドッグを作ってくれたので 公園の東屋で朝食。

sCA250034(2).jpg

タクは サンドイッチのレタス狙いで ウルウルの目をしています。

例の浮島は 挑戦する気もなくなるほど 簡単に渡ってきます。

sCA250039(2).jpg

これはこれで つまらないもんですね。(贅沢) 

堤防をノンビリと駆け足です。

sCA250041(2).jpg

途中 赤詰草の群落があったので 自転車を停めて タクにポーズをとらせていたら

奥さんに 現場を写されました。

s060625_1055~003.jpg

こんな感じで写した写真が これです。

sCA250042(2).jpg

いい顔くれました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

午後になって イオン旭川店に「YOSAKOIの男気流」が札幌から来て踊るというので見てきました。

何とも 男っぽいチームです。

sCA250045.jpg

sCA250046.jpg

sCA250048.jpg

見終わった 後 男気流 でラーメン食べてきました。

踊った後の 店員さんが汗をかきかき ラーメンを作ってました。

元祖黒醤油 今回も完食です。

posted by タクパパ。 at 00:47| Comment(18) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

犬格変わる!

子供達は朝早くから 札幌に小林賢太郎(ラーメンズ)のライブに行くんだと大騒ぎ。

奥さんもバスの中で食べられるようにと 朝食用のお弁当作りに大忙し。

暇な私とタクは ノンビリと子供達を見送ります。

しばらくすると 奥さん・・・・・「あの子達 お弁当忘れていった!」

急遽 お弁当を届けに バスターミナルまで車で追いかけることになりました。 

「タクも行くぞ!」の言葉に タクは大はしゃぎ!!

sCA250018(6).jpg

タク・・・・・その顔 怖いんですけど・・・・・。(^_^;)

車に乗ると 人格変わる人いますが・・・・タク、お前もか!(笑)

帰ってきて お昼前に散歩。

タクの原っぱは 少年野球に占領されているので

堤防をひた走ります。

sCA250020(4).jpg

陽も高くなってきて ちょっとバテ気味です。  

と言っても最高気温 23度くらい。 南の人に怒られますね。

sCA250022(4).jpg

堤防も綺麗に草刈りされていました。

草の中を走らせようとしたのですが 無視されました。

(必死に草の中を自転車漕いだのに・・・・・。)

一日良い天気だったので 午後から庭でまったりタイム。

sCA250031(2).jpg

通りを行くワンコに吠えて 満足げでした。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 01:20| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

タクとFAX

病み上がりで写真も無い! 困った・・・・・

ここ数日で変わったことと言えば・・・・そうだ!

FAX 購入したんだ!

前機種は 受信が不調になり 

10回中 8回エラーになっていることが判明!

これじゃヤバイと 大枚はたいて買ってきました。(大袈裟)

PCと繋いで 印刷しないでそのままFAXを流すことも出来る優れもの。

sP6230349.jpg

タクの後ろにちらっと見えているのがそう!  ブラザー マイミ−オ

sP6230350.jpg

この位置だと FAXが排出されたら タクの餌食になりそうな・・・・・

sP6230351.jpg

なんだか無理矢理 タクとFAXをこじつけようとしている魂胆が見え見えですね。

FAXにクッキー乗っかってるし。(笑)

タクもあきれ顔です・・・・・・・ゴメンよ~ 記事がないんだ!

posted by タクパパ。 at 00:26| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

草刈り

ほぼ2日間 ダウンしていました。

頭痛のせいか 食べ物を受け付けなくなってしまい

絶食状態・・・・・でも体重計を見てにんまりしました。(笑)

 

私が動けなかったので 奥さんが散歩に行ってくれました。

雨が止んだ隙に行ったのと 時間が遅かったので

写真に色が今ひとつです。

 

いつもの堤防に 草刈り作業が入っていたようです。

s060622_1901~001.jpg

上から見ると こんな感じですが 下から見上げると・・・・

s060622_1907~001.jpg

まだ 鬱蒼としています。

多分 今日あたりには 綺麗に刈り取られていると思います。

また 草場でのタクのランが見られるかな?

posted by タクパパ。 at 10:16| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

新芸 と ハウルの城

散歩に行けなかったので

ちょっと前に 撮ったタクの新しい芸です。

「気をつけ!」 

 sP6200347.jpg

上手に出来たから 食べて良いよ。

sP6200348.jpg

20060622_0000_6f611844e97b8aa4e346952930210940.flv

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

大分前から飾ってあることは 娘達に聞いていたのですが

自分の目で見ると 感激しました。

ハウルの城!    全高7メートルだそうです。

sCA250001(10).jpg

sCA250003(11).jpg

この城をデザインした人が 旭川にゆかりのある人らしいです。

東京で公開されて そのまま旭川に置いてあるみたい。

posted by タクパパ。 at 09:42| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

散歩 一本道

アップ 遅くなりました。

昨夜より 眼痛と頭痛に襲われダウンしています。

コメント返しは 遅れると思いますが ご容赦下さい。

 

散歩道の一番離れた堤防は 

坂が急で途中で下に降りることは出来ない(自転車では)のですが

前方を ゴールデンレトリーバがノンビリと散歩しています。

sCA250009(8).jpg

今までは 気づいてくれると 歩き散歩の人が下に降りたり 右横に避けてくれたりしていたのですが

雑草が伸び放題で それも出来ず、仕方なくタクと私 歩くよりず~っと遅い速度で追走。

普通ペースより疲れました。(^_^;)

 

なんとか追い抜いた後は いつものマイペースで堤防をひた走り

sCA250012(7).jpg

ノーリードコースも爽やかに走り抜けました。

sCA250014(7).jpg

でも この頃は以前のような 全速力走は しなくなりましたねぇ。

こちらが全速力で自転車を漕いで 遠く離れてもノンビリマイペースで追ってきます。

全速力走は 子供に追いかけて貰わないと駄目かな?!(笑)

 

posted by タクパパ。 at 15:14| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

タクと女の子

夕方になってから 散歩に出かけました。

道路は 何とか乾いてきていたので

お腹周りも汚れずに 元気に走っています。

sCA250005(10).jpg

さすがに 曇り空で 時間帯も夕方だと 動きのある写真はボケてしまいますね。

sCA250002(9).jpg

でも 手足が流れて スピード感は いつも以上に出ます。

全速力走じゃなので なんとか写せていますが、これ以上は無理でしょう。

 

タクの原っぱで遊んでいる最中 霧雨も降り出したので

濡れないうちに 帰宅の途に。

途中 バタバタ走る女の子に 追いかけられたら

今日一番の 全速力で駆け始めました。

ずっと女の子に追いかけて貰ったら 最高の運動になりそうです。(笑)

 

 

posted by タクパパ。 at 07:42| Comment(18) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ドッグカフェ SUNNYSPOT

ドッグカフェ 初体験です。

勿論タクは 一緒じゃありません。(^_^;)

えっ? ドッグカフェに行く 意味が無い?・・・・下見!下見!!

ドッグカフェの名前は 「サニースポット」

素敵なところでしたよ。 ログハウスのお店にドッグラン併設。

sCA250030.jpg

(テラスでたたずんでいるのは タクママと シェリーのママ。 )

sCA250031.jpg

この中に タクを入れるのは 勇気がいりますねぇ。 

でもいつか 連れて行こうと思います。

お店の”プリアラのママ”と約束しましたしね。 

でも、入った途端 退場命令が下るかもしれません・・・・・・。

 sCA250032.jpg

お店の中は こんな感じで 机の見えないところに リード用のフックが付いています。

ワンコグッズコーナーもありました。

お食事も最高。 私たちは フランクフルトセットを食べてきたのですが

pan1.jpg    kannban.JPG

ドレッシングのスパイスが効いて 美味しかったなぁ。

ちなみに 右の2匹は 看板犬の プリンちゃん アランちゃん。

お店で元気にお出迎えしてくれます。

 

タク無しの話題が続いていますが ついでにもう一つ。

奥さんの幸せな 一時。

sCA250039.jpg

シェリボさんの所の ネオちゃんと陵駕君。

奥さん まるで自分のワンコのように従えています。

------------------------------------------------------------------

帰ってから 奥さんと長女がタクを散歩に連れて行ってくれました。

一生懸命写真も写してきてくれたのですが・・・・・・・・・・。

いい顔で撮れたのにねぇ・・・・。  サイズがねぇ・・・・・・。

060618_1835~001.jpg    060618_1840~001.jpg

懲りずに次回も頑張って下さい。

posted by タクパパ。 at 00:56| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

全犬種クラブ展

シェリーのパパさんに 誘われて JKC主催の

全犬種クラブ展に行ってきました。

用事があったので遅れて行ったのですが

すごい人と車とワンコの多さにビックリです。

シェリーのパパさんママさん、しぇりぼさん、あらみすさんに

「どうしてタク君を 連れてこなかったの!」と責められましたが

とてもとても! 

会場に着いた途端 連れてこなくて良かった!と

奥さんと意見が一致しました。(笑)

sCA250042.jpgsCA250029.jpg

sCA250025(2).jpgsCA250033.jpg

sCA2500140.jpgsCA250036.jpg

sCA250041.jpgsCA250035.jpg

全部で 199匹。 見物のワンコもいましたから 200匹は 優に越えています。

見たことの無い 犬種も沢山いて 楽しい一日でした。

シェリーのパパさん 誘ってくれてありがとう。

posted by タクパパ。 at 16:21| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車軍団散歩

午前中は すごく良い天気。

タクは庭でまったりと日向ぼっこしていました。

sCA250009(7).jpg

ノンビリしすぎたのか 昼近くから 突然の雨・・・・・

早いうちに散歩に行けば良かったと悔やんでも後の祭り。

「今日は散歩中止だね。」 と家でグダグダしていたら

「ん! 晴れたかな?」

急遽 夕方になってから 自転車軍団散歩決行。

sCA250014(6).jpg

昨日のリベンジをすべく またもや運動公園に出動。

例の 浮島を長女が先に渡ると 恐がりもせず スタスタと付いてきます。

オ~!トラウマにはなってないぞ!と 調子に乗って行ったり来たり。

その時 対岸を おじいちゃんと小さい女の子が 「わんちゃんすごいねぇ!」と言いながら通り過ぎていきました。

タクは 止せばいいのに渡っている最中によそ見・・・・・・。

注意力散漫は 飼い主にそっくりです。

この時の状況は 下の再生ボタンをクリックして下さい。

アホなタクが見られます。

20060617_0000_b9deaad9e9a210b54f923b4dada56045.flv

sCA250019(5).jpg

今回も 何もなかったよって顔でしょ。(笑)

posted by タクパパ。 at 01:17| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

内心 ドキドキ

sCA250001(8).jpg

散歩道の途中の中古車屋さんにおいてある パンダさん。

空気圧で色々な動きをするのですが、タクは信号待ちの間 不思議そうに眺めていました。

怖がっている雰囲気はなかったので お友達になれるかもしれません。(笑)

 

かなりの強風の中 運動公園まで足を伸ばしました。いつも通り浮島を先行して渡っていくと

タクもすんなりと後を付いてきます。

sCA250003(9).jpg

写真を写すのに リードを手放していたので リードが水に浸っています。

 

アララ・・・と思っていると 何を思ったのか突然タクが水の中に飛び降りました。

この間の水が無かった時を思い出してしまったのか

ぴょんと飛び降りて あれ!って顔をして 慌ててはい上がってきました。

sCA250004(9).jpg

恥ずかしかったのか 何事もなかったような顔をしています

でも、内心は かなり焦っていたと思います。

sCA250005(9).jpg

これで 水嫌いにならなければいいのですが・・・・・・。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 00:56| Comment(17) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

盛りだくさん

「ほら頑張れ!」 奥さんに後押しして貰っていますが

滑ってなかなか上がれないようです。

sCA250016(5).jpg

滑り止めの肉球は 毎日の運動でツルツルだもんなぁ。 ちょっと無理だったかもしれません。(笑)

でも 上がっちゃえば楽しそうに 辺りを見回していました。

sCA250019(4).jpg

風が強くて 堤防散歩は遮蔽物が無くて大変でしたが

タクの方が メガネもかけずに目が乾かないのかネェ?と ちょっと心配。

原っぱで久しぶりに ボール遊び。 

あまり集中力がありません。 喜んで取りに行ったのは最初の一回のみ

後は 私が投げて 私が拾いに行ってました。(^_^;)

sCA250022(2).jpg

写真は ボールを無視しているんじゃないですよ。 写す瞬間に落としたところです。

(決して言い訳ではありません。(笑))

6キロ散歩の後に 滑り台遊びをして、ついでにボール遊びをして元気に拾いに行け 

と言う方が無理がありますね。

水を飲んで 大人しく家路につきました。

sCA250024.jpg

さあ 明日も頑張るぞ!

posted by タクパパ。 at 08:01| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

精米の旅

先日 お坊さんに頂いた 玄米を精米しに行ってきました。

sCA250006(8).jpgsCA250007(8).jpg

この位のモーター音にはビクともしないのですが

sCA250001(7).jpg

郵便屋さんは 苦手のようです。 逃げるタクに合わせて奥さん必死です。

他のバイクは問題ないのに どうして郵便屋さんだけ駄目なんでしょう? 不思議です。

 

10キロの白米と糠を自転車に積んだまま 散歩続行。

前後に積んだ方が運転は楽ですが 坂道は大変ですねぇ。

まっすぐ帰ればいいのに いつもの堤防へ・・・・。

 

s060614_1709~002.jpg

奥さんも自転車撮影に挑戦です。

sCA250013(5).jpg

(この時の写真が 上の写真です)

posted by タクパパ。 at 08:56| Comment(21) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

黒ラブ遭遇。

散歩中 例の黒ラブ軍団に逢いました。

タクは完全警戒態勢。(何もワルサしてこないのにねぇ。)

タクの原っぱを通り過ぎて、離れた公園で金具をを外してあげたのですが・・・。

biku.gif

「オイデ~!」と叫びながら 離れていっても

自転車から離れる気配無し・・・・・。

私より 自転車の方が心強い味方なのでしょうか?(笑)

その後伸びるリードに付け替えて 遊ばせましたが、

今度は私のそばから離れません。

足下に リードがたっぷり余っています。

sCA250005(7).jpg

ビビリまくっているくせに 凛々しい顔は出来るのですね タク君。

sCA250009(5).jpg

posted by タクパパ。 at 00:37| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ブログ犬

いつもの散歩コースを ノンビリと自転車散歩。

風は少し強かったけれど 暑くもなく寒くもなく

散歩日和でした。

でも その分 代わり映えのしない散歩・・・・

写真もワンパです。

sCA250015(4).jpg

こんな写真を数枚写した後 これじゃ記事書けないなぁ・・・・・と思っていると

さすが ブログ犬

ちゃんと いい顔してくれました。 これならOKでしょう。

sCA250017(4).jpg 

走りながらのご協力、ありがとう タク!

 

posted by タクパパ。 at 08:22| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

楽だわ!

どんより天気だったのに 散歩に出たら暑い暑い!

散歩は次女がお付き合いしてくれたので

写真は任せました。 カメラは次女のニュー携帯です。(W43T)

 

ディスクドッグ練習会が河川敷であったので 観戦しに行ったのですが

ワンコが沢山いるところに入って行けるわけもなく

会場から離れた原っぱで 水飲んで

sTS360016.jpg

(雑誌 いぬのきもち の付録 携帯水飲みです。)

自転車の影で 一休みして帰ってきました。

sTS360018.jpg

去年の今頃は ディスクドッグ目指していたんだけどなぁ・・・・。

フライイングキャッチするワンコと来年のタクを重ねて見てたのに・・・・。

 

この後 途切れた堤防のつながり先を必死に探して 住宅街をウロウロ

やっと見つけた連絡橋を通って

sTS360020.jpg

河川敷で タクとまったりしてきました。

sTS360024.jpg

写真を写さなくても良い 散歩もたまには良いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

水慣れしてきたタクは シャンプーデーでした。 (笑)

池の水とお風呂の水は違うようで 疲労困憊です。

sCA250014(4).jpg

posted by タクパパ。 at 01:14| Comment(18) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

よ○こい&人間ジャンプ

今日も雨降りです。

よ○こい会場の札幌は 曇りですが 雨は無いみたい。

友達の息子さんも 頑張って踊っているので

良い天気で 演舞させてあげたいです。

sCA250003(6).jpg

タクパパ家は 大混雑の会場へ足を向けるというような 無謀なことはせず

TV観戦です。 (だって面倒なんだもん!)

私の大好きな 「男気流」という ラーメン屋さんの母体のチームも踊っています。

sCA250004(6).jpg

ここは 女人禁制の骨っぽいチームで、よさこいの中では異質です。

真ん中の団長さんに ラーメン店開店の時ラーメンの説明をしていただきました。(笑)

ラーメンの真っ黒スープの中に乳酸菌が入っている! 不思議なラーメン。

くどそうなのにさっぱり味。 一度食べてみてください。

sCA250006(6).jpg

北海道と言えば今や この人達無しでは語れません。

チーム○ックスの面々。 思いっきり外しながら解説していました。(^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて 雨と言うことで写真も無く

またまた 貯め置き写真です。 すみません。

先日の人間ジャンプ。 動画に撮ってみました。

併走無しでは無理だろうなと思ったら なんとまぁ!

お姉ちゃんと 奥さんで 2つジャンプ台を作ったのですが

お姉ちゃんを無視して 奥さんの方だけを飛んでしまいました。

「なんで~!」と言う 娘の声が入っているのは そう言うわけです。(笑)

sCA250012(2).jpg

            『画像をクリックすると動画が見られます』

posted by タクパパ。 at 01:03| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

出来るかな?

image/ta9papa-2006-06-10T16:20:01-1.JPG
携帯で投稿って一度もしたことが無いので、挑戦してみます。 上手く行けば旅行先からでもアップ出来ますもね。 ちなみに北海道はよさこいに沸いています。
posted by タクパパ。 at 16:20| タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リベンジ

今日も ぐすつき気味の天気。

奥さんが雨が降る前にと 午前中に散歩に連れて行ってくれました。

先日のリベンジ(水 and 写真)で 運動公園で頑張ってきたみたいです。

 

綺麗な水もたっぷり注ぎ込まれて 訓練には最適!

s060609_1054~001.jpg

浮島で振り返る余裕もあります。

s060609_1053~001.jpg

どんなもんだい!の顔もちゃんと写せていますね。

写真のリベンジも果たしたようです。 (奥さん 立派なもんです!)

s060609_1058~001.jpg

上の写真をクリックすると すんなり渡りきるタクの動画が見られます。

      (風切り音が五月蠅いので 音声は消してあります。 )

 

posted by タクパパ。 at 11:23| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

待っています

雨で散歩に行けなかったので 数日前の出来事です。

 

私が銀行に行っている間

外で 奥さんと、お行儀良く待っていてくれました。

1239~001.jpg

              (中の後ろ姿が私です)

1239~002.jpg

「まだかなぁ お父さん遅いなぁ・・・。」  入金したり 下ろしたり 振り込んだりで 時間がかかってしまいました。

1240~001.jpg

もう 待ち疲れのようです。  (^_^;) 

タクは情けない 脱力顔が得意です。

posted by タクパパ。 at 07:22| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

再挑戦。

浮島渡り。 先日は思った以上に上手く行ったので

まぐれじゃないことを証明しようと 再度 運動公園へ出かけました。

意気揚々と流れる池に辿り着くと・・・・・・・・

sCA250001(4).jpg

水が無い!! 目が点になってしまいました。

タクは 水のあるべき所で おすましして笑っているし

sCA250002(4).jpg

父さんもっと先に行くよ~ と催促されるし・・・・

sCA250003(5).jpg

再挑戦になりません。

 (今日は池の清掃作業の日だったみたいです。)

タクにとっては この方が楽しかったでしょうね。

帰り道もこの通り 笑顔満開です。

sCA250006(5).jpg

posted by タクパパ。 at 08:20| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

どうだ 参ったか!

今日は 奥さんがタクを散歩に連れて行ってくれました。

自転車に乗りながら片手撮影も挑戦したようですが

無理だったようです。

原っぱで くつろぎながらの 撮影に変更したのですが

タクが回りにまとわりついて 写せない・・・・・。

s060606_1033~002.jpg

s060606_1034~001.jpg

s060606_1034~002.jpg

どうだ ! 私の実力を思い知ったか! (笑)

 

posted by タクパパ。 at 00:19| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

特訓の成果!



sSA340089.jpgsSA340091.jpg

sCA250005(4).jpgsCA250008(4).jpg

sCA250012(3).jpgsCA250004(4).jpg

sSA340092.jpg

  こんな感じで四苦八苦しながら

 飛び石で 渡る練習をしました。

 最初は全く渡る気配無し。

 抱っこして中州に連れて行くと

 ガタガタ 震えています。

 これは無理かなぁ・・・と思いつつ

お姉ちゃんと 「おいでぇ~! タク~!」と 声掛けを続けていたら

お姉ちゃんの後を付けて トントンと渡るようになってきました。

特訓の成果は 上の最後の写真をクリックして下さい。 

(ちなみに お姉ちゃんは 振り替え休日です。)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

タンポポも綿毛になってしまいました。

sCA250013(3).jpg

お姉ちゃんのいつものマラソンコースで ハイポーズ。 カシャ!

 sCA250014(3).jpg

ついでに私も ハイポーズ カシャ!

sSA340095.jpg

そうそう 自転車走行中の私のローアングル写真、 こんな感じで写しています。

 sSA340096.jpg

右手に持っているのが 携帯カメラです。 この状態で 腕をもっと下げてカシャ!っと写すと・・・・

sCA250018(3).jpg

こんな感じの写真が 逆さに写ります。

posted by タクパパ。 at 00:11| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

お勧めコース

先日 シェリーのパパさんに 勧められた散歩コースを走ってみました。

sCA250016(2).jpg

ここは せせらぎ小路 と言って 昔 用水路が流れていたところが、宅地化が進み

子供達にも危険だし なんとかしよう!と言うことで 綺麗な水深10pほどの小川を作って

宅地の裏庭を 縫うように流れるようにした物です。 沿線の人 狡いなぁ! 良い環境です。

 

この後 平成橋 奥の一番端っこの公園に到着。 しばし休憩。

sCA250018(2).jpg

ゴルフの練習をしている人がいて 離すことが出来ませんでしたが

静かな公園でした。

 

sCA250021.jpg

 

陽射しが強くなってきたので アスファルトが熱くなる前に 帰途につくことに 。

s060604_1104~002.jpg

奥さんの 携帯ストラップが 邪魔ですが タクと私です。

 

いつもと違う 住宅街を通った散歩道。

途中飼い犬に吠えられたりもしたけれど 家や庭を見ながら走れたので 楽しかったです。

たまには 人間中心の散歩も良いですね。

posted by タクパパ。 at 08:43| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

水は怖い?

近所の(と言っても片道3キロ)運動公園に行ってきました。

建物の横に流れる池 があります。

sCA250001(2).jpg

関係ないね!と余裕の顔で笑っていたタクが

sCA250005(3).jpg

お姉ちゃんが浮島で遊んでいるのを見て そばまで奥さんを引っ張って行きました。

sCA250006(3).jpg

でも・・・・・浮島に渡る勇気無し! やっぱりねぇ。(笑)

こう言うのは 訓練しないと駄目でしょうね。

トントントンと渡っていったら格好いいのになぁ。

posted by タクパパ。 at 08:16| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

鼻パク?

ずいぶん前から 鼻パクに挑戦しているのですが

クッキーを鼻に乗せることすら出来ませんでした。

でも・・・・・

sCA250003.jpg

とうとう 乗せていられるようになりました。

sCA250004.jpg

写真を写すから 待てだよ~! と言われ続けて もう涙目。

sCA250005.jpg

もう 我慢できないね。 

[「よし! 食べても良いよ。」

この間 約1分間 ジッと我慢してました。

でもこの後の 鼻パクが出来ないんです。

下に落としてから おもむろに食べ始めます。

鼻にあるのを落とさずに パクッと食べさせるには

どう訓練したら良いんでしょうねぇ・・・・・? 

posted by タクパパ。 at 00:07| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

見本林 三浦綾子記念館

奥さんの実家に来ている お坊さんが

1年分を農家からまとめ買いしているので

美味しいから 少し分けてあげる。 とお米を届けてくれました。 

車で取りに行けば良かったのですが 散歩ついでに実家へ自転車で出かけました。

sCA250008.jpg

この時 私は10キロの米を自転車の後ろに積んで 併走しています。 ヒ~・・・。

sCA250009.jpg

時々 私のブログで話題に上る 外国樹種見本林 三浦綾子さんの氷点の舞台です。

今年の秋には リバイバルで 放送されるとか。 もうロケが始まっているようです。

”犬は入れてはいけません!” と立て看板があったのですが、

警備のおじさんに「堤防に行きたいのですが 通り抜けても良いですか?」と「聞くとOKの返事。

遊歩道を押しながら通過しました。

sCA250011.jpg

平日なので 観光客も全然いません。

sCA250012.jpg

木のチップの遊歩道は 気持ちよかったみたい。  顔が嬉しそうです。

sCA250017.jpg

右上に見えているのが 10キロの米! 重たかったぁ!!

今回は タクと一緒に私も バタンキューです。(笑)

posted by タクパパ。 at 00:21| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ここがいい・・・本当?

午後から 雨が降り出しそうだったので

大急ぎで散歩決行!  

雨の降り始める前に 散歩を終えました。

sCA250002(15).jpg

ここ数日 からっと晴れませんねぇ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

夜になって 奥さんがPCを使っていたら 「椅子に座る!」と催促してきたそうです。

椅子をタクに譲り しばらくしてタクを見ると・・・・・・。

寝てます。

s060531_2341~001.jpg

どうしてこんな狭いところが好きなんでしょう?

s060531_2324~001.jpg

お尻が落ちていますけど! (笑)

 

 

 

posted by タクパパ。 at 10:29| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする