2006年05月31日

何 してるの〜?

雨降りで 散歩に行けなかったので、先日の出来事。

仕事帰りにダイエットと健康のためにマラソンをするという

長女を覗きに 体育館のグランドまで出かけました。

さすがに私はマラソンには付き合いませんでしたが、

タクは1周お付き合いしたようです。

 

で、私たちが何をしていたかというと・・・・・・

sCA250039(2).jpg

「お父さん 何してるの~?」 by TaKU

 

sCA250040(2).jpg a

「ジャンプでしょ~!!」 by tousan 

 

posted by タクパパ。 at 02:02| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

この位が一番かな?

長距離散歩の後 雨降りで 散歩中止だったのですが

今日は 微妙な天気の中 散歩に行ってきました。

タクの顔が いつも以上に嬉しそう。

sCA250004(13).jpg

「おとうさん 今日は いつもの道だね!」 とでも思っているのかな? (笑)

 

6キロコースを ノンストップで走り抜け

最後の直線は いつも通り フリー走行。

sCA250007(12).jpg

気持ちよさそうです。

PS: 6キロ以上は スペシャルコースと言うことで ”たまに” にしてあげます。

posted by タクパパ。 at 00:42| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

お見送りの実状

先日 タクの私を見送る姿を ぼけぼけ写真でアップしましたが

奥さんが ベランダ側から タクのハイパーぶりを写してくれました。

音量が大きいので ボリュームを小さくして お楽しみ下さい。

sCA250001(14).jpg

           《 画像をクリックすると映像が見られます 》

posted by タクパパ。 at 08:34| Comment(17) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

新たなる道

普段は 6キロ散歩なのですが、 毎回同じ道もつまらないので、 

今回は違う道を回ることにしました。

と言っても 初めて通る堤防なんで 先がどうなっているか分かりません。

早速 陸橋にぶつかって行き止まり・・・・・・妻と子供の冷たい視線を浴びながら

陸橋の下をくぐりります。 (特急列車が走ってタク 大ビビリ!)

sCA250008(8).jpg

この後、旭西橋を渡り サイクリングロードへ。

ちびワン軍団に逢いましたが、タクは一声わんと吠えただけ。 むこうは大合唱でした。

少し 優越感。 この調子で頼みますよ タク君。

 

近文大橋という橋を渡りたいのですが 橋への連絡通路が見あたらない。

 sCA250011(7).jpg

嵐山公園への入口を発見し、この道を行けば何とかなるだろうと直進。

sCA250013(6).jpg

北邦野草園入り口に到着。 

ここにはアイヌ資料館もあるのですが いつの間にか建物が立派になっていました。

 

道無き道を ぐんぐん自転車を漕いで

sCA250015(5).jpg

近文大橋にたどり着き やっと堤防に戻れました。

sCA250020(4).jpg

東屋で軽く休憩して タクも水分補給。 後もう少し 頑張れ!

sCA250029(2).jpg

タンポポの原っぱを通り抜け ・・・・

sC1A250028(3).jpg

 記念撮影。 タクの視線が もらえません。 (泣)

延べ12キロ! タク お疲れ様でした。

でも この後 お風呂に入れられたんだよなぁ~!(笑)

posted by タクパパ。 at 01:20| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

彫刻のマチ

旭川は 彫刻のマチ と呼ばれています。

と言うか 呼ばれたいようです。 市内の至る所に彫刻が展示されています。

タクの散歩コースに 彫刻がいくつあると思いますか?

見逃した物があるかもしれませんが これだけあるんです。

sCA250004(11).jpg

sCA250002(12).jpgsCA250005(11).jpg

sCA250009(6).jpgsCA250010(6).jpg

 sCA250011(6).jpgsCA250012(6).jpg

sCA250013(5).jpg

 

 

 正解は 10個 (個で良いのかな?)

 いざ写真を写すと

 こんなにあったんだ! と言う感じです。

 市内全域を回ったら 膨大な数になりそうです。

 彫刻のマチ と呼んでいただけますか?

 

 

 

posted by タクパパ。 at 08:26| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ちょっと嬉しいかも。

散歩中の出来事。

タクは散歩中におしっこもウンチもほとんど することはないのですが

今日は 他人様の玄関前で ポトポトとしてしまいました。(^_^;)

自転車を停めて ウンチ袋を用意し 拾おうとしているところに

住人のおばあちゃんが 家の裏から顔を出しました。

我が家の前でウンチなんかさせて! と目がつり上がっています。

「済みません。」と一声かけて うんちを拾い

最後に液体洗剤のケースに入れておいた水で

こびりついたウンチを流して 顔を上げると

おばあちゃんが 満面の笑顔。

「あんた偉いねぇ! 水で流していく人なんか始めて見たわ!」

怒られると思ったら 褒められてしまいました。

いや~ びっくりしたなぁ。

ウンチを処理して褒められたの 初めてです。

sCA250005(10).jpgs060525_1843~002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by タクパパ。 at 00:43| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

待ち合わせ

仕事中に 自宅にメールをすると 

「これから散歩に出るところ」と返信が来ました。

丁度散歩コースの近くにいたので、待ち伏せすることに・・・・・。

sCA250001(12).jpg

ありゃ 見つかっちゃったー! 

奥さんがリードを離したので 一目散に私の元を・・・・・・・通り過ぎ ・・・・・

大好きな車へ!    走り寄るなり 乗せろ~!と大騒ぎ。 (^_^;)

このまま原っぱで 一走りして遊びましたが 

sCA250003(10).jpg

やっぱり暑いんでしょうね。

sCA250006(10).jpg

日陰で一休みです。

少し休憩してから 奥さんとタクを見送りました。

 sCA250007(9).jpg

残り もうちょっと! ファイトー! タク&奥さん。

posted by タクパパ。 at 00:29| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

もしかしたら

ここ数日 タクがワンコと出会っても 比較的吠えなくなった

と言う記事を何度か載せましたが、こうなる前にした、変わったこと。

それがコイツです。

sP5120287.jpg

パグのマペットなのですが、これがタクの大のお気に入り。

もしかして 多少はワンコ慣れ?

sCA250001(6).jpg

仲が良いんだか悪いんだか分かりませんが

どこに行くのにも 自分で持ち歩いています。

sCA250011(2).jpg

タク! 中に父さんの手があることを忘れるなよ!

posted by タクパパ。 at 09:01| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

プチ遠出 その1

仕事で美瑛に行く用事が出来たので

奥さんに 「一緒に行くか?」と聞くと 大乗り気。

タクも引き連れて プチ遠出に行ってきました。

sCA250010(5).jpg

写真は 白金地区共同利用模範牧場 と言う写真を写すには最高の所。

緑の牧場と残雪の残る十勝岳連峰。 絵になるでしょ。

山にも登ってみたかったのですが、ガソリンを入れてくるのを忘れて

帰りの道でガス欠になりそう。 白金温泉街を通り過ぎて帰路につきました。

s060522_1131~002.jpg

タクは何故か車の中で ハイテンション! この写真を写すのに何枚失敗したことか!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

白金温泉郷を後にして 美瑛町で給油。

帰り道 去年、思いのほか楽しかった 「ぜるぶの丘」に立ち寄りました。

花畑はまだ 苗の状態でしたが、私の好きな緑の芝の公園は 問題なし。

sCA250017(3).jpg

完全貸し切り状態。 さすがにノーリードは不味いかなぁ?と思いましたが

だ~れもいないのでちょっとだけ。

sCA250021(3).jpg

どんよりとした天気でしたが 雨が降る前に遊べたので ラッキーでした。

タクも芝生での ハイパーランは満足のご様子です。

sCA250020(3).jpg

今度はお姉ちゃん達と来ような。

posted by タクパパ。 at 00:07| Comment(17) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ遠出 その2

プチ遠出の際 写した 北海道ならでは物をいくつかUPします。

s060522_1137~001.jpg

十勝岳に通じる一本道。 白金温泉に至るこの道のことを白樺街道といいます。

白樺花粉症の私にとっては 恐怖の街道です。(笑)

s060522_1112~001.jpg

冬期間用の道幅を知らせる反射板。 キツツキが突いています。(ニセモノです)

ここまで凝っている道幅塔は 私も始めて見ました。

sCA250005(9).jpg

白樺街道に入る前の 電光掲示板。

路面凍結って もうすぐ6月だぞ!

以上 北海道ならではの プチ遠出 番外編でした。

posted by タクパパ。 at 00:03| タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

どろぼう タク!

朝ご飯を食べていなかった次女が 散歩中に川原でサンドイッチの朝ご飯。

s060521_0922~001.jpg

タクは我関せずのように写っていますが、この直後 お姉ちゃんのサンドイッチを

手から奪い取りました。

慌てて押さえ込みましたが、時既に遅し・・・・・。

s060521_0928~002.jpg

「へっへっへっへっへ~!」  食っちまえばこっちのもんだい!  by TaKU

s060521_0952~002.jpg

「お姉ちゃんゴメンなさ~い! おいてかないで~!」  by TaKU

「タクなんて知らない!」 by お姉ちゃん

タクはしばらく お姉ちゃんに 胡麻をすっていました。(笑)

posted by タクパパ。 at 00:28| Comment(18) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

滑り台とタク

散歩中に見かけていた遊具に寄り道

ちょっと遊んでみました。

s060520_0924~001.jpg

滑り台を駆け上ったお姉ちゃんを タクが追いかけましたが

転けて 半べそ。  なだめすかして 滑り台を逆登り。 

s060520_0925~001.jpg

どんなもんだい! と鼻高々のタクですが

降りておいでと言っても 降りることが出来ません。

終いには 飛び降りようとする始末。

素直に お姉ちゃんよろしくお願いします。

s060520_0926~001.jpg

ちょっと 格好悪いですね。

s060520_0939~002.jpg

シェリーのパパさんに教えてもらったとおり 堤防はタンポポの花畑になっていました。

posted by タクパパ。 at 07:18| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

3歩進んで4歩下がる

夕方になって 久しぶりに奥さんと散歩に出ました。

sCA250001(9).jpg

奥さん 一生懸命坂道を登ってきます。  久しぶりだと結構ハードです。

今回も散歩中 ワンコに出会いました。

最初はハスキー。 

飼い主さん 手綱を短くしてくれないので

奥さん横を通りすぎれず、 自転車を挟んでタクとハスキーにらめっこ。 

吠えてしまいました。

sCA250002(8).jpg

この後は シーズー。  先に吠えられたので こっちも ワンワン。

sCA250007(7).jpg

3歩進んで2歩下がる の予定が 4歩下がっちゃったかな?

両方の飼い主さんとも 呆れてこちらを見ているような・・・・。  

タクの顔は・・・・・勝った! 勝利の笑顔。(泣)

 

PS レンズの汚れに気づかず ソフトフォーカス写真になってしまいました。

posted by タクパパ。 at 00:16| Comment(14) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

花粉症

花粉症・・・・・いえいえタクじゃないのでご安心を。

私が花粉症です。 ここ数年症状が酷くならなかったので

今年も安心していたのですが、タクとの毎日の散歩のせいか

鼻水・クシャミ・目の痒み・耳の中の痒み・肺の痒みと

アレルギー全開の日々です。

薬に免役できてしまったのだろうか・・・。

私が鼻水をすすっている横で タクは女子学生観察中。

お姉ちゃんじゃないよ!と言い聞かせても見えなくなるまで見送っていました。

 

冬の間 積雪量の目安にしていた ベンチに腰掛け しばしタクとお話し。

今日は出会ったわんこ 5組の内 向こうから吠えてこなかった3組には

タクも吠えませんでした。

偉いぞ! タク。 この調子でお願いします。

posted by タクパパ。 at 08:40| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

夏日

今年最初の夏日 26.4度ありました。

アスファルトに触って温度確かめるなんて 何ヶ月ぶりでしょう。

さすがにタクも暑さには弱いと見えて 最後はヘロヘロ走りです。

昨日見つけておいた撮影ポイントで 激写!

これが エゾヤマザクラです。 小さな祠に寄り添うように立っていました。

そしてこっちが ミニ桜並木。  

若い女の人が写真を写していたので タクとずっと待っていました。

不審者と思われたんじゃないだろうか?(汗)

もう 桜も 葉桜になりつつあります。 桜の写真もまともなのはこれが最後かな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

私が車で出勤するとき タクが2階のベランダでお見送りしてくれます。

それも町内全部に響き渡るような 大声で・・・・・。

ジャンプしながら吠え続けるタクの姿。 (デジタル望遠なので見づらいですが)

恥ずかしいけれど 嬉しいお見送りです。

 

posted by タクパパ。 at 00:37| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

見逃していた物

影って楽しいです。 結構見逃していますが

写真で切り取ると ニヤッと笑えます。

散歩に出た時間と影の向きがバッチリ合いました。

日中の影は 怖くないよね。

 

北海道の桜は 「エゾヤマザクラ」というのが多いのですが

散歩中に 「チシマ桜」 と言うのを見つけました。

低いところに花が咲いて タクと写すには最適な桜です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日の母の日  子供達がメインでお祝いをしてくれました。

ケーキと

ワインとカーネーション。 そして・・・・・

申し分ないですね。 母の日おめでとう。

 

posted by タクパパ。 at 08:21| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

これ 好き!

タクは人間が食べている物は、物欲しそうに見ているのですが

これは もらって すごい喜んでいました。

わかります? ソフトクリームのキャップです。

上手に口にはめたまま ペロペロ舐め続けます。

もう 味なんかしないのに それでも・・・・・

ソフトクリーム 一本丸ごとあげたら 狂喜乱舞だろうなぁ!

posted by タクパパ。 at 08:12| Comment(19) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

お前で良かった。

下のチャンピオンシップ戦の後 家に帰ってきて

タクの姿を見たら 何だか笑っちゃいました。

「可愛いなぁ お前!」 中折れ耳でも フサフサでもないけれど

我が家に来たの お前で良かったわ! 

負け惜しみでなく 実感です。

 

桜探しの散歩に出かけました。

まずは近くの神社の桜。 この神社に咲いていますよ と教えられたのが

今年最初の桜情報でした。

この後 携帯を娘に渡したので 久しぶりに私の姿を写してもらいました。

自転車も乗り始めは 足の筋肉痛が辛かったですが

今は 坂道も何のそので走破できます。 下半身はOK でも上半身は・・・・。

タク目線で一緒に移せる場所をゲッツ!

もっと 良い場所も見つけたのですが 五分咲なので次回に回しました。

原っぱでディスク遊び。

「お〜い 父さんに注目してくれ〜!!」

いまだにディスクは追いかけて踏むだけです。

posted by タクパパ。 at 01:01| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャンピオンシップ

シェリーのパパさんにご招待されて

日本コリークラブ チャンピオンシップ展に行ってきました。

すごいの何のって シェルティ37匹 コリー24匹。

こんなにいっぺんに同一犬種 見たの初めてです。(幸)

こんな感じで グループごとに審査が行われます。

 

それも 全部 こんな感じに 

半折れ耳に モコモコの飾り毛。

綺麗にトリミングされて 審査中 ずっと飼い主とアイコンタクト。

勿論 吠えません。

恥ずかしながら タクとは別犬種です。(半泣)

でも 可愛さで言ったら タクが一番ですけどね。(爆)

 

コリーの部では シェリ−のパパさん しぇりぼさん あらみすさんの所の

コリー達が頑張っていました。

審査前に 綺麗にドレスアップ中の陵駕くんと優雅くん

審査を終えて車でお留守番の このみちゃん

見終わった感想は 

「シェルティも良いけど コリーも良いわ!!」

 

シェリーのパパさんから プレゼントいただきました。

多分コリーだと思いますが シェルティーと思いこみます。(笑)

現地で言うの忘れてました。 「ありがとうございます。」

 

 

posted by タクパパ。 at 00:46| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

桜前線と睡魔

夢でも見たのか午前4時過ぎにバッチリ目覚めてしまいました。

あまりにしっかり目覚めてしまったので そのまま起きていることに。

こんな時間にテレビショッピングやっているんですね。

なんだかんだと時間つぶしをしている間に タクの散歩時間。

すると突然の睡魔・・・・・。

携帯メールの音で目覚めると、「タクの原っぱにいます。

ハッピーセット用意しています。 来る?」との内容。

飛んでいきました。

シェルティは 何時になったら当たるのでしょう・・・・・・。

 

私が行く前に 桜の前で写真を写してくれました。

まだ 五分先ですが やっとの桜前線です。

この後 うたた寝したり 本寝で延べ12時間以上寝ていました。

目が腫れた〜!!!

posted by タクパパ。 at 08:10| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

夕暮れ散歩

夕暮れ時 奥さんと仕事帰りの長女が タクを散歩に連れて行ってくれました。

月と一緒に写っているタクは珍しいです。

なんたって 自分の影にビビルワンコですから。

 

ノンビリと1時間ほど走ってきたそうです。

私はその頃 観桜会&歓迎会で山の上のホテルで飲んでました。

宴会が始まる前の山の上からの風景。

最初の写真に写っている電波塔が見えます。 

この頃タクは写真の左端の方にいたんですね。

posted by タクパパ。 at 05:15| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

どっちが先?

空模様がこれ!

雨が先か 散歩終了が先か という感じでした。

数日ぶりの散歩だったので 元気元気!

雨雲と競争です。

草地を走るのは良いけれど その向こうの泥道に入るの止めてくれよ~!

このまま順調に走り続けて 我が家に到着。

散歩中に掃除機をかけてしまおうと思っていた奥さん

あまりに早いご帰宅に ご立腹。

ちょっと 頑張りすぎました。

 

posted by タクパパ。 at 07:30| Comment(13) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

BSL法

HPサーフィンをしていてこんな動画を見つけました。

YouTube - www.sorryagain.com.url - 0.1 KB

英語の動画なので ワンコの楽しい画像を見られるのかな

と見ていると 

ワンコが「ゴメンなさい。 嫌わないで! お願い。」と訴えかける動画。

見終わって 何だか泣けました。

英語苦手なので 間違った解釈かもしれませんが

アメリカのいくつかの州では 特定犬種を飼い主から引き離し

安楽死させようとする法案があるそうです。

それに抗議する 動画なのですが

訳もなく 悲しい気持ちになります。

 

PS このサイト 楽しいペット動画が沢山アップされています。

posted by タクパパ。 at 12:38| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしおき

雨のために 散歩中止。

タクのハイパーも 家の中では収まりが付かなくなってきています。

パワーが余りすぎて ちょっと悪戯が過ぎると

お姉ちゃんが 逆さ押さえの お仕置きをします。

自分が悪いことをしたと 分かっている時は

ジッと このまま されるがままになっています。

でも 自分が悪くない時に お仕置きポーズをとらせると

こうなります。

posted by タクパパ。 at 08:58| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

予防注射

タクの狂犬病予防注射にいってきました。

受付だけ先に済ませて 車の中で待っていたのですが

前を通るワンコ全てに吠えていました。

この勝ち誇った顔が 帰りにはこうなります。

目の回りも腫れていたので 薬を塗ってもらいました。

また アレルギー出てきたかな?!

フィラリアの薬と ダニ用のフロントライン(フォートレオン)を購入。

注射の後は 急な運動をさせないようにとのことでしたので

散歩無しのタクは 卵のケースで遊んでいました。

咥えている真正面 可愛かったのですが 写せず。 残念。

 

PS IE7のベータバージョン使ってみましたがスッキリしてイイ感じです。

posted by タクパパ。 at 00:22| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

何事もほどほどに。

連休中の自転車散歩がハードすぎたのか

タクが散歩拒否をしています。(笑)

「散歩行くよ。」と言うと嬉しそうな顔をするのですが

ショルダーハーネスを手にすると 逃げます。(汗)

それで昨日はお休みしたのですが 今日は観念して散歩に出かけました。

今回は短め散歩バージョンだったので タクも余裕の走りです。

堤防の緑も 段々と濃くなってきました。

アスファルトより こちらの方がやっぱり好きみたいです。

ロング散歩の何分の一の距離でしたが タクは満足そう。

長いのと短いの 織り交ぜながらの散歩が一番良いみたいですね。

(と言うことは 明日はロングかな? フフフフフ。)

 

 

posted by タクパパ。 at 00:10| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

窓&網戸 拭き

タクの鼻水と 一冬の汚れで ベランダの窓ガラスと網戸が曇っていたので

娘が 磨き上げてくれました。

この仕事にタクがお手伝いをすると 余計汚しちゃうんだよなぁ・・・・。

「タク 網戸破くなよ!」

 

posted by タクパパ。 at 00:06| Comment(18) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

若さの16キロ!

家族総出の恒例散歩は今日でなければ出来ない!

と、張り切っていたのですが 奥さんの具合が悪く あえなく中止。

薬局に薬を買いに行ったりして あたふたしていたら

子供達がタクを散歩に連れて行ってくれました。

颯爽と走っていますが この後16キロも走らされると

タクは知っていたのでしょうか?

堤防沿いに 延々と走ること 3時間。(ひえ〜っ!)

水分補給をしながら(お茶じゃないですよ) 二人と一匹が頑張ったようです。

それでも最後は 原っぱで遊ぶんですねぇ・・・・若さって怖い!

 

 

posted by タクパパ。 at 00:20| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

端午の節句

連休中 子供達がずっと散歩に付き合ってくれる

と思っていたのが浅はかでした。

子供もつきあいあるもんねぇ。

二人とも出かけてしまったので 今日も奥さんと散歩。

雨が降りそうなので 慌てて用意して出かけたら

私らしくない カメラを持ち忘れました!

取り敢えずブログ用に 奥さんの携帯でパシャ。

強風で倒れたのか 雪の重みで倒れたのか 歩道にはみ出した

枝を避けて 走行中。 何だかおじさんぽいですね。(笑)

この後 小雨が降り出して ノンストップ駆け足散歩。

さすがのタクも舌を出していました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は 端午の節句 男の子のお祭りです。

我が家の男の子と言えば タク君!  おめでとう。

次女作 兜と   奥さん作 鯉のぼり人形です。

posted by タクパパ。 at 00:39| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

はまってしまいました。

一昨日 昨日と橋越え散歩でしたが 今日も又同じコース。

今回は奥さんと一緒です。(多分明日は次女と・・・笑)

奥さんは久しぶりの長距離自転車なので ちょっと大変だったみたい。

 

堤防を降りて川原に行ってみました。

実は川の街に住んでいながら タクを川のすぐそばまで連れて行ったのは初めて。

足の先をちょっと水に浸けただけで引き返してきました。

昨日シャンプーしたばかりだから それは私も賛成。 アハハ

 

この後タクの原っぱで ボール遊び。

いつもはハイパーなくせに ボール遊びになると上品なのは何故でしょう。(^_^;)

ボールでかすぎかな? アゴが外れそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

皆さんも CMをご覧になったと思うのですが

マク○ナルドのハッピーセットなる物を購入すると もれなくこんな物が付いてきます。

そしてこの30種類の中にシェルティもいるのです。

 

あまり似ていませんが 狙うしかないでしょう!

でも    残念!  (4回挑戦して1個ダブり。)

さて ブログに「いいでしょう!」と最初に載せるのはダレでしょうねぇ?

 

posted by タクパパ。 at 08:50| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

橋の街

私たちの住んでいる旭川は 川と名が付くだけあって

橋が多いのです。 (750を超えるとか)

 

昨日の長女の散歩コースを 長女とサイクリングしてきました。

まずは 旭川大橋。

(橋の真ん中で うんちしました。 汗、汗。)

この橋を越えて 又堤防を走ります。

そして今度は 忠別橋。

またまた堤防を通り、タクの原っぱの対岸から記念撮影。

途中パークゴルフ場のおじちゃんのおばちゃんに愛想を振りまきながら

今度は両神橋へ。

ここを越えると いつもの散歩コースです。

勿論ノーリードで タッタカター!

タクの原っぱで もう一走り

2度目で慣れたのか 今日は余裕で走り回っています。

PS 昨日シャンプーしたので モコモコでしょ。

 

 

posted by タクパパ。 at 00:38| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香田とにゃんこ

近所のイオンに行ってきました。

なにやら 広場に人だかり。 

何かなと覗き込むと・・・・・・・・

鉢巻き 前掛け姿の 香田晋。 何だか盛り上がっておりました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

車がニャンコの被害に遭っていると書きましたが

ボンネットの写真を写してみました。 

分かりますでしょうか?

イオン帰りに 100均で これを5枚買ってきました。

効果はいかに!!!

posted by タクパパ。 at 00:22| Comment(6) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

母校へ

仕事がお休みだった長女がタクを散歩に連れて行ってくれました。

曇天で今にも雨が降り出しそうな天気だったのですが

かなりの距離を 走ってきたみたい。

歩道の雪も多いところで今やこの位。

でも前にアップした雪捨て場はまだこんな感じ。

雪が溶けやすいようにブルで掘り起こしています。

 

長女とタクは堤防づたいに 懐かしの学舎までロングラン。

さすがに敷地内には ワンコを連れて入れませんね。

この後、いつもの原っぱでも遊んできたそうです。

タクの顔は ちょっとお疲れ気味かな?

posted by タクパパ。 at 07:46| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

特定連絡

先日遊んでいただいた コリーの陵駕君 ネオちゃんのママ しぇりぼさんから

ゆう→旦那@TOM兄さん  ゆうさんに連絡です。

「ラッキーちゃんの飼い主さんに連絡が取れますでしょうか?
もし連絡が取れるのでしたら旭川支部のHPを教えていただけないでしょうか?
春に4箇所で行われる展覧会の日程を教えて差し上げたいのです。
午前中にシェルティの審査が行われるので、御都合のよい会場がありましたら見に来ていただきたいんです。」

 

とのこと。 

日本コリークラブ 旭川支部のHPは ここです。

年間行事をクリックすると日程が分かります。

私も14日の旭川支部展は時間が取れたら遊びに行こうと思っています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

自宅横の春。  クロッカスかな? (花の名前は苦手です)

 

posted by タクパパ。 at 08:14| Comment(7) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕の場所

近所には野良犬・野良猫ともいないのですが

放浪している飼い猫がいます。(首輪付き)

その猫の大好きなところが 私の車の屋根の上。

シャッタ−を閉めずにいるのが悪いのですが

ボンネットは傷だらけ フロントガラスや屋根の上は

猫の足跡マークの オンパレードです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

タクは家の中で 自由にどこでも寝ています。

中でも ソファーの上は お気に入りの場所のようです。

私もテレビを見ながらソファーの上で うたた寝をしてしまうことが多いのですが

寝ているところに 割り込んできました。

タク どこで寝ても良いけどさぁ

お前の下には 父さんの手が・・・・・。

posted by タクパパ。 at 00:04| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

食べちゃうぞ〜

学校が始まって、なかなか散歩時間に間に合わない

次女を 引き連れて散歩に出ました。

途中のセブンイレブンで サンドイッチを買って

ハイキング気分です。

次女と遊んでいる姿は 友達と遊んでいるようで 微笑ましいです。

二人で何を内緒話?

この後 写した写真を見ていた娘から提案。

乗ってみました。

サンドイッチの写真から インスピレーションしたようです。

 

 

posted by タクパパ。 at 09:43| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする