2006年04月30日

五月晴れ

良い天気でした。 久しぶりに大雪山連峰がくっきり!

タクを連れて良い写真が写せるところまで遠征。

ちょっと調子に乗って来すぎました。 帰りの向かい風・・・・辛かった。

 

いつものリードを外すところまで 何とか漕いできて 

さぁ 外そうと思ったら 後ろから おじさんの怒鳴り声!

「止まれー!」と言っているような・・・・・

途端に、堤防の上から ワンコがすごい勢いで駆け下りてきます。

タクは泡を吹きながら 走る走る! 自転車を引っ張りながら全速力です。

自転車を引きずりながら ぶっちぎりました。 (すごい!)

 

そのまま ノーリードにすることもなく原っぱに到着。

でも視線の先には・・・・・

少年野球! 今日は 原っぱで遊ぶのは止めておきましょう。

家に帰ったら 今日は玄関でバタンキューです。

今日は 父さんもおつかれさんです。

 

 

posted by タクパパ。 at 01:03| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

追伸

散歩に行こうと用意をしていると、突然の雨。

散歩グッズを用意して 着替えもしている私を見ているので

タクは完全に散歩モード。   困ったなぁ・・・と、しばし空を見上げていると、

あれ? 晴れてきた!

ちょっと薄日が差してきたので 今がチャンスと 飛び出しました。

雨が何時降り出すか分からないので、 いつも以上にスピード散歩。

にわか雨だったようで 土もどろんこになっていません。 ラッキー!

今日も元気に自転車と追い駆けっこです。

 

-------追伸----------------

私 珈琲大好き。 サイフォン・布フィルター・紙フィルター等色々試してきましたが

今回 こんな物を買ってみました。

金のフィルター! 結構優れものです。

これの前に 素焼きの鋳物フィルターも使ってみたのですが

すぐに目づまり。 その点これは合格です。

 

で、本題に戻りますが

昨日 テーブルの上に置いてある食器からはつまみ食いしないと書きました。

でも例外を忘れていました。

大の 珈琲党を・・・・・・。 (^_^;)

 

posted by タクパパ。 at 07:37| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

マナー

つまみ食いして以来、食事中 タクは廊下に隔離されていたのですが

この頃は あまり悪戯をしなくなったので 自由にさせています。

お皿等の食器に入っている物には 絶対に口を出しません。

でも、こぼした物に関しては机の上からでも目ざとくさらっていきます。 

食事中 脇の下で、こぼれるのを待たれると落ち着いて食べられないんですよね

 

我が家に 台拭きはいりません!!

posted by タクパパ。 at 00:08| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

お付き合いは辛いねぇ。

ご近所のお客様の所に タクを連れて行きました。

玄関先に タクを繋いで しばしお仕事。(良い子で待っていました)

その後 いつもの銀行へ・・・・。

ATMが混んでいて しばらく時間がかかりましたが

こちらも 吠えずに待っていてくれました。(かなりの緊張・・・)

良い子だった ご褒美に ビスケットをあげましたが 食べません。

ここを早く離れる方が、ご褒美だったみたいです。

 

そのまま 堤防へ向かいましたが 走りに元気がありませんでした。

いつもは 私を追い抜きそうなのに ゆっくり後を付いてきます。

銀行で気疲れしたかな?

 

土と草の上を走って ちょっと元気回復したみたい。

堤防の土手で見つけた「春」です。

 

posted by タクパパ。 at 08:03| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ベランダ天下

タクは2階のベランダが大好き!

ワンコが来ても 子供が通っても 届かないからタクの天下です。

隙間から 敵が来ないか 監視中。

敵機発見! ワォ〜ン!

 

楽しいねぇ。 でもご近所迷惑だから ボリュームをもっと 落としてください。

最後は タクの「喜びの尻尾」です。

 

 

posted by タクパパ。 at 08:16| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

寒い

帯広や釧路では雪が降ったらしいです。

旭川も寒いですが 降雪までは行っていません。

でも 息は白いです。(寒いぞ〜!)

寒さには強い タク君 余裕のカメラ目線です。

尻尾で舵を取りつつ ドリフトターン! 前足の踏ん張りが見事です。

タクにショルダーハーネスを買って上げました。  自転車散歩も楽そうです。

前のハーネスは後ろに強く引かれるとすっぽ抜けちゃったのですが

今回のは大丈夫そう。 ハスキー・ラブラドール用を一番詰めて使っています。

posted by タクパパ。 at 00:18| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

待ち合わせ

スッキリ晴れ渡った空の下、今日はちょっと遠乗りしようかと

タクの水を用意して いざ出発。

いつもなら家にたどり着いているくらいの時間に、半分くらいの距離。

休憩小屋でタクに水をあげようとしたけれど飲みません。

この位の距離では 喉も渇かないのかな?

奥さんにメールを送ったら タクの原っぱで待ち合わせしようとのこと。

いつもどおりに橋を越えたところから ノーリードで自由走行。

ノンビリと暖かい陽射しに包まれて ハイキングモードです。

 

原っぱにたどり着いたけれど 奥さんはまだ来ていません。

しばらく走り回っていると 奥さん登場。

「タク〜」の声に 喜んでお迎えに行きました。

ここからは奥さんにバトンタッチ 一緒に色々と遊んでしました。

棒拾いは 楽しそうでしたね。

なんだか 犬らしいでしょ。

この後 ハイパーランをちょっとして原っぱ遊び 終了。

今日も 家に帰るなり バタンキュウ でした。

 

posted by タクパパ。 at 07:34| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

朝 夕 散歩

何だか天気がぐずつき気味だったので 

雨が止んだのを見計らって散歩決行。

今日は 次女が散歩に付き合ってくれました。

さすがのお姉ちゃんも 冬場はバス通学していたので、体力が落ちているみたい。

「お〜い 父さんの方が早いぞ〜!」

 

久しぶりに原っぱで 駆けっこです。

自分で写しておいて 何ですが この角度の写真好きです。

ついでにもう一枚。

この後 ご褒美をあげて 家路につきました。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そして夕方。

シェリボさん シェリーのパパさんに コメントを頂いていたので

夕方、奥さんと次女を引き連れて 自転車軍団で 堤防に遊びに行きました。

いた〜! シェリボさん所のネオちゃんに陵駕くん。 しばらくしてあらみすさんの所のアラミスくん

そして最後にシェリーのパパさんの所の このみちゃん。

元気なこのみちゃんがみんなを引っ張ります。

早い早い! 夕暮れ時だったせいもありますが、ピントが間に合わない。

コリー4頭に突進されると 迫力ですよ〜!

この後 このみちゃんにアッパーカット食らいました。(笑)

最後のアップは アラミスくん。 やっぱりコリーはでかいです。

 

そうそう タクですが 勿論一緒です。

みんなから 遠く離れた所で 歯ぎしりしていました。(^_^;)

 

 

posted by タクパパ。 at 00:44| Comment(17) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

忘却

自転車散歩も 大分勘を戻しつつあるようで

引っ張ることも 引っ張られることもなく、 リードに余裕を持たせて

ピッタリ横について 走っています。

ワンコがいると 急に引っ張りモードになるのは仕方ないですね。

タッタカ 走っていくと タクの原っぱに到着。

見事に溶けています。

タクの後ろの残雪 何だか分かりますか?

例のかまくらです。 とうとうこんなになっちゃいました。

 

原っぱはまだ 雪解け水でベチャベチャですが

汚れさえ気にしなければ、 充分遊べる状態。

天気の良い日に ハードルでも持っていきましょうか?

 

タクの脱走防止のグレーチング。 しっかり顔を覗かせたので

写真を撮ろうと 自転車ごと 堤防を降りていってみました。

タクは近寄るのも嫌なようです。

笑いながら「タク行くよ〜!」と自転車を動かすと タクが尻込み。

そうか、歩いて渡れないんだ・・・・・忘れてました。

このまま自転車とタクを抱きかかえて グレーチング横断。

かなりの重量の上に タクが暴れるので必死でした。(^_^;)

 

posted by タクパパ。 at 09:53| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

全面開通

堤防の道が全面開通になるのに 1週間ぐらいと書きましたが

あっという間に 全面開通になりました。 

春の太陽と 風の力は偉大です。

この道に来ると 私は必死に漕いでいるだけですので

写真が代わり映えしない物ばかり・・・・・・。

これからの季節 どう乗り切ろう・・・・・・。

 

 

 

疾走3部作でした。

posted by タクパパ。 at 08:49| Comment(17) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ほぼ開通

堤防の下の道が ほぼ開通しました。

早速タクと降りていって 走っていると 突然タクが吠え始めました。

まだ雪のあるところで 必死にペダルを漕いでいる最中だったので

タイヤが雪を割る音が嫌なのかな? と降りてみると

空を見上げて吠えています。

タクの見ている方向を見ると・・・・・原因判明。

「鯉のぼり」 が犯人でした。 しばらく見つめた後 納得したようなので

散歩開始。 雪が無くなったところから 自由走行です。

Go Go! 軽快に走り続けます。 駆けっこはこの道が一番です。

今週中には 完全開通かな?

posted by タクパパ。 at 07:30| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

鈍感? 敏感?

こんな風景に戻りしましたが あっという間に溶けました。

また 春への道を進みます。 連休くらいまで時々逆戻りするので気が抜けません。

 

タクは散歩無しの 家内待機なので 暇をもてあましています。

PC椅子に座っている私にどけろ と目が訴えています。

無視していると 段々顔が近づいてきます。

ゴメン ストロボが近すぎて 目がまっ白です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

タクは鈍感なのでしょうか?

次女の携帯の上で 寝てしまったので ふざけて電話をかけてみました。

飛び起きるぞ〜!とみんなで期待して見ていたのに

本人 熟睡!   ガッカリでした。

それでも写真だけは写しておこうと カメラを向けると飛び起きました。

お前は 鈍感? 敏感?

 

-------------------------------------------------------------------------

前に記事に掲載した コリーのサンダー君 まだ見つかっていません。

2月末にいなくなったのだから、もう1ヶ月半・・・・。

先日行った病院にもサンダーの迷子ポスターが貼ったありました。

元気で見つかって欲しいです。

 

 

 

posted by タクパパ。 at 08:21| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

はぎしり

吹雪いています。

「お外に行きたいなぁ!」 と言うタクの希望に応えまして

出かけました。 タクの大好き?な病院へ。

待合室で順番を待っています。 もうドキドキソワソワ状態。

小さなワンコにも 吠えまくります。(ダックス・シーズー等)

タクは緊張すると歯ぎしりをするのですが、

多分皆さん 歯ぎしりが想像できないと思うので動画をアップいたします。

(上の写真をクリックすると タクの歯ぎしり映像が見られます。)

 

診察台でも落ち着き無し。 でも目は完治。 耳も綺麗、肛門線も問題なし。

8種混合ワクチンを打ってもらって 帰ってきました。

車の中は いつものハイパータクちゃん。

家にたどり着くなり バタンキューでした。

ご苦労さん。

posted by タクパパ。 at 00:26| Comment(18) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

自転車散歩用の装置 の説明

 「自転車散歩用の装置」 

片手運転しなくて良い自転車散歩用の装置。

去年 作り方をアップしたのですが、

「どうなっているのですか?」

と言うコメントをいくつか頂いたので

再度 わかりやすく 説明いたします。

 

−−−必要な材料−−−

ホームセンターで売っている イレクターパイプ(40p使用)

イレクターパイプ用ジョイント金具

リードとワンコを繋ぐ金具

スプリング 2本

イレクターパイプキャップ 1個(リードを通す穴を開けます)

リード用ロープ。 ワンコ用を切っても良いです。(私は登山ロープを使用)

上記+ ねじ数本 と蝶ねじ1個 イレクターの蓋

これで金額が大体 1400円弱です。

 

構造としては こんな感じ。

写真では イレクター接続金具にスプリングが置いてありますが、実際は茶色いイレクターパイプにねじ止めしています。

 

1. まずジョイント金具に ドリルで穴を1個開けます(貫通)。 この穴に蝶ねじを止めて 取り外しが出来るようになります。

2. ジョイント金具を仮止めした状態で パイプを押し込み 蝶ねじが通るように印を付けて こちらも貫通した穴を開けます。

3. パイプに上で開けた穴より少し右側に スプリング止め用のねじを通す穴を開けます。

4. イレクターキャップにリードが通る穴を開け、リードを通した後 スプリング2本と結びます。

5. 3で開けた穴にスプリングを止めるようにねじを通し固定します。

6. 本体から出てきているリードに 適当な長さの所に止め金具を付けて完成。

7. 好みの色にでも塗ってください。

1はスプリング止めのねじ

2がイレクター金具とパイプを繋ぐための蝶ねじ

3は水浸入防止の キャップ。

全体像はこんな感じ。

(イレクター金具をサドル下の自転車本体に留めるのですが

この時一番良い場所が防犯登録のステッカーの貼ってあるところなので

使い方重視で行くと 防犯ステッカーが駄目になります。)

 

以上 自転車散歩用の秘密兵器でした。

分かりづらいと思いますが 出来上がったら かなり自転車散歩が楽になります。

バネが入っているので 犬へのショックも最小限に済んでいます。

作ってみようと思う方 頑張って〜! 

 

 

posted by タクパパ。 at 17:54| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっちゃった。

昨日 堤防の上ではノーリードしない!と 書きましたが

堤防に行ったら 見渡す限り ワンコも人もいない・・・・・。

やっちゃおうか!

やっちゃいました。 どうも堪え性がない物で・・・・・。

帰って奥さんに話したら 途中で犬でも出てきたらどうするの!と睨まれましたが

この タクの嬉しそうな 走り方を見ると 思わず離しちゃうんですよねぇ。

タク 頼むから 脱走するなよ!

 

posted by タクパパ。 at 00:02| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

堤防開通

1週間ほど前 堤防に行ってみたらこんな状態。

まだしばらくは 堤防散歩は無理だなぁ・・・と思っていたら

何と綺麗に開通!!

堤防の下の道はまだ 雪解けしていないので、ノーリードは無理でしたが

タクの原っぱが こんな状態なので 後もう少しでしょう。

かまくらのかすかなふくらみが分かります? ベンチも見えてきたし

原っぱ遊びも 後もう少しです。

タクの脱走防止用の金網も 雪の下から顔を覗かせています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

散歩中 病院の待合室のまどに映った私とタク。

椅子が邪魔で タクの姿が 良く分かりませんね。

posted by タクパパ。 at 10:11| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

疲れ知らず。

ももさんの所のカレンちゃんが 2時間散歩! と書いてあったので

ちょっと距離を伸ばそうと 頑張って走ってみました。

かなり距離を伸ばしたつもりだったのですが、1時間にも届かない。

私には無理です・・・・・。

かなりの距離だったので タクも最後は疲れただろうなぁ、と見ていると

家が近いと気がつくや 猛ダッシュ!

苦しくないですか? この状態のまま 自転車ごと家まで引っ張ってくれました。

あなたは 本当に疲れ知らずです。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

海外のフリーソフトで AndreaMosaic と言うフリーソフトを見つけたのですが

結構面白い。 helpも全部英語表記なので 悩みますが、出来上がりはGood。

手持ちの写真を モザイク画にしてくれるソフトなのですが

下の2枚。 一枚一枚が全部タクの写真です。

ブログ用に縮小しているので分かり辛いですが

原盤は 拡大していくと全部のブロックにタクが写っています。

 

このソフトを利用して ポスターを作ろうと画策中。

A4何枚かに分割印刷すれば かなり大きな物が作れそう。

出来上がったら アップいたします。 乞うご期待。

posted by タクパパ。 at 08:55| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

おねだり

ちょうだい!

タクがおやつのおねだり。 

この頃 微妙にこの体勢で 立つことが多くなりました。

数秒間なら 停止も可です。

小さいワンコみたいに この状態で「ちょうだい!」

出来るようになるかな?

 

 

posted by タクパパ。 at 09:29| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

お買い物

奥さんと買い物がてら 自転車散歩に出かました。

帰宅後すぐに雨が降りだしたので タイミングはバッチリです。

家の前で 準備中のタク。 目と耳は通りに向かってレーダー状態。

でも。 GO!の号令で この顔です。

 

この後 いつものスーパーより遠いスーパーまで遠征して

駐輪場に自転車とタクをしっかりと繋いで買い物をしたのですが

最後の最後に 駐車場の車の中にいたワンコに吠えられて

自転車をひっくり返してしまいました。 

慌てて奥さん 飛び出しましたが、幸いタクに怪我は無し。

後もうちょっとの我慢だったのにねぇ。

この騒ぎのため スーパー前の写真は無いそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

以前 雪捨て場の写真をアップしましたが

別の場所を写してきたので 掲載します。

丘の上から写したので それほど高く見えませんが、

見えている道路はかなり高いところを走っているので

高さは5階建てマンションくらいはあると思います。

それにしても 汚い雪だなぁ!

posted by タクパパ。 at 07:24| Comment(17) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

自転車散歩 2

タクの憂さ晴らしのためにも 自転車散歩に連れて出ていますが

自転車に乗りながらだと 写真がなかなか写せない。

普通に写すと見下ろし写真ばかり。

なんとか バリエーションを出そうと 色々な方法で写しますが

フレームの中にタクが入っていない。

それなりに 臨場感はあるかな?!

 

 

posted by タクパパ。 at 07:10| Comment(19) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

角膜に傷が。

先週の土曜日 何処でやってくれたもんだか、 角膜に傷が付いてしまいました。

顔を掻いたときに目をこすってしまったのか、庭にいたときに小枝で擦ったのか・・・。

ともかく病院へ連れて行き 診て貰いました。

家で診たときは ゴミなのか傷なのか半信半疑だったのですが

さすが病院。 蛍光塗料のような溶液を目に垂らし、その後水で洗い流すと

塗料が傷の所だけに残り 容易に発見できます。

で、見事に傷。  しばらくは点眼治療です。

仕舞っておいたものも 再度利用することになりました。

ストレス貯まるんだよなぁ・・・・・・。

PS 散歩中は顔掻きしないので エリザベスは外しています。

家の中でのストレスを外で発散です。

 

posted by タクパパ。 at 00:15| Comment(24) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

今年初の 自転車散歩。

だいぶん 道路の雪も消えてきたので

自転車を引っ張り出して 今年初の自転車散歩!

去年作った 自転車散歩秘密兵器を付けて いざ出発。

タクも ご機嫌です。 

久しぶりなので、どうかな? と思ったのですが 全然 問題無し!

距離はいつもの歩き散歩の倍以上。  ずっと駆け足。 良い運動です。

数ヶ月ぶりなので 短めに切り上げようとしたら タクの方から全力疾走。

体力余ってたんだねぇ〜。

これから 天気の良い日は 自転車散歩に決定です。

 

posted by タクパパ。 at 00:23| Comment(21) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

パソコン三昧

朝からパソコンばっかりやっていると 目悪くするよ!

気がつくとパソコンの前にいるんだから!・・・・・と 私もタクも怒られています。(笑)

「こんな感じでブログ更新しています。」 By TaKU

な訳ないですが、ソフトを立ち上げるくらいは朝飯前です。

キーボードで アゴを掻いています。  電卓ソフトが10個開きました。

 

 

posted by タクパパ。 at 08:02| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

災難

タクの散歩時間、私の仕事が入ったので奥さんと出かけていきました。

ここからは奥さんとタクの散歩の話です。

 

家の玄関を出て通りに出た途端 ゴールデンと遭遇。

タクは吠えるが 向こうは無視。さすがゴールデン!

そのまま、いつもの散歩コースを歩いていったら柴が遙か前方に。

コースを変えて別の道を行くと 別の芝に遭遇。

タクが気づいていないようなので 走ってその場を離れ

事なきを得るが、こんどは前からビーグルが!

向こうの飼い主も気づいて 互いにコースを変更。

ワンコを避けている内に いつもと全然違う散歩コース。

家に戻ろうと道を選んでいると さっき別れたビーグルとまた遭遇。

また走って避難。

タクの緊張も最大限に高まり 家のそばでうんち。

何時ワンコが現れるかと 落ち着かない。

グルグル回りながら うんちして 最後の最後にうんち踏んだ!!

家について奥さんダウンしました。

私は お風呂場でタクの足洗いです。(タクのうんちだからまだ良いか!)

 

散歩中に奥さんがなんとか写した写真。

余裕がなかったそうです。

でも 良い物を写してきました。

前にやんじろうさんも写していましたが、雪解けで出てきたマンホール。

旭川の木 ナナカマドのデザインです。

posted by タクパパ。 at 00:29| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

雪が降る〜♪

また 雪が降っています。 朝起きると銀世界・・・・。

春は何処だ! もう桜が散りましたとか 言っているところがあるのに・・・・・。

タクは まっ白な雪を食べられるので 大喜び。 

この頃汚い雪ばかりだったからねぇ。

 

・・・・タクパパ家の朝の風景。・・・・・・

私は ひげそりはカミソリ派なのですが、肌が弱いので蒸らさないと流血騒ぎになります。

それで毎日蒸しタオルを顔に押し当てているのですが

その蒸しタオルをタクが大好き。

火傷をしない程度に 冷ましてから押し当てているのですが

かなり熱いのに ぺろぺろ。

立ったままの時は 届かないから腰を落とせと吠えまくります。

中腰辛いんですけどねぇ・・・・・。

(タオルが冷えると 止めます。 なんなのでしょう?)

posted by タクパパ。 at 08:59| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

寝るのかぁ

今回はタクの寝入り写真特集です。

Entry Number 1

寝ている場所は問題ですが 微笑ましいですねぇ。

足の落ち加減が Good です。

 

Entry Number 2

これも 春のうたた寝 という感じで 良いでしょ。

 

でも細部をよく見ると・・・・・・・・・。

Entry Number 3

おいおい 歯茎が・・・・・。 いつものことか!

 

Entry Number 4

おやすみなさい・・・・・・・・

以上 組写真 4作品でした。

PS : 最後の写真に動画を貼り付けてあります。 

   「かい〜の!」 もう止まりません。 写す奥さんの手も笑いをこらえて震えています。

posted by タクパパ。 at 00:35| Comment(21) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

観光案内

原っぱへ行ったら ワンコはいませんでしたが

代わりに 小学生達が原っぱで雪上野球大会中!

タクの行きたくないは、ワンコどころではありません。

子供の高い声は 本当に嫌いみたいです。

この視線の先に 小学生。(腰が完全及び腰)

 

それで今日は 地元の紹介記事にします。

高台から見下ろした 旭川の風景。 右上の緑の帯が三浦綾子「氷点」の見本林です。

まだまだ 白が多いですね。

 

旭川と言えば 動物園の次に有名な旭川ラーメン。

ラーメン村と言われている 観光スポット。(私は一度しか食べたこと無い。)

私の行きつけは この店の向かいの パソコン工房です。

posted by タクパパ。 at 00:46| Comment(18) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

Friend ?

この子は タクのお友達になれるでしょうか?

タクは 取り敢えず臭い嗅ぎをしていますが 食べ物かどうかの確認のようです。

奥さんは 臭い嗅ぎは お尻からが礼儀だよ! と言って笑っています。

ペットショップで見つけた シェルティ人形。

puppy passion のShelty Sitting . です。(¥777)

微妙な可愛さですが、シェルティ物は珍しいので即買いです。

一緒に並んでポーズ。

食べられたら困るので すぐに隔離です。 (笑)

 

 

posted by タクパパ。 at 00:20| Comment(20) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

初めての道

奥さんが 友達とお茶をしに行ってしまったので

次女と散歩がてらセブンイレブンまで お弁当を買いに行きました。

いつもと違う道を通ると アスファルトがかなり出ています。

タクの足跡の先に タクと次女 という感じで写真を写そうと思ったら

ワンコに吠えられて 駆け戻ってきました。 

初めての道は何処にワンコが居るか分かりません。

 

厚い氷に覆われた歩道は氷割をしておくと 溶けるのが早いので あちこちが砕氷だらけ!

タクはちょっと 歩きづらそう。

 

 〔タクの新しい 噛みおもちゃ 牛の骨だそうです。〕

 

posted by タクパパ。 at 07:32| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

アイコンタクト

家の中で近距離の物を見続けるより 外で遠景を見ていた方が

目の疲れが取れるかな? と思い長女と一緒に散歩に出ました。

長女とは一週間ぶりの散歩なので タクも張り切っています。

おやつに釣られて ジャ〜ンプ!

足下の雪が緩くて 飛べません。 これで目一杯。

おやつ目線で こんな感じ。

 

上手に出来たら ご褒美です。 

「コラ! タクちゃん アイコンタクトは?」 By Tyoujyo

 

 

posted by タクパパ。 at 10:45| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

DOWN

眼精疲労で またダウンしています。

今朝は大分調子がよいのですが、あまりPCを見続けると

また再発しそうなので 今日は大人しくしています。

皆さんの所にコメント出来ないかもしれませんが

遊びには行くつもりなので ご容赦。

 

昨日はずっと唸っていたので 写真無し。

こういう時のために取っておいた とっておきの写真をアップします。

今まで撮った中で 一番お気に入りポーズのタクです。

 

posted by タクパパ。 at 07:53| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする