2005年10月31日

タクの好きなこと

朝起きてきた人の顔を順番に舐めるのがタクは大好きです。

中でも一番好きなのが私の顔です。

何故なのかは分かりませんが 執拗にアゴを舐めます。

洗顔後でも、ヒゲ剃ってローション付けた後でも、無精ヒゲの時も

とにかくなめ回します。 

顔を押さえて離さない限り 何時までも舐め続けます。

タクと同じ高さに顔があるときは 要注意。 飛び掛かってきます。

舐めるのはかまわないのですが、後でパリパリしてくるんですよね。

posted by タクパパ。 at 00:28| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

強風に負けないぞ!

穏やかな小春日和で気持ちいい散歩と思っていたら

なんのなんの! 

堤防まで行ったら 風の強いこと、強いこと! 

坂道でついでに向かい風・・・・・・き・つ・い。 若い次女もバテてます。

その代わり追い風は楽ちんです! 行け行けー!

強風でタクのコートに分け目が入っています。

posted by タクパパ。 at 08:11| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

初冬の嵐

午後から豪雨になりました。 夕方からは雷も鳴り始め

パソコンの電源を切ろうかどうしようか悩むほどでした。

一番降りのひどいときに 車庫のシャッターを閉めに行きました。

ほんの数秒でビショビショ! 濡れついでに拾ってきましたよ。

車庫前に 貯まっていた 雹です。

posted by タクパパ。 at 22:00| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タク様 再び

いや〜 ネタがなくなりました。 激走写真は沢山あるのですが

毎日走っている写真ばかりじゃねぇ。  

何か無いかと デジカメのフォルダを開いてみると 有りました!

奥さんと子供達が遊んで写した写真。 

タク様再び!

次女がメガネを新調したので タクに掛けてみたそうです。(前回は奥さんの)

おやつで つっていますが メガネ掛けても嫌がらないんですよね。 もしかして見易い?

インテリのフリして 彼女をゲットしそうですね。 白い歯が素敵!

posted by タクパパ。 at 09:36| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

タクの好きな場所

タクの原っぱの横に砂場があります。 野球グランドの横には全て有るので、きっと整備用の砂なのでしょう。

タクはこの砂場が大好き! 何故かハイテンションになって砂場に突っ込んでいきます。

ジャンプして鼻を砂に差し込むのはまだ良いのですが、砂を食べないで欲しい!

鼻の頭と口の中が砂でジャリジャリになっています。  あまり衛生的でもないしねぇ・・・・。

 

先日アップした タクの併走ラン! もうちょっと早めのランが撮れたので

再度 アップします。  タクラン動画です。

posted by タクパパ。 at 01:01| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

タクのご飯

タクのご飯。 パピーの頃はショップご推薦のフードでしたが

値段も高いし ウンチも臭い!  歯の生え替わり頃に食が細くなった時

思い切って今のフードに替えました。

食欲がない時にトッピングをしたりしますが、ほぼフードのみで日に2回です。

今日は珍しく 大根のサイコロがトッピングしてあります。

タクは 脇目も振らずほおばっています。

posted by タクパパ。 at 08:03| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

タクの寝場所

タクが 本寝をする時は私たちの布団の空いている場所で寝ているのですが

場所が狭くなったり 蹴飛ばされたりした時は、定位置に戻ってきます。

その場所は 私の頭の上。  (タクが頭を乗っけているのが私の枕です。)

一つの枕を 夜中に取り合いをしたり 分け合ったりして寝ています。

難点は タクの鼻息がうるさいことでしょうか。

タクがどう思っているかは 分かりません。

 

posted by タクパパ。 at 07:09| Comment(17) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

初雪

降りました。 午前9:20 外に白い雪が舞っていました。

積もることもなく地面に付くとすぐに溶けて消えていましたが

冬到来は間違いなさそうです。

肉眼では 雪が見えていたのですが、写真では・・・・・。

取り敢えずアップ。

全然見えませんね。

posted by タクパパ。 at 09:28| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タクとの併走

ノーリードで自転車と併走すると 段々とタクが後ろに下がっていきます。

振り返って目が合うと 嬉しそうにスピードアップするのですが

そのスピードが半端じゃない! お前こんなに速く走れるの?と

ビックリするぐらいのパワーアップぶりです。

何とか動画に写そうと思ったのですが、スピードアップしたタクを写すには

私もスピードアップしなくてはならないので、振り向き撮影は怖い!

ちょっとセーブした時の動画です。

動画はこちら。   

 

posted by タクパパ。 at 00:25| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

久しぶりの家族散歩。

長女とタクと一緒に散歩に出かけました。

ぐる〜っと散歩コースを回ってタクの原っぱに着くと、奥さんと次女が手を振っていました。。

タクは突然の出現にビックリ! 奥さんと次女に飛び掛かって顔をぺろぺろ舐めてご挨拶。

車でハードルを持ってきてくれたので、早速ハードル大会になりました。

なんだか私の格好が無様ですが、タクの着地が格好いいので採用。

次女と一緒に ハイジャンプ! まだまだ余裕です。

 

posted by タクパパ。 at 00:13| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハードル練習 失敗編

上の記事では 飛べば全て成功のように見えますが

実際は結構失敗しています。 バーを落としたり、下をくぐったり・・・・・。

失敗編 3部作です。

格好悪!(爆笑)

posted by タクパパ。 at 00:10| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

寒風

風邪を引きました。 次女から始まって 奥さん。 続いて私がかかりました。

熱は出ないのですが、喉の痛みと鼻水。 ずっと のど飴舐めています。

こんな状態なので 散歩も防寒対策を始めました。

手袋はいて 風を通さないズボンをはいて ジャンパー着込んで!

おかげで汗だくです・・・・・・・もしかして逆効果!?

ちょっと心配げなタクです。

posted by タクパパ。 at 07:18| Comment(18) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

似あわねぇ!

シャワー嫌いのくせにお風呂が好きです。 私のみならず家族がお風呂に行くときは

必ず付いていきます。 

洗い場の中に入ってぺろぺろ舐め出すので、すぐに追い出されれるのですが 

お風呂のドアを開けろと ガリガリ ドアを引っ掻き始めます。

いつまでも止めないので、懲らしめに 私のTシャツを着せてやりました。 

慌てて2階に駆け上がったようですが、誰にも脱がしてもらえず

私がお風呂から上がったときもまだ着ていました。 少しは懲りたかな?

(どうせなら 柄物のTシャツにすれば良かった!)

posted by タクパパ。 at 00:04| Comment(18) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

タクの窓

以前にアップしているので 覚えている方もいると思うのですが

茶の間と台所の仕切りに置いてあるテーブルの上に タクにとっての危険物(湯沸かしポット・コーヒーミル等) が沢山置いてあるので 100均フェンスを天井からぶら下げて隔離していました。

非常に役立ち物なのですが、台所にいるとテレビが見づらい。 タクにおやつをあげ辛いと。

不満噴出し始めたため 解決策をとりました。

タクの窓の出現です。

これが茶の間側から。 

そしてこれが台所側から

なんだかイタズラされそうですが、湯沸かしポットには届かないので大丈夫でしょう。

posted by タクパパ。 at 08:43| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

恥ずかしい。

タクの基本訓練を毎日続けています。

先日も書きましたが 声の高さを変えて注意を引くと言うのは結構効きます。

でも もっと効くのは アイコンタクトだと気がつきました。

目と目を合わせて コマンドを言う。 これが基本ですね。

注意散漫で横を向いている時にコマンドを言っても聞いてないです。

他に気を取られているときは、目を合わせもしないですしね。

「おとうさん そんなに見つめられたら 僕 恥ずかしい!」 By TaKU

目にらめっこが出来るくらい アイコンタクト!

PS 昨日 きよさんのコメントの返信で書きました タクの渡れない蓋の写真撮ってきました。

これを渡るときはいつも抱っこです。 

この蓋のおかげでタクが逃走(1回だけ)した時 ここで止まっていました。

この蓋に頼らずに 来い! 待て! で逃走を防げるよう コマンド しっかり覚えさせなければなりません。

 

posted by タクパパ。 at 06:55| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

タク ついて来い!

自転車散歩マシーン!?を作ってから、散歩はずっと自転車です。

最初の頃は引っ張るように走っていたのですが、段々とスローペースになり

今はマラソンのおじさんにも抜かれるくらい。(泣)

それで、前からワンコも人も来ない時は、リードを外して自由走行にしてみました。(河川敷道路)

追いかける目標があるので タクも楽しそうです。

かなりのスピードで走っています。 

写真撮るの大変でした。 このスピードで振り返って写すわけにもいきませんし

苦肉の策で、タクがいるであろう方向に逆さにカメラを向けてシャッター!

カメラには実際はこう写っています。

 

 

posted by タクパパ。 at 07:16| Comment(18) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

高い声

前回 私と練習したときは全然ダメだったのに

娘のコマンドは「お座り」も「待て」も結構 言うことを聞きます。

二人に見守られて 安心というのもあるのでしょうが、納得いきません。

気ままにいこう☆★のちび太君のアジリティ練習で 

コマンドは高い声で言った方が良いと書かれていたのを思い出し

オカマっぽい高い声でコマンドを言ってみたら なんと!・・・言うこと聞きますねぇ!

でもこれは人前では出来ません。(笑) 

 

.

.

.

.

.

.

.

.

.

お姉ちゃんの「待て」で静止状態のタクと、原っぱでお姉ちゃん お出迎えのタクです。

posted by タクパパ。 at 07:10| Comment(20) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

タクの寝床

タクは人間が寝る時間になると、そそくさと寝床に忍び込みます。

大抵は私の布団の上で寝ていて 私が寝るとき端っこに追いやられるのですが

寝づらくなると自分の布団に行って 朝まで寝ています。

 朝になって 一人二人と起き始めると 空いた布団に移動が始まります。

今日は次女(熟睡)の横が空いていたようです。

どうして手を繋いで寝ているのでしょう・・・・・・。 怪しい!(笑)

 

posted by タクパパ。 at 07:49| Comment(21) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉です お楽しみ下さい。

仕事の途中 良い風景に出会いました。

 

場所は 旭川の「嵐山」 明治時代に開拓使が、京都の嵐山に

似ていることから名付けたと言われる小さな山です。

この山のてっぺんに 展望台があって 旭川市内と大雪山連峰を見渡せます。

 

 

posted by タクパパ。 at 06:07 | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

景品 ゲット!

泊まりの観楓会から 帰ってきました。 観楓会ってどのあたりの地域までやっているのでしょう。

本州から転勤してきた人は 大抵何ですか? と聞いてきます。

観桜会(花見)の秋版ですよ!と言うと納得してくれるのですが、何でも飲み会にしようという日本人の悪い癖ですね。(笑)

観楓会とセットで パークゴルフ大会にも参加してきました。

私 ゴルフをしない人間なので 打つのは問題ないのですが、パットは全然ダメ・・・・。

スコアは惨憺たる結果だったのですが、賞はブービー賞をゲットー!!(喜んでどうする!)

1年ぶりのゴルフですから 賞さえもらえればOK!

ブービー賞は 「ストラックアウト」 早速タクがボールを穴だらけにしています。

PS 紅葉の写真は何枚か写したのですが 今ひとつだったので、今回パス。

posted by タクパパ。 at 10:06| Comment(15) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

大パニック!

タクの堤防を上りきったら 紅白帽子を被った子供達がタクの原っぱに一杯。

いつもの保育園がマーチングの練習をしているのだなと思って見ていたら

集団が堤防を駆け上がってきました。 それもタクが大っ嫌いなドタ足で!

保育園だと思っていたら 小学校のマラソン練習のよう・・・。

ひっきりなしに横を通り過ぎる 小学生のドタドタと言う足音に タクは大パニック!!

何とか逃げようとするタクと自転車ごと堤防を転げ落ちそうになりました。

何時までもマラソンが途切れず 泡まで吹き始めたので

自転車ごとタクを引っ張って堤防の草地を降りました。

人間で言うと顔面蒼白・茫然自失のタクです。

※ 以上 奥さんの報告を 私がまとめ上げました。

奥さん 散歩 ご苦労様。 私の番でなくて良かった!!(しみじみ)

勿論写真は写せません。 数日前の脳天気写真です。

PS 今日は昼から観楓会で温泉お泊まりです。 コメント返しは明日になると思います。 

パ−クゴルフ大会もあるので景品ゲットするぞ〜!(幹事なので景品自分で買いました。包装紙の中身 全部知ってる! つまらん!!)

 

posted by タクパパ。 at 07:55| Comment(11) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

脚側行進

散歩中 偶然 バスから降りた娘と出会いました。 そのまま一緒に散歩に行くというので、 自転車運動は中止してタクの原っぱに遊びに行きました。

ボール遊びをした後、脚側行進の練習。

自転車散歩が続いているので、少し引っ張り癖が出ています。

きちんと アイコンタクト

「後へ!  後へ!」

「僕 どう?」 By TakU

カメラ目線で緊張しながらも歩いてきました。

ちょっと前に出すぎですね。

posted by タクパパ。 at 07:13| Comment(15) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

初点火

それほど寒かった訳ではないのですが、朝起きるとストーブが点いていました。

昨日購入したストーブの試験点火です。

家の中に火があるのは良いですね。 火に守られていると感じるのは原始時代の名残でしょうか?

新品独特の塗装の焼ける匂いで タクは迷惑そう。 匂いと熱さでこれ以上近づきません。

posted by タクパパ。 at 07:00| Comment(16) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

隔離

人間のご飯時 人間がテーブルの前で口をモゴモゴ動かしている

と言う認識程度の頃は良かったのですが、こぼしたおかずを拾い食いしたり

パンくずを舐めている内に こいつ等はとてつもなく美味しい物を食っている!

と分かったらしく、盗み食いするようになりました。

まともなご飯の時は テーブルの上の皿からサッと持っていくのですが

マックの場合 油断をすると指ごと囓りに来るので(二度ほど泣きました)

ご飯時は 退去させることに決定しました。

階段の踊り場に出られないように設置していた100均フェンスが、入られないフェンスに変身です。

 

posted by タクパパ。 at 07:08| Comment(17) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪虫 その2

この間は数匹見かけただけだったのに、今日はわんさかといました。

散歩中もフワフワと飛んでいます。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

家に戻ってきて デジカメで写してみましたが どうもマクロ設定が上手く行かない!

なんとか写したのが下の写真。 虫嫌いの人ご免なさい。

これが 雪虫です。

 

posted by タクパパ。 at 00:29| Comment(12) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

ハロウィン

我が家にハロウィンは来ないだろうなぁ!と思っていたら

来ていました。 テレビの上にカボチャのお化けと魔女達が!

奥さん手作りの手袋人形と ガシャポンで集めたミッキー達。

ドナルドが手に入らず 長女が泣いています。

posted by タクパパ。 at 18:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

役に立ったよ!

以前 制作して その後一度だけ使って お蔵になっていたハードル

日の目を浴びました。

格好いいジャンプでしょ! この高さで55pくらいかな?

以前との変更点は サイドの斜め棒が無くなったのと バーが光って怖がったのでシートをかけてあげました。  これでくぐり抜けもなくなったので一石二鳥です。

動画も撮ったので アップします。  

 http://ta9papa.up.seesaa.net/image/CAB0C4DED9.wmv

posted by タクパパ。 at 06:48| Comment(15) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

シェリーのパパさん

今日は シェリーのパパさんとの約束の日。

前に散歩の途中で遊んでくれた シェリーのパパさんにBBSで「今度はおばあちゃんで大人しいシェリーと遊ばせてみましょうか?」 とお誘いを受けました。 こちらは願ったり敵ったりなので お言葉に甘え 河川敷で待ち合わせしました。

朝から良い天気だったのに 出かける直前に雨。 

でも幸い雨もすぐに上がって、シェリーちゃん(コリー)とのご対面です。

ご対面なのに目を合わせません。 でも少しずつ慣れてきたようで数十pのところまで接近。

リードを離してみても 吠えるけれど逃げ出したりしません。 大分進歩です。

色々とコマンドの話とかも聞いて、有意義な時間を過ごせました。

シェリーのパパさん ありがとうございます。

posted by タクパパ。 at 16:49| Comment(11) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へそ天

家族が先にみんな寝てしまい 最後に私が寝ようと寝室へ行くと・・・・。

私の布団の上で へそ天状態になって気持ちよさそうに寝ています。

熟睡モードに入っているようでピクリともしません。

この状態のまま そ〜っと布団に入って、足の間に挟むようにして寝ることに・・・。

夜中に一度起きたときはそのままでしたが、朝はいなくなっていました。

何時まで あの格好でいたのだろう?

posted by タクパパ。 at 07:27| Comment(12) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉

大雪山の 黒岳 層雲峡方面は紅葉の見頃だそうです。

下界はまだまだですが、木によっては見事に赤くなっています。

昨日は雪虫を見たし、冬は目前という感じです。

posted by タクパパ。 at 07:00 | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

雪の妖精

雪の妖精 雪虫 って知っていますか?

今日 今年初めて 夕方散歩の途中見かけました。

虫嫌いな人のために 少しピントをずらして・・・・・・嘘嘘。 ピントが合いませんでした。(笑)

お尻に白い綿帽子を付けて雪のように空を舞います。

この雪虫が舞うと 数日後には初雪です。 北海道の常識です。

冬だ〜! 冬だ〜! 長い冬だ〜!

 

posted by タクパパ。 at 17:37 | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突然の雨

朝から雨が降ったり止んだり。 少し青空が見えてきたので奥さんがタクと散歩に出かけました。

もし途中で雨が降ってきたら 車で迎えに行くから電話頂戴 と送り出しました。

しばらく経って外を見ると、ザーザー雨! あれ? 連絡来ないし どうしたのだろう?と

電話に手を伸ばすと、横に奥さんの携帯!

「あら 忘れてった!!」

慌てて タオルを数枚持って 車で追いかけました。

出てすぐに 必死に自転車で帰ってくる 二人を発見。 追い抜いて家で待つことにしました。

タクは ゴミ袋雨合羽を着せてもらって頭が濡れた程度でしたが

奥さんはビショビショ! ここでタクの写真を撮っていたら 夫婦間の危機なので写真は無しです。

落ち着いた頃 再現写真を撮りました。 それがこれです。

濡れたのは頭と足回りだけ。 (実際の時は首回りを小さく結んだのでお尻まで隠れていました。)  

ちなみに後ろのテレビは 「ごくせん同窓会スペシャル」

posted by タクパパ。 at 00:06| Comment(14) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

お疲れモード

この頃 散歩から帰ってくると大抵 こうなります。

眠って 体力回復です。 ちょっと寝ただけで元気一杯になるのは若さですね。

家の中で 遊べ〜! 遊べ〜! と家族に順番にアタックを始めます。

今日は 最後にお姉ちゃんに掴まりました。

また 旭岳を写しました。 仕事中に良い風景に出くわしたので、思わず車を停めて撮影しました。

手前の緑色の山の右端が 旭山動物園です。

posted by タクパパ。 at 06:29| Comment(16) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

タクの原っぱ 占領

いつも通りタクの原っぱへ向かっていると「ドンドンドン」と太鼓の音。

タクはビビって堤防を上りません。  ソ〜ッと覗いてみると

タクの原っぱは 近所の保育園の子供達がマーチングの練習中。とてもタクが遊べる状態じゃありません。

仕方がないので堤防の上をず〜っと走って 違う原っぱへ!

こっちの原っぱは 広くて整備が行き届いています。 隣にはテニスコートもあるし・・・

地域の有力者が近くに住んでいるのかな? 格差を感じます。(笑)

.

.

.

.

.

.

.

.

.

タクにとっては 自由に走り回れれば 何処でもかまわないみたいですね。

 

 

posted by タクパパ。 at 07:23| Comment(12) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

12.6キログラム

先日もアップしましたが、もっと明るい時間帯に写せたので再度載せます。

大雪山連峰 旭岳の冠雪風景です。(本日の最低気温3度)

 

 また散歩中に娘が来てくれました。 

カメラを渡して 今日は娘がカメラマン。

いつもの影写真ですが 一人増えると面白いですね。

次は 私一人では 絶対に写せない写真。

タク 12.6キログラム 重たいです。

PS 今特ダネで 旭川初霜と言っていました。 通りで寒い。

posted by タクパパ。 at 06:36| Comment(14) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

冬の準備

散歩の途中 娘がタクの原っぱまで遊びに来ました。

タクは娘といると 何故かハイテンションになって 私と走る1.5倍くらいの速さで、走り回り始めます。

私といるときは タクなりにセーブしてくれているのかも知れません。

 

近所のホームセンターへ行ってきました。 ワンコ用のカートに乗せて歩き回っていたのですが20分が限界。

騒ぎ始めたので 外で待っていました。 入り口横は冬物用品で一杯。 冬囲いコーナーでパチリ!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

 

posted by タクパパ。 at 06:57| Comment(16) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

コマンド 「待て!」

先日  「みかんのママさん」の記事に、コンビニ前で 「待て!」コマンドで”みかんちゃん”が

きちんとお座りしたままで待っていることができました。 とあった。

これはタクにも 挑戦させねばと コンビニに向かった。

「どうだろねぇ? 出来るかねぇ?」と相談しながら コンビニ前に到着。

いざ 入る段になると・・・・・・。 やっぱり怖いね。一人にさせるの・・・・・。

試しに 奥さん一人で入店。 この時点で 僕どうしよう?状態のタク。

結局私と お留守番。  「待て!」コマンドが出来ないタクじゃなくて

「待て!」コマンドが出せないタクパパでした。(もしかして過保護?)

 

posted by タクパパ。 at 07:38| Comment(16) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生協の白石さん

「電車男」に次いで  「生協の白石さん」が話題になっているとか。

私も先日 特ダネ で初めて知って ブログを読みに行ってきました。

コメントの返し方がとっても素敵で見習いたいなぁ!と思いました。

 

今日 何の気無しに seesaaのコメントランキングを見に行ったのですが

私は何と 12位! 皆様のおかげです。 ありがとうございます。

で、 驚いたのが がんばれ、生協の白石さんのブログが11位なんです。

コメントランキングなのでアクセスランキングとは雲泥の差ですが

なんだか嬉しい!

posted by タクパパ。 at 07:30 | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ヨン様

ヒゲをスッキリ切り落としたタクです。 これから就職活動に出かけます。

 

我が家にヨン様ファンは、おばあちゃんだけです。 

A4にプリントして「生写真だよ!」と言ってプレゼントしました。(笑)

posted by タクパパ。 at 13:58| Comment(20) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬が近づいています

もう大分前に ニュースで流れていたのでご存じの方が多いと思うのですが

北海道の最高峰 旭岳に初雪が降りました。 (9月21日)

写真を写して 皆さんにお見せしようと思っていたのですが、天気が悪かったり 完全に忘れていたり・・・。

今日 ようやく写せたのでアップします。

夕日に映える旭岳です。

 

posted by タクパパ。 at 13:40 | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族散歩

自転車散歩が始まって、もう家族全員での散歩は無いだろうなぁ・・・。と思っていたのですが。

コンボイ軍団出現! 家族4人揃っての自転車散歩は、歩き散歩よりも異様かもしれません。

全員で タクの原っぱへ出動です。

この後 コリー犬の飼い主「シェリーのパパさん」が声をかけてくれました。

今日連れていたのは このみちゃん 1歳4ヶ月の女の子。 体重20キロ。

タクはでかいとブログに良く書いていましたが、本物のコリーはでかい!!

ビビリまくっていたタクですが、このみちゃんがず〜っと待っていてくれて、この位置より50pほど近づくことが出来ました。

残念ながら臭い嗅ぎのご挨拶は無し。

タクが慣れるまで 色々とお話しをしてくださったのですが、シェリーのパパさんは日本コリークラブ に所属されていて、 とてもコリー・シェルティに詳しい!

その中で 面白かった話を一つ。

「シェルティはエリザベス女王に寵愛されていた犬で、由緒正しい犬です。 その犬がひげを生やしているなんて女王様に失礼。  ひげは切り落とすのが礼儀です」 とのこと。 なんだか妙に説得力があるような・・・・。

実は前からタクのひげを切りたいと言っていた私。 子供二人に反対され今まで切らずにいたのですが、上の話を聞いて次女が陥落。   家に帰って二人がお風呂に入っている間に切り落としてしまいました。

結果   前よりずっと格好いい! スッキリ精悍な顔つきです。(写真は近いうちに)

posted by タクパパ。 at 06:52| Comment(14) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

遊ばれています。

自転車散歩に原っぱ運動。 余裕でこなしています。

もしかして まだ運動量足りないのかな?

本人は 「どっちでもいいよ〜!」と健康飲料水(希釈)を美味しそうに飲んでいます。

原っぱで 私たちを必死に走り回らせた後 肩で息をする私たちを見て

「もう父さん達ダメですか?」

「それじゃ  帰るよ〜!撤収!」 by TakU

・・あなたが 先頭ですか・・・・

posted by タクパパ。 at 07:58| Comment(13) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ハードル 挑戦

朝散歩、奥さんが連れて行きました。

私は仕事で別行動の筈だったのですが、お客様から電話が来て時間をずらして欲しいとのこと。

ぽっかりと時間が空いてしまったので、奥さんを追いかけることにしました。 勿論、あれを持って。

見事 ジャーンプ! と言っても この高さじゃねぇ・・・・・。

もう少し バーを上げて再挑戦。

.

.

.

.

.

「駄目だこりゃ!」 私だけ跳ばせてバーの横を駆け抜けたり、ハードルをクルクル回ったり・・・・。

あまり無理にやらせて嫌いになったら困るので 今日はこの位に。

でも幸先良くないなぁ・・・・・・。

posted by タクパパ。 at 07:20| Comment(17) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする