2005年07月31日

ラベンダー見てきました。

中富良野の冨田ファームへ行ってきました。 一面のラベンダー畑は圧巻です。 今年は新しい花畑も増えていて見応えたっぷりです。 (写真:彩りの丘)

タクはラベンダーの匂いと人の多さに落ち着きません。 たまにすれ違うわんこ達も目が泳いでいます。

この後 タクは中国人(韓国人)の団体さんに囲まれて記念写真を撮られていました。 本人訳が分からず(私も分からず)、 前を向くようにトウモロコシをくわえさせられて目を白黒させていました。(笑 汗)

多分観光客のイタズラ。 でも可愛いから許します。

posted by タクパパ。 at 00:36| Comment(13) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続き 美瑛方面

富良野 ラベンダーの後 昼ご飯にラーメンでも食べようと言うことになり、山頭火の美瑛支店に直行! But 長蛇の列。 タクがいるので二手に分かれて食べようと思っていただけに、 こりゃ無理だわ!とすぐに断念。 近くのローソンで弁当を買って ”北西の丘” という展望台のある駐車場で昼食にしました。

昭和51年 セブンスターのパッケージやCMで使われた"セブンスターの木(柏の木)” 前で記念写真。  ここも中国人の観光客多かったですが、セブンスターなんて知っているのでしょうか? 注意書きも中国語です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後 ”親子の木”を見て (親子の木の横にある木をセブンスターの木と間違えている観光客が多いです)

”ぜるぶの丘”へ! 道路に面した花畑も綺麗ですが、花畑の奥がこんなに立派な原っぱになっているとは知りませんでした。

奥の方に見える木が ”ケンとメリーの木(ポプラ)”  恋の叶う木と言われているそうです。 これも日産スカイラインのCMに使われて有名になった木ですが、20代の人なんて知らないだろうなぁ。 BUZZが唄っていた~愛と風のように~「愛の スカイライン〜 ♪」 口ずさめますか?!

「母さん 幸せだねぇ・・・・・・。」 by TaKU

 

 

posted by タクパパ。 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅の終わり

楽しい 小旅行ももう終わりです。 皆さん少し疲れ気味・・・・。

「さあ 帰るぞタク!」

 

タクが初めて車の中で寝ました。

posted by タクパパ。 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

これで大丈夫?

台所へのフェンスがこれに変わりました。 以前「35センチのフェンスを飛び越えるようになりました。」と 記事をアップしましたが、 その後50pのフェンスに変更。 これでしばらく大丈夫と思っていたら、あっという間にクリア!

タクが我が家に来てすぐに購入したが、 隙間から通り抜けられることが判明したためにお蔵入りになっていたベビーフェンスが役に立つときが来ました。   これを飛び越えられたらもうフェンスは諦めます。

タクの 一発芸集。 動画に撮りましたのでアップいたします。 ちょうだい・・・握手・・・ハイタッチ・・・・伏せ・・・・ごろん!の流れ芸をお楽しみください。 goron.wmv
posted by タクパパ。 at 00:49| Comment(16) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

へろへろです

台風は海の向こうに通り過ぎましたが空はどんよりしています。

ここ数日 タクの食欲が今ひとつです。 大人になると量が減るとは聞いていますので

それほど心配はしていないのですが、走り回るとすぐにヘロヘロになります。

食べている最中も以前ほどがっついて食べることも無くなりました。

ちょっと前まで1回130グラムを朝夕2回でしたが、今は100グラムちょっと。

それも時折残します。 6ヶ月の食欲ってこんなもんなのかなぁ!?

(皆さんの所みたいに 夏ばてかな?)

posted by タクパパ。 at 09:06| Comment(15) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

何もここで・・・。

どうして ここが好きなんでしょう。 私のパソコン机の回転椅子。

おかげでパソコンを打ち終わって椅子から立ち上がるときは、タクがいないか

確認してからでないと、動けません。  轢いたら大変!

PS 6ヶ月にして おじさん顔ですねぇ! 鼻水出てるぞ!

posted by タクパパ。 at 09:38| Comment(11) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

噛んだ!

今までフリスビーは追いかけて踏むことはあっても、噛むことはなかったのですが、やっと噛むようになってきました。

フリスビードッグに一歩近づいたかな? まだまだ遠慮がちに噛んでいますが、 地面に落ちたフリスビーも咥え上げることが出来るようになってきたので大分進歩です。

posted by タクパパ。 at 15:55| Comment(8) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逆襲

次女が タクに逆襲されました。 写真を撮られた恨みなのか、次女が就寝中カリカリという物音が・・・・。

奥さんが何事かと起きていくと、次女の宝物 今年購入したばかりの携帯を美味しそうにかじっていました。

幸い早めの発見で機能に支障はありませんが、次女は涙目ですね。

ちょっとボケボケですが証拠写真。

SANYO の文字の横あたりが裏表凸凹になっています。

posted by タクパパ。 at 08:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

姪が帰りました。

短期間の帰省でしたが、今日 姐と姪が神奈川に帰りました。

姪は十分 タクと遊べたと思います。最初 怖々触っていたのに最後はゴシゴシと撫でていました。 姉も新居でペットは無理だ (ペットは可だそうです)と言っていたのに、後ろにいつもタクがいて、座ると顔をぺろぺろ舐められることに嫌悪感は無くなっていたようです。  後は 向こうの義兄と長女 そして姉の決断ですね。

台風接近中の皆さん 大丈夫ですか!? 姉たちも飛行機を心配して午前中の便に変更して帰っていきました、 皆さんも備えを十分にしてわんこにゃんこをお守りください。 勿論皆さん自身もですよ!!

posted by タクパパ。 at 17:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信じてください。

昨日の記事で デジタル写真ってどうとでも加工できると書いたばかりで、信じてくださいというのは虫が良いと思うのですが、 信じてください。この写真は一切手を加えていません。

次女が 頭の後ろを後ろ足でポリポリしているタクを撮しました。(携帯カメラ)

何なのでしょう? この 漫画目は!

 

posted by タクパパ。 at 06:17| Comment(15) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ミニチュアダックス?

これは ミニチュアダックスでしょうか? 姪のおじいちゃんが作成したしらかばの木のオブジェです。

なんだか愛嬌があって私は好きです。 もらって帰りたかった!!

 

 

posted by タクパパ。 at 17:13| Comment(6) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お遊び

ちょっと遊んでみました。 デジタル画像ってどうにでも出来ちゃうんですよね。

大分前、お巡りさんにデジカメ写真は証拠写真にならない!と教えてもらいましたが

ここまでデジカメが流行っちゃうと 今はどうなんでしょう? 

テレビニュースでは鑑識の人がデジカメ使っているの写っているし・・・・。

 

もしかしたらタクは実在せずに私の仮想世界の産物だったりするかもしれません! (笑)

 

posted by タクパパ。 at 08:48| Comment(3) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

DDGP ディスクドッググランプリ 旭川大会

DDGP ディスクドッググランプリ 旭川大会 見に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

薄曇りで微風の中 これはコンデション良いぞ と思っていたら ピーカンの青空。 競技参加の皆さんは日除けテント持参。  私たちはこの前よりちょっとだけグレードアップしたけど 椅子だけ! 暑い〜! 日差しが〜! (右の写真は唯一参加のシェルティブルーマール)

タクにはこの後 椅子の下に日除けスペースを作ってあげました。

残念ながら 最後まで観戦せず 退散しました。 私の二の腕 水ぶくれが出来ました。 

来年 この場所で タクと競技しているかなぁ!?  タク 頑張ろうな。

「僕知らないもん!」 by TaKU

 

posted by タクパパ。 at 14:29| Comment(6) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

旭山動物園

行ってきました。 旭山動物園。 土曜日なので かなりの人手かなと思ったのですが、午前中に行ったせいかそれほどでもありませんでした。

姪にぜひとも見せたかったのは、白熊館。   目の前で水の中を自由に泳ぐ白熊は絶対に見てもらおうと思っていたので、アザラシ館の観察もほどほどに白熊館に入館。 が・・ ・・白熊が泳いでない!  朝、早いせいもありますが白熊が水槽の向こうの岩の上で日向ぼっこしています。 いくら待っても水に入らない。  このままでは姪が神奈川に帰った時「旭山動物園たいしたこと無かったよ!」と言われる。  それは不味い!  餌やり時間まで待つことにしました。

何もいない水槽の前でボーッと待つこと30分。 後ろを観光客の皆さんが通り過ぎていきます。 旭川まで来て水槽見て帰るのかぁ・・・ 可哀想だなぁ・・・なんて思いながらやっと餌やりタイム。

目の前に ドッポーンと白熊が飛び込みます。  水槽に手を当てると白熊との距離は水槽のガラスの厚みだけ! これは何度見ても感激です。

白熊館を後にして 猛獣館へ ここはライオンや虎がいるのですが、お勧めは ゆきひょう 。

木の上に住む猛獣だそうで展示も空中です。 写真は金網に寄りかかっているように見えますが実際は私の頭の真上です。 距離にして頭上1メートル。 これがその写真。

オラウータン館、ペンギン館、猿山等も行きましたが 暑くてみんな日陰に避難していました。

私の写真だけでは伝えきれないので、白熊の動画もアップ。 2.1メガくらいありますので、ちょっと重たいかも?  でも迫力は伝わってくると思います。

白熊君

PS タクは おじいちゃんおばあちゃんと良い子で留守番していました。
posted by タクパパ。 at 21:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事件発生!

今朝タクは 姪と奥さん次女を引き連れて散歩に行きました。 リード係は勿論 姪!  いつも通りちょっとビビリながらも姪を原っぱまで連れて行ったようです。

タクの原っぱで 事件発生!  今までも堤防の上を歩いている姿は見かけたのですが、今日ノーリードのシェルティがタクの原っぱに乱入!! それがこのわんこです!

13歳のシェルティ マリコ君(男の子・・・何故マリコ?) タクはビビっていましたが

マリコ君はお構いなし! タクのお尻の臭いを嗅いだり、回りを走り回ったり。

タクが吠えると飼い主が 「自己主張が出来るようになって、良いことだよ!」と見守ってくれます。

今までで一番 わんこ接近したかも知れません。 

 

 

 

  次女と姪。 携帯写真のため ちっちゃい!

さあ 今日は この後 旭山動物園に行ってきます。 タクはおばあちゃんと留守番です。 後で画像をアップしますのでお楽しみに。

 

 

posted by タクパパ。 at 09:02| Comment(5) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

お出迎え 無事終了

お出迎え 無事終了。 出会いもバッチリこなしてくれました。

さすがタクちゃん。 親に恥はかかせません。

夕ご飯のお寿司タイムも 後ろできちんと座っていましたし

テーブルの上を漁ることもしません。 

ちょっと悪戯してお箸の袋を食べちゃいましたが

そのくらいはご愛敬です。  偉いぞ タク!

posted by タクパパ。 at 21:55| Comment(12) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お客様がやってくる!

 今日 神奈川に嫁いだ姉と姪が、旭川にやってきます。 タクは上手にお迎えできるでしょうか? 

「人間大好き」ですから吠えたり怖がったりは無いと思うのですが、逆に大歓迎して顔をベロベロしたらどうしようと心配しています。  中1の姪はずっとマンション暮らしなのでペットを飼ったことがありません。 滞在中にわんこって可愛い!と記憶に残ってくれると良いのですが、 失敗してトラウマになったら大変。 責任重大です。 

滞在 5日間中に 何処に連れて行けばいいのでしょう? 取り敢えず定番の 旭山動物園は決まりですが、後は何処かなぁ!  富良野のラベンダーは前回連れて行ったし、北の国からの麓郷も行ったしなぁ・・・・。 困ったなぁ!

posted by タクパパ。 at 08:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

雑誌の表紙

ペット雑誌の表紙のわんちゃんって 可愛く、格好良く写ってますよね。

それで 挑戦してみました。 イメージとしては シェルティ専門書。

良い雰囲気で写せたと思ったら 尻尾が写ってない。 ダメですね。

続いて伏せ写真。 おすましで良いかなと思ってPCに移したら舌ペロ写真。 

写真って難しいですね。 

posted by タクパパ。 at 08:48| Comment(12) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

とうとう 制覇!

以前から 課題だった 階段下り。

メルモさんから紹介いただいた(6/28)階段の滑り止めを購入し

何時降りても良い状態だったのですが、本人その気無し。

それがとうとう やっちゃいました。

我が家の階段は奥行きが狭いので、無理かなぁと思っていたのですが

またもや突然 奥さんを追いかけて 一段一段・・・・・・。

奥さん下から 私上から 冷や冷やしながら応援。 「がんばれ〜!」

まだ数回しか降りていませんが かなり危なっかしい。

(滑り落ちる日も近いような気もします・・・・。)

posted by タクパパ。 at 01:27| Comment(24) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

やっぱり違うなぁ!

お父さんと お姉ちゃんとで運動です。 今日はフリスビーを忘れてきてしまったので

お姉ちゃんと道具無しで、走る!走る! さすがに若さが違います。

一走りする度に私のそばに戻ってきて ハァハァ言いながら

ドサッと倒れ込みます。

「さぁ 良い運動したら 帰って 楽しいシャワーだぞ!」

タクは分かっているのかいないのか、ウキウキと奥さんの(お風呂も)待っている

家路につくのでした。

PS シャワーは最初大人しく途中大暴れ。 最後は「タク? どうした?」と思わず聞いてしまうくらい動かなくなってしまいました。 完全に観念したのか、暴れすぎて精も根も尽き果てたのか・・・・・。 とにかく楽なシャワーでした。

 

posted by タクパパ。 at 07:55| Comment(7) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

ジャンプしちゃった!

sP7180040.jpg

タクがキッチンに行けないように、鉄の棚板を扉代わりにして

通せんぼしていました。 高さは約40センチ!

タクの体高と同じくらい。 

今までは体当たりしたり、前足でドンドン叩くだけでしたが、

おやつを取りに行った奥さんを追いかけて

すんなりと飛び越えてしまいました。

本人も何が起きたか分からず、何で私こっちにいるの?状態。

 

ジャンプを動画に撮りましたので発表いたします。

「タクのジャンプ」

クリックしていただければ見られると思います。

posted by タクパパ。 at 00:12| Comment(12) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

訂正です。

下の記事で、タクの原っぱが一夜にして花畑になったと書きましたが、先ほど奥さんが夕方の散歩に行ったところ(私は頭痛と吐き気でダウン)花が全部閉じていたそうです。

と言うことは日中開いて夜は閉じる花だったんですね。 朝の散歩はタクの原っぱまで足を伸ばすことが無かったので気づきませんでした。

フリスビー練習会に行った時の花畑も日中だったから満開だったんだ! 無知を晒すようで恥ずかしい・・・・。(笑)

PS 今日は長女が札幌まで「氣志團」のコンサートを見に行きました。 一緒にDVDとかも何本か見ましたが、結構良いですね。 大好きだった米米クラブとも相通じるところあるし。 何時に帰ってくるか分かりませんが、多分駅まで迎えに来てコールが入るでしょう。
posted by タクパパ。 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一夜にして

暑さのせいか、悪知恵がついたのか? 運動量が減っています。

ボールを投げても、棒を投げても、フリスビーを投げても

途中で伏せをしてお休み状態。 

ゲームは少しお休みして、体力付けに 歩け 歩け!

 

タクの原っぱが 一夜にしてこうなりました。

昨日の夕方は一輪も咲いていなかったのに・・・・。

 

posted by タクパパ。 at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

なぜだろう?

タクの原っぱの先にある 野球グランドです。 誰も野球をしていない時は

グランドの後ろを通って散歩を続けます。

タクがこの白線の場所に来ると、かならずホームベースに向けて走り出します。

それも全力疾走で・・・・。 

タクの前世は 犬嫌いの野球球児かも知れません。

posted by タクパパ。 at 11:54| Comment(5) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私と散歩

私と1対1で 散歩に出かけました。 

今回はどうなる事やら・・・・。 

振り返ると奥さんが心配そうに見ています。 見つかるなよ〜と思っていると

タクも振り返ってしまいました。 慌てて隠れる奥さん。

しかし 時既に遅し! 奥さんを見つけたタクは「僕 かえる〜!」

タクの後ろ向きダッシュが始まります。

ここで負けてはいけない! リードを強く握りしめ、短めでしたが散歩貫徹!

昔ほど「嫌だ嫌だ」が強くないことを確認出来ただけでも成果有りかな!

posted by タクパパ。 at 07:33| Comment(4) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

我慢 我慢

「お座り! 待て!」でどのくらいの距離待てるかに挑戦。

おやつを鼻先にちらつかせてから、一歩ずつ後ろに下がります。

「待てだヨー 待てだヨー!」 腰を上げそうになる度叫びます。

写真ではずいぶん離れて見えますが、30歩の所で写真撮って「良し!」

ヨダレダラダラです。 

posted by タクパパ。 at 09:33| Comment(14) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

爪切り

タクとの爪切りの戦いは何回戦目でしょう。

数ヶ月は必死の抵抗をしていましたが、今は完全に身を任せています。

「ほら 横になって 詰め切るよ!」と言うと観念して力を抜きます。

爪を切って、ヤスリをかけて、伸びた足裏の毛を切ってスッキリしたら

飛び起きます。 勿論その後は良い子にしていたご褒美。

チーズ入りジャーキーです。

posted by タクパパ。 at 04:43| Comment(16) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

そろって散歩。

〜〜昨日の夕方の散歩風景〜〜

散歩中のビビリが無くなってきました。

途中で行きたくない!と駄々をこねることも少なくなり

大分楽になってきています。

前からわんこが来たり、どこからか吠える声が聞こえてくると

固まりますが、一時から比べると雲泥の差です。

日に日に進歩ですね。

で、今朝 奥さんとタクが散歩に行きました。

隣の庭先から一歩も動かなかったそうです。

父・母・タクの3点セットじゃないとまだダメみたいです。

 

posted by タクパパ。 at 07:43| Comment(14) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ど・・・どうも・・・・・こんにちワン!

散歩中に良く出会う レオン君(1歳) 何度も挨拶をしようと試みてくれますが

いつもダメ。 でも今日は今までで一番接近しました。

写真の前に鼻と鼻が3pの所まで近づきました。 その後は写真の通り・・・・

「お母さん もっと前に行ってよ。 僕ここで良いから!」

お母さんの足の間からレオン君を見ています。お尻も引けてます。

次回は並んで写真写せたらいいね。 タク!

 

posted by タクパパ。 at 06:50| Comment(12) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

練習会 その2

フリスビー練習会で コース横でビビるタクと一緒に観戦していたら

競技の合間にスタッフの方が話しかけてくれました。

フリスビーを咥えないことを話すと、咥えやすいように

縦に地面を転がすと良いですよと教えて貰いました。

フリスビーは投げる!としか考えませんでしたが、転がす手があったか!

勉強になります。

次に女性スタッフの方が来てくれて、ビビリでダメなんですよね。と話すと

多少ビビリで、脇目も振らずご主人様一番のわんこの方が競技には向いているとのこと。

あれ? タク 良いかもよ!!

sCA250002(4).jpg

早速縦転がしやってきました。 追いかけますが、咥えません。一日じゃ無理ですね。

posted by タクパパ。 at 10:38| Comment(16) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリスビー練習会

CA250002(3).JPG

日曜日 フリスビーの練習会(わんWAN倶LOVE主催)に行ってきました。

わんこ恐怖症のタクは 競技に出したらパニックになるので今回も見学。

回りからずっと犬の鳴き声がしてビビリまくっていましたが、最後は落ち着いていたので少し進歩。

写真は競技開始前に競技場横が一面花畑になっていたのでお母さんと記念撮影したところです。

 

競技に参加していないので競技中の写真は勿論無し。

でも頑張っているボーダーの写真を写したので来年のタクの姿と言うことで

想像して見てください。

右は タクに挨拶に来てくれたシェルティ 7歳の女の子

タクが挨拶に来るのをずっとそばで待っていてくれたのに、タクがダメ!

バイバイした後 わんわん吠えて怒ってました。 ごめんね!

posted by タクパパ。 at 06:31| Comment(2) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ペットシーツガード 続報

昨日のペットシーツガード。 丈夫な焼き網用の金網に変更したので

作り方をお知らせします。

サークルにサイズを合わて購入したので金網は、コの字型にサークルトレーの角に

乗っかっています。 このままだと真ん中が凹むので

ペットボトルの蓋を6個(真ん中に穴を開けています)網に縛りつけてへこみ防止と

持ち上がり防止にしています。 

ホームセンターに今の季節 色々なサイズが置いてあるので 

自分の家にあったサイズを買って試してみてください。

 

posted by タクパパ。 at 20:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 購入商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張ったけど・・・・。

「母さん 犬が僕を追いかけてきたから、一生懸命 走ったよ。 

追い付かれないくらい頑張って走ったら 僕、疲れちゃった!」

お母さんに 甘えています。 まだ近くにわんこがいるのでビビリです。

吠えない 人懐っこいわんこでしたが、タクにはどれくらい大きな犬に見えているのでしょうか?

 

     ご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヨーキーのモカちゃんです。

 5ヶ月の元気の良い子犬です。

 嬉しくて ウレション チョットしちゃいました。

 

posted by タクパパ。 at 00:14| Comment(16) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

蒸し蒸し。

午前中 パラパラと降った雨のせいで、蒸し暑い午後になっています。

タクは寝てばかりです。 寝られると寝顔しか写せませんので

申し訳ない。 寝顔です。

家犬の皆さん ペットシーツはどうしているのかな?

大きくなるにつれておしっこの量が多くなり、すぐには吸収してくれません。

ビチャビチャの所を踏んづけて出てくるんですよね。

おかげでタクの歩いたところは点々とおしっこの足形がついてます。

 そこで得意の100円ショップ。 突っ張り棒用の棚板を買ってきて

ペットシーツの上に置いてみました。 タクの体重で凹んじゃいましたが

足にはほとんどおしっこ付きません。 試してみる価値有りです。

(壊れたら次回は焼き肉用の網を敷いてみようと思っています)

 

posted by タクパパ。 at 15:30| Comment(17) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

わんこらしいぞ。

深夜から私のブログのみ、繋がらなくなっていました。

クリックしてもまっ白。 頭もまっ白! 焦りますね。

このまま今までのブログが消えてしまったら・・・・・。

結構 私の中で、ブログの占める割合の高いことを認識しました。

 

タクの原っぱの真ん中に長さ3メートルほどの立木が転がっていました。

大雨も台風も来ていないので、誰かが引っ張ってきたのだと思います。

何のためでしょね? 取り敢えず柵の向こうに投げて、原っぱ 確保。 

残骸が何本か落ちていたので、試しに投げてみるとタクが取りに行きます。

「Oh! 犬らしい!」 奥さんと二人 しばらく感動!

ボールやフリスビーじゃなくて 本来の姿はこれですよね。 

 

ps 昨日の「出して〜 お願いだから〜!」の反対側からの状況写真です。

 

posted by タクパパ。 at 07:50| Comment(10) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

出して〜 お願いだから〜!

只今の気温 15度ほどでしょうか。 寒い!!

タクは窓を開けてベランダに出せ!とガラスをカリカリ叩いています。

ふざけるな。父さん達は毛皮着てないんだぞ。 却下!

タクは ふてくされて部屋でゴロゴロしています。

 

posted by タクパパ。 at 07:17| Comment(14) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

比べてみれば 第3弾

☆ 比べてみればシリーズ第3弾 発表です。

タクの大好きなスヌ子(スヌーピー)と一緒に写した写真。

 最初にアップしたのが上の小さい写真 3月27日。 

我が家に来て10日ほどの頃。

大きい写真が5月17日。 生後4ヶ月くらいですね。 

そして今・・・・・・。 こうなっています。

でけぇ〜!

6月10日に購入したレインコート。 一度も外に着て出ないうちにこうなりました。

小さすぎてタクの顔も引きつっています。

posted by タクパパ。 at 06:25| Comment(16) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

おんぶ 再び!

おんぶが完全コマンド化しました。

「おんぶ」と言って 背中をトントンと叩くと背中に乗ってきます。

以前(6/25記事)のと比べておんぶの姿勢も綺麗です。

やっぱりおんぶはこの形じゃなきゃね!

PS 「人間より上に上げると良くない。」と書いてある躾本ありますが、タクに関しては関係ないみたいです。  上下関係が微妙なところはやらない方が良いかもです。

 

posted by タクパパ。 at 09:45| Comment(14) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

う〜ん 確かに!

 「タク君 大人顔になったね!」とコメントを沢山頂いたのですが

毎日見ている私には、さほど感じませんでした。

でも こうして見ると 確かに大人顔になっていますね。 (5/25記事参照)

日に日に変わっていくのは体重だけか(10キロを超えました)と思っていましたが

皆さんの方が タクをきちんと観察しているようです。

 

posted by タクパパ。 at 08:10| Comment(16) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

回転椅子登り 動画編

新規.gif 回転椅子登りの動画を撮ったので

アップしてみます。 上のは 動画gif。

下のは まともな動画です。  ウィルスチェックしてからアップしています。 心配な方は、保存してチェックをかけてから開いてください。 PCによっては、再生されないかも知れません。 その時はご容赦!

回転椅子とタク

posted by タクパパ。 at 09:21| Comment(16) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

おいでー!

「タくー! おいでー!」 ボールをくわえて、お母さんの元へ一直線。

 何故か私がボールを投げても、お母さんの元へボールを持って行きます。

ちょっとジェラシーの炎が燃え上がります。

子供も「お父さん 好きだよ!」と言ってくれますが

一番は お母さんです。 よ〜く分かっています。

2番でも 好きと言ってもらえて満足です。 はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリスビーの後で飲むフリスビーカップの水は格別だーい!

posted by タクパパ。 at 10:36| Comment(10) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

お知らせ。

このブログをお借りしている seesaa が 7月2日AM2:00〜AM10:00の予定でメンテだそうです。 その間、 当ページも見れなくなったりするそうですので、ここで告知させていただきます。 

サーバー増強だそうで、軽くなるのなら大歓迎です。

posted by タクパパ。 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終了

 「しゅう〜りょう!」と言ってもブログ終了では

 ありません。

 昨日 最後の乳歯(犬歯)が抜けました。

 Getした歯 16本。

 乳歯の数は28本だから、食べたの12本。

 5割以上GETだから立派な物でしょう。

 上の写真の鋭い歯を見ると 本気で噛まれたら

 怖いですよね。

 わんこなりに考えて、軽く噛んでいると思うと 愛おしくなります。

posted by タクパパ。 at 07:16| Comment(16) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする