2005年06月30日

ハイ ポーズ

「ハイ ポーズ。」 

外に出るとなかなか「お座り」してくれません。

ましてや「待て!」なんて。

玄関前で、お母さんお気に入りの鉢植えの前で記念写真と思ったら

全然ダメ。 一番写りの良かったのがこの写真です。

 

 

posted by タクパパ。 at 09:40| Comment(16) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

大好き!

お父さんがいつも座っている パソコンの椅子が大好きです。

どんなに楽しい物があるのかと、一生懸命登ったけれど

あまり面白い物はありませんでした。

1人で登れて ちょっと自慢です。

sP6291767.jpg sP6291769.jpg
posted by タクパパ。 at 07:30| Comment(11) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

悩んじゃう!

行くべきか 行かざるべきか・・・・・・・?

階段の上で悩む タク。

前足二つをあそこに置いて、右後ろ足はここだな。

そうすると必然的に左後ろ足は・・・・・・・・・・・・

「どこにおけばいいんだぁ〜!」

若きタクの悩みはいつまでも続くのでした。

posted by タクパパ。 at 08:26| Comment(17) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

違う公園

 いつもと違う公園に行ってみました。

 子供達が遊ぶ遊具があったので、

 さっそくタクも挑戦!

 家の階段は無理だけれど、この階段は

 楽勝で降りてきます。

 家の階段は急だからなぁ!

 

 

 

 

散歩の途中で一休み。

直射日光が辛いので

お母さんの帽子を借りました。

タクは木陰の方が嬉しいみたいですが

木陰は公園ママがたむろしています。

遊具には子供達が・・・・・。

早めに退散しましょう。

タクにはタクの原っぱが一番のようです。

 

 

 

posted by タクパパ。 at 06:26| Comment(12) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

4回目のシャンプー

今日4回目のシャンプーをしました。 今回は長女が社内旅行・次女が宿泊研修で家にいないので、夫婦二人でシャンプーです。 

さすがに4回目ともなると、タクも私たちも慣れた物で、タクは危険を察知しハウスに入ったまま出てきません。 (笑)  無理矢理引き出してお風呂場へ。

壁にタクを押しつけるようにして、逃げ場を少なくし、すんなりと身体のシャンプー終了。次は頭と思った途端 大暴れ!  どうにか頭を洗いリンスを洗面器で薄めて身体全体になじませるようにかけてやりました。

すると 「あれ! また泡が・・・・・・。」 私 リンスと間違えてシャンプーを薄めていました。(泣)

おかげでタクは 2倍の時間お風呂にいましたが、2度洗いしたタクは今まで以上に綺麗です。

PS  もしかしたら今夜は子供達が産まれてから初めて子供のいない家かも知れません。 タクがいなかったら、 きっと火の消えた家のような感じだったと思いますが、タクのおかげで今日も騒がしいです。

posted by タクパパ。 at 17:16| Comment(5) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待て、待てー!

〜昨日の夕方から雨なので、昨日の朝の写真です。〜

タクの大好きな フリスビーです。 一生懸命追いかけて

踏みつけて帰って来ます。 フリスビーが地面に落ちると咥えることが出来ないので

追いついた印のつもりなのでしょうか。

 タクの原っぱが綺麗に草刈りされていました。

花畑はなくなりましたが、微妙に伸びた草が顔に当たらないので

タクは気持ちよさそうに走っています。 

PS 午前中の散歩でしたが帰りはもうアスファルトが熱くなっていました。

北海道でこれですから南の方は日中の散歩 大変ですね。

posted by タクパパ。 at 06:48| Comment(7) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

楽ちん 楽ちん

〜お姉ちゃんの背中は 楽ちん楽ちん!〜

 

おんぶに挑戦。 写真では平然として見えますが

この直後 「降ろせ〜 降ろせ〜 早く〜 」が始まりました。

PS : ももさん、我が家のおんぶ写真はこんな感じになりました。

カレンちゃんと比べて まだ無理がありますね。

お手本写真はこちら  http://blog.so-net.ne.jp/seiko1030/

posted by タクパパ。 at 07:19| Comment(10) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

そこがイイのかい?

階段の上がり口 ここが我が家で一番涼しいようです。

人間だったら顔に筋が入って、1日取れなくなりそうな寝相ですね。

今日も真夏日です。 この夏 後何回 真夏日になるかなぁ?

 

posted by タクパパ。 at 15:07| Comment(10) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

オ〜イ ココダヨ〜!

何処を見てるのですか?

          「タク ! ボールはここだよ!」

タクは注意力散漫です。 すぐに他のことに気を取られます。

集中できるのは食べ物だけです。

 

posted by タクパパ。 at 17:43| Comment(11) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

タクの花畑

タクの原っぱが 花畑になっています。 花の散った後の実がタクは大好きです。

目を離すと ぱくぱく食べてます。

 タクのホワイトソックス 普通のソックスとハイソックスだと思っていたら

ハイソックスの上が繋がっていました。 

タイツじゃないけれどガーターベルト付きのストッキングですね。

posted by タクパパ。 at 21:02| Comment(14) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

似てる?

タクが2ヶ月の時と、次女が2歳の時の写真。

何となく似てません?

posted by タクパパ。 at 00:05| Comment(7) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

影の悪戯

影の悪戯です。

「タクと足長おじさん」

実際もこのくらい長かったら、人生変わっていたかも!?

posted by タクパパ。 at 08:07| Comment(12) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

歯磨き! 

タクは歯磨き大好きです。 歯ブラシを持ってくると嬉しくてたまりません。

最初はお座りをしてゴシゴシ、最後は伏せ状態でゴシゴシ!

前歯は歯ブラシをかじりたくてたまらないので・・・なのですが

奥歯は奥まできれいに磨かせてくれます。

タクは 歯の健康優良児です。

 

posted by タクパパ。 at 08:56| Comment(12) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこ?

  

   おねぇちゃ〜ん!

  もっと近づいてから写してくれ〜!

  父さんとタクが何処にいるか分からんぞ〜!

posted by タクパパ。 at 07:22| Comment(4) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

父の日

 

 

 

 

 

 

 

父の日のプレゼントに メガネ置きと 携帯置きをプレゼントしてもらいました。

大事に使わせてもらいます。 

PS この土日に我が家にお客様がいらっしゃいましたが   土曜は見目麗しいご婦人。日曜は誰もがうらやむ素敵な夫婦   (読んだら困るからごますり)   タクはよい子でした。 やっぱりタクは自分を犬と思っていないのかも知れない。   犬同士だとビビって目も合わせないのにね!
posted by タクパパ。 at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族写真

「タク 動くな! もうチョット待て! コラ! 動くなって!」

タクの原っぱで 家族集合記念写真。

 夕方の散歩は 堤防まで車で行って、帰りは散歩班と買い物班に

別れるのが定番になってきました。

何故か私はいつも散歩班。 確かに買い物に行ってもついて歩くだけ。

ん? 散歩もタクについて歩くだけ・・・・。 役立たずって事か????

PS 昨日の ハイタッチの記事 ネタもと判明。

   「ももとカレンの日々」のももさんでした。 ありがと〜!

   

posted by タクパパ。 at 07:43| Comment(6) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頂きました。

 友人にデジカメを頂きました。

 7年ほど前のモデルですが、当時 

 138,000円もしたそうです。

 記録は何とフロッピーディスク!

 図体のでかさに笑っちゃいます。

  まっちゃん ありがとね!

 

 

posted by タクパパ。 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

パクリデス

「ハイターッチ!」 格好いいでしょ。 お手・お代わりより。

もうちょっとお姉ちゃんの手のひらにタッチの方が格好いいんだけど

始めたばかりだからこれで良し!

でもこの「ハイタッチ」誰のブログで見たんだか分からない。

思いっきりパクリです。 ネタ元さんご免なさい!

posted by タクパパ。 at 12:57| Comment(12) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでも ジャーンプ!

お姉ちゃんであろうと何であろうと 目の前の邪魔な物は

全部ジャーンプ! お父さんだって寝っ転がってれば踏み台にします。

ちょっとは自分の体重を考えて欲しいです。

夏に向けて 暑さ対策を考えていたのですが

大理石のベッドが良いかなぁと考えて、ペット用は高いので

石材屋さん(墓石?)に値段を聞きに行こうと思っていた矢先

ドンキホーテで大安売り! 水を入れる保冷剤タイプなのですが

Lサイズ980円(定価7500円) 87%引き! これを買わなきゃ

男じゃない?! 早速買ってきました。

上手に使えば2シーズン持つと書いてますので、半分に折って

半分をストックしておけば 4シーズンは持つ!!!! やったぁー!

ちまたでは これを 捕らぬ狸の皮算用と申します。

posted by タクパパ。 at 11:46| Comment(4) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

もうチョットだぞ!

ガンバレ! ツルツル、ズルズル。

一歩ずつ 一歩ずつ 足下を確かめながら上がってきます。

滑り止め買わなきゃ無理だよ。と言っていたのに

一生懸命上がってきます。

もっと楽に上がってこれるように、何か策を考えなきゃね。

でも すごいぞ! タク!

PS 昨日はコメント沢山 ありがとうございました。 またポピーのためにお祈りいただきましてありがとうございます。  今日からまたいつもの私に戻ります。 出来ましたら今まで通り、おつきあいよろしくお願いいたします。

 

posted by タクパパ。 at 10:27| Comment(8) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

小学生の時の話

確か小学校5年生の時です。 多分雑種だったと記憶しているのですが白いスピッツ系のわんこを飼っていました。 当時は放し飼いが当たり前のような風潮で、当然そのわんこも放し飼いでした。
 夏の夕方 そろばん塾に通っていた私は、いつものように塾に向けて家を出ました。すると後ろからわんこが嬉しそうに付いてきます。「こらっ!付いてくるな!」怒りながらも怖がりの私は、ちょっぴり嬉しくて薄暗くなってきた道をわんこと一緒に歩いていきました。
途中 ひっきりなしに車の通る国道を通らねばなりません。
これ以上はわんこを連れてはいけないので大きな声で「帰れ!」と命令しました。 わんこはつまらなそうに立ち止まりこちらを見ています。

塾の時間の迫っている私は、わんこが家に向かうのを確認せずに国道を渡りました。
その途端 「キーッ!」と言うブレーキの音。 振り向くとわんこが嬉しそうに私に向かって走ってきます。
「ドン!」 小さな鈍い音を立ててわんこが視界から消えました。 車はそのまま走り去り、目の前には横たわる白い固まり。 どの車も止まってくれず、おろおろする私の前で大きなダンプがわんこを押しつぶしました。
塾の友達に連れられ近くの交番へ行き、お巡りさんに車を止めてもらって、ようやくわんこを道の横に移してもらいました。 何台も、何台もの車に轢かれてぺちゃんこでした。

ずっと私の記憶から消し去ろうとしてきました。 名前も消し去りました。
でもわんこを殺したのは私です。 間違いなく私です。
「ごめんなさい。」
「ありがとう」と言ってあげられずに逝かせてご免なさい。
 
posted by タクパパ。 at 20:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「はぁ〜・・・・・」

「はぁ〜 しあわせだなぁ〜・・・・。」

そう思っていてくれたら嬉しいのですが・・・。

近頃 欲求のキャン鳴きが多くなりつつあります。

無視するのが一番と聞きますが、何時までも鳴かれると近所迷惑になるので

こっちが根負けして、「ダメ」と声を掛けちゃうんですよね。

天罰の 貯金箱も近頃来効き目無くなってきているし・・・・。 

課題ですねぇ!

PS 上の写真 本当は堤防の先にアパートがあるのですが、見た目悪いので消しちゃいました。

s250009.jpg

   

posted by タクパパ。 at 08:22| Comment(12) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

楽ちん 楽ちん

タクの原っぱで、元気一杯走ります。(先日タクの原っぱと名付けました)

何たって今日は原っぱまで車で送ってもらいました。

帰りはちゃんと歩いて帰りましたが(車は奥さんが買い物に使用)

行きの大変さが無い分、タクも私も楽ちんでした。

posted by タクパパ。 at 19:09| Comment(12) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

男の金リボン

6月はじめからスタートしていた耳セット 再度開始しました。

数日前に耳と耳を結んだヒモの所に、回転椅子の上下レバーが

ハマってしまって、耳を痛めたため一時中止。

いったん外して耳を休ませていたら、下痢騒動。

やっと再スタートです。

慣れるまで耳ポリポリが続きそうです

posted by タクパパ。 at 10:25| Comment(10) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

第3ラウンド

お腹も病気じゃないと分かったところで、近頃獣臭の漂う

タクとシャワー対決しました。

第3ラウンドは引き分けですね。(写真を写すどころではありませんでしたが)

乾燥後の タクはなんだか1.5倍くらいにふくれあがったみたい。

う〜ん 微妙にデブ!?

posted by タクパパ。 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

診断結果

病院へ行ってきました。 診断は「大丈夫ですよ!!」(若いけど感じの良い先生)

腸内菌も問題無し。 まだ腸が未発達なので

うんちをすると、それを合図に 俺たちも出番だ〜!と

うんち予備軍が、時間をおいて出てくるようです。

大腸も小腸も張っていないので、腸内菌を正常に保つサプリメントを

いただいて帰ってきました。

PS 待ち時間 ドッグランに入ったのですが、入った途端

   ビーグルに吠えられ退散 時間にして20秒!!

  記録更新! やったね!(違うって!) 

PSのPS リンクさせて貰っているみかんさんのブログに、すごいシェルティちゃんが掲載されています。 ライオンカット!興味のある方は覗いてみてください。
posted by タクパパ。 at 11:56| Comment(12) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

大分抜けたよ。

乳歯が抜け始めたのが、ほぼ一ヶ月前。

何本かは飲み込んでしまったみたいですが

大分 GETしました。 犬歯より手前は、大体抜け落ちたみたいです。

 

PS 昨日から回数は多くないのですがタクが下痢をしています。    黄色いゼリー状のうんちで、一食抜いてみてもまだ続くようなので    明日 病院に連れて行こうと思います。
posted by タクパパ。 at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩の後は・・・。

 

  「ちゃんと聞いてる? 

  ボール拾ってくるんだよ!」

  「ハ−イ 5回までなら聞きまーす。

  後は疲れるから嫌だよー。」by TaKU

 

 

 

 

草むらで遊んだ後は、

お母さんの膝の上でブラッシング!

「お母さん 早く 早く!」

何とも情けない姿で抱っこです。

posted by タクパパ。 at 07:44| Comment(2) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

骨折り損のタクパパです。

分かりますか? タクの前には網戸があるのですが

タクの真ん前の四角い枠! 

日曜大工で私が作った、タク用出入り口!!

100円ショップで 部材を集め 600円で作成!

すごいでしょ! 問題があるとすれば

タクが 出入りしてくれない!(泣)

プラ板に顔が写るせいかなぁ!?

PS プラ板を外したら出入りするようになりました。でも 本末転倒のような・・・・。

posted by タクパパ。 at 08:32| Comment(8) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉症

前にも 書いてますが、私 花粉症です。

北海道で多いのはシラカバ花粉症。

私もこれです。 症状的には杉花粉の人と変わらないと思うのですが

シラカバ花粉の何割かの人が 果物過敏症になっています。

シラカバの花粉がバラ科の果物のアレルゲンと似ているらしくて

この手の果物を食べると、のどがかゆくなり、ヒリヒリします。 

酷くなると呼吸困難になります。

果物大好きの私はここ10数年 周りが美味しそうに食べているのを

指をくわえてみています。

食べられない果物: リンゴ・イチゴ・サクランボ・もも・梨・キウイ・メロン・柿・ブドウ・・・・。

大好きな物ばかり・・・・リンゴをもう一度 カリン!と言う音を出してかじってみたい。

posted by タクパパ。 at 07:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

格好いい?

これからの雨の季節。 レインコートを購入しました。

とくやんご推薦 近くのスーパーの袋も、マジに考えたのですが

スーパーで30%OFFで売っていたので、即購入! 

座っている姿はまだマシですが、立ったら 格好ワル〜!

「俺 こんなの連れて歩くの 嫌だぞ!」 By watasi

 

posted by タクパパ。 at 10:01| Comment(18) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

I want to learn her secret.

お姉ちゃんの中間考査のお勉強をお手伝い。

でもすぐに寝ちゃいました。

「お姉ちゃん 僕の手の下に鉛筆置かないで!

僕は筆記嫌いです。」 By TaKU

posted by タクパパ。 at 07:32| Comment(9) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取ってこい!

taku.gif

動画は重たいので gifに挑戦。

いつもアップしている写真と同じくらいの容量なので

多分 動くと思います・・・。 

 

posted by タクパパ。 at 06:16| Comment(2) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

輝け!

昔 黄金の犬 とか 炎の犬 とか言うドラマがありましたが、

見た目 そんな感じの写真です。

これは携帯電話カメラ(右から2番目)で写しました。

携帯電話カメラって時々変な雰囲気の写真が撮れます。

なんだか浮き上がって見えるような・・・。

posted by タクパパ。 at 16:04| Comment(6) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジタルカメラ

私の購入デジカメ 初代のフジ CLIP-IT50 

30万画素のカメラでしたが、写してすぐに

PCで見られることに興奮したのを覚えています。

 

2台目はこちら リコーのDC−4U やっぱり135万画素は違うねぇ!と

写しまくりましたが、これは短命で終わりました。

 

 

これは 手持ちのNIKON F3を手放して手に入れた

オリンパス C−3040  300万画素、当時10万円以上しました。

今でもここぞと言うときに使います。

 

   上記のオリンパスがごつかったので、簡易撮影用に

   買ったのが フジ ファインピクス 4500 コチラは

   200万画素。

 

 

   この他に 左の家族全員の携帯カメラ。

   右側の次女のD−SNAP(今はほとんど音楽専用)

 

  

ずいぶんと投資しましたが、実はもう一台欲しいんです。

    シャッターラグの少ない、シャッターを切ったらタクがいない!と言うことの少ないカメラを切望しています。 

でも大蔵省絶対に「ウン」と言わないだろうなぁ。 欲しいなぁ。

  

posted by タクパパ。 at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

疲れたびー!

お姉ちゃんと 駆けっこです。

最初は楽勝でしたが、段々ヨレヨレ・・・・。

「疲れたびー!」 今回はお姉ちゃんに勝ちを譲ります。

posted by タクパパ。 at 09:51| Comment(10) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

飛び起きる!

 

ウトウトウト・・・・・

ガバッ! 飛び起きます。

「オッ! ちび太、遊びに来たか!? ムニャムニャ」  

今日は嬉しいニュースが飛び込んできました。 ブログ友達のわかばさんの所の「ちび太」が

行方不明になって5日目、 わかばさんの元に戻りました。

それも結婚記念日当日に・・・・。 まるでドラマみたいですよね。

遠い九州での出来事ですが、本当に良かった。 良かった。

 

posted by タクパパ。 at 13:40| Comment(5) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

タクとの出会い。

最初は犬を飼う気は全くありませんでした。 子供達は小さな頃から「欲しい欲しい」とせがんでいましたが、 私自身犬を飼うことの大変さを知っていましたし、同居の母親が我が家では動物は飼わないと宣言していたため、飼う可能性はゼロでした。

次女の入試も終わり、良く買い物に行くショッピングセンターのペットショップに、買い物がてら犬を見に行くと一匹の子犬が目に入りました。  「シェルティ」 ガラスの窓にはマジックで金額と一緒に大きな字で書いてありました。  この時私は初めてシェットランドシープドッグがシェルティという愛称なんだと知りました。

初日は窓ガラス越し、2日目は店員さんに抱いてみますか?と聞かれ、奥さんと次女がブルブル震えるシェルティを抱っこしました。   「我が家では無理だよ」と言い聞かせ帰宅。

しばらく日を置いて見に行くと、シェルティがガラスを叩いて愛想をしています。 この時も私は抱きませんでした。  私と同じく遠巻きに見ている長女に「抱っこしないの?」と聞くと「抱くと欲しくなるし。死んじゃったら可哀想だからいらない・・・。」 と言いました。 私もそうだったかも知れません。 一つの生命を預かる責任に躊躇していました。

家族会議 犬を飼うことの大変さ。責任。今まで通りには家族で遊びに出られなくなること・・・。 色々話し合い。  同居の母親には内緒で購入を決定。

ペットショップへドキドキしながら向かいました。特に次女は「もう買われていなかったらどうしよう?」と心配でたまりません。  「いますように・・・・いますように・・・・・。」祈りながらガラスの前に行くと空っぽ。 「えっ いない!」  私は次女に何と言おうか頭の中がフル回転。

「いない!」泣き出しそうな次女をなだめつつ角を曲がった所のケースを見ると、シェルティが飛び跳ねています。 「いたー!」  元気一杯のシェルティ。

物欲しそうな私たちを見て店員さんが言いました「抱っこしますか?」  もちろんです!

抱っこしてみると、シェルティも嬉しくて嬉しくて顔をぺろぺろ舐めてきます。 前にブルブル震えていたシェルティとは別犬のよう・・・・・ ・・。

「あれ?・・・おちんちん付いてる!」

そう。私たちが購入を決めていたシェルティはタッチの差で、小さな女の子が連れて行ってしまいました。 話を聞くと、 飼っていたシェルティが亡くなってずっと落ち込んでいる子供のためにお母さんが前のシェルティにそっくりなその子を買っていったと・・・・。

今思うと 最初のシェルティはきっと女の子の所に行く運命だったのでしょう。

そしてタクは、我が家に来る運命だったんだと思います。 ガラスケースに入れられて数分、値段が付く前に私たちに抱っこされて、 そして我が家の一員になったのですから。

変な出会いですよね。  でも今は素敵な家族です。

posted by タクパパ。 at 16:52| Comment(5) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

キャッチ!

今日はお姉ちゃんがお休みなので、午前中に散歩に行ってきました。

フリスビーの時は今ひとつでしたが、ボールは投げると

ちゃんとくわえて帰ってきます。

なんだか それだけで嬉しいです。

P6041663s.jpg

posted by タクパパ。 at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速い 速い!

広い野原で自由に走らせてみました。

私たちと一緒に走るのとは、比べものにならないくらいの速さで走ります。

いつの間にか身体も若者になりつつあるようです。

posted by タクパパ。 at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

ドッグラン

今日 動物病院にタクを連れて行きました。

併設してあるドッグランに初挑戦。 中にはサモエドとミニチュアダックスフント2匹。

サモエド君は完璧無視。 MDは挨拶したくてタクを追いかけ回すが

タクは逃げてばかり。 最後は入り口に足をかけて 「出して〜!」

記念に写真の一枚でもと思ったら、入り口で大量うんちをし始め写真どころではありません。

タクの犬嫌いには困ったもんです。 飼い主には愛想しに行くのにね。


タクの去勢は 7ヶ月過ぎてからの方が良いと言われました。

去勢と一緒に狼爪の除去も一緒にと言うことになり、8月になったら

打ち合わせ。 今日はフィラリアの薬と フロントラインをいただいて帰ってきました。
posted by タクパパ。 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィ〜ッ ヒック。

「一走りした後の酒は格別だぜ! チョット どこ見てんのよ!」

突然おかま言葉になったタク君ですが、今日フィラリアの薬を病院にいただきに行ってきます。

その時 去勢について聞いてこようと思っています。

何時頃が最適なんでしょうね。 玉々取っちゃうの。

posted by タクパパ。 at 10:17| Comment(4) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

オモチャ

 近頃 僕はお姉ちゃん達のオモチャにされています。

顔ベロベロ攻撃で逆襲していますが、2対1で形勢不利です。

今日は帽子をかぶせられました。 お姉ちゃんだけでなくお母さんまでも

「キャッキャッ」言って喜んでます。 

「おねがい オモチャにしないでくれ〜!」 by TaKU

追伸 ちび太が戻ってくる夢を見ました。 正夢になりますように。

posted by タクパパ。 at 08:37| Comment(3) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

Tシャツと私

お姉ちゃんのTシャツを噛んでいたら、逆襲されました。

「僕 撫で肩なんで Tシャツ似合いません・・・・。」

バカたれ! Tシャツを噛んで怒られてるんだぞ!

でもタクの届くところにTシャツを置いた姉ちゃんも悪いな。

今回は許す。 早く脱ぎなさい。 

「脱げないよ〜!」by TaKU

 

 

posted by タクパパ。 at 07:40| Comment(4) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする