2005年05月31日

お姉ちゃん達と散歩

タクの関門は 先に見える学校と、その先の旧国道。

そこを超えるまでは、恥ずかしながら抱っこの散歩です。

「お姉ちゃんご苦労! もっと速く歩いてよ!」

 

banner_02.gif←参加しています。 よかったらクリックして下さい。

posted by タクパパ。 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃじゃじゃ・じゃーん!

 「ここの三連が難しいのよね。  指が届かないワン!」

タクの発表会です。 曲目は”ネコ踏んじゃった!”

 

banner_02.gif←参加しています。 よかったらクリックして下さい。

 

 

posted by タクパパ。 at 09:20| Comment(4) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

小話 2

   今日 花粉症の薬をいただきに病院へ行ってきました。 
   お医者さん: 「どういたしました?」
   私    : 「今年もいつも通り花粉症の薬 お願いしたいんですが。」
   お医者さん: 「今年はいつもより症状出るの遅いですね。」
   私    : 「このまま出ないかな? なんて思ってたんですけどね。ハハハ」

ここで 「じゃ薬だしておきますから。」 と言ってくれる物と思ってました。

しかしお医者さん: 「それじゃ 前開けてください!」
   私    : 「 へっ!」 (たじろぐ私)

私の脳裏には、数日前にタクに付けられたお腹の無数のみみず腫れが・・・・・。

   お医者さん: 一瞬「んっ!」と言う顔をして無言のまま 聴診器を私の胸に当て
         「それじゃ 薬出しておきますから・・・・。」

おいおい 突っ込んでくれよ 弁明させてくれ〜。 

「これはね これはね これはね・・・・・。」

 
posted by タクパパ。 at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダッシュ!!

 

Go! 勢いよく走ります。 

とてもへっぴり腰で散歩するわんことは思えません。

国道を越えるとちゃんと歩き出すのは、やっぱり車の音が怖いのかな?

国道先の堤防の緑地が楽しいことを学習したのかな?

 

緑地でフリスビーもやっていますが落下地点を見に行って終わり。

フリスビーは私が取りに走ります。 おかげで良い運動させてもらってます。

 

banner_02.gif←参加しています。 よかったらクリックして下さい。

posted by タクパパ。 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見〜つけた!

0530s.jpg

写真を撮ったら偶然 タクの頭に黒ハートを発見! 温かい心を持ったシェルティになる印なんだと勝手に解釈!

 タク お風呂でも温かい心でお父さんに接してください。

banner_02.gif←参加しています。 よかったらクリックして下さい。 
posted by タクパパ。 at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

日向ぼっこ

今日は久しぶりに暖かいです。 ベランダでタクと日向ぼっこしています。

昨日のシャンプーで、毛もモコモコで風の通りも良いです。 気持ちよさそうにこのまま寝てしまいました。

 

昨日 結婚式がありました。 いつもはロファーばかり履いているのですが、久しぶりにかかとのある靴を下駄箱から引っ張り出して、 ぴかぴかに磨いて出かけました。 式場に着いて受付を済ませ席に座っているとなんだか足が変! 足がまっすぐ立たない!  久しぶりに履いたから足が合わないのかなぁ・・・。と不具合を感じながらも式終了。 新郎新婦に出口で挨拶をしホテルのロビーを歩いていると、 自分が異常にがに股なのを発見。  そのままホテルを出 歩いていると・・なんとヒールが落ちた! 「ゲッ!」なんじゃこりゃ。  人目を避けて靴底を見るとゴムが崩れてる。 

本当に崩れているという表現がぴったり。 ボロボロと黒いかすが落ちてくる。

まるでミイラが歩きながら自分の身体を崩していくよう・・・・。 いやぁ恥ずかしい!!

何とか家までたどり着いたときには 両靴の踵は見事に無くなり、靴底はひびが入っていました。 上から見ると新品の靴なのに・・・・・・。  経年劣化は恐ろしい。 大事に長持ちさせるのも善し悪しです。 皆さん気をつけましょう!(こんな経験する人いないか!?)

 

posted by タクパパ。 at 14:07| Comment(6) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シェルティウェブリング

昨日 シェルティ ウェブリングと言うウェブのサークルに加入しました。 条件はシェルティを飼っていてホームページに右端のシェルティウェブリングのバナーを張ること。

クリックするとシェルティのサイトに飛んでいけます。
お勧めは らんだむ! 何処に飛んでいくか分からないのですが、皆さん素敵なHPを開いています。
試しに 押してみてください。 
posted by タクパパ。 at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

リベンジ

今日 タク君 2度目のシャンプー。 今回はお母さんは外で待機!

 最初は大人しくシャワーをかけられていたタクでしたが、外からお母さんに声をかけられた途端暴れだし、 次女は腕をかっちゃかれてみみず腫れ。 私も必死に押さえましたが肩の上まで駆け上がり、大パニック! 写真を写すどころではありません。

今回はシャンプー後の私のみみず腫れ写真。 とても被写体として耐えられないお腹周りはこの10倍ほどのみみず腫れが・・・・・・。  今回のシャンプー復讐編はタクに軍配が上がりました。

banner_02.gif←参加しています。 よかったらクリックして下さい。 
posted by タクパパ。 at 19:26| Comment(6) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

あ〜ぁ やっちゃった!

ちょっと目を離していると、すぐいたずら虫が目を覚まします。

 

あ〜ぁ やっちゃった!

バスケットボールがぺしゃんこです。 コラ〜ッ! タク待て〜。

banner_02.gif←参加しています。 よかったらクリックして下さい。 
posted by タクパパ。 at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Caution Sheltie In Car

caution.jpg

シェルティのステッカーってなかなか良いの無いですよね。  他の犬種の格好良いステッカーが車に貼ってあるのを見てうらやましく思っていました。

 シェルティ版ベビーインカーを作ってみました!

どう見ても今のタクとはシルエットが違いますが 将来のタクと言うことで・・・・・。

 

banner_02.gif←参加しています。 よかったらクリックして下さい。

posted by タクパパ。 at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

散歩 嫌いなのか?

050226-02s.jpg

 だましだまし散歩に連れて行きました。 行きは嫌なくせに、何となく帰り道だなと悟ると突然引っ張りモードに入ります。 もしかして散歩自体が嫌いなのか? 帰りは車が来ようが自転車通ろうが人が来ようが全然関係ないもんな。ドコモポイント

ちなみに写真は赤いお友達。 いろんな先輩が臭いを付けていっていると見えて、鼻にしわを寄せて臭いを嗅いでいました。 あまり好きじゃないみたいです。

banner_02.gif←参加しています。 よかったらクリックして下さい。 

posted by タクパパ。 at 17:09| Comment(8) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反抗期

050226s.jpg

今まで覚えたしつけが消えてしまいました。 家の中ではまだマシなのですが、外に出るとコマンドは完璧に抜けます。
 一番簡単なお座りさえしてくれません。 体罰反対派なので手は出しませんが、頭の一つも小突いてやりたくなります。
反抗期なのかな? ここは我慢で気長に気長に・・・・・。

しつけ? : 当家はバァチャンが昔からコカコーラ反対派。 「歯が溶ける 骨が溶ける。」と飲ませてくれませんでした。(無視して飲んでましたが) その被害が私の子にも及び長女は未だに飲みませんし次女はバァチャンのいる前ではコーラを飲みません。 あの「歯が溶ける 骨が溶ける。」は誰が言い出したんでしょう?ライバルメーカーかなぁ? 今も信じている人がいるんだから釈明会見開いて欲しい物です。

banner_02.gif←参加しています。 よかったらクリックして下さい。 
posted by タクパパ。 at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

逆戻り

DSCF0088s.jpg

「行きたくありません。」 自己主張しています。 雨が続いて散歩のお休みが続いたら臆病虫が再発しました。 数メートル歩いてはお座り、促されて数メートル・・・の繰り返し。
近くの堤防まで抱っこしていって、そこで遊ぶと生き生きと走り回るんですけどねぇ。
また一から出直しです。

banner_02.gif←参加しています。 よかったらクリックして下さい。 

posted by タクパパ。 at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「我思う故に我あり」

DSCF0080s.jpg

ただ眠たいだけのような気もしますが、物思いにふけっているようにも見えます。
何考えているんでしょうねぇ? 食べ物以外のことは頭にないような・・・。

DSCF0085s.jpg

将来は警察犬にでもなるつもりですか? 腕に噛みつくのは止めて下さい。 

banner_02.gif←参加しています。 よかったらクリックして下さい。 

posted by タクパパ。 at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

今 試される時。

050524-02s.jpg

タクの試練です。 家の中に入りたいけれど、入り口には大嫌いなタンバリン。 どうしようかなぁ〜 
このまま日向ぼっこしてようかなぁ。

5分後 火の輪くぐりならぬ、タンバリンくぐりを大音響と共に決行したタクでした。

050524-01s.jpg

久しぶりに 男前のタクを写せました。 タクファンの皆様、ご満足いただけましたでしょうか?!

banner_02.gif←参加しています。 よかったらクリックして下さい。 

posted by タクパパ。 at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

タクと私

050523-02s.jpg

今日は雨降りで、外に散歩にも行けないので、特別サービス?
タクと戯れる私。 微妙にカットしました。 分かるような分からないような?

普段はいつもこんな感じです。 腰ではくジーンズはだらしなくて嫌いです。シャツはジーンズの中に入れたいのですが、子供達が格好悪いと言うので出してます。 私としてはシャツを入れてベルトできちんと締めた方が好きです。 髪は真ん中分けで仕事の時はちょっとワックスで固めます。 おでこが危ないので向かい風が嫌いです。 背は高からず高からず・・・・・。 足は・・・・言いたくありません。

banner_02.gif←参加しています。 よかったらクリックして下さい。 
posted by タクパパ。 at 17:01| Comment(5) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の続き。

050522s.jpg

 人間にとってはポカポカ陽気でしたが、タクにとってはちょっと暑かったようです。

 周りの慣れた皆さんは日除けテント持参で、クレート、ウォータージャグ、係留用ポール、人間用お昼、わんちゃん用おやつ等 準備万端!
 こちらはタクのおやつと水、そして人間用セブンイレブンおにぎり・・・。
初心者が初めて行ったキャンプ場のように恥ずかしかったです。

ちなみにタクの日除けは近所の大工さんにもらった白手ぬぐい!

banner_02.gif←参加しています。 よかったらクリックして下さい。 
posted by タクパパ。 at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

フリスビー大会

050522s.jpg

わんWAN倶LOVEと言う団体が主催するフリスビードッグ練習会&ミニゲームに行ってきました。 タクにとっては数十匹のわんちゃんに一度に合うのは初めて。 私たちの肩の上に駆け上ってばかりでした。 
それでも何とかシェルティとテリアにドキドキ挨拶。 優しいお姉さんに頭をなでてもらって大分慣れてきたようです。

途中で仕事の電話が入り、残念ながら最後まで居られませんでしたが、次回も参加しようと思います。 
今日参加した方。 次回声掛けて下さい。

050522-01s.jpg

人気blogランキングへ
posted by タクパパ。 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

スヌーピーの夢

P5211565s.jpg

目覚めるとスヌーピーが僕の上に・・・。
なんじゃこりゃ〜! 毎日噛んでるスヌ子の仲間か!?

悪霊退散 悪霊退散! スヌ子 御免よ〜!


昔話:  むか〜し 田舎町の家庭ではUFOキャッチャーでぬいぐるみを取って帰ると子供達が大喜びしました。 
一緒にゲームセンターに行ってぬいぐるみをGETすると尊敬のまなざしで見てくれました。 いい気になった父さんはせっせとぬいぐるみをとり続け 子供達に喜んでもらおうと一生懸命でした。 でもある日 子供にぬいぐるみをあげると子供は言いました。 
「お父さん 本当にUFOキャッチャー好きなんだね!」
お父さんはそれから UFOキャッチャーの前に立つことは無くなりました。

人気blogランキングへ

景品応募の条件に「トラックバックをして下さい。」とあった。 トラックバック?聞いてはいるが使ったこと無い! 色々サイトを調べてトラックバックが何者なのかは分かった。
しかし自分のブログでトラックバックをするにはどうしたら良いのか・・・・。
分からん! 懸賞サイトのトラックバックの所をクリックして、自分のURLを書き込むのか? しかし書き込むところは無い。 自分の記事のトラックバックをクリックして相手のURLを書き込むのか? なんだか違うみたい・・・・・。 
困った。 応募するの止めようかな。
悩みに悩んで 待てよ! 確か記事投稿の所の追記の下にトラックバックの欄があったような。
ダメもとで記事一覧の中から適当な記事を選んで、記事の編集。
あるじゃん! トラックバックが! ここに相手のトラックバックURLを書き込んで、ちょっとしたコメントを書き、保存すれば あ〜ら今まで悩んでいたのは何だったのでしょう。
無事トラックバック完了! (上記はseesaaの場合です。ブログによって違うかも)
posted by タクパパ。 at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君は美しい。

050521s.jpg

スポーツカーのような流線型。 美しいラインです。 神の作りたもうた究極の美。鼻先から目 そして後ろに流れるようにたなびく耳。 何とも言えません。

中でも目尻から下に向かって村山富市総理大臣のように垂れる眉毛。 中途半端に風にそよぐコート。 だらしなく開く口元。 フ〜

タク〜! 早く格好良くなってくれ〜!

banner_02.gif←参加しています。 よかったらクリックして下さい。 
posted by タクパパ。 at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ど〜でもいいですよ。

ど〜でもいいですよ なのですが
多少なりとも私に関係のある有名人。

宇多田ヒカル(最初からBIG)のお母さん(アレ?)藤圭子が中学の先輩
安全地帯の玉置浩二と小学校の頃一緒に遊んだ。
バレーボールの大懸郁久美が中学の後輩
B&B(覚えてます漫才ブーム)の洋七さんに、ステージ裏で頑張ってね!と言われた。(漫才をしたんじゃないよ)
NHKの番組で三波春夫と同じステージで歌を歌った。(演歌じゃないよ)
「救命病棟24時」で全国ブレーク 大泉洋が大学の後輩
大泉洋つながりでTEAM-NACSの安田顕・佐藤重幸も大学の後輩
ついでに森崎博之・音尾琢真は高校も後輩 全国公演がんばれ!

他には・・・・思いつかない・・・・。

こんなもんかな? こんな記事を書くのは。
自分が有名人になれなかったやっかみかな。

有名人になりたかったなぁ。 CDデビューもしたかったなぁ。
(レコード(古)デビューはしました)

posted by タクパパ。 at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

桜 満開

DSCF0063s.jpg

やっと こちらも咲きました。 桜満開です。

「花見だ!花見だ!」と浮かれております。
例年よりかなり遅い開花ですが、その分一変に咲き乱れてます。

今日散歩中にタクが初めて うんち をしました。 おしっこもうんちも家に帰ってペットシートの上でしか絶対しなかったのに、我慢できなかったのでしょう。横断歩道を渡りきったとたん歩道の真ん中でポタポタポタと・・・・。 さすがに歩道の真ん中は私も焦りましたが、もっと焦っていたのは、タクのようです。 怒られた後のように小さくなっていました。
posted by タクパパ。 at 18:04| Comment(6) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道の屋根

DSCF0060s.jpg

北海道の屋根 大雪山連峰をバックにパシャ! 写す前に広場で走り回ったので舌が出ています。 
しばらく雨続きだったので、久しぶりの運動です。

NEWS: 北国ブログを離れて新しくブログを開設しました。
下に 新しい URL を書いておきますので、よろしければ今まで通り遊びに来てください。

と書いてこちらに来ました。 頑張って更新続けますのでお見守り下さい。

人気blogランキングへ
posted by タクパパ。 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

抜けました。

050519-01s.jpg

今日 上の前歯 2本が抜けました。
1本は飲み込んでしまったらしくGETならず。
2本目はぶらぶらになってくっついているのを押さえつけてGET!!
写真は 逃げまどうタクを必死に写したためピンぼけ。


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べてみました。

050519s.jpg

先輩達が 野菜や果物を食べているようなのでタクも挑戦。 
流石 悪食のタク 口に入る物は何でも食べます。 

今回は レタスにキャベツです。 


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

小話

今日 飲み会がありました。 花見兼歓迎会。 その会場に向かうバスの中でのお話し。
バスで横に乗り合わせたおじさん (おじさんと言っても多分同年代)と飼い犬の話で盛り上がりました。
「おたくは何を?」と聞かれ、私:「シェルティ!」と大きな声で言いたかったのですが、きっと知らないだろうなぁ・・ここは正式名で「シェットランドシープドッグです。」 おじさん:小首をかしげ「どんな犬ですか?」 やっぱり知らないか。 「コリーの小さいヤツです。」 おじさん:「コリー?」 コリーも知らんのか! 同年代ならこれならわかるだろう私:「ラッシーの小さいヤツです」
おじさん:「へー シェルティみたいなヤツですか?」 
知ってたのかよ〜! チャンチャン。


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手伝い

050518s.jpg

お母さんのお手伝いで窓を拭いておきました。
イェイェ お礼なんて。 念入りに磨いておいたので
多少の模様はありますが、気になさらずに・・・。
何時でも言ってください。 お手伝いいたします。


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

お墓参り

050517-01s.jpg

奥さんの両親のお墓に初めてタクを連れて行きました。
途中で キタキツネにあったので墓参り中はずっと抱っこ! 昨日の新聞に飼い犬にエキノコックス発見!と記事があったので、君子危うきに近寄らずです。

追伸 良い物を発見したのでご報告。 (みんな知ってたりして?)
ペット用活力液 HB-101 というお水なのですが飲み水に数滴垂らすだけで うんちが臭くない!! 
半信半疑で試供品取り寄せて使ってみたら、臭くてトイレに流すまでに身体にしみこみそうだった臭いがほとんどしない! これはすごいです。
今日 製品購入しました。 興味のある方下記のURLで試供品がもらえます。
http://www.hb-101.co.jp/pet/index.html


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きくなった

050517-02s.jpg

大きくなりました。 「また大きくなったんじゃない?」と毎日話題になるくらい。
3月27日にブログにアップした写真と比べてみました。
スヌーピーが小さくなりました。(洗濯しすぎかな(^o^)


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

ご対面

050516s.jpg

ファインディングニモのドーリーとご対面。
大分前にマックでもらったんだけど、押すと「プワーオ!」と喋ります。
タクはビビリながらも興味津々。 


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

抜けていた。

050515-01s.jpg

そろそろなので、気にしていたのですが、知らないうちに下の前歯が抜けていました。 調べてみると数日前にちらっと写っていた写真の時にはもう無い。 食べちゃったんだろうなぁ。 せめて犬歯だけでも残してください。 お願いします。

今日 無事 4ヶ月を迎えました。 人間に換算すると6歳 もうちょっとでランドセルだ!


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作っちゃいました。

050515-02s.jpg

散歩は市販の首輪(ジェントルリードは見るだけで吠えるようになって止めました)ですが、野原で走り回るときは楽な方がよいと思い、ハーネス作成! ついでにおそろいでリードも作成。 登山用品屋さんで登山用の平紐買ってきたので多分丈夫でしょう!
posted by タクパパ。 at 00:00| 購入商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議

050515-03s.jpg

昨日 川原に行ったとき、娘が携帯で撮った写真。
写す瞬間 タクに飛びつかれて倒れながら写したのですが 「なんだこれ!」
 PCで一切手を入れてません。
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

I AM A FOX.

050514-01s.jpg

見事にキツネしちゃってます。 ここまで耳が立つと間違いなくコンちゃんです。 「るーるーるー。」と蛍が呼べば飛んでいきそうな・・・・。 By 北の国から


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辛くない?

050514-02s.jpg

無理してこんな所で寝なくても良いと思うのですが、本人には最適な場所なんでしょう。
わんこに”寝違え”って無いのかなぁ? 私は別の意味で首が回りませんが・・・・。


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カシカシカシ・・・

050514-03s.jpg

「出さないとグレルぞ!」 私たちの食事中はサークルの中で我慢の子です。
隙間から顔を突き出して「カシカシカシカシ・・・」と歯ぎしり?をしてアピールしています。
 タクはいろんな所で歯ぎしりしてますね。椅子の角とかカーペットの端等、実際は噛んでいないのに噛んだつもりで「カシカシカシカシ・・・」。
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

規格外?

050513s.jpg勘違いしていました。
 シェルティの平均体重や体高の所を、ずっと5ヶ月の所を見ていました。 「まだ早いけど平均33センチ 5キロだから少し大きめだね。」等と言っていたのですが、4ヶ月の平均は30.5センチ 体重4キロ。
タクは現在 35センチ 6キロ・・・・・。
 
「タク お前 コリーじゃないよね?!」

PS 全然知らなかったのですが、抜け毛と羊毛を足して作る フリースドッグって結構流行っているんですね。 検索してビックリしました。


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

見つけたけれど

050512-01s.jpg

耳セットのユートクバンを検索していたら可愛いシェルティの人形を見つけました。 羊毛で作った手作り作品のようなのですが、後でゆっくり見ようと写真を保存して、耳セットの方に夢中になっていたら、元のブログがわからなくなってしまいました。 勝手に掲載することをお許し下さい。 シェルティ好きの人に是非見てもらいたかったもので・・・・。

PS 見つけました。
下記のURL(みかんのママ)で販売してます。
3500円だそうです。

可愛いですよねぇ!
http://plaza.rakuten.co.jp/mikan1126sheltie/4000


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊びて〜・・・・グー。

050512-02s.jpg

もう 眠たくて眠たくて・・・でも遊びたい!

とってもハイになってます。 こうなるとしばらく手に負えません。

追伸 私事ですがこのブログに訪れて下さっている皆さんは私を何歳くらいと思っているのでしょうか? メインはタクちゃんで、あんたの年なんてどうでも良いよ!と聞こえてきそうですが、もしかしたらすごく若く見られているのではないか? と考え出したら夜も眠れない。(古)
皆さんを欺くつもりは全然無いのですが、かなりおじさんです。 娘が19歳と15歳ですから想像付くでしょ。 (天秤座 B型)
気持ちだけは全然若いつもりなので、これからもタクと私を応援していただけたらと思います。 よ・ろ・し・く!


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

びびるぜ!

050511-01s.jpg

「何だ! 今の音は!」 ビビリまくってます。 腰が引けてます。
今日はラブと柴。 竿や竿だけ〜の車。 中学校の校庭で大声を出して野球の練習するお兄ちゃん達。 全てが怖い! 
唯一向かっていったのは首輪を付けて散歩する三毛猫に対してだけでした。

 明日も頑張ろうな・・・タク。


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ています

050511-02s.jpg

タクは寝ています。
白目の時を狙ったのですが、黒目です。 でも黒目なのに生気がありません。

 なんて器用な寝方なのでしょう。


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

野生の血

050510.jpg

取ったどー! 取ったどー!(浜口風)

フリスビーは全然取ってきてくれませんが。スヌ子(スヌーピー)は投げると必ず持ってきます。 段々と原形をとどめなくなってきているスヌ子ですが修繕しながら何時までもタクのお友達でしょう。(只今洗濯中)


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

疲れた〜・・・・。

050509-01.jpg

−−−昨日の続き−−−−

敗残兵のように横たわるタク。
精も根も尽き果て、無念さが伝わってきます。

次回シャンプー戦に耐えることは出来るのか?!


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプー続編

050509-02.jpg

−−−しつこいですが シャンプーの続き−−−

ゾンビと化したタク・・・。彼を救えるのは誰か!

恐怖のあまりおしっこを漏らしているのでは決してありません。


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

初シャンプー!

050508-01.jpg

初シャンプー! パチパチパチパチ。
とうとうシャンプーしちゃいました。
かなり覚悟はしていたのですが、何とあっさりクリア!
多少のかけ上がりはありましたが吠えることもなく無事終了。(頭部は次回に回しました)
写真には私と奥さんの手足が写っていますが、この手前に第2次要員として娘二人待機!
シャンプー後、乾燥されてモコモコになったタクが、グターッと横たわっていたのは言うまでもありません。 人間の完全勝利です!!
「4対1 ずるい!」
シャンプー直後にうんち踏んでやったい!! タク談


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「待て!」

050508-02.jpg

今日は日本コリークラブ旭川支部の2005年度春季チャンピオンシップ展を見てこようと思っていたのですが、昨日からの雪で断念。 格好いいシェルティやコリーを見るのを楽しみにしてたんだけどなぁ・・・・。(大会自体は開催してるので重たい腰を上げれば見れるんだけどね) と言うわけで我が家は今日は「待て」でじっとしてます。
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

爪切り

050507-01.jpg

昨日 爪切りをしていて、左後ろ足の爪をちょっと切ったら出血。
「ア〜ァ!お父さんに任せるとすぐ無理するんだから。」と家族みんなに責められ
立場を無くしています。 


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪が降ってます!!!!!

050507-02.jpg

連休も残すところあと一日。 アウトドアに行こうにも外は雪が降っています。 
北海道って凄いですねぇ!!
posted by タクパパ。 at 00:00| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーハーハー

050507-03.jpg
「母さん 奥歯になんか挟まってるヨ〜。」

「お願い 取って〜!」
posted by タクパパ。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

ドライブ

050506.jpg

ドライブはあまり好きではないようです。 車に置き去りにした事は無いのに駐車場が近づくと、何を察知するのか暴れ始めます。 
暴れてばかりいると、家で留守番になるんだぞ! 
分かっているのか? タク!

(ハイ ゴメンナサイ。)


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

初節句

050505-01.jpg

今日はタクの初節句。 ご馳走はありませんが、奥さん手作りのお人形と記念写真。
「鯉のぼりも揚げちゃうかい? タク!」 
我が家 初めての男の子の節句です。

今日 地元旭川の桜開花予定出ました。 5月9日予定だそうです。


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達 2

050505-02.jpg

お友達 二匹目!
近くのホーマック 園芸売り場のシェルティorコリー!
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩行こ〜!

050505-03.jpg

早く〜 早く〜 散歩行こ〜!
タクの声が聞こえてきそうな後ろ姿。

正座で待つのは礼儀正しすぎですよ。
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

お客さん

050504-01.jpg

今日は工藤家の皆さんが遊びに来てくれたのですが、残念ながら一緒の写真は写せませんでした。 でもタクは一生懸命 愛想と芸を見せていましたよ。 
詩○里ちゃんの号令で「おすわり」「ふせ」「待て」もちゃんと見せることが出来ました。
明○美ちゃんにも何かしてあげたかったのですが、口笛を吹いた明○美ちゃんに、キスをしようとしてビックリさせてしまいました。 わんちゃん嫌いにならなければ良いのですが。
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブタくん

050504-02.jpg

動くお友達はまだ苦手です。 散歩の途中 マルチーズとハスキーとヨークシャテリアに会いましたが、逃げました。
今の所、散歩中のお友達は ブタ君だけです。

PS 今の時期、花粉症(シラカバ)の私は散歩が辛いです。 ハックション。


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臭くないですか?

050504-03.jpg

クレートの中で寝るときは、いつも頭だけ外に飛び出します。
今日はちょうど鼻先にペットシートのおしっこの跡。
ウ〜ン・・・臭くないですか?

わんこの目の悪いのは知っていましたが(悪すぎ)、嗅覚は人間の数万倍のはず。
臭さも数万倍のはずなのだが。
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

河原で散歩

050503-01.jpg

河原に家族総出でピクニック。
マックでハンバーガー買って、5メートルに伸びるリードも持っていざ出発。
さ・む・い ブルブル・・・・・・。
早々にピクニック終了。 また社会見学 ホーマックへ!
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポニョ ポニョ

050503-02.jpg

子供の毛から大人の毛への生え替わり時期のようで、微妙に長い毛がポニョポニョとまるでカビのように生えてきています。 なんだか格好悪い。

近くに犬入店OKの大型店開店。 カートに入れて歩くと犬好きの人がタクに挨拶してくれるので、タクの社会経験には最適。 買い物無くても連れて行こう!!


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散財・・・。

050503-03.jpg

買っちゃいました。 「犬と猫が好きな草の種」とわんちゃん係留用アンカー そして5メートルに伸びるリードFlippy Deluxe05。
ペットグラスはこれから育てるので数週間後の食タイム(今回は私は食べません。多分)
アンカーは自宅前での、ひなたぼっこ用。
リードは野原の散歩用 あ〜また散財です。
posted by タクパパ。 at 00:00| 購入商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

疲れた〜。

050502-01.jpg

 注射の後、落ち着いたようなので散歩に行ってきました。 今日のボス(お母さん)を先頭にして歩くと、露払いをしてもらった気分のようで、颯爽と歩いていきます。
決して先頭に立って歩こうとはしません。 ずるいですねぇ。
最後はちょっとお疲れで抱っこ散歩です。


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬鑑札

050502-02.jpg

 今日 狂犬病の予防接種を受けてきました。
ついでに登録も! これで晴れて社会的にも我が家のわんこになりました。
ドライブがてら永山の喫茶サーシャで一服。 店の中は無理ですが、テラスで
コーヒー飲めますよ。 (ケーキがGOOD!)
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

お姉ちゃんと散歩

050501-01.jpg

 ちょっと肌寒かったけれどお姉ちゃんと散歩に行ってきました。 大分距離も伸びて初日から比べると4倍強!!
途中大工さんの金槌の音やカラスの鳴き声にビビリまくっていましたが無事帰還。 やったねタク!


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当にこれに入ってたの?

050501-02.jpg

1ヶ月半前ペットショップから連れてくる時に、入れてもらったダンボール箱。 中で遊べるほどの大きさだったのに、いつの間にか・・・・・。
タク 大きくなったねぇ!!!(しみじみ)

posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする