2005年04月30日

イヤ〜ン H!

050430.jpg

「俺は男だ〜! こんなカッコさせんなぁ〜!」と言うタクの声が聞こえてきそう。
何と言っても私以外、男はタクだけなもんで
環境が女社会です。 タク御免。

PS 連休初日からの風邪 熱は引いたが頭痛が収まりません。


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

僕も一緒に戦う!

050429.jpg

トイ・ストーリーのバズ・ライトイヤー様と、共に戦う決意をしました。 僕も仲間に入れてくださいワン!


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

か・・・かわい・・い?!

050428.jpg

散歩の後はタオルで綺麗に身体を拭きます。

しかし この格好 お前は媚を売っているのか?
可愛いような、情けないような・・・・。

PS タクはお座りの時もいつもこの投げだし足状態。もしくはお嬢様座り。 直らないかなぁ。


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

お散歩デビュー!

050427-01.jpg

 本日 お散歩デビューしました。 1回目は地面に下ろしても足が前に出ず。 2度目は奥さん先導で距離にして300メートル。 途中 車は来るわ、吠えられるわ、虫に出会うわ。 
タクにとってはビビリ旅だったようです。


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌舞伎役者みたい!

050427-02.jpg

上の写真は見事に見得を切ってますねぇ。
キリッと目線も素晴らしい! 「ヨッ! 千両役者!」

それに比べ下の写真  同一犬物とは思えません。
なんだかとっても情けないです・・・・・。 ガンバレ。
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

寝姿 その2

050426-01.jpg

ココまでノビノビと寝てくれると見ている方も気持ちいいです。
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綱引き

050426-02.jpg

上のお姉ちゃんと綱引き。 先に付いているのは洗濯グッズらしいです。(結構お気に入り)

 昨日ワクチンの時、先生にサービスで肛門絞りを指導していただきました。 奥さんがやった時はほとんど出なかったのに流石プロ! ドバっと出ました!  次回は私が挑戦します。


  続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

スーパーマン!

050425.jpg

スーパーマンか!旅ガラスか! フリースを首に巻いて
ちょっと不機嫌。
 散歩を始めたらレインコートだけ買おうかどうしようか悩んでます。 北海道は夏でも濡れたら乾かすの大変だから・・・・。 まだシャンプーデビューもしてないからなぁ。
ドライヤーにビクともしなければ着せたくないのですが。

PS 今日、3度目のワクチン終了しました。 今日明日様子見て問題なければ、散歩デビューです。


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

ピンぼけだけど

050424-01.jpg

ボケボケですが、面白いのでアップ!
なんだか シュレック に出てくるロバみたいです。
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯ぐきが・・・

050424-02.jpg

ぬいぐるみを噛み噛みした後は、歯茎が乾くのか
歯がむき出し状態になります。

まだ乳歯だけれど、これで甘噛みされると結構痛いんですよね。

PS 八朔を食べさせました。 酸っぱいので嫌がると思ったら美味しそうに食べたのでビックリ。 今朝、うんちに綺麗なオレンジ色の房がそのまま出てきました。


 続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

寄りすぎだって!

050423.jpg

ハイハイ タクが写真好きなのは分かってますが、寄りすぎです。 レンズに鼻が付いてます。 
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

天罰

050422-01.jpg

天罰とタクのスナップショット。 貯金箱がタクの最大の敵。 ジャン!と言う音で大抵のことは止めてしまいます。 音がしないと良い遊び道具なのですが、倒すと一目散で逃げます。(ギヤァ〜〜!)


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旭山動物園

050422-02.jpg

 4月29日まで休園ですが、旭山動物園楽しいですよ。
地元で自慢できる数少ない施設の一つ!
何度でも行きたくなると言うのは、園の方が頑張っている証拠だと思います。 
残念ながらペットの入場禁止ですが、目の前30pの白熊さんだとか空を飛ぶペンギンだとか見応えたっぷり。
是非旭川へいらっしゃい!
posted by タクパパ。 at 00:00| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

ジャンプ!!

050421.jpg

高さ 20p! 本人おやつに釣られて必死です。
ご飯の催促の時は35pのソファーの上も難なく飛び上がりますが
目標(美味しいもの)がないと20pでこけます。

将来はフリスビー犬なんだぞ! タク〜〜〜。


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

大きくなりました。

050420.jpg

ちょうど1ヶ月前と同じ構図で写真を撮ってみました。
1ヶ月前は宙にぶら下がっていたのに、今は床に足がついてます。

今も可愛いけど、1ヶ月前は本当に可愛かったネェ タク!


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

悩んだ末に買いました。

050419-01.jpg

数週間悩み続け、電気屋さんで腕組みした後、すごすごと帰る日課も今日で終わり。
とうとうWEBカメラ購入しました。
これで留守番をしているときのタクの様子が携帯に写真付きで送られてきます。 また留守中にタクを連れ出して知らんぷりするじいちゃんの証拠写真にもなります。
「しらばっくれるな 証拠は挙がってるんだ!」なんてネ。
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴシゴシ

050419-02.jpg

朝食の後は、お母さんにタオルで身体を拭いてもらいます。
でもタオルはタクの格好の遊び道具です。
毎日タクとお母さんの死闘が展開されます。

頑張れ二人とも!!
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運勢が落ちてます。

050419-03.jpg

私たちが食事中、タクはケージの中で我慢の子なのですが
「出せー!出せー!」とジャンプしていたらケージの隙間に
肉球が挟まりキャンキャン状態。 留守中の事故でなくて幸いでしたが
これは飼い主の責任です。 気をつけなくては・・・・。


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

りりしいタク

050418-01.jpg

 今日は後ろ姿のタクだったので、おまけで二日前の
下痢事件で品を落とす前の、タクのりりしい横顔を
アップします。 
ps この顔でじゅうたんに茶線を引きました。
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これで良いのかな?!

050418-02.jpg

昨日は夕方からタクの下痢騒ぎでてんてこ舞いでした。
うんちのキレが悪いのか、絨毯にお尻を擦りつけながら
行進! 茶色の筋が絨毯に一直線!!
 でも今日は元気です。
さて シェルティは垂れ耳が特徴のようですが、タクはここ数日左耳が後ろにたれています。 なんだか変なヘアスタイルみたいです。
ps 昨日の写真も耳が後ろです。


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

春まだ遠し・・・・・。

050417-01.jpg

今日の抱っこ散歩は中止です。
家の中でガムを食べています。 あんな牛の皮何処がおいしいのでしょう?
 犬用ボーロ・犬用ささみ等タクに食べさせる前に
私が試食しましたが(結構おいしい)
さすがにガムは試食できません。


続きを読む
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月も半ば過ぎたのに・・・。

050417-02.jpg

ちなみに外はこんな風景です。 降っている雪が見えるかな?
posted by タクパパ。 at 00:00| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

早くデビューしたいなぁ・・・。

050416-02.jpg

お散歩デビュー解禁の3回目ワクチンまであと数日。
ベランダから外を見る後ろ姿は哀愁を帯びていますが
果たしてデビューしたらどうなる事やら。
なんたって風の音で腕の中で暴れまくるんですから・・・。





コメント
posted by タクパパ。 at 01:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結構やばいです。

050416-01.jpg

並べてみるとやばいです。
撮り忘れたのもあるのでこれ以上お金使っています。
犬を飼い始めれば出費がかさむのは覚悟していましたが
店で面白い物を見つけると、それで遊ぶタクの姿が目に浮かび・・・
レジに並んでます。 やばいなぁ・・・・・。


posted by タクパパ。 at 00:00| 購入商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日で3ヶ月

050415.jpg

タクが産まれて今日で3ヶ月。 人間に換算すると
5歳くらいかな?!
日に日に腕白になっていきますが、とっても臆病
なのを私は知っています。

がんばれタク!! 男は愛嬌だ!


コメント
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

お前は インリンか!

050414.jpg

いやはや・・・。 奥さん撮影 全く脚色無し。
いくら何でもこの寝相はないだろうタク。


コメント
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

またダイソー。

050413.jpg

散歩の時に使う犬用水筒。
普段使わないのはもったいないので、ダイソーで購入した
自転車用ドリンクホルダー100円を利用して
パイプ椅子に取り付け。 立派に役立っています。
posted by タクパパ。 at 00:00| 購入商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

死ぬぞ・・・・。

050412.jpg

そんなところで寝てると、窒息死するぞ。 ついでに轢かれるぞ。
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

人間と一緒

050411.jpg

人間が歯を磨き始めると、俺も磨けと騒ぎ始めます。
歯磨きは大変だと言いますが、我が家は今の所楽ですねぇ。
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

芸?

050409-01.jpg

おやつにつられて握手(お手)を覚えました。
幼少のしつけが大事と教本にも書いていますので
一生懸命覚えさせましたが、知人はそれはしつけではなく
芸だと一笑されました。  何事も一歩からです。
posted by タクパパ。 at 01:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい男でしょ

050409-02.jpg

我が家に来てから、約1キロ太りました。
ちょっと前まで足をかけることが出来なかったフェンスも
楽に頭を覗かせています。
このまま大きくなって、コリーになるなよ!!
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

ちょっとお洒落。

050408.jpg

ちょっと色気を出してバンダナなんて巻いてみました。
タクは邪魔で仕方ありません。

お洒落は数分で終わりました。
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

ダイソーやっぱり好き

050406.jpg

ソファーから食卓テーブルへいつの間にか登れるようになりました。
テーブルには電気ポット「とくこさん」があるので
火傷防止のためフェンス設置。 今度のは1枚150円のフェンスを8枚。金具数個で合計約2000円。
写真を写すなら、もっと背景を綺麗にと奥さんに突っ込まれそうです。
posted by タクパパ。 at 00:00| 購入商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

ワクチン接種

050405.jpg

2回目のワクチン接種の翌日です。
元気がありません。 夕方まで寝てばかりでしたが
夕食後は元の元気なタクに戻りました。
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

姉弟だねぇ!

050402.jpg

なんだか数日前にも似たような写真が・・・・。
絶対に監督がいる!!
posted by タクパパ。 at 00:00| パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

引っ越し

050401.jpg

ダンボールの家はタクの鬱憤晴らしの対象となり、ボロボロの
状態。 少し早いですが「クレート」を購入。
車の移動の時も楽だし、何と言っても先日まで5400円だったのが
特価で3980円になっていました。 ラッキー!!
posted by タクパパ。 at 00:00| 購入商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする